ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ドラ×カープ 0-3

谷繁がスタメンじゃなかったので、この日も残業して
仕事に励みました。(最近忙しいのもあるけど)

バスの中で珍しくラジオでドラの試合を流してくれて、
駅に着いてから携帯ラジオで続きを聞いていました。
ぉだ(byあみさん)の打席でタツさんが代打で出たので、
予想通りシゲさんがここで出て、健太はそのまま続投。
根拠はありませんが、嫌な予感がしました。
予感通りに健太は連打を浴び、2失点。
投げては打たれるって感じでした…。
シゲさん、天谷に走られちゃいましたね。。

健太の後のあっきー、浅尾くん、グラセスキは
ノーヒットピッチング(拍手)でしたが、
健太のヤツ、わざとか!?と思う程。
無援で7回1失点で投げたのは上出来だったかもしれませんが。

東海ラジオを聞いてましたが、当日の中スポに載っている通りだと
解説は福田功さん、実況は北山 靖さん。
健太が打たれた後の実況-解説。
私、スポーツの実況-解説で泣けたのは初めてかもしれません。
(↓私の悪い記憶力なので、前後している部分や抜けている部分も
あるかもしれません。)ラジオの方がテレビより幾分解説は良いですけどね。

実況「どうも谷繁がマスクを被った時に負けるというジンクスが…。
キャッチャーが悪いという訳ではないんですけどね。」
解説「今の球もリードが悪いという訳ではなかったですよ。
甘く入ったボールを打たれましたね。しかしこうも続くと、
結果と言うより、イメージが悪いんでしょうね」(←この辺曖昧です)
(この後1〜2分電波が途切れ聞こえませんでした)
実況「谷繁選手は毎年140試合出て来た選手でしょう?」
解説「名捕手の◯◯さん(※覚えてません)も急に試合に
出なくなると、気持ちが切れてしまうと言ってました」(←簡素に書いてます)
(中略)
実況「でも小田や清水将海が、140試合マスクを被るって言うと、
それはちょっと厳しいですよね!」
解説「そうですね、スタミナ面で無理でしょうね」

という話をされていて、私は安心しました。
実況って有名人好きで、ただ騒ぐイメージが強かったのですが、
この実況の方は熱い話し方ながらも、一般論でも憶測でもなく、
調子の悪い選手に対しても選手の身になったり、
実状を語って下さっていて本当に良かったです。
あとお二人で、カープの事も非常に褒めていました。
この日は大竹のピッチングが良かったんですね。
(大竹も…ドラ相手だったら、さんざん褒めまくるのに!笑)
投手力も出て来て、これだけの打者がいるチームなので、
今は打線が繋がっていないけど、繋がれば非常に怖いチームで、
Aクラスに入れる戦力があると。
Gや虎の事を褒める実況・解説はうざい位沢山いますが、
ドラ主催の試合でこうした解説が聞ける事は嬉しいですね。
福田氏はドラや横浜でコーチをされていたからでしょうか。
北山さんも東海ラジオの実況ながらも、
ドラの事ばかりじゃないのが良かったです。
本当に野球を好きな人は「野球好きだ」って
いちいち言わなくても、言葉の端々で伝わって来ますね。
選手を貶したり、ヤジってなんぼの人もいるかもしれませんが。
自分の根拠のない意見ばかり押し付けるように言う人とか…
自分の意見は押し付けるけど、人の意見は聞かなかったり否定する人。
あとお調子者の野球解説者も聞いていて、良いとは思えませんね。

私、藤波行雄氏も本人はあまり好きじゃなかったんですが、
解説は結構好きです。(←結構って何?)
一番好きなのは山田久志〜v

先日のテレビ解説が小松の親分だったんですが、
「(谷繁)最近結果残してないからね」と言ってました。
落合監督といい「結果×2って!冷たいわ〜」と思いましたが、
シゲさんはそうした結果も残して、信頼されて来た選手。
そして私の知る限り、シゲさんは自分にも非常に厳しい方です。
スタメンで出してもらえない事を人のせいにせず、
結果を出していない事に責任を感じているのではないでしょうか。
(ベンチではふて腐れたり、ふんぞり返ってましたが・笑)
そういやこの試合で、シゲさんがぉだの耳元で何か話していて、
羨ましいったらODA!私もシゲさんに囁かれたい!(←違う?)
その前の試合も隣に座って喋ってたし。
ドラに来てからぉだはだいぶ捕球の仕方とか変わりましたし、
シゲさんにアドバイスしてもらってるんだろうな〜〜。
最近ファームではよく田中くんがマスクを被っているようなので、
その内1軍に上がって来て、シゲさんの英才教育受けてもらいたいですよ。
オープン戦では自分からシゲさんに聞きに行ってたようですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-28 05:05 | ドラゴンズ

