ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

【CL】決勝トーナメント1st leg(2/21)まとめて

d0045862_22165188.jpg
朝起きて、すぐローマ×リヨンの試合結果をチェック!
0-0のスコアレスドローでした。。。
でもリヨンにとってはアウェーでしたし、
スタッド・ジェルランに期待しますよ!

そしてその後バルセロナ×リバプール
再放送がやっていたので、出勤の支度をしながら見ていました。
しばらく見ない内にマルケス様の髪型が変わってました。
どうやら騒ぎになっているらしいエトーはスタンドで見てましたね。
バルサペースでしたし、デコが前半14分に先制点を入れ、
予想通りの試合内容かと思ったら、
前半43分にベラミーが同点ゴール!!おおおおっ!
アウェーのカンプノウで、前回チャンピオンのバルサに
ひるむ事なく攻撃的に攻めるリバプール。
(ベニテスさん、ホントにCLにはやたらと強いな。)
マ、マドリーにも見習ってほしい、この姿勢。。(小声)
シセがいなくなったから冷めたとか書いた自分に猛反省。
リーセもジェラードもシソコもレイナもカイトもシャビ・アロンソもいる!
(クラウチも出てなかったので私的には良かったし・笑)
やはりレッズは良いクラブですね。

子供の時にレッズに憧れていたというライカールトさん。
何でジュリを出さないんだ?と思っていたら、
後半20分、シャビに代えてジュリを投入。
私はここで会社に行かなきゃいけなかったので、
(この後のレッズのFKを見届けた覚えはある)家を出て、
会社で結果を見たら、、1-2でリバプールが勝ってる〜!??
し、しかも逆転ゴールを決めたのは、リーセ!!!!!
d0045862_22172065.jpg

嬉しくて、このリーセのように会社で叫ぶ所でした。(^_^;
いやぁ、面白くなって来ましたね!
(↑相手がマドリーやリヨンじゃないから言える)
今からこの試合観ます!!

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-22 22:23 | サッカー

【CL】決勝トーナメント1回戦(2/21)注目カード順

d0045862_23115864.jpg

☆ローマ×リヨン
 リヨンが今年に入ってから調子を落としていたとはいえ
 復調してきたし、負ける気はしません。
 出られない選手がいるものの、フレッジ曰く
 「僕らは誰が出ても勝てるチーム」ですから♪

☆インテル×バレンシア
 ローマ×リヨンより楽しみな対戦がこちら。(ローマの魅力がイマイチ…)
 バレンシアは勿論好きなクラブだし、
 インテルはクラブ的に好きませんけど、好きな選手多いですし。
 モリエンテスに決めてほしいですねv

☆バルセロナ×リバプール
 シセがいなくなってからレッズに関しては愛情が減りましたが、
 こちらも面白いカードですね。楽しみ!

☆ポルト×チェルシー
 シェフチェンコとバラックが加入したとは思えない位、
 モウリーニョが目立ち過ぎですねぇ。
 (↑モウリーニョのせいじゃないけど)
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-21 23:12 | サッカー

【CL】セルティックFC×ACミラン 0-0

マドリー×バイエルンが終わった直後に再放送をしていたので、
出勤支度をしながら、続けて観てました。
セルティックパークのオーディエンスは相手の選手の心も
動かすみたいで、カカは「イタリアの観客に見習ってほしい」と
言っていたそうですね。
俊輔のFKを見守るサポーターの顔なんて、もう今にも泣き出しそうな
かなり切実な表情をしていて、サポーターの為に決めてくれと
思ったんですが、ゴールに向かって左側というあまり得意じゃないFKも
俊輔が蹴って、思いきりとんでもない方へ飛ばしてました。
ミラン相手では正直流れからゴールを決める事は難しいと思ったので、
FK頼みだったんですよね。(しかしセルティックって何故か
セットプレーよりFKが巧い選手が揃っているような気がします)
何かあのシュートや今日の俊輔を見ると、W杯のどうも浮ついている
俊輔を思い出して、勝つ気がしなかったです…
マンU戦の方が切れていたんじゃないかと思います。

俊輔がセルティックに入って試合を観始めた時は、
何と言うかアメフトみたいなサッカーだと思いましたが、
すっかり守り固くなって、最終ライン強くなりましたね〜!
ジラルディーノの調子が今ひとつで、ミランはエース不在ですけど。
イタリアの強豪・ミラン相手に負けずに引き分けにして望みを
繋げただけでもセルティック的には凄い偉業かもしれませんが。
セルティックに勝ってほしかったんです。
何てったってセルティック、CLアウェー戦全敗ですから。。
そりゃあミランがベスト8に進むのが普通だと思うし、
カカ曰く「皆がミランが勝ち進む事を願っているよ」というのも
そりゃー大半の意見でしょうねと分かるんですけど、
ちょっと位、番狂わせしてほしいんですよね。
最近のミランもぱっとしませんし。
(これでロナウブーが出てたらもっと楽しかったんでしょうが)
セルティックファンは是非、大勢でサンシーロに乗り込んで
ミランを脅かしてほしいですね。
いや、一番脅かさなきゃいけないのは選手なんだろうけど(-.-;
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-21 23:11 | サッカー

【CL】R・マドリー×バイエルン・ミュンヘン 3-2

沖縄から帰って来てから原因不明の腹痛が続いてまして、
この日も帰って来たらお腹が痛いし、でもCL観たいし…と仮眠して
試合前にお風呂に入るつもりが、気づいたら試合が始まっていた!
が、バイエルンがマドリー以上に調子を落としているせいか、
マドリーペースで進んでいたし、横になりながらずっと起きて
観ていたら、ラウールがこぼれ球をちょんっと蹴ってゴォォオール!!
左足で切り返して、カーンを避けつつ、巧く蹴ってましたよねぇ!!
もうこのゴールでバッチリ目が覚めて、身体も起きました!
待ってたよ〜〜!ラウールのゴール!
しかも先制点ですよ!
d0045862_22514089.jpg

いやったあぁぁ〜!

ですが。このラウールのゴールが決まってから、
何故か試合はバイエルンペースに。。。
えっ?カペッロ、1点だけで守りに入る気???
と思ったら、前半23分…ルシオに決められて同点に。。
アウェーだから落としていい試合はありませんが、
ホームでのこの初戦、必ず勝ちたいマドリー。
しかし前半28分、セットプレー(23番のFK)から
エルゲラさんのヘディングをまた私のカピタンが
角度をちょっと変えて押し込みゴール!
最初はラウールが触ったかも微妙だったので、
エルゲラさんのゴールになっていましたが、
私は2人のゴールだと思っている。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-21 22:52 | サッカー

OL&レ・ブルーニュース

最近Jスポがリヨンの試合を放送してくれないので、
ヘタレな私は、mixiか、あるお方に教えて下さった
ステキなオリンピック・リヨンブログ
Olympique Lyonnais を応援するブログ様でもっぱら確認中です。
フランス語が読めたら、レキャップでも覗くんですけどね。。
和訳してくださるブログ様に頼りっぱなしです。
(リヨンのオフィシャル覗いても、分かったのはジュニーニョが
11月にパパになった事でしょうか。パパと言えば、トッティはいつまでおしゃぶり
パフォーマンスをするんだろうか…見る度にしてるような-_-;)


Olympique Lyonnais を応援するブログ様に
書いてあったのですが、2/7に行われたレ・ブルー×アルヘンの
親善試合の放送が2/17 BS-1であるそうです。
レ・ブルー好きには悲しいスコアでしたが、アルヘン相手ですから!
試合を観てからまた判断したいと思います。

来週はCLですね。
久しぶりにリヨンの試合が観れるので楽しみです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-14 00:17 | サッカー

これホッスィ〜

d0045862_124068.gif


こちらもだいぶ遅くなりましたが。
NPBで一昨年ドラのカレンダーを買ったせいか、
メルマガがたまに送られてくるんですよね。
それに『12球団携帯ストラップ特集』って載ってたんですけど。

「ご愛用の携帯電話にさり気ないアクセント!どうでしょうか!?」

野球好きじゃない人が見たら、全然さり気なくないと思うよ!笑。
一応国民的スポーツなだけに(好きじゃない人もある程度は知っているだけに)、
付けてる携帯ストラップが野球モノだけだったら、
かなりな自己主張になる事間違いなしです。

それはともかく、他球団もポツポツ好きな私。
(あとまだ球界再編のなごりが残ってるんだと思います)
シーズン中は携帯のストラップがドラ仕様になりますが、
今年は横浜のホッシーとカープぼうやのストラップも着けようかと
思ってたんですが(あ、カープキューピーは持ってます^^;)、
これ見たら、セ6球団欲しいかも!と思った。
いや、やっぱりジャイだけは外そうかな(笑。
トラッキーは好きだけど、やっぱり虎も外そうかな(コラコラ。
このつば九郎ホッシーがかわいい(´∀`)。
ドラもかわいいのが出るみたいですね。
ご覧の通り、フェルト生地のが好きなんですけど。あまり持ちませんよね。

パのマスコットは、ロッテのマーくんが好きなんですが、
マーくんストラップ載ってない(T_T)。
ホークスもオリ近も楽天も好きだけど、マスコットはあんまり、、、(小声で)

そして去年カープのオフィシャルサイトでチケットを購入したので、
カープからもメルマガが送られて来るんですわ。
たった一度チケットを買っただけなのに、
新年の挨拶もちゃんとしてくる健気なカープ事業部。
(中日なんて何も送ってこねー)
そしてファン倶楽部のお知らせも載っていたんですが。
年会費3500円で、ユニフォームジャージが貰えるんですよね。
(本命ドラのより断然かわいいファンクラブのユニです…)
赤いよ。ううう、欲しい。でも、着る機会がない…
前田様Tシャツもいつ着ようか悩む〜〜。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-12 01:25 | その他野球

遅くなりましたが、井川さん

ご結婚おめでとうございます!!
d0045862_101047.jpg

いやープロ野球選手や芸能人の結婚話を聞いて、
「おめでとう!!」と言いたくなったのって初めてでは?
と思う位、実は私、多分井川さんの事が好きです。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-12 01:00 | その他野球

今日驚いたサッカーニュース

昼休みに時間が空いたから、ちょっとサッカーニュースでも見るかと
かるーい気持ちで見ると、たまにとんでもない衝撃を受ける時があります。

★リバプール(イングランド・プレミア)、アメリカの富豪に買収される。
おぉぉぉお!マンUの次はレッズか。。ロシアの富豪よりマシか??
いやいや、どーもアメリカ人が欧州サッカーに手を出すとムッとくる。
サッカーが、そのクラブが、すごーく好きなのかもしれませんけど。
イギリス人は伝統を重んじるので、
好きなら好きでそっとしておいてほしいですよね!
しかもリバプールは伝統のあるクラブだし!
(イギリス人の大半はアメリカを良く思ってないじゃん。特にワーキングクラスは)
ともかくレッズは借金が返せました。。


★ヒディングさん、オーストラリアで脱税をして禁固10ヶ月の求刑。
10年かと思いましたが。脱税で捕まるなんてねぇ…。
でもまだ脱税容疑なのでは??


まぁ個人的にはベカム復帰を直訴するグティにも驚きましたがね。
何となくスタンドから試合を見てるベカムを見て思ってたんですが。友達。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-08 03:56 | サッカー

撮ってしまった…

略してシゲ劇を!!

14型のやっすいテレビと携帯カメラなので、かなり汚い画像ですが。

でもフォトショでいじってる内に、だんだん見慣れてきて、
羞恥心もだんだんなくなって行くのが怖い。笑。

d0045862_3321382.jpg


今年こそベストジーニスト賞はシゲさんでお願いしますよ。(あては全くないが)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-08 03:28 | ドラゴンズ

タニシゲ劇場!!

2/6 『たけしの本当は怖い家庭の医学』

いや〜シゲさんの小麦色に焼けたボデー(ハァト)に
聴診器当ててた医者、恨…いや羨まし過ぎ…!!!!!
しかも女で、私と同じ名字だった。。

しかし他のゲストは服をめくったりして、下から
聴診器当ててましたが、トップバッターのシゲさんは、
滅多に見せない胸元を開けてましたね…!!!(*´艸`*)

おおおおおおぉ!

かなりエロかったです。。(←書いてて思うけど、アホだ)

シゲさんにセクシーという文字が合うとは思わなかったよ!

『萌える男』襲名か!??(σ゚ロ゚)σ

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-07 03:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28