ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

正直アホかと思います。

天王山、ドラファンにとって大事な試合に、
地元の地上波の中継がないなんてーーー!すごいな、東海のテレビ局。
(あ、三重・岐阜テレビは放送あるかもしれません)
昨日も放送予定ありませんでした。
地元でも、観れないっていうのはスゴイね。
やったら、愛知県では週間視聴率上位取れると思うんですけど。
放送権の事はよく分かりませんが、何でなんでしょ?

自分はスカパーで観ます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-31 16:15 | ドラゴンズ

とうとう決まってしまいましたー

Excite サッカー=イングランド代表FWオーウェン、ニューカッスル移籍

あーん、オーウェン(>_<)…ラウールとの2トップのゆめがぁぁぁぁ〜…。
(そんなもん、マドリーに来たからってそうそう実現されるもんじゃなかったのね)
「そういえば、まどりーにいた時もあったな」って言われるんでしょうね。。。
ホントに早かった。

昨日ドラの試合が中止になってJ-スポで欧州サッカーニュースがやってましたが、
サントスの監督(かな?)が「(双方に)非常に良い額で取引できました」って
言ってて(あれ?それでモメてませんでした?どうもペレが助言したそうですね)、
ロビーニョ、開幕から活躍しましたしねぇ〜〜…。
ペレスたんの「ウッシッシ」が聞こえました・・・

4年か・・・これからはニューカッスルもチェックですね。
インテル(フィーゴ、ソラーリ)も。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-31 12:02 | サッカー

Oasis単独来日決定!!

11/17(木) 大阪城ホール
11/20・21(日・月) 代々木第一体育館

呼び屋はSMASHです!やったーーーっ!!(クリマン嫌なので)
でもワガママ言えば。
本当は近くて安い大阪がいいんですが、平日はムリ…。
日・月なんて日程じゃなくて、土・日が良かった。(そしたら2日とも観るのに)
日曜に集中するからチケット取れるんだろうか??
体育館って事は・・・イスなんざ置くのはやめて、
オールスタンディングにしてほしいですねぇ。

で、実は19-20日と、友達と旅行を計画してたんですが・・・
まだ19-20日第一希望段階だったので、友達に謝ってきます。(笑)

↓ここにアニキの独占インタビューが載ってます。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050829_40.htm
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-30 13:53 | おんがく

6月に引き続き…

リーガ・エスパニョーラ開幕(他欧州6大リーグ←今季からスコットランドも加入・笑)、
W杯南米予選、チャンピオンズ・リーグ9月開幕、
そしてドラゴンズ連覇に向けて、首位攻防戦(ドラは現在2位の立場)・・・

と、スポーツの9月でございますね!
CLの組み合わせなんか見てたら、ワクワクして昨日寝られませんでした。(笑)

今日はスカパーで再放送されたW杯予選ブラジル対パラグアイ(6/5)を観てたので、
頭の中は余計にロビーニョでいっぱいでございます。
前回観たアルゼンチン戦ではイマイチだったロビーニョがよく動いて活躍してました。
(ゴールも1つ決めた)そして、開幕戦のレアルでも…!
嬉しくなっちゃいますね。
ロビーニョは小柄で、他の選手がデカいせいか(特にアドちゃん)子供に見えるんですけど、
貧弱な感じは全くしないんですよね。動きがしっかりしてるせいか。
その俊敏さでリーガを掻き乱して下さい。

d0045862_2582078.jpg

こんな画像を発見しましたが、肝心のプリティロビーニョは後ろ姿…(でも愛らしい)。
すっかりレアルの輪にも馴染んでますね!(早い!)
ロナウド先輩も、まだまだやってくれますね!