☆ドラ×カープ 5-1

シゲさんがお休みだと仕事が弾むわ〜〜ってちぃとも嬉しくないが!
今日も諦めて落ち着いて残業してました。。。
落ち込み疲れて、今日は「GWからはシゲさんが
ずっとスタメンマスク!」と思う事にしました。
今録画を見てますが、シゲさん、ベンチにどっかり座ってますね(笑。
最近私のシゲさんが抑え(控え)捕手扱いになってる!(゚Д゚||)と
心配してましたが、シゲさんは試合に出てなくても、
攻撃の間にピッチャーとキャッチボールをしていないので、
やはり扱いが違いますね。
オダ、ベンチにいる時もカメラ意識し過ぎです…。
目立ちたがり屋ですねぇ。家では良いお父さんだと思いますが。

カープも私と一緒で、先発はミツルが来ると思っていたらしく…
前も先発予想外して負けてたよね、カープ(´д`)。
もう何だか今日のスタメンを見ると、ドラじゃないみたい。。
アライバも孝介も森野もいるのにね。将海は嫌いじゃないけど。
さすがロッテで正捕手やってただけあって、オダより動きが良いですね。
(ワイルドピッチを前方に弾く率はやはり谷繁より多いですが)
久本にも頑張ってもらいたいけど、
先発ピッチャータイプじゃない気がするなぁ(^^;平井センセの方がまだ…。

d0045862_2503223.jpg

あっ孝介!誕生日前日のHR2本おめでとう!!
昨日の「マサかの見逃し三振」、よっぽど悔しかったらしい(笑。
すぐにきっちり返すコーちゃん、ステキだす。
自分で打っておきながら、「これが明日だったらね」が
面白かったです(笑。(意外と)カワイイ事を言うなぁと
思ったんですが、明日も打ちゃいいんだよww(笑)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-26 02:50 | ドラゴンズ

サヨナラ勝ちはいいですね

d0045862_3375459.jpg
jumpinさんのマネです(^-^;

☆ドラ×カープ 4-3
今日はやっぱりodaかぁ〜…
あまりいじらない打順もかなりいじって来ましたね。
アライバがフルイニング出場を狙っているようで、
井端はこの前死球が当たった所が痛そうだけど、
意地でも出る感じ。プレーを見る限り大丈夫そうでしたが、
今無理をして、終盤に出られなくなるなんて事がありませんように。

連休前で会社も忙しく、今日は最終バスまで残業し、
ラジオを忘れたので、会社を出てから家に帰るまで状況が分からず。
昌さんも調子良さそうだし、3-2で勝つのかなーと思ってました。
が、9回表岩瀬が何と同点HRを打たれて、延長戦に…!
家帰ってテレビ付けると…シゲさんが出てる〜〜!♪

って、神-司令塔バッテリーが打たれたのですね…
シゲさんが構えた所よりちょっと内に入ってましたが、
栗原上手く打ったと思います。
ってドラ戦じゃなかったら、もっとべらぼうに褒めるのにさ〜!

10回表1死から見れたのですが、
裕也、今季初の1軍マウンドでしたねv
落ち着いてるけど素早いフィールディングが良かったです。
安心出来る中継ぎになって、いずれは先発ピッチャーになって下さいw
あと久本とミツルが上がって来たそうですが、
明日の先発はミツルかな〜?(スタメンマスクは勿論谷繁で!)
平井センセも早く見たいです。

10回裏1死から、シゲさんが四球で出塁し、英智の送りバントは
倉が送球エラーで、ドラはラッキーにも1死1・2塁!
がこのチャンスは行かせられませんでした。。
シゲさん、最初はアウトコースのボールを振ってましたが、
粘って良かったです。

11回表栗原に四球を出しましたが、東出・新井・前田さんを
きっちり打ち取る岡もっちと谷繁バッテリー♪

11回裏、フルカウントからボールだと思って、
1塁に走り出そうとする孝介。
アンパイアの「ストライク」のコールを聞き、
顔が引きつるけど、冷静に諦める素振りを見せる孝介。
の顔がちょっと怖かった(爆。
孝介のああいう所好きだけど。(あそこで打ってくれたらもっとスキw)
兄ちゃんと一緒の試合で、同じ4番で代打で出れた新井弟。
HR狙いで外野フライ。というか横山さんの球の威力が勝ちましたね。

今日良かったのは、12回表でマウンドに上がった浅尾くん!
ええ〜岡もっちじゃないのぉ〜?(←代打で代わってるんだってば)
と思ったファン(私)を見事に見返してくれました!
球速はいつも速かったのですが、今日はストレートの
キレがあったんじゃないかと思います。
おかげでスライダーも生きて来るという相乗効果。
解説の人が「球が速いと、どこに投げてもいい」と
ベタ褒めしてましたが、そんな事はないと思います。
でもあの素早いフォームはいいですね。
良い投手になってくれる事を期待します。
個人的に一番「イイ!」と思ったのは、
シゲさんがサインを出したのを確認して
「うんうん」と大きく頷く所(笑。カワイイ子だの。
今日は姿勢も良かったし、
丁寧に投げていたんじゃないかと思います。

それに、あまり「球が速い」と褒めると、
「もし球速が売っていたら、お金を出して買う」とまで
言っていた昌さん(爆)に悪いじゃないですかっ!(笑)
でもシゲさんもリードするのが楽しそうでしたね。
今日は守っていても、塁に出ていても動きが良かった気がします。
復調しましたかね??♪
18年で2000試合出場した捕手だけあって、
(ファウルボールの時など)座った姿勢から
ピョンっと飛び跳ねられる36歳。ステキだす(*´ェ`*)。
さっきから今日の試合の録画を垂れ流ししてますが、
odaののったりした動作を見て、
odaとは違うのだよ、odaとは!と思いました。

そんなルーキー浅尾に励まされたのか、ノリがシングルヒット。
いばちんが送って、ワイルドピッチで3塁へ。
シゲさん、、、ここで死んだら(アウトになったら)
また叩かれそうなので、アウト以外で〜〜〜!と
祈りの姿勢でシゲさんの打席を見てたら、泣けて来ました。
シゲさんに決めてほしかったですが、粘って四球。
でも良かったです。今は贅沢は言いません。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-25 03:38 | ドラゴンズ

thinking about you

シゲさんがドラに来てから、1日も忘れた日はありませんが、
このところ谷繁の事ばっかり考えてしまいます。。しかも元気が出ない。
プチコワレ気味です。。
せめて夢に出て来てくれたらいいんですが、この前何故か憲伸が出ました…。
(あれです、打撲した日の夜) 憲伸好きだけど、ちがーう!(´д`)
シゲさんの夢見たいなぁ…もちろん良い夢ですが。

シーズンオフ中に取れてしまったシゲさんのポスター…
ポスターと言っても、まだ背番号7を付けている写真のドラカレンダーを切ったやつですが。
(今年のもすごーーくカッコいいけど、この年のカレンダーももの凄くカッコいいのです)
今日(やっと)ポスター用の両面シールを買って来たので貼りました。
でも今までは後ろの方にあったけど、いつも座っている位置から見える場所に
貼りました。出来るだけ白い壁の空間を残しておきたかったので、
その場所には貼りませんでしたが。愛しの谷繁なので仕方ない。笑。

今日はシゲさんがもし他球団に移籍したら、ついて行くという決心をしました。
でも阪神やロッテはないだろうし、結局巨人だけは絶対にイヤぁ〜〜
西武もハムも楽天も(遠い)…とか考えてたら余計に重たくなって来ました…。
やっぱりドラがいい。。
シゲさんはドラに(お金ではない)何か魅力を感じて来て下さったんですよね。
日本一になる為にドラに来たって言ってましたもんね。

先日、初めて岡崎城に行ったのですが、
傍らに龍城神社というステキな名前の神社があったので、
シゲさんの復調とドラの日本一を祈願して来ました。
d0045862_3103574.jpg
谷繁なくして連覇なし!!

でもそれは土曜日で、日曜日があれですから効果があるかどうかは…。
ともかく週末ハマスタ3連戦&GW竜祭りに行って、ガンガンに応援したいと思います!!
(横浜戦ばっかり^^;)

でもシゲさんが出てなかったら、かなり落ち込む…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-24 03:12 | ドラゴンズ

負けてしまいました…

★ドラ×ヤクルト 6-10

シゲさんが3日ぶりのスタメンマスクでやったー!
先発の増渕の立ち上がりが良くなくて(井端の死球で??)、
初回に3点取って良かった良かったなんて見てましたが・・・
5回裏「今ヤクルトで最も怖い男」青木を打ち取った所まで
良かったんですが…ってその前に真中さんと飯原に打たれてましたけど。
今日の中田ちゃんのストレートは高いなぁと思ってました。
ラミレスに打たれたのはスライダーらしいですが…。
先日の憲伸のボールも高いなぁと思ってましたが、
何だか今年の球審のストライクゾーン、高くありませんか???気のせい??

同点までで止めておけばまだ良かったんですが、6回裏2死から
「打率が1割にも満たないけど、守備が上手いセカンド」
田中浩がレフトヒット。
今年はレフトやセンターに詰まった打球が行くと、
だいたいヒットになりますねぇ。。フェンス際の打球の
ジャンピングキャッチも期待出来ないし。タイロンもだけど、
ビョンギュがいくら打率も調子悪くても変えないんですねぇ…。
田中浩のレフトヒットは森野が走り込んでキャッチしたように
見えましたが、やはり森野でした…。
それから燕も猛攻は止まらず、悪夢が…。

先発も、本来6人で回したい所が、今年は結局揃えられず5人でスタート。
エースの憲伸が上手く行った試しがない中5日登板をして、
やはり崩れて来た…そして19日の阪神戦で打球がすねに強く当たり、登録抹消。
今先発で確定しているのは昌さん・健太・中田ちゃんの3人だけなんですね。
そして昌さんと健太とのバッテリーが何故か
今年から突然合わなくなって来て(去年は一体…)、
シゲさんと相性が良いのは中田ちゃんだけ…か?という今、
その中田ちゃんまでも打たれてしまい、かなり危うい状況になってます。。
正直、書くのをやめようとか、ブログを閉鎖しようかと思ったのですが、
とりあえず書く事にしました。
リード面はクセでも読まれているのか何なのか分かりませんが…
開幕してしばらくは、試合をひっくり返される程
ここまで打たれ込まれる事はなかったと思います。
確かに打率以外にも、守備でも多少おかしいと思った事はあった。
先日バッターの足元へのボールをミットではじいてしまい、
今日もパスボールっぽい事をしてしまい…
(ワンバウンドしたか微妙だったけど、記録はワイルドピッチ)
いつか忘れたけど、バッターが空振りしたボールをポロリして、
見失うなんて事もありました…今までのシゲさんにはあまり
見られなかった事なのですが。去年は失策1、捕逸3ですからね。
ワイルドピッチでも後ろに逸らす、なんて事が少ない捕手でした。
(過去形なのは、先日それで点を取られてしまったからです…)
今日はヒットを打っていたけど、身体の調子が悪いのかなぁ〜?
(次の中田ちゃんは2打席連続ヒットでしたが^^;しかも良いスイングで)
左の膝も地面に付けて捕球してましたしね。
あれは投手の好きずきもあるらしいのですが、
シゲさんはどんな投手に対しても、調子の良い時(ほとんどでしたが)
両膝とも付けずに捕球しますもんね。
あのキャッチングスタイルが好きなところの1つなので。

中田を引っ張ったのはともかく、小林がワンポイントで
抑えなくちゃいけない所をストライクが入らず歩かせてしまい、
次は、昨日打たれた金剛…!
リベンジの機会という意図だったようですが、そんなピンチを任されても…
というか、今年は何でピンチの場面に、ルーキーの浅尾や
1軍経験の浅い金剛を使うんだろう???
昨日はともかく、今日は勝ちに行った試合だったと思うのですが…。
(逆に昨日は一度追い付かれそうになったのが打線が爆発してラッキーみたいな)
もう、岡もっちゃんやあっきーは8回以降にしか出さないって
決めているのかなぁ??デニーはともかく、平井もいませんしねぇ…。

で金剛、6回裏に打たれ込まれたので、交代だろうと思ったら、
7回裏もマウンドに上がってビックリしましたが、
三者凡退で終わりました。

シゲさんもピッチャーも8回表に打席が回って来て、
そこで交代。ここで代えるつもりの7回裏だったんでしょうね。。
(試合を見ていたら、6回に代えられないかと思っていたので)
これなら勝ってる試合で交代していた時の方が良かったような…。
しかし代わった森岡がなんとホームラン!
今年初というか、1軍初じゃありませんか??

面白かったのは、6回表の遠藤さんと古巣対決。
今更気づくなって感じですが、遠藤さん、背番号11なんですね。
ベンチでヤクルトの選手と嬉しそうに談話している様子が映ってましたが、
相変わらず憎めない顔しているなぁ〜と思いました。

まだまだ続くよ
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-23 01:07 | ドラゴンズ

ウウーン(´〜`;)

★ドラ×虎 1-9

長峰、先発ローテから外れそうですね…
ファームは見てないので分かりませんが、
充や山井、裕也、平井センセはどうなんでしょう??
あと鈴木よっち君にも早く1軍に復帰してほしいです…!

オフィシャルのファーム情報によれば、
4/18先発で充が登板したらしいのですが、
6イニング無失点も、味方の援護がなく負けてしまったようです。
11日のソフトバンク戦は完投勝利をしたみたいですね!
捕手の田中くんがマスク被った模様。

今録画で長峰の投球を見てますが、素人目に見ても
どうもシゲさんの構える所にボールが行ってませんね。。
下柳に打たれて動揺したのか、ストライクが全然入らなくなるし。
初回に6点を失って、2回にタニアラヒットで1点返しましたが、
4回表に金本の3ラン・・・。
浅尾くんに期待するのはいいと思いますが、
そんなにロングリリーフさせるかぁ〜??と思います。
上手く行けば先発で♪とか考えてるんですかねぇ??
甲子園でも打たれていたし、しばらくは1イニングずつで
いいと思うんですが…台所事情でしょうか。。
4回裏、本日2打席目のシゲさんがゴロで倒れると、
次の打席、ピッチャーの代打に清水将海。
ここでシゲさんもベンチに下げる采配だったんでしょうね。
後で映ったんですが、憮然とした表情でベンチに座り、
いつにない重たい表情でグラウンドをじっと見ていましたね…。
(ODAはグラウンド見ずにしばらく何かベンチ下を探ってましたが…)
多分明日は憲伸って事で、今日はもうダメだろ〜明日に切り替え!
って事かもしれませんが。
ケガでもないのに、憲伸登板の試合にシゲさんが
スタメンマスクじゃなくなったら、ホントにヤバいと思います。。

今日は立浪も出さなかったんですね。。ナゾ。
森野を5番にしたのは良いと思いますが
(前から、何でこのオーダーで森野が5番じゃないんだ?と
思ってました)、ついでに6番イビョンギュ、7番ノリにしてほしい。
何となく。
ノリはチャンスで、長打を狙って、早めのカウントで
打ち上げるケースが多いような気がします。。
相手ピッチャーを楽にさせるだけですね。
チャンスを潰した場面もだけど、はやる気持ちが抑えられず、
粘りがない。イの方が、最近日本のピッチャーと
ストライクゾーンに慣れて来て、長打が期待出来ますし。
それを見越しての打順だったらいいのですが、
6番にいるせいも多少はあるんじゃないかなーと思います。
まぁどちらにしても全体的に繋がっていないので
(9安打で僅か得点1とわ…)、
6-7番変えても意味がないかもしれませんけど。
今日は負けてしまいましたが、これでダメだと思わずに
しばらく5番森野でやってみてほしいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-19 00:00 | ドラゴンズ

昌さん初勝利(^0^)♪しかも完封!

d0045862_0532841.jpg


と喜びたい所なんですが、私の愛する谷繁がお休みで、
速報でチェックしてましたが、何故かお得意の「ナゴドの阪神戦」だったし、
勝っていたので、今日はラジオ聞かずに帰って来ました。
シゲさんが出てないと喜びも半減しますけど、
初回の井端ー荒木ー孝介が繋いで得点vvとか
昌さんの好投、タイロンが珍しく守備も攻撃も良かったのを見て
喜んでます。やはりドラが勝つと嬉しいですね。

元々昌さんとシゲさんは相性が良くないんじゃあ?と
囁かれていたのですが、去年ノーヒットノーランがあったり、
このバッテリーで勝ち星を重ねて行ったので安心してました。
でもやはりこの前のカープ戦でシゲさんがノーヒット、
その前日のカープ戦で2安打打っているODA…
ちゅうことなんですかね。。
入ったチームに正捕手がいるという不幸かもしれませんが、
公式戦の記録では、シゲさんと比べ物にならない実績なんですけどね。
(ODAのヤツ…ドラのベンチに、黒とオレンジのタオルなんて
変な物持ち込むなよ…!!!!!)
阪神戦との初対戦、そこまで負け越しなしのドラが1つも勝てませんでしたしね。
勝つ事が先決かもしれませんけど、ど贅沢者の私は
シゲさんの強気なインコースのリードで三振を取る野球が見たい…!!

シゲさんはあまり人の意見を聞かないかもしれないけど、
三冠王ヒロミツ、アドバイス&ご指導お願いします…m(_ _;)m

でも試合前、ダグアウトで瞬きもせずマウンドを見ている
昌さんの真横に、人の頬が少しだけ映って、
即座に「シゲさんだ!」と分かりました(笑。
何か喋っているという訳でもなく、去年辺りから先発投手の横に
座ってますが、スタメンじゃない時もなんですね。
シゲさんは試合に出てない時は、人目をはばからず
ひまわりのタネみたいなものをポリポリポリポリ食べてます。笑。

ところでいつも気になるのが、ベンチで選手が飲んでるドリンクですが…
中身より気になるのが容器。。2リットルのペットボトルの
真ん中辺りをぶった切ったのを使っているんですよね。
リサイクルなのか何なのか分からない…(*_*)。
中身(ペットボトルの上部分)はどこに行ったの!?とか、
口切らないの??とか。。他球団でやっている所は見た事がないです。

試合ですが、タイロンまたまたHR。今年は4月からよく打ちますね。
もう8号なんですね…!
15日のカープ戦でブラウン監督が「ドラゴンズに負けたのではなくて、
タイロン・ウッズ一人に負けた」と言ってましたが、
1点しか取れてないんですけどぉ〜〜ピッチャーにも負けてると思うぞw

今季から虎に移籍した高橋光信と、昌さんの対戦。
こんな対戦を見る事がくるとは。。複雑な思いで見ました。
光信には頑張ってほしいけど…ドラ戦以外で頑張ってね…!!(T_T)

ともかく、昌さん通算192勝目おめでとうございますvv

☆ドラ×虎 5-0
ロッテ×オリ近、カープ×G
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-18 00:53 | ドラゴンズ

がんばれ中田♪

☆4/1 ドラ×ヤクルト 5-1
☆4/8 ドラ×横浜 6-2
☆4/15 ドラ×カープ 7-1


かなり遅くなってしまいました。
避ける気持ちはこれっぽっちもなかったのですが、
中田が登板した試合だけレビューが書けず、すいませんでした…。
わざとではありません(-.-;(4/14の試合も書いてませんが…まだ見てません)
いばちんの劇的な1000安打達成も生で見たんですが…今頃ながらオメデト☆

3年前から「中田」と聞けば、元サッカー日本代表のあの人でもなく、
まだプロ野球に上がってもいない中田翔(大阪桐蔭)でもなく、
ドラゴンズの栄光のエースナンバー20を付けている中田賢一です!
d0045862_0503478.jpg

ドラフトで獲って、ルーキーイヤーに登板するまで無名で、
自分もあまり注目しなかった選手ですが、
1年目からさすが20番を貰った理由が分かる投手となりました。
(この年辺りから、ドラのスカウトは良くなっている気がします。)
とは言え、2年とも故障があったりして、1シーズンを
フルでローテーションを守り抜いた訳ではありませんが、
ルーキーイヤーの2005年チームが苦しい中、
中田は連勝を重ねて行きました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-16 01:01 | ドラゴンズ

ファンはやめられない!?

ご存知の方が多いでしょうが、12日の誤審は
「二塁を踏んだ後に捕球した」と見られたらしいですね。
つまり捕球した時に「セカンドベースを踏んでない」らしいっす。
色んな言いがかりをつけられますよねぇ…
井端、ちゃんと捕球した時に二塁踏んでいましたよね。
二塁は谷塁審だったらしいです。32年のベテラン審判員でも
誤審は誤審。ブラックリスト入りですね。阪神ファンでしょうか?
目の検査とか行かなくてもいいんですかね?動体視力とか。
観戦に行って、前にジャッジがおかしかった審判員の名前が
スコアボードに挙げられているのを見ると
「ああ〜ん?」と顔が引きつっている私です。
しかもこの谷審判(53)、13日の阪神×横浜でセの審判で22人目の
通算2500試合出場を記録したそうです。
谷審判にはめでたいその試合は雨天コールドになったみたいですが。

ところで、風邪は憲伸と岩瀬だけかと思ったら、
なんとアラタニも引いていたらしいですね!(+タイロンも)
私も荒木は大好きな選手の一人ですが、
私の数少ないドラファンの観戦友達に荒木ファンが多いのと、
オープン戦ですが、谷繁ヒットで出塁→荒木が還してくれた試合が
2試合あったので「アラタニもいいなぁ〜v」と言ってました(笑。
(順番的にタニアラなんですけど、何となく)
あと先週「選手とハイポーズ」に友達(荒木ファン)が当たって、
一緒に参加したんですが、「アラタニだったらいいのにね〜」とか。
谷繁は有り得ないと分かってますけど(←現実主義・笑)。
来たのは朝倉と長峰くんでしたけど。
最近打撃では、イバタニ(タニイバ)が多いですけどね。
って何だか蟹の名前みたいだな…。

昨日やっとハマの番長が勝ってくれました!!今季初勝利v
他球団ながら、ずっと気にしていたんですよねぇ。
ドラも1試合勝ちましたけど、三浦の番長にしては打たれすぎじゃない!??
と心配してました。しかも虎に勝って下さって有り難うございますv
(しかも逆転タイムリーを打ったらしいですね!)

あと昨日のカープ戦が雨天中止になって、
ロッテ×西武を垂れ流ししていたのですが、ロッテが12-1と快勝!
成瀬は若いのに凄いな〜と思っていたんですが、
11点差で負けている9回表の場面でですよ。
西武のファンが、右に走って片手あげてジャンプ!→今度は左に走って
片手あげてジャンプ!…の連続のあの応援をやっているんです!
昨日は平日の千葉マリンだったので、ちょっとスカスカのレフトスタンド
でしたが、めげないでチームを応援するファンは凄いと思いました。
(スカスカの方があの応援はしやすいだろうけど、
皆で移動するから満員でも問題ないか。笑)
まぁ私も観戦に行って、ドラが大差で負けていても、
最後の最後までかならず応援しますけどね。
西武ファンは結構楽しそうにやっていて、
あまりヤケにも見えませんでした。
やめられないというか、見捨てられないんですよね。

あと台湾から来た林投手(新外国人)が
昨日ハム相手に6イニング2安打無失点で初勝利だったそうで、
その林にべったりvポーズで写真を撮るノムが笑えました(笑。
楽天が勝っていると嬉しいですね。関さん出してほしいんですが。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-14 09:23 | ドラゴンズ

突然沖縄キャンプの話でも

この阪神との3連戦、負けただけでも気分悪いのに、
中スポの読者投稿欄とか、会社のドラファン
(年に10回観戦に行くか行かないか程度の)の話聞いたら、
もっと気分悪くなりました。

勝った時は持ち上げ、負けた時は特定の選手のせいにするって
どうなんですかね?そういうファンは。
確かに1試合で5三振は13人目のタイ記録(!)らしいですが。
三振が良いとは決して思わないし言わないけど、
ゴロでもフライでも三振でも、アウトには変わりないじゃん。
谷繁1人が悪いんですかーハイハイとヤケになってる私です。
今日だけは野球を全く知らない人と、野球以外の話をしたい気分でした。

mixiの日記にもこの話は書きましたが、mixiコミュでもどうせ谷繁を
悪く言ってる書き込みがありそうだから、今日は絶対見るもんか。
(←いつも見てないだろ)

沖縄キャンプの出来事
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-13 03:26
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー