ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

INFORMATION

7月30日までお休みします。申し訳ございません。。。
私が観れない内もドラが勝ち続けてくれますように。
(虎を3タテして、ジャイに負けるって事は…
勿論ない事を願ってます)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-28 01:50

シゲさん通算2000試合出場おめでとうございます!!

☆7/26ドラゴンズvsタイガース 5-2
d0045862_2491769.jpg

今日は残念ながら、ヒットはなかったみたいですが、
いつも通りリードで貢献して下さいました(ハァト)。
(※上の写真は7/16虎戦の2ランのものですw)

あまり記録というモノに無関心で、
愛する谷繁の記録もテレビで聞いて知ったもので、
通算200本塁打まであと17!
1500本安打まであと44と迫っているシゲさんなのでした。
もうすぐだ!(笑)

今日も仕事で中継がほとんど見れなかったんですけど
(今、録画を見ています)、
お立ち台。多分昌さんだろうけど、シゲさんに出てほしいな〜と
思っていたら、シゲさんも!(>v<)
(どうしちゃったの、最近の中日の心配り←コラコラ)

試合終了後、ダグアウトでシゲさんがすぐベンチ裏に
行かなかったので(シゲさんは帰るのが早いです・笑)、
もしかして♪と思ったら。あと昌さんと孝介もお立ち台でした。
真ん中の似合う男No.1の称号を与えたいコースケだけど、
今日だけは、真ん中に立ってほしくなかったな。
昌さんとシゲさんのバッテリーに真横に並んでほしかったなぁ〜。
背の高い2人に挟まれるとデコボコになっちゃうんだけど、
昌さん・孝介・シゲさんの順番だったから、背の高い順みたいに
なっちゃって。

今日のシゲさんのコメント
「(捕手として2000試合出場は史上4人目)ありがとうございます!まだまだ辞めるつもりもないしピンと来ていませんが、よくがんばったなと思います。これからも前を見てファンのみなさんのために精一杯優勝に向けてがんばりたいと思います。先はまだ長いので一試合一試合相手チームに関係なく戦っていきたいと思います。」


More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-27 02:49 | ドラゴンズ

守備勝ちv

☆7/26 ドラゴンズvsタイガ−ス 7-2

まずまず、コースケ復活おめでとう!!!v
そして、一樹とえーさん誕生日おめでとうございますv


今日の先発は中田と言われてましたが、本当に中田ちゃんでしたね。
途中までスコアでしか見てないのですが、今日の中田ちゃんは
井川に四球を出したり、らしくなかった。

英智の超ファインプレーはリアルタイムで見れましたが、
ハイライトを見ると、今日の勝利を決定づけたのは
ピッチャー以上に野手の守備力だったと思う。

ピッチャーが誘い出したランナーを悪送球で進塁させてしまった虎。
英智や森野のファインプレー以外にも、きっとミスひとつなく守り、
そして攻めたドラゴンズ。今日の試合のドラを見ていたら、
選手全員にもの凄くバランスの良い緊張感を感じました。

中田のピッチングの内容や打線の出塁などデータを見ていると、
今日は勝てる感じがしなかったけど、
「勝負弱い」とファンにも言われるドラゴンズ。
でも今日は全員で掴み取った素晴らしい1勝だったと思う。

あとコースケが戻って来たのは、凄く大きいと思う。
打撃もだけど、守備面でも。
ライトやセンターに孝介がいると思うだけで、安心します。
相手に与える影響力も強いだろうし。今日は激走も見れて良かった。
この調子なら、来年も球宴でファン投票1位になると思いますv

孝介、最近眼光が強くなってません??あのヒットやHRを
打った時、ヘルメットから睨みつけるように覗く目!
ファンから見たら「コワイ」じゃなくて「カッコ良い!」ですよね。
コースケは凄いわ、やっぱ。
1ヶ月もいなかったのがウソみたいな存在感でしたね。
(復帰後、これですしね)

打線では、今日英智が猛打賞だったのが嬉しかったですね〜v
英智もバッターボックスに立っている時、
相手ピッチャーのボールを探っているようで、
「ぜったい打ってやる」って闘志が溢れていて良いです。

そして、忘れてならないのが、シゲさんです。はい、シゲさまです。
シゲさん自身が以前「刺せると思って刺せない唯一のランナー」と
挙げていた赤星の盗塁を刺しましたね!!
あれは阪神サイド、かなり痛かったですよね。
ボールを捕ってから投げるまでが鬼気迫っていて、
ホントーにカッコ良いっ!
その後に、盗塁を刺そうと思ったら、
スクイズだったのか全く間に合わず、シゲさんとした事が
ダブルスチールを許してしまいましたが、
その時も、あくまでシゲさんはいつも通り
ボールを投げようとしてましたが、
持っている物がボールじゃなくてナイフかと思う位、
凄まじい牽制(笑)で、結局ボールは投げなくて
フリだけで終わってしまいましたが、
今日の勝利は英智にしても森野にしてもシゲさんにしても、
野手が一瞬一瞬も気を抜かずに守り攻めた結果だと思う。

自分は保守的な事はあまり好きませんが、
スポーツは別ですね。
サッカーフランス代表を見ていても思いましたが、
攻める“守り”ってステキだ・・・。
守っているんだけど、常にアグレッシブな精神は忘れていない。

最近カメラに向かってホームランを打った選手が
パフォーマンスをしたり、球場でファンと握手したり
レスポンスする事がファンサービスと言われてますが、
今日のドラゴンズの「ファンサービス」が一番最高だと思う。
彼らは「タレント」にならず、あくまで
「プロ野球選手然」のままでいると思う。
それで今首位という立場にいるんだから、間違っていないよね。
集客数も増えますよね、こっちの方が。

今日のお立ち台は中田ちゃんより、英智だろうと思ったら、
2人出て来て、更に孝介も!!
3人お立ち台はドラでは初めてでは??
2人の手を真ん中で堂々と掲げる孝介がかっけー。
英智の方が年上なのになぁ(笑。

中田ちゃんも調子が悪いながらに、結局無失点!頑張りました。
「すぽると」で、阪神戦は負けなし!とボードで紹介された時は、
うちの中田ちゃんは凄いだろう!フフン♪と
自慢気になってしまいました。笑。

昌さんと憲伸には「(相手に)勝ってほしい」と言うより、
「負けた」貴方がたを観たくないので、やっぱり勝って下さい。笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-26 02:58 | ドラゴンズ

放置していてスイマセン(>_<)

しばらく会社が忙しくて、全然ネット出来ませんでした。。。
オールスターもニュースでしか見てません。あ、アレ様のヒットは見ました。

(私の)都合のいい事に、ドラの試合は雨天中止になって、
シゲさんの出場試合数は変わってません。

また明日には復活しますので、宜しくお願いします。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-24 14:08 | その他日常

7/17 ドラゴンズvs横浜 2-2

充に託したのに、8回裏2-0から打たれて同点。
延長に入って10回表、シゲさんの打席中
雨が酷くなり、雨天コールドになりました。
(次の打席、新井弟くんめっちゃ打つ気だったのにな〜)

何だかタイロンやアレに長打があまり期待出来なくて、
孝介がいない今、アライバって相変わらず凄いです。
荒木のファインプレーも素晴らしかった!
(逆に、同じセカンドの内川にも今日はやられた感が…)
本調子じゃないにせよ、この2人が球宴に出ないなんて…
とツッコミたくなります。

ところで、昌さんが今日登録抹消されてしまいましたー(T_T)。
再登録は26日以降という事で、(登録してもらえれば)
次の阪神戦には間に合いますが。。。

今日の中スポに書いてあったんですが、
シゲさんが昨日で通算1997試合出場到達!
現役捕手では最多です♪♪
古巣でもある横浜で2000試合到達して、
家族の方に花束持って出て来てほしいような、
本拠地ナゴド(阪神戦)で達成してほしいような。

d0045862_23302193.jpg

昨日の2ラン、相手バッテリー、球審、打者が
同じ方向を眺めるように見ててちょっと笑える。
阪神にとっては「まさか」のHRでしたでしょうが、
たまには打つんです!笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-17 23:30 | ドラゴンズ

面白い試合でしたっっ!

☆7/16 ドラゴンズvsタイガース 4-2

ドラは先発に復帰した、若手・虎キラー中田ちゃん。
虎の先発はダーウィン。初めて見たピッチャーですが、
打てそうで、中々打ち崩せそうにないピッチャーでしたね。
自分の横に抜けた打球に手を伸ばして取ったり、
タイロンに1発打たれ、先制点を取られますが、
外国人ピッチャーながら、終始落ち着いてる感じでした。
シーツが4回審判の判定を不服として
(あのハーフスイングは空振りを取られてもおかしくないかと
思いますが)、バットとヘルメットを投げて、
怒鳴りながら1塁審判に詰め寄ったので、退場処分になり、
中田ちゃんは好投を続けており、1点差でドラが勝ってましたが、
この判定で虎に流れが行かないといいなと思いました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-16 22:39 | ドラゴンズ

もういい?

某所で教えて頂きましたが、
ジダンの頭突きの「真相はコレだ!」
頭突きソングとかどうよ?と思いますが、これは笑えます!
猫ちゃんの足がかわいい〜〜v
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-15 23:20 | サッカー

首位攻防戦

★7/14 ドラゴンズvsタイガース 2-7
★7/15 ドラゴンズvsタイガース 1-2


あまり話題にされないけど、ここ3年セ・リーグの首位を
争っている2チームの直接対決です。

ファンにも「ここ一番に弱い」と言われるドラゴンズ。
ゲーム差3.0の首位攻防戦を追いついて、首位に立とうとする阪神。
2年前のシーズン終盤、首位を独走する阪神にどの球団も負け越していたけど、
ドラゴンズは優勝は出来なくても、勝ち越していた。
でも去年はもう少しで追い付けそうなゲーム差でしたが、
そこで勝てなかった。プレッシャーに弱いんですかね。。。
今年のドラは首位に立っているものの、
やっぱりここ一番には弱いみたいだ。

大阪ドーム(京セラドームになってしまいましたが)のせいもあり、
スタンドに大勢の虎ファンに囲まれる中、野球をするドラゴンズ。
虎の方は強力な味方となりますよね。
でもドラファンの声援は聞こえました!

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-15 23:02 | ドラゴンズ

遅くなりましたが。

ドラのローカル番組で解説をしていた宮田征典氏
(元ドラコーチであり、元巨人投手・コーチ)が
7月13日お亡くなりになってしまいました。
自分はこの日の夜、映画を観に行っていて、面白い映画で、
家に着いて映画を思い出すようにパンフレットを見てたんですが、
日テレ系のスポーツニュースで、宮田さんの訃報を聞き、
ビックリしました。ショックでした。。。

去年、仰木監督がお亡くなりになった時も、
宮田さんもいつか・・・と思っていたんですよね。。。
元野球選手の解説陣って、今の野球が好きじゃないのかもしれないけど、
野球への愛情がないというか、つまらない解説が多い中、
宮田さんはルーキーや2軍選手にも優しくて、
ファーム情報を届けて下さいました。
もう宮田さんにお会いできないのが悲しいですが、
これからも野球を楽しんで見守っていて下さい。

時同じくして、ドラファンの忌野清志郎が喉頭ガンで入院。
こちらはフジロックに久々に参戦するのにという思いが先立ち
(出演出来ない時もTシャツデザインしたりしてましたからね)、
そーいやドラファンだったわねと翌日の中スポで思い出しましたが。
しかし喉頭ガンになったシンガーが「夢を忘れずに!」ですもんね。
自分だったらそんな事言えないと、
忌野清志郎の人間としてのデカさを改めて感じました。
元気になって、またフジロックに出てほしいです。

王監督も元気になって「一番好きな野球」の現場に
復帰されるといいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-15 23:00 | ドラゴンズ

とりあえず

朝、映像で見れたんですが。
d0045862_12272141.jpg

ジズーにしてはかっこええジャケット着てるなー
でも何かヘンだなーと思ったら、羽織ってる。
何ですか、エアコンが効きすぎのオフィスにいる
OLですか。ジズ子。(by mojaoさん)

とりあえず、ジダンが頭突きでなく、言い返して、
どつき合いしたらまだ退場は免れたかもしれないし、
一部の批評家にこれ程中傷されなかったと思う。

ただ、ジズ子はあまりに純情で、
マテラッツィの言葉に絶句してしまい、口ではなく、
自慢のヘッドが出たんだろう。

「あの男の急所を切り取ってやりたい」ジダン母

おかん・・・(T▽T)

何にしても暴力に出た方が負けだから、
あの男の為に人生台無しにするのは勿体ないから、
呪いでもかけといたらどうかな。(コラコラ)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-13 12:27 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー