ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シゲさん契約更改。

サッカーの為にすぽると見てたら、下に小さく流れてました。

今年は何だか早いですね〜昨年オフに3年契約したのですが、
シゲさんは複数年でも年俸変動制にしたので、
1500万円減の2億1000万円+出来高らしいです。
はぁ、でもあと契約2年かぁ…。

シゲさんのコメント「今年の評価は守りだけ」
あっさりというかサバサバしてるというか。こういう所も好きです。
(シゲさんは優勝したから上げてくれなんて言ったの聞いた事ないし)

その他、英智と森野
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-28 02:09 | ドラゴンズ

今日もぼやきです。

d0045862_1443341.jpg

バレンシア戦でラウールがゴールを決めたそうで、
それを励みに仕事を乗り越えました。
朝起きて結果が待ちきれず、録画を早送りで見たダメマドリディスタです。
d0045862_1561342.jpg
きゃ〜ラウール〜!ヽ(≧▽≦)ノ

でもだんだん身体が疲れて来ても
「いいの!今日はラウールがゴールを決めたから!」
と何度も開き直ったものの、
夜10時位になると威力も弱まってくるのでした。。。
d0045862_159437.jpg

でも、こういう試合で決めてくれると思ったよ!
(実はリヨン戦でも楽しみにしてましたん…)

d0045862_1573534.jpg

すぽると!でハイライトを見たら、
アシストしたロベカル先生も皆で囲んで
祝福してたのもかわいかった。
その後アングロのシュートを阻んだからか、
イケル君がロベカル先生の頭に無理矢理チュー(笑。
いいなぁ、せんせい。モテモテやん!
(ロベカルの嫌そうな顔がウケました・笑)

d0045862_1575791.jpg

エルゲラさんはやっぱりケガで欠場していて残念でしたが、
サルガドやメヒアも出たみたいで楽しみです。
今週見れるか分かりませんが、
後でゆっくり見ようと思います…。(今日はムリ)

今の会社はネットが出来ないので、レアルが勝っても、
昼休みにムフフ〜ンする事が出来ないので、
地団駄踏んでます…余計お家が恋しくなるのです。


<その他サッカーで気になる事>
■来年のセルティックのカレンダー、トミー・グラベゼン
 (MF/デンマーク)が表紙みたいです!!!おお〜っv
d0045862_1595399.jpg

 先日CLで、アーセナルに行ったジュリオ・バティスタも
 ゴール決めてましたね。(アーセナルの月刊誌?の表紙も
 飾ってましたw)元マドリー選手頑張ってます。

■ブンデスリーガで気になるシャルケ04が今1位らしい。
 この前試合がやっていたので、ちろっと見ましたけど…
 シャルケが何故1位なのかわからん(笑。←コラコラ
 2位のブレーメンとは勝ち点差わずか2…がんばれシャルケ〜!
 と言ってもあまり詳しくないので、まずは
 ダリオ・ロドリゲス(DF/ウルグアイ代表)応援しようかな。
 でも試合が見れるかどうか分かりません…見る時間が…。

ついでにサッカー雑誌
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-28 02:00 | サッカー

女子だらけのファン感

今年も結局ドラゴンズのファン感謝祭に行って参りました。
一昨年優勝してからスゴく客が増えたんですが、
あんまし面白くなくて行こうか毎年迷うんですけど。笑。
(仮装リレー復活してくれ"〜)

ドラは選手のサイン会とかありませんが、
ドームが満員になる人が毎年集まります…。

今年はオープン戦のチケットも貰えなかったけど、
行って良かったです。

えーさん(落合英二)の胴上げを見れたから!
d0045862_1271837.jpg

えーさんのコメントを聞いていたら、
やっぱり泣いてしまった…
一緒に行った子達は泣いてなくて(多分)、
ちょいと恥ずかしかったです。

「ブルペンからマウンドに上がる度、こわくてこわくて」
なんて、えーさんが言うと、今までそんな弱味を見せる事は
なかったけど、やっぱりそうだったんだなぁと…。
そんなピッチャーの心境を知らずに、打たれ出したら
「代えてくれ」って見てる方は思いますからねぇ…。
えーさんに対してそれは思った事ないですけど。
スタンドから漏れる溜息も選手には痛いですよね。。
一人一人はたいした声じゃなくても、何万人と集まると、
あんなに大きい音になるんだ〜と思いますもん。

その後に「ファンの皆様からの声援で勇気を貰い」
と続いたんですが。(そこは、別に泣けず^^;)
えーさんが託す者として堂上弟くんの名前が出た時は
ビックリしましたけど…同じピッチャーでもないのに??と
思ったら、中スポに堂上くんが小さい時から会っていたからとか
エピソードが載っていて納得しました。
えーさんの子、女の子2人ですしね。(確か)

ところでえーさん、今後はコーチとか
ドラにいてくれないんでしょうか??
選手やスタッフからの信頼も厚い人なので。

これからも私の好きな選手がどんどん引退して行くのだわ…
と思うとまた泣けてくる。。。

でもこうして肩のケガが治らない為、
現役を続けたい気持ちに踏ん切りを付けてしまった
えーさんの表情はホントに悔しそうで、無念さが伝わりますが、
それでも「野球っていいもんだよと子供に伝えたい」って聞くと
グッときますね(⊃д`)。

少し前にスポーツニュースで身体障害者の方の野球リーグを
見ましたけど、片手しか使えない人がグローブを巧みに使って、
ボールをキャッチしてすぐ投げるんですよね。
(メジャーリーグにもいたそうですね、ピッチャーで)
スポーツをやらない人間としては、やるだけでも大変!と
思うんですが(練習とか…)、その人達は五体満足に
生まれた人よりもハンデを背負っているのに、
野球をする事が楽しいと言ってらして、
自分も遠征に行ったりしてはたまに何が楽しいのか
自問自答するんですが(何がこうもさせるのかと)、
やっぱり野球は良いものですね。
他のスポーツでも趣味で熱中出来たら、その人の生き甲斐になると
思いますが。生き甲斐があるというのは良い事です。
なかったら(なくなったら)多分人間は死んじゃうと思います。

…という話の後に、タイトルの
「女だらけのファン感」の話が続きます…(^_^;

more
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-27 01:28 | ドラゴンズ

社会人・大学生ドラフト’06

昨日のお話なんですが、
田中くんv(捕手)と浅野くんv(投手)が無事にドラ入りして
良かったです〜〜!中スポで牽制した甲斐があったね!(笑)
d0045862_143524.jpg

浅野くんは一見キツそうな顔に見えますが(マユゲ細ぇ!)
念願のドラに入れて、思わず涙(!)。笑うと22歳って感じでかわいいし、
いい子だわぁ〜。(←思いっきりおばちゃん)

先に高校生ドラフトで入団した福田くん(捕手)も気になりますが、
田中くんもしっかりした顔立ちをしていて、捕手好きとしては将来が楽しみです。
シゲさんと誕生日も近いですしねw(ってお前はドメネクかと言われそうですが)
d0045862_1433346.jpg

前田章もだんだん良い顔つきになってきたので、頑張ってもらいたいです。
まぁまだ正捕手は谷繁に居座ってもらいますがね(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-23 01:44 | ドラゴンズ

本命ほろ苦…

【CL】レアル・マドリード×オリンピック・リヨン 2-2
d0045862_1212975.jpg
「仲良くしようぜ」


セルティック×マンUより先に観たのに、前後してしまってゴメンナサイ。。
あーのー。
リヨンの試合全て観ている訳じゃないんですが、こんなにキレてるカリュー
観たの初めてなんですが。何気ないフリして、何かマドリーに恨みでも??(^^;
気合い十分に仮眠を取り、試合前にお風呂に入って目覚ましした私に
悪夢のような前半でしたわ〜…最初はマドリーペースだったんですけどね…。
リヨンはFW陣がウソのようにケガ人続出で(ヴィルたんは胃腸炎?らしい)、
最近レアルの守備が落ち着いて来てるし…なんてイメージがあったので、
まさかあんな簡単に最終ラインが破られるとは、、、
カリューぶつかっても倒れないんですもん…。
最近ジュニーニョがちょっと調子悪いので、
今日はカリューが悪魔のようでしたね。次から次へと悪魔が!
前から思ってたんですけど、解説(?)の金子さんが試合中に発する
「オイっ」とか「ウィ〜っ」とか、アレやめてくれないかな…。
ここは大丈夫なって思った時でもあの「オイっ」が聞こえると、
一気に脱力するし。まぁ選手に聞こえないでしょうけど。
(いや、現地の解説も凄そうですしね)
音をかなり小さくして観た方が落ち着いて観れました。

話が脱線しましたが、エルゲラさんが序盤に相手のタックルで
足を傷めて、痛そうでした。。グティも負傷交代。
次節の仮想バレンシアが出来ましたが…楽しみにしてましたが、
やはりレジェスじゃグティの代わりは出来なく、他にグティと
違った効果をこのチームで表す事が出来ないように思えました(-人-)。
それ程、グティの存在は今大きいんですね。
その10分後、2回目の悪夢が、、、私のマルーダのゴールが
あんなに喜べないのは初めてでした。。マドリー相手じゃなかったら…!
しかしマルーダのゴール、素晴らしかったですねぇ。
後ろから殴られたかと思いましたもん(違。
いや何あの、絶妙なタイミングとジャンプ。マルーダさすがです…。
リヨンは僅かな隙間を上手く利用して主導権を握るのが
上手いですよね。本当にしたたかで。。
今日こそ勝つぞ!(勝てるぞ)の勢いだったのに、
開始30分で打ち砕かれた気がしましたが、
前半が終わる直前の39分にレジェスのCKからディアラが
ヘッドで押し込んで1点返して(まだ)良かったと思いました。
2点差のままで折り返していたら、
リヨンの3点目が入っていたかもしれません(恐怖)。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-23 01:16 | サッカー

今日は1日祭り気分だった

CLレアル・マドリー×リヨンを見届けて、2時間程寝て、
毎朝見るニュース番組を見ずに、上の試合と同時間にやっていた
セルティック×マンUの再放送を支度をしながら観てました。

現段階でプレミア・リーグ王者対決ですね。
(私、イングランドの方はチェックしてないんですが、つい最近
今はチェルシーじゃなくてマンUが1位という事を知りました。)
スコットランドの方が敵対心高いんですよね(笑。
世界じゃイングランドの方が有名なリーグだけど、
自分達の方がフットボール本家だと思っているらしいです。
(確かにセルティックの方がマンUより創立が1年前ですしね)
私もこういう反骨精神のあるクラブや国が好きです(笑。

両チームとも無失点で、セルティックが頑張っている!
このまま引き分けで終わってほしい〜と祈りつつ観ていたら、
後半80分、ちょっとゴールから離れた位置でセルティックがFKを得る。
蹴るのは勿論、俊輔。

マドリーの試合を観る前にも3時間半仮眠しましたが、
俊輔のFKで目が覚めました!!!なんつーFKですか!
実況が位置が遠いから、壁からも離れていていいと言ってましたが、
俊輔が蹴ったボールは高い壁を越して、ゴールポストの
上部ギリギリにループを描くように吸い込まれました。
d0045862_23474019.jpg


あのGKファン・デル・サル(オランダ代表正GK)が反応していたけど、
ジャンプしても届かない位置で。
方向を変えるFKは、GKは一瞬ミスキックだと思うらしいです。
この日ジュニーニョ・ペルカンブカーノ(リヨン)が打てなかった
芸術的なFKを蹴りましたね。それ位素晴らしかったです。
入った瞬間、映画みたいに一瞬時が止まりましたもん。
d0045862_2349999.jpg

多分日本のメディアは「日本人初」だとか日本の歴史で伝えますが、
ちゃんとこのボールの軌道を見て言ってほしいと思います。
何が、どこが凄いのか分かってるのか?
(私も分かってないかもしれないけど)
それに日本で歴史的快挙って言っても、ワールドワイドで捉えるとどうかと。
でも今世界で、ジュニーニョの次行ってませんか?俊輔のFK。
ただ、相変わらずスタミナがないのか後半バテてしまうんですよね…。
(俊輔はFKで点入れてお役御免のように交代するのが常ですね^^;)
正直私がこの試合見出した時は俊輔がどこにいるか分からない位でしたし。
もっと太ったら…太れたらいいんでしょうが。ロナウブーの肉をあげたい(笑。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-22 23:50 | サッカー

今日は

d0045862_224144.jpg

CLレアル・マドリードvsオリンピック・リヨンですね!
リヨンにうつつをぬかしているマドリディスタの私ですが、
今日は(今日も)マドリーを応援しますよ!もちろん!
(リヨンに1勝位してほしいです…)
ともかく良い試合を魅せて下さい。

とんでる人たち
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-21 22:41 | サッカー

どうも…

←ココにラウールの写真を入れると、
ラウールのゴールが決まらないので、
本当は凄ーく入れたいのですが、泣く泣く外します(ノ_-。)。

グティの←この写真もポーズがカッコ良くて気に入ってるのですが、
心境的に今ラウールを飾りたいんですよね。

d0045862_4294126.jpg


こーんな姿がまた観たい…!!!

あ〜ブログのスキンを変えればいいんだ!作る時間あるかな・・・。

今からちょっと寝て、ラシン戦見ます!
(て、あと1時間半)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-19 04:30 | サッカー

気になるニュウス(欧州サッカー編)

◎王者リヨン、土壇場で勝ち点3強奪/リーグ1

気になるのはニュースの見出しより中身でした。
ベンゼマがケガしたそうで…全治6〜8週間!!(@_@;
最近ケガ続きの某ロナウド(R・マドリー)より
クラブには痛いんじゃないかと思います。。。
これだけ文句垂れると本当にマドリディスタなのか?と
思われるかもしれませんが、こんなにケガ続きじゃあ
ファンでもそろそろ限界なんでは…と思ってしまいます。。
マドリーに所属しているだけのような気がしてならない…。
でも「天国から地獄」って、1ゴール決めた事が「天国」だなんて
そんな、大袈裟な(笑。でも国王杯観たかったなぁ〜…。

話をリヨンに戻して、フレッヂに引き続き、痛いですよね…。
ところでリーグ1はESPNに放送が集中しているようなので、
ESPNに入ろうと思います(・ω・)ノ

◎イグアイン、仏代表入りを拒否=サッカー

爆。ドメネクの人間性が語られてますね(笑。
レ・ブルーは現在、代表のスケジュール以前に悩ましい問題が
ありますよね・・・。
また違った悩みかもしれませんが、 こちら も。。
モロの復帰は嬉しいけど、選手が不調になる度に落とし、
スペインの至宝を呼ばず…。(GKには全く文句ないです、ハイ)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-12 01:19 | サッカー

シゲさんゴールデングラブ賞☆

d0045862_3591246.jpg

遅くなりましたが・・・
おめでとうございます!!☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆
私、毎年ゴールデングラブ賞が発表される度、
「何で谷繁じゃないの何で谷繁じゃないのなんで谷繁…」って
ブツブツぼやいてましたが、、、

今年やっっっと取れました!!
シゲさんもずっと「また獲りたい」って言ってたから、
ホントーーーに嬉しいです!!

(1日遅れましたが)発表された日の夜、
私はいつ谷繁が出てもいいようにスポーツニュースを
録ったんですが、な、名前だけ。。。。。。

トップニュースかと思ってたのに…!!
ついでに室伏と黒木瞳が獲った
『ベスト・スマイル・オブ・ザ・イヤー』も
「何で谷繁じゃないの!?」とマジつっこみしておきました。
スマイルと言えば谷繁じゃないの!

まぁいいや。
シゲさん本当におめでとうございます!vvv
けんちんもアライバも孝介もおめでとうv
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-10 03:59 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30