パラグアイ戦でイマイチだったアドリアーノが、今日インテルでハットトリック。

何ヵ月か前に入ってきた新しい営業さんのノートパソコンの壁紙がバルサになってて、
今日レアルファンとカミングアウトしたら、普段腰の低いその人にまで
「レアルはダメっすよー」と言われちゃいました。
レアルファンでもダメだと思うから、他のクラブのファンなら余計かもしれませんが、
「ダメじゃないもんね!(ケッ)」と捨て台詞吐いて来ました。
(だいたいレアルをミーハーで片付けてしまうのもどうかと思うんですけど)
ミーハーと言われようが、まっとうに行きますよ。開き直ってますよ。
じゃなきゃ、やってられるか!(笑)

プレミアは「STOP THE CHELSEA!」ですかね。
でも正直やはり気になるのはリバプール、アーセナル、チェルシーですから…。
(やっぱりミーハー)
ただ、サッカーの話がしたいだけの記事でした。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-30 03:00 | サッカー

俊輔、移籍初ゴールおめでとう!!

昨日ニュースで観たのに、遅くなりましたが。
記事を書こうと重い腰を上げたのは、このニュースを読んだからです。

俊輔笑った!移籍1号/スコットランド

俊輔がセルティックに移籍して…スコットランドと言えば、
UKギターロック(ポップ)で有名なグラスゴー、
そして大好きな俳優ユアン・マクレガーの故郷という事もあって、
勝手に第3の故郷と思ってます。(他に苗場やらマンチェスターやら・笑)

ですが、この俊輔の活躍で、スコットランドにいる日本人(東洋人)が
狙われるという悲しい事件が...
自分が見てきたイギリス人は、日本の男よりずっと紳士だなぁ〜って
思ってたのですが(よくアホな事やってますがf(^^;)、
やはりサッカーとなると、世界一有名なイギリスのフーリガン・・・。
(もー、全然熱いじゃないですか、スコットランドリーグ)
きっとあの人達は、私が好きなイギリス人とは違う人種なのよーと
現実逃避してしまいがちですが、サッカーやスポーツで
ついつい熱くなってしまうのは、すごーくよく分かりますf(^^;
まぁ、本当に一部のアンチ・セルティックサポだと
思いますが。。。東洋人ってまた特に珍しいでしょうしね…。
あーあーここにもくっだらねぇクソ人種差別が。
(ホント、白人ってコレを抜いたら、ちょっとは良くなると思いますよ)

俊輔にはめげずに活躍して頂きたい。

と私が言わなくても、この移籍初ゴールとなったダンファームリン戦では
果敢にゴールを攻めてましたね(はぁと)。FWかと思う位ゴール前に飛び出してました。
決めたゴールもサイコーでした!!素晴らしかった。

あと、激しいプレス(と言うか思いきり掴まれてる)に対し、顔面と目と手で弾かれ、
その選手に手を差し伸べられますが、思いきり振り払ってて、

こ ど も み た い だったーーー!!(爆笑)

タダでさえ、欧州行ったら若く見られるというのに(笑。

でもセルティックファンの「シュンスケ」コール嬉しかったですね〜〜っvv
既に仲間や監督からも信頼されてるようで、代表戦は簡単にOKが出ましたね!

あと、スコットランド在住のアジア人の皆さんもめげずに、
俊輔を応援してくれますように!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-30 02:56 | サッカー

Pixies JAPANツアー2005

サマソニで聞いてましたが、本当に12月来日公演するみたいです!
しかも、名古屋に来ます!Zeppです!!
初Zepp名古屋がPixiesなんて、嬉しすぎる〜〜!
(で、嬉しさのあまり、書き込みました)

平日で、サマソ前夜祭のOasisの事があるので、早めに休み取るか、
定時で上がれるように言っておこうっと。
広島も回ってくれるんですね!フランク・ブラック大丈夫か!?

12/3(土)福岡 ドラムロゴス
12/4(日)広島 クラブクアトロ
12/5(月)東京 ZEPP TOKYO
12/6(火)東京 ZEPP TOKYO
12/8(木)大阪 ZEPP OSAKA
12/9(金)名古屋 ZEPP NAGOYA

呼び屋はクリエイティブマンです。チケット代・発売日等はまだ決まってません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-29 19:47 | おんがく

ちょっと気になってたんですが。

昨日(8/27)の試合後に、阪神の金本が
「ドラゴンズも強いですが、阪神も強いので…」と言ってたのが
引っ掛かってましたが、選手がファンを煽らないでほしいですね。
しかも阪神ファンって、良い意味でも悪い意味でもノリがいいし(笑)。

もう今季優勝は虎かドラのどちらかになっていて、意識するなと言う方が無理ですが、
ドラの選手はそんな事言いませんし、これから言う選手もいないと思います。

交流戦終わって、虎がドラを抜いて首位に立ち、
それからというもの、毎日虎の試合結果(勝敗)をチェックしてますが、
マスコミに聞かれるからか
岡田監督は「(ドラゴンズの事は)全然気にしてない」と言っていて、
コースケも「相手の事は気にしてない。良い試合をやって勝つだけ」と
以前言ってたし、現場の人はそんなもんなのかな〜と思ってましたが、、、

や っ ぱ り き に し て ん じ ゃ ん !

金本は虎に入ってからすぐ「アニキ」と親しまれる程で、
本人もその期待に応えたい一心なのでしょうが、
私的にはその「アニキ像」はちょっと崩れました。
まぁ、虎は毎年上位にいる訳じゃないから、そういう言葉も出てくるのかな。
でもまぁ毎年の事はともかく、首位にいるチームの4番が言う事じゃないですよ。

ドラは本当に相手を意識して戦ってないですよ。特に野手は。
やっぱりドラには勇ましく逞しく戦ってほしいですねー☆
(というかドラは強いと思ってませんし・笑。でもドラが良い。最高・笑)

で、最近の対戦カードが、虎の対戦相手がドラに流れてるみたいで。
「ズルイ」とか言ってましたが、そんなもん
ドラなんて交流戦前半しばらくビジター続きだったんですが。
そんな事言われるまで全然知らなかったのに、
虎ファンはちゃんとチェックしてるんだな〜〜ドラの試合スケジュール(笑)。
虎がどこと対戦するなんて、そこまで全然ェックしてませんでしたよ。
まさか試合内容まで細かくチェックしてませんよね??ここがアカンとか。

いやー首位攻防戦こわーい。勢い余って、ドラ選手orファンに殴り込み…
なんてくれぐれもやめて下さいよ、虎ファン。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-29 03:39 | ドラゴンズ

8/25カープ戦☆中田・森野ありがとう6連勝!

で、ございますよ!!
福岡出身・ルーキー中田が今日も頑張ってくれました。
3ヵ月もケガでお休みしてたのがウソみたいな剛速球!
(やっぱり若いと治るのが早いのか・笑)
ストライク先攻、第一球はほとんどストライク!の攻めのピッチング。
最近のドラ投手陣には見られない投球内容でございました(泣)。
歴代のエース番号である『背番号20番』をイキナリ無名(※世間では)の
ルーキーに与えて、ファンの間でも賛否両論が飛びましたが
(私は賛成派でした。まぁ現在のドラのエースナンバーは言わずもがなで憲伸ですし)、
今日で多くのドラファンは「20番は中田で正解!」と認めてくれた事でしょう。

栗原に(またしても)ソロHRを打たれちゃいましたが、一番ピンチに思ったのは、
2死でランナー1人置いた場面で、1番緒方さんを歩かせ、
アヴェレージの低い2番山崎で勝負したのですが、ヒットを打たれ、満塁。
3番嶋で2死満塁ともっと悪条件を作ってしまった場面です。
が、ここは嶋を抑えて、追加点を許しませんでした。
結構早い段階で歩かせたので「中田大丈夫かぁ〜?」と思ったんですが…。
7月のカープ戦は確か負け越したと思うのですが、カープ戦は
シゲさまコンピューターが凄い機能してる!と思うのですが。
(それで昨日は、松本に打たれちゃったんだと思います)

中田はドラ屈指のイケメンと思うので、画像をアップしようと思ったんですが、
ネットで見つからなかったー(>_<)。オフィシャルのはイマイチだし…。
で、でもナゴドのライト外野席で見る限り、中田のユニを着てたのは、
意外と男性ばかり…(笑。
主軸以外Tシャツはなく、中田も当然まだプロ用のユニしかないので
(お値段が高うございます)、ルーキーにしては既に熱狂的なファンが!?
今年入ったばかりですしね。

ドラの選手って顔じゃないよねwと思ってたんですが、
先日報ステで次の首位攻防戦の先発投手陣の写真が並べられたんですが、
ドラは憲伸・昌さん・健太、虎は井川・福原(安藤だったかも)・下柳で、
珍しく「勝った…!」と思いました。(ヒドイ)
中田は、『プロ野球のACミラン』(←私が勝手に言ってます)こと
ホークスに入らなくて、ドラに来てくれて本当に良かった、ホント。地元ですしね。

で、森野ぉ〜〜〜っ!!!今日も「まさかホームラン」でございました。
森野、不調かと思ってたので。スイマセン…。
シーズン開幕位、調子戻してどんどん打ってちょーだい(^^)v
『3ラン男・森野』って言われる位、どんどんかまして下さい。

今日もシゲ様は不調でしたが、リードが活きてますからね!!!
森野が走者一掃しちゃって、チャンスのテーマが終わってしまいましたしねf(^^;

カープの先発・レイボーンは中田と正反対のピッチングで、
初回からボール先行、四球を沢山与え、自らピンチを招くピッチング内容。
でも山本監督は、コーチをマウンドに出して、レイボーンを交代させるのかと
思いきや、続投…が何度か続きました(昨日の采配失敗のせい?)。
それは森野の3ラン以降で、その後ピンチを作りながらも追加点を
許しませんでしたから、今日の采配は正しかったのかも。

ドラは満塁の場面を2回作りますが、どれも得点に結びつかずに
終わりました。一つは中田が内野ゴロを打ってしまい併殺。
もう一つはアレ様がぁ〜〜チャンスを生かせず…(>_<)。
でも中田も好調でしたし、2点差あったので、ドラファンは暖かかったです。
レイボーンは何故かやたらとコースケを警戒していて、
ほとんどストライクが入りませんでした。

でも勝ってたせいか、今日は応援がスゴーく楽しかったですね!
応援団の上の方でしたし、『狙い打ち』もやれたし。
周りのドラファンの応援も凄くて、良かったですよ〜v
昼頃まで起きられない〜眠たい〜と言ってゴロゴロしてた自分がウソのように、
初回の応援から大声で叫んでましたf(^_^;はしゃぎすぎたー。

あ、あとコースケの凄いレイザービーム観れました…!!
あれ観たら「12球団一の強肩」と思いましたよ。
それ位コースケの今まで観たレイザービームの中でも凄かったです。
2塁打の当たりでしたが、ランナーはホームに戻るのをすぐやめて、
慌てて3塁に戻りました。(おかげでシゲさん、余裕で捕る事が出来ました)
あれで1点追加されてたら、1点差。中田の好投を助けました。
英智は8回、前に出過ぎてしまった為(頑張り過ぎちゃったんでしょう)、
レフトオーバーヒットを与えてしまいましたが、
次の回では先走る事なく、レフト前ヒットの当たりをフライに取りました。
英智は今は守備で見せるしかないから、一つのミスで…
でもすぐミスを帳消しに出来て良かったですね。
(アレ様も今日守備でミスしましたが、その後ヒット打ったので)
今日は川相先生の守備も光ってたー☆

昨日不調だったので、他のドラファンも「岩瀬疲れてるんだよ〜
休ませてあげな〜」と言ってましたが、今日9回表マウンドに上がりました!!
ドラファンは昨日の2失点は洗い流し、大歓声で迎えました。
そのせいもあってか、今日の神裁き(笑)はスパッスパッと終わりました。
カープの強打者揃いのクリーンアップ4・5番をピシャリと抑えてました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-29 03:01 | ドラゴンズ

8/25カープ戦 いばちんプロ入り初満塁HR!!

今日ののぐちんはイマイチでしたね。。。シゲさんとの呼吸も合ってないようで。
シゲさんにしては珍しくパスボールしたり、送球ミスをしていて
(あれはシゲさんに付いたんでしょうか)「調子悪いのかなぁ〜」なんて思いましたが、
のぐちんとのバッテリーの時だけ…!

打線も、カープのルーキー小島の前に5回までちんもく。。。
先日の阪神戦の時の大島といい、カープは若い投手が頑張ってますねー!
6回裏その小島が降板して「あれ?ピッチャー代えちゃっていいの?山本監督!」
の予感通りにドラ打線がバクハツ。
(後日談:山本監督曰く、小島はマメが出来てて続投は無理だったみたいです)

コーちゃんのホームラン(しかも2ラン!)久々に観れた気がしますわ〜〜v
しかも打球がポーンと高く鮮やかに飛んで行くので、「絶対入る!」と思いました。
あのHRの前、バットにボールが当たってもいなかったので、
まさかHRを打つとは思いませんでしたよ。さすが首位打者です。(※まだです)

んで、んで、2死満塁の場面、実は12球団一、得点圏打率が高い選手会長いばちん!
でもいばちんも、コーちゃんと同様…フルカウントになった辺りから
ファウルで粘って…でも最近のドラ打線はフルカウントでボール球に手を出し
(四球で出るより打ちたい一心なのでしょうが)ファウルで粘って、
最後結局アウトを取られる事が多かったので、期待してませんでしたが、
外野フライかなぁ〜と思ったら、ギリギリ入ったみたいで(HRゾーンにも)。
あの時&その後のライトスタンドの騒ぎと言ったら…
カープのラッキー7攻撃前に、騒がしくしちゃってすいません。。。
昨日も6回にドラ打線がやっと目覚めたので、2日連続…。
(昨日の試合はダイジェストで観たら、黒田さんがツラそうな顔をしてたので、
テレビの前で「ごめんなさーい!(>_<)」何度も謝ってしまいました)
でも鯉ファンの皆様、今日はいつもより多めで、最後までしっかり応援されてました。
点差が付こうが、守りの回もほとんどのファンが席にいるし。

しっかし、いばちんの、プロ入り初の満塁HRが観れるとわーーっ!!
オドロキのあまり、しばらく固まってしまいました(笑)。
私の友達のいばちんファンはさぞかし観たかったでしょう。
いばちんはまた得点圏打率&女性ファン増やしたような気がします(笑。
あ〜そろそろシゲさんの満塁とか、タイロンの満塁とか観たいなぁ〜〜(ぼやき)。

今日は小島のままだったらどうか分かりませんでしたが、采配ミスって事で。
のぐちんは緒方さんが何故か苦手のようで。1打席目は良かった気がしたんですが、
2打席以降、全然ストライク入らなかった。謎。

昨日もピッチャーを沢山代えてたので、そんなに代えれないと思いましたが、
ヒロミツどんどん代えて行きました。(こちらは采配まぁまぁスバリ)
2番手・鈴木。ルーキーなのに登板数多いですね。お疲れっす。
3番手・ヤマイちゃん。今日はきっちり抑えて、先発復帰をアピール。
でもすぐ代えられちゃいましたが。ラッキーでしたね。
4番手・ゆうやーーっ!1軍復活しました!「石井」のコールがされると、
大きな声援が!新井さんには打たれちゃいましたが、
以前言っていた「前田さんを三振に取る」夢が今日実現されましたーっ!
良かったね、裕也!
5番手・平井。今日はコールされても沈黙される事はありませんでしたが、
1失点。裕也の後だったので、余計あーあー。
6番手・あっきー。相変わらずかわいかったけど、今日も調子が今ひとつだったみたいで。
あまり自分を追い込まないように、気合いで投げてほしいですね。
7番手。あっきーに代わり「神?神?」と言っていたら、神降臨。
「岩瀬」がコールされた時、多分コースケの2ランと同じ位の声援だったと思います。
しかし今日は神らしくなく、2失点でーす。でも逆転されずに抑えるのは、
神の為せる業なのか、36セーブ目。

8回の攻撃も、1点に留まりましたが、面白かったですよ〜〜。
森野に代わり、代打・大西さん!今年は代打で出ると、ほとんど打ってくれますね!
で、シゲさん送りバント→代打・ナベさんタイムリーヒット!!!で1点追加。
続く荒木もヒット。そして今日グランドスラムを打ってるいばちん。
皆の期待も絶好調に高まりますが、空振り三振…でもいばちんだから許される気が。

8回表からタツさんに代わって、3番・英智。しかし、今日も打てず、繋げられず…。
打率が1もないので、頑張ってほしいですね。ここ(英智)でやっと「狙い打ち」でした。
6回コーちゃんのHRで同点になって、まだ無死だったので、
狙い打ちかな〜と思ったら、チャンスのテーマ。
本拠地のドラファンはちょいと厳しいです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-29 02:59 | ドラゴンズ

レアル・マドリードと巨人

↑並べたくない名前ですが。

今朝中スポのサッカーコーナーに、
シシーニョの電撃移籍と、オーウェンのニューカッスル移籍ニュースが
一番上に並んで載っていて……何、日本の紙面も賑わしとんねん!ペレスたん!!
(そういや昨日はロナウドの麻薬疑惑がデカデカと載ってたな〜〜笑。
豚チャン、最近本職以外のニュースばっかだよ...)
もう世界ヒロシと言われても、レアルより悪名高いクラブはないと思います。
そういう声が上がっても止まる事を知りませんもんね、ペレスたん。
故意なのか、もう突っ走ってますよね。
本当、選手は良いんですよ。良いチームなんですよ。ただ、トップが…。

そんなクラブのトップを見てると、思い出すのが読売巨人軍。。。
何故巨人が嫌いかと聞かれたら「経営者」(とメディア)と答えますが、
今ちょっと巨人ファンと同じ気分。。。

実は、ナベツネとペレスたんは同一人物なんじゃないの?
でもペレスたんの方が、下手な事言わないで世間を敵に回さないから、
ずっとうわてですよねーー。スゴイぜ、ペレスたん!
見た目、大人しそうに見えますしね。
(え?日本のたかが一経営者と一緒にするな?ごもっともです)
選手をお試し放題ですし。。。マドリー位ですよね・・・さすがにここまでやるのは。
(私が知ってるだけでも、、、)
だんだんこのクラブのファンでいいのか?と思えてきました。

巨人に移籍してダメになった選手を見ると「巨人に行ったおまえが悪い」
と思いましたが、オーウェンには言いません。
何故なら、オーウェンはダメになったんじゃないから。(他の選手も)
ミセリなんか巨人ではボロボロだったくせに、
メジャー行って(多少)活躍してるらしい。

でも巨人の方がずっと重症ですよね。
マドリーは2年連続タイトル逃しただけで、上位にいますから。
(それがイカンのか)でも常にNo.1のクラブですので…重圧が大きい。。。

巨人は正捕手の阿部をファーストに起用したり(しかもスタメンで!)、
若手に入れ替えても、プライドをかなぐり捨ててやってるのに、一向に良くならず。
監督1人に責任を押し付けるのも間違ってるように思えますが、
堀内って選手のせいにするし。良くなる訳ないですよね。
良い時は褒め、悪い時はけなすだけ。人の上に立つ人間じゃなかったって事ですね。

落合野球を解説者として1年見てきた牛島監督は、選手と上手くやってるような
気がします。横浜は今4位に甘んじてますが、どんどん伸びそうな予感。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-26 02:41
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー