ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さすが選手会長!

■ドラゴンズvsタイガース 3-3(甲子園)

延長12回表2死2ストライク1ボール。
大勢の阪神ファンが勝利を確信し「あと1球コール」を始める。
今日も負けてしまうのか・・・・・・
ゲーム差はあるけど、マジック26だけど、
ここで虎に2連敗はイヤだー絶対イヤだー!と
思ってましたら、やってくれました!選手会長・井上一樹!!
あの藤川から同点ホームラン!!

こんの〜おっとこ前が!!!
d0045862_46475.jpg


今日の一樹は輝いてる!
いや、いつも輝いてるけど、いつもより輝いている!

一樹と荒木はホントに藤川からよく打つねぇvvv

藤川は自分を責めちゃイカンよ。(※エラそう)
両チームのピッチャー陣も野手も(ミスは多少あったけど)
全員が踏ん張って、「勝ちたい」という気持ちを
前面に出した好ゲームだったと思います。
(ドラでは特に、最近森野とタイロンが頑張ってるような気がする。
打撃が本調子じゃないけど、守備や走塁で)
引き分けになったのは、どちらの意地も負けてないって事で、
いいんじゃないでしょうか。

キャッチャー谷繁が、1点もやるもんかといつも以上の気迫で、
盗塁を刺そうとしたり(藤川打席→送りバントの時)、
いつもより長く配球を考え込む姿と、俊敏に動く目がステキでした。
ところで実況とかが「谷繁コンピューター」って言うと笑えます。

同期に入団した選手の中で、1年目に活躍できた僅か少ない選手が
更に2年目のジンクスとやらにブチ当たってる中、
(裕也は1軍登録されたみたいですねv)鈴木よっち君は凄いな〜〜!
でも中田ちゃんも見限ってませんから〜!必ず今季中に復活してね!

余計な事ですが
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-31 04:06 | ドラゴンズ

遅くなりましたが、8/27

☆ドラゴンズvsベイスターズ 6-3

実は土曜日の試合も仕事で行けなくなり、
日曜日も出ろって言うから憤慨して、会社の人に仕事を押し付けて、
後ろ髪を引かれる思いで行った試合ですが、、、

行って良かったです…!!!

社会人として間違ってるかもしれないけど、
ドラファンとしては間違ってないよー!きっと!

d0045862_3584557.jpg

シゲさんの正真正銘のお立ち台が見れるなんて!
シゲさんの猛打賞&5打点の試合が生で観られるなんて!
(シゲさんが前回猛打賞の楽天戦も生で観れたんですv)

この試合の前日、ドラのローカル番組で
シゲさんが'04年と今年のドラの比較をしておりまして、
自身の事は「(今年は2000試合出場でしかお立ち台に立ってないので)
ナゴヤドームで大暴れしてお立ち台に立ちたいですね
と嬉しい事を言ってまして、その翌日ですよ!
(※良い子の皆さんは「収録したのはもっと前だろう」なんて
つまらん事は言っちゃダメですよ!)
まさに、有言実行の男・谷繁。

今年ってもしかして、シゲさんもまた狙っている、
あの賞が獲得出来るんじゃないでしょうか!??
古田もいませんし!(笑)12球団トップの防御率だし!
それが実現出来たら、谷繁ファンとしてホント夢のようです。(´▽`)

27日のお立ち台は谷繁で間違いない!と思いましたが、
パオロンが2つ…もう1人は誰?と思ったら、
同点タイムリーを放ったタツさん!!
シゲさんの今季(正真正銘)初のお立ち台の同席の相手が
タツさんで良かったです。
シゲさんはピッチャー陣にもお似合いvな選手が沢山おりますけど、
仲が良いせいかタツさんとは一番しっくり来るかもしれませんv

「ドラのエロかっこいいイケメンおやぢ2人がお立ち台だったよ!」
「ドラのジャニーズたつさん&シゲさんv」
と友達と言ってましたが(笑)、ホント2人ともカッコ良いったら!
(ヒロミツに「年寄り」言われてましたが^^;ヒロミツよりは若いわよ!)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-31 03:58 | ドラゴンズ

明日に向かって打て

☆ドラゴンズvsスワローズ 4-3

今日も今週末納めの仕事の原稿が入って来なくて、
(週末にツケが回るので)ブツクサ言いながら帰りましたけど、
体調悪かった事もあってさっさと帰って良かったです!
家に着いた途端、急に雷雨が!
雷はここ最近で一番デカイ音だったと思います。
それからピカゴロと雷と大雨が1時間位続きました。
逆の事が多かった私としては、1年分の幸運を使い果たした気がしました…。

それはともかく。うち、ケーブルTVじゃないので、
大雨だとスカパー&BSが受信出来ません(T▽T)。
試合開始して直に(バッター1番荒木だったので、ホントにすぐ)
観れなくなりました…1時間以上。。。
今日はナゴドだったので、地上波の放送があったけど、
7時〜なので、それまでラジオを聞いてました。
職場に残っていた同僚の心配もしましたが、
とりあえず今日はナゴドが停電にならなくて良かったです…!

今日はワタシの(愛する)シゲさんがある意味大活躍!
先制タイムリーヒットで1点入れてくれました〜〜っ!v
石井一久vs谷繁が見られるだけでも嬉しかったのに!
シゲさんはここ5試合で(確か)3割8分打ってるそうです!!
シゲさんも嬉しそうでしたねv(1塁ベースで、リグスと喋って
笑ってましたが、何喋ってたんだろう??)

その後、ドラは1点追加しますが、直後の6回表リグスに同点の2ランを
浴びます。。。先発の中田ちゃんが落ち着いて来たな〜ヨシヨシと
思った矢先だったのに…味方が点を取ってくれた後にすぐ取られるのは
負けパターンですね…。案の定8回に勝ち越されてしまいました…。

そのリグスの同点2ランですが。
先頭打者の青木に1塁打の後、バッターリグスの際に、
中田ちゃんがワイルドピッチで進塁を許してしまいます。
そしてあの2ランを浴びます。。。
(その後の岩村を三振に取ったのは良かったですけど)

その後の6回裏2死・走者なしの場面だったので当然かもしれませんが、
中田が打席に立ちました。ベンチというか落合監督の
「中田を勝たせたい」「育てたい」という思いが伝わって来ました。
が、結局今日の中田は踏ん張れませんでした…。
でもきっとこの悔しさをバネに、地道に頑張ってくれると思います。

9回表だったと思いますが。
先頭打者の城石がツーベースヒットの後、梶本が送りバントをします。
が、ボールをキャッチャー谷繁がいち早くとって、3塁に送球してアウト!!!
(その送球をジャマせずに、鈴木がちゃんとしゃがんでましたね)
2→3塁の送りバントは難しいと思いますが、ドラは以前成功させていたし、
相手にはさせなかった。ランナーの城石はこっちが刺されるとは思わなくて
ビックリしてたけど、完全に間に合ってましたね。さすがシゲさん!!
ホームランもヒットもカッコ良いですが、
盗塁(バント含め)を刺す姿もステキ…vv
球審がストライクのジャッジをする前に、
すっと立ってダグアウトに戻る姿も素敵…v
(たまにボールの判定の時がありますけど^^;その時のシゲさんもオモロい)

外野手の強肩も相手ランナーをビビらせてますが、今日のシゲさんのプレーで、
対ドラゴンズ戦で2→3塁の送りバントも今後減少させられたと思う。
レフト線ギリギリの打球でも、バッターは1塁までしか走れないけど、
ドラは少なくとも2塁打になりますよね。(ランナーにもよるけど)

しかし、今日みたいなヤクルトは初めて見ました。
いつもは5失策もするようなチームじゃないのです。
セの他球団で一番隙がなくて、非常にしぶといチームなのです。
古田の後を継いでマスクを被っている米野が2回も送球ミスをしたのも
初めて見ました。その前に内野手のゴロエラーがあったし、
今日は内野手との連係が上手く行ってなかったのかもしれません。
9回裏1死から、井端の打球をセカンドが弾いて、井端は2塁へ。
その後米野の送球ミスで、ドラはヒットなしで3塁を陥れます。
そしてリーディングヒッター孝介の外野フライで同点→延長戦へ。
d0045862_3591743.jpg


このまま引き分けで終わるかと思った12回裏。
1死から孝介四球、代走藤井が盗塁した際、また米野が送球エラーで、
一気に3塁へ。タイロン空振り三振の後、森野を敬遠して、アレ勝負。
今日のアレは2安打打ってたのに、どうしちゃったんでしょう燕さん。
アレックスは怒りを表に出すようなタイプじゃなく、
自分で勝負される事を屈辱に思っているのか分からない位平然としてて
(しばらく定着していた5番から、6番に下げられているのですが)、
いつも前向きでニコニコしてる、とんでもなくカワイイ人なんですけど。
そのアレ様がサヨナラタイムリーヒット!!O(≧▽≦)O

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-23 03:59 | ドラゴンズ

月とすっぽん

d0045862_21455653.jpg

Excite上原・川上、ウサギとカメの差…慢心、環境の違い

おおっ久々に他紙で良い記事だ!(笑)
昨日の上原は調子が悪かったようには見えず、
痛々しい程踏ん張って投げていると思いましたが、
(どちらかと言うと、昨日は攻撃の拙攻がカメだったんじゃあ…)

「巨人の選手というだけでチヤホヤされるのに対して、
中日の選手はグラウンドで結果を出してナンボ…。」


がいいとこついてると思いますw
更に素晴らしいのは、M34の現段階でもドラの選手もファンも
慢心に浸っていないという事でしょうか。
ちなみにこの記事、閲覧数トップでした(^o^)v

でも実力差って、WBC日本代表の先発ローテのピッチャーに対して。。。笑。
しかし憲伸って球宴とか企画物(WBCとか・笑)に出るとどうなんですかね。
受けるキャッチャーは谷繁がいいですよねww(聞いてないし)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-19 21:49 | ドラゴンズ

シゲさん2打席連続ソロHR♪♪

☆ドラゴンズvs よみうり 6-1(東京ドーム)

今日は憲伸と上原のエース対決だから、あっちの監督が
「3点ゲームだろう」とか言ってたみたいですが、それを聞いて、
上原が序盤飛ばし過ぎたとか何とか理由は全くなく、
「ドラは4点以上取るよ!」と根拠もなく思ったワタシ。

解説陣が言った逆の事が起きるプロ野球ですので、
今日の日テレの「ドラゴンズほめ殺し大会」にはヒヤヒヤしましたが、
今年(交流戦以降?)のドラ打線の強い事強い事!
打線もスクイズあり、盗塁あり、HRや長打もあり。
そして今年はランナーが皆全力疾走しているという事。

対阪神戦じゃないせいか、ホシノがドラの事を褒めまくってましたね〜。
(思わず「孝介」と言ったり。憲伸は言い直さず「憲伸」でしたけど。)
ラジオの久志の解説の方が面白かったけどww

シゲさんは2打席目、そして3打席目、
何と2打席連続ソロホームラン(^▽^)ノノ
d0045862_322784.jpg

シゲさんの2打席連続は初めて見ましたよ〜vv
1発目はカープ戦のようにキレイなフォームで、
上原のストレートを上手く打ってました♪
2発目は外野フライかと思ったら、ギリギリスタンドに入りました。
最近レフトホームランが続いてましたが、今日は左と右!
上原のボールはWBCの時によく受けていて、バッテリーとしても
相性が良いと言われていたのと、阿部がシゲさんファン(笑)って
事もあるのかな??フジテレビ739の「プロ野球ニュース」で、
「谷繁はちゃんと配球を読んで打っていた」と褒められてましたv
15日まではシゲさんHR6本だったのに、今日で9本です!
試合がなくて間1日空いてますが、2試合連続HRでした☆

上原は2-0と2点取られた後で、きっちり抑えようと気合いを入れ直した
後だったので、シゲさんの最初の1発はソロだけど、
かなり痛かったと思います。そして同じ相手(しかも2割5分に
達していないバッター)に2打席連続でHRを打たれたのも、
「エース」と呼ばれる者にとっては更に追い打ちをかけたと思われます。
思わず「上原泣くなーっ」と勝手になだめるワタシ(笑。
(上原は、阪神戦で頑張ってねv)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-19 03:23 | ドラゴンズ

遅くなりましたが

☆8/16 ドラゴンズvsカープ 6-1
d0045862_2585855.jpg

健太、4年ぶり2ケタ勝利おめでとーv
この日は広島市民球場でお強いシゲさんが、
2回に2ランと犠牲フライで1点の計3打点でした。
ドラゴンズが勝った日はいつも嬉しいですが、
シゲさんがホームランを打って勝った日は格別であります。
ウカレすぎてハメを外さないか心配な位です。
帰路は夜でもお花畑にいるような気分になって、
鼻歌まじりで思わずスキップして家に帰りたくなります。
酒呑めないのに、酔っぱらってる気分になります。

d0045862_2592492.jpg

シゲさんはいつもステキだけど、HRを打った時のフォームは
吸い寄せる感じで打っていて、うつくしかったぁ〜〜!v
シゲさんが2ラン打ったんだから、健太打たれるなよ〜〜!
(本当はシゲさんにヒーローインタブー受けてほしいけど、
渋々譲ってあげるから!)と
仕事しながら念を飛ばしてましたが、1失点完投!エラい!!
健太の嫁もエラい!!(笑)

健太はまだ25歳だけど、’02年からは全然活躍出来なくて、
今年から背番号も剥奪されたし、ヤバいかなぁ〜と期待も
だいぶ薄くなって来ていたので、嬉しかったです。
同じくシゲさんとバッテリーを組んで勝っていた’02年を
思い出しますし。シゲさんはえこひいきをするような
人間ではありませんが、健太のボールを受けている時は
楽しそうだったので。シゲさんは健太ともお似合いですね☆
ラストバッターを打ち取って、まだ野手がキャッチする前に
マスクを取ってマウンドに向かおうとするシゲさん。
打球の行方を最後まで見届けて、シゲさんの方を振り向き、
新人投手のように帽子を取ってしっかりお辞儀する健太。
こういう健太の素直さがいいんだろうなぁと思う。
これからもその調子で頼むよー!(エラそう)

↓写真は14日雨天中止になった時、ダグアウトで
たわむれるシゲさんとアレックス。2人ともかわいいわ〜。
テレビでこの場面は映らなかったから分からないけど、
アレックスは何をしてるんだろう??糸電話ごっこかな?(^人^)
d0045862_313866.jpg

ネットに画像が流れなかったので、携帯カメラで撮ったので、
画像がキレイじゃなくてすいません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-18 03:02 | ドラゴンズ

8月19日は

ドラのアイドル…間違えた!「ミスター・ドラゴンズ」
立浪和義内野手の37歳のお誕生日でございます。。。
ドラゴンズは今年から選手の誕生日に「◯○デー」と設けて、
その選手と同名や同じ誕生日の来場者にプレゼントを送るなど、
ファンサービスを実施しましたが、くしくもこの日はビジター…。

タツさんは「今年ダメなら辞める」と自ら志願して今年は1年契約を
しましたが、ポジション争いしていた森野がケガから復活してからは、
スタメン機会に恵まれておりません。。。
タツさんの後継者にはなれませんが、森野は今年から守備もようやく
安定してきましたし、打撃でもドラに貢献しています。
タツさんは打撃面での勝負強さは残っているものの、
残念ながら守備面で少し衰えを感じる事がありました。。。
(ドラは打撃より守備力重視のチームですので)
でも、シーズンを通して勝負勘とかあると思うんですよね…。
代打で出るだけでも嬉しいのですが、「代打・立浪」は
寂しいですね…寂しいとか言ってちゃいけないかもしれませんが。
森野も頑張ってますしねぇ…。
でもタツさんはたっぷり休んだでしょうから、
せめて19日はフルイニング出場させて下さいっ!(>_<)
と念を飛ばしておきます。笑。

13日ナゴヤドームに久しぶりに行ったのですが
(虎に快勝&3タテしてシアワセでした〜v)、
ドラが守備に付いた時、ライト側にいつもより人が。
d0045862_2381213.jpg

(この日は一樹がスタメンだったので)
英智だったら、いつもあんなに集まらないのに…あのお姿はまさか…!
と思ったら、タツさんだったのです…!!(今までは控えの外野手だったので)
私は英智でも写真撮りまくりますが、タツさんが目の前にいたら、
そりゃー嬉しいでしょうね〜!(英智も嬉しいよv)
子供が多かったので、目の前でタツさんと孝介がキャッチボールする姿は
夏休みの良い思い出になったに違いありません。


オフ生まれのシゲさんデーも作ってほしい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-18 02:40 | ドラゴンズ

ちょっとぉ〜!

d0045862_235885.jpg

レアルのグラベセンがセルティック移籍へ

ああ〜トミーがとうとう移籍かぁ〜(T_T)
とショックを受けてたら、まだガセ段階みたいで。。。
この見出しはおかしい!トミーに失礼だーーー!

ところで、先日セルティックの試合を見ていたら、
あれ?ハートソンがいない…不思議に思ったら、
どうやらイングランドのプレミア・リーグに移籍してしまった
ようで。。。ハートソン好きだったのになぁ…。
ハートソンと同じくスキンヘッドのトミーが
セルティックに行ったら…勿論レアル残留が一番ですけど、
俊輔と同じクラブ!そしてCLにも出れるかも!?
という違った楽しみもあります。


ドゥンガ先生の初陣の画像も見つけてしまいましたが…
d0045862_2353183.jpg

カラテやってるのかと思ったら、指示出してるのね(^▽^;
代表新監督と言えば、イタリアのドナドーニさんの
落ち込みっぷりがかわいそうな位。(写真でしか見てないけど)
イタリアのサポーター怖いしねぇ。。。
オシムはんみたいにマスコミに「(こんな試合を続けていたら、
次は負けるだろうと言った後)こうやって言っておいた方が、
負けた時のショックが小さいだろう?」と笑って言える位
どっしり構えていればいいのに。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-18 02:35 | サッカー

くるっとまわって

d0045862_13294227.jpg

ニャンコの目。
こんなシールよく見つけたな〜(ほ、欲しい…)と思っていたら、
これ、愛しのキャッチャー(爆)谷繁が持ってきたものだったんですね!
一体どこで仕入れたんだ!?(笑)
シゲさんはホントにアレ様やタイロンと仲いいんですね〜
(14日の雨天中止になた試合では、英智やアレとよく話しててカワイかったv)

→横のプロフィール?の画像。昼休みに担当が来て待たせるので、
mixiに載せようと作ったら、mixiはJPEGだけなので(これはGIF)、
こちらに。シゲさんなんて光らせなくても、光ってるんですけどね!
チカチカしてうっとおしかったら、ごめんさい。。。


Excite 抗議パフォーマンスも、連勝止まる

2位阪神を2カード連続3タテにしたドラの底力を伝えたりするニュースは
やらない(カットする)くせに、こういうネタばかり飛びつきがいいものだ。
メディアって。
テレビはたまに良い事を教えてくれるけど、野球と言ったら、
巨人や阪神、キヨハラや古田や新庄ばかりで、何でも鵜呑みにしやすい人から
見たら、知らない間にマインドコントロールを
非常に受けやすいものだろうとつくづく思ったし、
他球団や野球関係者からドラゴンズの印象は悪いとつくづく思うだけだ。
(昨日の解説の達川さんはカープやドラにも配慮した解説で良かったけど)
ドラが首位にいると、巨人や阪神ファンが決まって「つまらない」というのが
理解出来ない。そういう事を言う人間の方がよっぽどつまらなく思うし
(古くさい考えを持った一部の人の為に一応書いておきますが、野球は
9人でやるスポーツであるし、セ・リーグは現在6チームで闘っています)、
自分の応援しているチームが優勝出来ないからと僻んでいる情けなさに
気づきもせず、こういう事を公共の電波で公然と言うのだ。
ああいう人達は横浜やカープが優勝したら、同じ事を言うんだろうか?
結構好きなお笑い芸人の陣内智則も先日日テレ系のスポーツニュースで、
言っていて「お前もか」と呆れた。
ゲストと思われる加藤晴彦もそれを目の前で言われて怒っていたけど、
ドラファンは大人なので、言い返したりはしません。

書きたいネタは沢山あるけど、取り急ぎここまでで失礼します。
最近記事が全然書けなくてすいません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-16 13:33 | ドラゴンズ

どうやら神宮では

花火大会が行われている模様・・・いいなぁって、
ドラだけならいいんですけど、ね!!
岩村打ちすぎ〜(今日の充打たれすぎ〜)と思ったら、
コースケが2発目!よっしゃーこれで反撃だ!と思いきや、
直後に青木にソロHR。ナカナカ差が縮まりません。。。

ハマ戦から点取られすぎだなー昨日の試合は何とか勝ったけど、
何だかボテボテの試合で、DVDに落とすのはハイライトだけにします。
(シゲさんと森野のダブルずっこけは消しませんけど・笑)

でも頑張って勝ってね。


と会社で原稿待ちぼうけで、久々にブログ書いてます。。。
明日も出勤っす。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-08-04 19:45 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31