ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

荒木プチギャラリー

ドラ自慢のトップバッター&セカンド荒木がいないと、
やっぱり寂しいですね(´_`。)
荒木を見たくなったら、こちらをどうぞ♪

というか広島遠征の時、荒木が目の前でキャッチボールしてたのを
撮ってたんですが、アップするのをすっかり忘れてました〜f(^^;
シゲさんとか小さくても(遠くても)バカみたいに撮りました。
千葉遠征もまだですよね。。。また余裕がある時に載せます!

あっらっきー!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-30 00:30 | ドラゴンズ

久々に映画のニュース

カンヌ映画祭、パルムドール賞にK・ローチ監督作品

今テレビのニュースで聞いて、慌てて検索しました。
カンヌとかアカデミー賞受賞作品ってあまり気にしませんが、
このケン・ローチのパルムドール賞は素直に喜びたい!
本当に素晴らしい映画監督ですし!
邦題は「バーレーを揺らす風」らしいのですが、早く観たい。
映画も最近ちっとも観てないなぁ。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-30 00:04 | MOVIE

サッカー国際試合

我が(オイ)レ・ブルーはメキシコに勝った模様♪♪
d0045862_0255615.jpg

あら、マルケス様じゃございませんか!
なんちゃってクラシコですね(笑。

d0045862_0261189.jpg

ジズーはこの試合で100試合目となりました。
代表100試合目ってのがスゴい…ジズー、長い間ありがとう。。。

ところでメキシコ戦があるとは知らず、ワタクシ、ちょうどこの日の土曜日、
i-WARPというクラブイベントにレ・ブルーのユニを着て行きました☆
日本代表ユニに似てるけど、違いましてよ!!!
このニワトリマークが目に入らんかー!とニワトリアピール(笑。
腕には「FRANCE」のミサンガしてるし…どっから見ても日本人なんですが;

ところで、スペイン代表もロシアと親善試合をしたそうですが、
こちらはドロー……ラウールの状況がキビシい。。。(>_<)
d0045862_0325631.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-29 00:33 | サッカー

ホークスに勝ち越し♪

d0045862_0211076.jpg

☆5/27ドラゴンズvsソフトバンク 4-3
☆5/28ドラゴンズvsソフトバンク 9-1


昨日は朝倉健太、今日は先週1軍に上がったばかりの
小笠原が先発でしたが、勝ってくれました!
ロッテ戦では少々頼りなかった小笠原でしたが、
今日は良かったと思います!!今日はプロ初完投!
去年は1勝もしてない小笠原でしたが、
今日は味方の援護もありましけど、観ていて
完投するだろうなと思いました。頼もしく見えたよ〜(^0^)v

昨日今日と孝介が大活躍でしたね♪
初戦は孝介を警戒していた先発・斉藤和巳に抑えられて
いましたが、やっぱり孝介はスゴいvv
アレ様も4月の好調さをそのまま維持してますね!
今日スタメンの英智、ナベさんも頑張ってくれましたね☆

ホークスは城島が抜けた穴がやはり大きいようですね。
昨日の負けのせいで「勝たなくては」という意識ばかりが
先立ち、固くなってしまい、守備にも乱れが出たと思います。
ドラもそういう試合があったので、とても他人事とは思えず、
見てしまいました(うちの正捕手様は一応健在ですが;
あ、昨日は久々のヒットを打ってくれました!今日はお休み…)

ワタクシ、昨日ドラがホークスと戦っている時に、
大阪の風月にいたのですが(スイマセン)、何故か大阪
燃えよドラゴンズが流れているっっ!!!
奥にラジオかテレビがあったのか分かりませんが、
かすかに聞こえてきました!あれは何だったんだろう〜??
(しかしこの事がなくても、風月のお好み焼きは美味しい!笑)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-29 00:22 | ドラゴンズ

たまには日本代表ネタ

ドラの画像を探していたら、俊輔をハッケンした。
d0045862_1373016.jpg

サインをしているのかと思ったら、
ファンから(メッセージ?)カードを貰っているようです。
テレビでは「中田や巻に一番大きな歓声」と聞きましたが、
きっと熱心な俊輔ファンが沢山いるに違いない。サッカー好きの子供とか。

俊輔もファンに対して、同等の対応をしてくれそうですよね。
(やはり庶民派?笑)

ところで平日の朝は必ず「とく●ネ」を見るんですが、
W杯の話題になると、聞いていてただ(表面的に)
大騒ぎしているように思えて、チャンネルを変えてしまう。
(日本がいかに勝つかの一点張りだし。誰かあの中で
日本代表戦以外のW杯予選を見ていた人がいたんだろうか?)

小倉智昭は音楽も野球も、自分とは好きなジャンルは違っても、
豊富な知識を持っているなぁと思っていたんですが、
ジダン現役引退のニュースの後に、真っ先に出た言葉が
「日本来ないの!? Jリーグ!」とあの甲高い声で言った時に
「コイツとはサッカーの話は絶対合わんな」と確信しました。
あと松木さんが毎朝出て来ます。。。朝っぱらから松木さん…。

話が全然変わりますが
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-27 01:48 | その他日常

なぜ昌さん登板の日に打てない


★ドラゴンズvsホークス 0−5(福岡Yahooドーム)

今日の先発は昌さんだから、てっきりODAかと思った〜(^^;
2週間ぶり位の(←アバウト;)昌さんシゲさんバッテリーだ〜!♪
と喜んでばかりもいられなかった。。。

昌さんは今日も好投を続けましたが、打線の援護が全くなく、
2番手の岡本が後を引き継げず、終わってみればボロ負け。
昌さんはワイルドピッチで1失点したものの、7回1/3を投げ、
ホークス先発の斉藤和巳と投げ合った。素晴らしい投手戦だったのに、
今日の岡もっちゃんは良くありませんでしたね。
昨日のミツルといい、今日の昌さんは不思議と負ける気がしなかったのに、
ストライクが入らない&落ち着きのない岡もっちゃんは
ホークス打線から逃げているように見えました。
負けは負けだけど、余計な4点でしたねぇ。。。

ロッテファンになった友人からさっき「中日は負けたけど、
相手はホークスだし」とメールが来ましたが、
スコアでは分からない試合内容だったのに・・・。
(鷹さんが去年交流戦で唯一勝ち越せなかったのが
ドラだそうですね。そのドラは楽天に負け越しましたけど・笑)
確かに斉藤和巳を打ち崩せる様子はなかったけど。。。
7回表の松中のファインプレーによりレフトフライになった
シゲさんの打球は良かったのになぁ〜〜…
(やっとシゲさんにヒットが!♪と思ったのにぃ〜〜!)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-26 23:10 | ドラゴンズ

佐藤充プロ初完封で連敗止めた!

☆西武vsドラゴンズ 0-9(ナゴド)

昨日までは、「今日は何でもいいから勝てばいい」位に
思っていたのに、ドラ打線が(珍しく)大差を付け、
最後は充の完封をひたすら願う事が出来ました♪

前回登板したオリックス戦は8回まで投げたのが、
現役最高投球数と聞きましたが、
今日は完投だけじゃなく、完封!
佐藤充は開幕から先発ローテに入っておらず、
ドミンゴや中田が抜けた穴に入って来た先発投手なので、
まだ今季3試合2勝0敗。
シーズン通してローテ守ってほしいですね♪
枠、空いてますしね(笑。

今日は点差もありますが、充のピッチングは
落ち着いて見ていられたし、逆転されたり、
打たれる感じは不思議としなかったですねぇ。
3塁踏ませませんでしたし!
ヒーローインタビューで「見ている方はハラハラした
内容だったんじゃないか」って言ってましたが、
ドラのおかげで心臓強くなったと思いますよ(爆。
今日の充の内容なんてかわいいもんです(笑。
ストライクが上手く決まってくれるので嬉しかった♪
リードしてるシゲさんよりも、充が投げていて
楽しそうだな〜って思ってました。
去年も甲子園で見ましたが、その時も楽しそうに
投げるピッチャーだなぁと感じました。
(本人は結構緊張して投げていたりして^^;)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-26 01:54 | ドラゴンズ

普通にW杯モード

千葉マリンに行った時に、マー君グッズでも買おうかと
思ったんですが、コレってものがなく(ショップも大勢の
ロッテファンの中、谷繁ユニ着てズカズカ入り込んだんですが)、
買った物と言えば、マッチプログラムパンフ(100円)と、
交流戦弁当と、マリーンズバージョンのモナ王(笑。安上がり。
(但し、帰りはイクスピアリの有名パティシィエの店や丸ビルに寄ったりした)
d0045862_3464168.jpg

ちなみに交流戦弁当の中身は、エビフライ、ミンチカツ+味噌タレ(甘い)、
何年かぶりに食べたういろう…。名古屋名物だっけ?のうなぎが
一番美味しかったです。こちらのパッケージはいかにも、
インクジェットプリンタで出しました〜!ってヤツ↓
d0045862_3471051.jpg

でもこの3日間の為に(中身も)わざわざ作ったと考えるとエラいよね。
友達が買ったボビー弁当は素敵なボビーの笑顔が載ってました。

東京にも行ったのに、ドラが連敗するので「気分が悪い」と
土産は一切買わず(-.-;)。東京駅に日本代表メインのサッカー
ショップが出来ていたので、「俊輔タオルが欲し〜い!」と
寄って行った割に、買った物はフランス代表のリストバンドのみ。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-25 03:45 | その他日常

今季初、5連敗(>_<)

★西武vsドラゴンズ 4-1
★西武vsドラゴンズ 5-4


連敗してしまいました。。。
昨日はフテ寝してしまいました。(すいません)
というか、憲伸が投げている時ではなく、
ドラの攻撃中に眠くなる。。。
ドラはロッテ戦まで、3連敗すらしていなかったのですが、
もう5連敗もしちゃいましたーーー…今年はまだ3連敗してないっ!と
思ってたのに。。。

今日は明らかにマルティネスがヤバいのに、
使い続け、案の定打たれてしまいました。
帰ってテレビ(スカパー)を付けたら、何だかテンションの下がる
解説を繰り広げているのは、誰ーっ!?と思ったら、木俣氏。。。
いつぞやの中スポの解説は良かったなぁと思ったんですが、
何ともドラゴンズ側の解説陣は、好きませんねぇ。
山田久志前監督と、小松の親分位ですね。
地上波は谷沢氏だったので、どっちもどっちかなぁ〜と…。

で、マルちゃんの交代は、木俣氏も言ってたんですが。
シゲさんがベンチをチラチラ見ていたそうですが、
その直後、見事なまでに平尾に3ラン打たれちまいました。
去年から監督の投手交代が遅いっ!と常々言ってましたが、
何か今日の試合はわざと?と思って来ました。。。
シゲさんだけじゃなく、木俣氏も、そして私ですら
気づいているというのに。

でも木俣氏は、ギッセルは「変化球はスライダーしかない」と
何度も言ってましたが、カットボールやカーブも投げてますねぇ。
私、それを聞いてドラの打撃は相当ヤバいと思ったんですが、
解説者があんなんでいいんでしょうか?
またアンポンタン言われますよ(笑。←kさんに…!(爆)

今日はシゲさんお休みかと思ったら、
スタメンで、最後まで出ましたね。。。
ラストバッターがシゲさんだったので、、、
今日じゃないけど満塁の場面でも打てなくなっちゃって、、、
シゲさんが苦しんでいるので、見てるこっちもツライ(>_<)。
今日のシゲさんは見ている限り、2ストライクまで見逃し(-□-)、
3つ目のストライクでようやくバッドを振り、空振るケースが
多かったですね。やはりシゲさんが打撃でも復調しないと…ね!
私、球場に言ったら、シゲさんが空振ろうが、併殺だろうが、
「いつも〜期待してます!」と声張り上げて歌ってるんですが。
本当にいつも、いつでも期待してますんで!
早く元気になシゲさんに戻って下さい。。。
明日シゲさんを応援しにナゴドに駆けつけようと思ったけど、
明日はODAかな。。。

5-0から逆転出来るとは思わなかったけど、詰め寄りながら負けると
いうのは当たりましたけど、コーちゃんがここぞの一発を
見せてくれたのはホントーに嬉しかった−☆
打順を入れ替えるなら、やはり4番孝介だと思います(願望)。
タイロンは、自分は代えられないっていう余裕がまだあるし。

今日はマルちゃんが井端に文句を言う場面もありましたが
(マルちゃん、人に当たり過ぎ-_-;)、守備は良かったですねぇ。
タイロンも人並みの守備が出来ていたと思います。(コラ)
今日はセカンド川相先生でビックリしました。
サプライズはいいから…!当たらないと、サプライズもクソもないから!

弱い犬ほどよく吠えると言いますが
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-25 03:40 | ドラゴンズ

なさけない。。。

★5/20 ドラゴンズvsロッテ 0-5
★5/21 ドラゴンズvsロッテ 2-3

d0045862_2451320.jpg

【のっけから総評】
ドラゴンズはロッテに対して、去年と合わせても、
交流戦1試合しか勝ててません、、、
20日は、今江や里崎がスタメンではありませんでしたが、
名前を知らない野手が活躍する。
対してドラは、、、ノーヒットで3塁まで進む西岡や
(四球→二盗→ゴロの間に三塁へ進塁)、
ドラは打てなくても何か出来ないんだろうか?
去年から対ロッテに対して、何か策を考えてこなかったんだろうか?と
思うばかりでした。実力で勝てるのが一番ですけど、
ロッテは実力もさる事ながら、おそらく調子があまり良くない時でも
揺さぶりをかけて相手のスキを上手く突いているので、
それが強さに拍車をかけていると思います。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-22 02:46 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー