ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セルティックvsダンディーユナイテッド 3-3

スコットランドとはあまり時差がないのか、
夜更かししないでも生中継が見れるのがいいですね。
でも2月からWに入るので、スカパーのサッカーセレクションは一時中断。

後半65分か70分で2点差だったので、
俊輔を休ませるように下げたんですが、

何と後半ロスタイムで、同点に追い付かれました…あーあ。
俊輔がいたら必ずしも勝てたとは言えないんですが、
下がって同点にされると、ゲームを作る人がいないので、
攻撃パターンがなかったですね。

ストラカン監督と言うより、選手の余裕からでしょうか。
最後は思い切りDFが抜かれての失点でしたしね…
最近のセルティックの失点の多さが気になっていたんですが。
これから俊輔を簡単に下げられなくなりますね。笑。

でも俊輔も交代させられた時、全然嬉しそうじゃなかったので、
最後までプレーさせればいいと思います。まだ若いし。
(ああ見えてもスタミナはあるのよっ!笑。多分)
この日の俊輔は、いままでのようなキレはなかったものの、
前節はもっと悪かったそうで、疲れがたまってるのかもしれませんが、
やはりいるといないとでは違うんですかね??
ダンディーユナイテッドが俊輔がいなくなった事で
息を吹き返したというか、試合開始から
ダンディーユナイテッドの方が、ポゼッションが高かった気がします。

前半開始早々の先制点が、俊輔のFKにハートソンが頭を合わせて、
少し角度を変えた感じでゴールになったので、
ペナルティエリアやゴール間際で俊輔がボールを貰うと、
観客の声が一層大きくなっていたのが、俊輔ファンとして非常に嬉しかったです。
セルティックサポーターの期待感が伝わって来ました。
スコットランドのサポーターはゴールが外れても、
ちゃんと拍手する所が本当にサッカーを楽しんでる感じでいいです。
あと交代が告げられた時も、俊輔は袖で鼻の辺りを拭っていましたが、
観客はすぐ立ち上がって「お疲れさーん!」と言わんばかりに
スタンディングオベーションをしてました。
俊輔もそれに気づいて拍手を返してましたが、何だか交代が残念そうでした。
でも多分、調子が悪いから代えさせられたんじゃないと思うよ、俊輔。

おそらく日本のメディアより、スコットランドの方が、
俊輔の評価はずっと上がってる気がします。
日本はいつでもナカタさん…。

ACミランも、昨日のサンブドリア戦は1-1の
スコアレスドローで終わりましたね(>_<。
ユーベがトップを独走してるから、1試合でも負けられないのに…。
セルティックはまだ首位ですから、いいんですが。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-30 03:04 | サッカー

ロビーニョ美術館

ロビーニョが自分の誕生日(1/25)に決めた1ゴールで
スペイン国王杯(コパデルレイ)準決勝進出を決めましたね!
遅くなってしまったけど、おめでとう〜!

金曜日の朝コパのニュースをネットで調べて、
私会社で「コパでもクラシコになるん!??v」と
1人でウキウキしてましたが。バルサは勝ったのかな?
相手はバルサという不安もたっぷりありますが、
クラシコになったら、前回のお返しを
是非やってもらいたいもんですね。

記事があまり書けないので、最近取りだめしていた
ロビーニョの画像をアップします。
ロビーニョのプレー1つ1つがアート(芸術)のようです。
d0045862_0205247.jpg

d0045862_0211219.jpg

d0045862_0212242.jpg

ここから先は、10/19のCLローゼンボリ戦の画像です。
d0045862_0214165.jpg

この足が芸術。

d0045862_0221020.jpg

私が兄貴と呼んでるのは、ノエル・ギャラガーとこの方だけ。

d0045862_0221847.jpg

このエルゲラさん、面白いポーズをしてるけど、結構好きだ。笑。

d0045862_0223063.jpg

飛ばされているグティ。


今日1/30はシシーニョ(ブラジル代表/リヨン)誕生日だそうです♪
31歳おめでと〜!☆

未だに…(管理人近況)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-28 00:24 | サッカー

ジダン初のハットトリック達成!

d0045862_12323098.jpg


ワーイおめでとうございますーーー!(´▽`。ホロリ
ジダンとグティのコンビは最高ですね…!!
トミー、スタメンで出たんですよねーvバティスタ1TOPだったんですよね!
カンテラもちゃんと使ってるし、カロ氏良いですね。

実は昨日WOWOW繋げたかったのですが、美容院に行ったら
夕方の5時半位にもう日が沈んで暗くなってしまって…
Wの説明書とかに「簡単に取り付けられます!」とか書いてあったけど、
ネジとか細かい部品多いし、屋上だし、危ないじゃないですか・・・
だからジダンやグティやロビーニョや休んでるけどカピタンのラウールやイケル君や
エルゲラさんやレアルの選手全員とファンに「ごめんなさい(>_<)!」と謝って、
今週末よりヒマかと思われる来週に延ばしたんです…。
(DVDレコーダ取り付けたら、スカパーが見れなくなって、
昨日の夜はそれをやっていたし(-.-;)
でも、きっと勝つと信じてました。
私はマドリーバカなので、きっと私が観れなくて「別に良かった」じゃなくて、
「キー観れなくて悔しいっ!」と思える試合をしてくれるだろうと
信じておりました。
が、まさか、ここまでやってくれるとは思いませんでしたよ…!
しかも愛しのジダンが…(笑)。
ああ、でも嬉しいです!!観れなくたって嬉しいです。
今週も忙しいけど、朝一番にこのニュースを知ってからというもの、
一日機嫌が良いですよ。仕事頑張ります。
ジダン、本当にありがとう。
今度の土曜日こそ繋げます。

先週のビジャレアル戦も、0-0で引き分けで終わりましたが、
ハイライトだけ観れました。ビジャレアル戦でもかなりジダンがかなり体を
張っていたと思います。まだjumpinさんやkobo_natsuさんのレビューを
読んでいないから、詳しい試合の状況は分かりませんけど(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-16 12:47 | サッカー

似てないか?シリーズ

d0045862_5103337.jpg

2005年に発表したイタリア代表のユニフォームを見て
思ってたんですが…


d0045862_510544.jpg

バトルフィーバーの「バトル・フランス」に
似てません???


胸の辺りだけなんですけどね…
正直、サッカーユニっぽくないというよりカッコ良くないので、
このユニはなるべく避けてほしいのですが…f(^^;
でもどうせなら愛しのピルロで画像を載せたかったんですが、
見つからなかった〜〜!

バトルフィーバーは古すぎるのか、
大きい画像もこのフィギュア位でした。
私の記憶もだいぶぼやけていて、てっきりフランスは女だと
思ってたんですが、よく思い出したらアメリカですよね…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-15 05:12 | サッカー

やっと一段落

d0045862_565052.jpg

上のは、今年作った年賀状です。
自分では手抜きだったのに、父親や友人が
褒めてくれました。いやー被写体が良いから(親バカ)。
「戌年」とか正月とか一切考えず、
何でかキャンディーポップな感じで仕上げました。

改めて、明けましておめでとうございます。
ブログは自分自身2005年から始めたのですが、
こんなにも野球やサッカーが好きな方がいらっしゃるとは、
そして巡り会えるとは思いませんでした。
プロ野球は観戦に行ってるのでともかく、
サッカーが好きな人は周りに全くおらず、1人ただ雑誌や
ネットで見るだけだったので、本当に嬉しいです。
ブログのおかげで、更に楽しいスポーツ観戦が
出来てると思います。
今年はWOWOWも導入したので、リーガ観戦も頑張ります。
最近仕事が忙しいので、生で観れない事も多いかと思いますが。

私は野球シーズン中は毎日ドラの事が気になって仕方ないのですが、
W杯イヤーの今年6月はもっと上の空になってると思います(笑。

グチの多いブログですが、
よろしければ今後も宜しくお願いします。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-15 05:04 | その他日常

しばらく休みます

3連休なくなりました(;_;)シャレにならん位忙しいです。。。
何と言っても人様のブログに新年の挨拶にすら行けないのが悔しい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-06 13:09 | その他日常

今頃ながら

d0045862_1335541.jpg

oasisのアルバム「Don't Believe the Truth」から出たシングル
「Lyla」と「The Importance Of Being Idle」を買ったのですが
(レゼビラ〜♪はHMVになくてまだ買ってない)、
2枚ともB面の各2曲をリアムが歌ってる!!
そして「The Importance Of Being Idle」#2の
「Pass Me Down The Wine」という曲。名曲です!
何とリアムが作った曲だそうで、「Little James」から
リアム作曲は「どこかで聴いた事がある」とかボロクソ言ってたのですが(酷い)、
これは本当に名曲だと思います!何でアルバムに入れなかったんだー!??
#3のゲム作曲もアルバムに入れてほしかったな…。
「Don't Believe 〜」はoasisにとって変化のアルバムなのですが、
oasisバカの私でも全部の曲が全て良いとは思わないですね…
名盤とは言い難いです。

でも元々oasisってアルバムよりシングルのB面が好きだったので、
そういう意味では昔のoasisが帰ってきた気がするのですが、
ROで2005年のベストアルバムなんかに選ばれたりすると、逆に危機を感じます(笑。
こういう時が一番危ないんじゃないかって(笑)。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-06 13:04 | おんがく

明けましておめでとうございます。

節操がなく、つたないブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はワールドカップイヤーですので、いつもより忙しくなりそうですが、
プロ野球‥ドラゴンズの方も今まで以上に更に応援したいと思います。

プロバイダがDIONなんですけど、小野っちがイメージキャラクターを勤める
メタルプラスに変更しようと思いまして、ついでに(やっと)ADSLにします。
切り替えの為、家のネットが1/4まで使えないので、
初売りついでにネットカフェに来て、ネットやってますf(^^;

そして!とうとうWOWOW申し込みました〜!
しかしBSチューナーがないので、これを機にDVDレコーダーを買う事に‥
(予定ではプロ野球の開幕前だったのですが);
いろいろ重なってます‥。

と、会社も1月中旬までバタつきそうなので
(忘年会も結局やれず、新年会もやれるのか?って程です-_-;)、
また2005年の総括やらやりたいな〜と思ってるのですが、
あまりブログやれないかもしれません。。。

シゲさんがゲストで出た年末の日テレの「スポーツ忘年会」(でしたっけ?)も
まだ最初の30分位しか見てませんけど、面白かった〜!

<修正>日テレではなく、フジテレビでした;
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-02 17:15 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31