ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Tumble & Fall

★ドラ×楽天 2-4

8回裏までドラが勝つハズの試合だった。得点は2-0。
先発の朝倉健太は、ドラゴンズでは14年ぶりの
毎回奪三振の完封勝利に向けて9回のマウンドに上がった。
しかも無四死球の好投だった。(全部見てませんが)
でも、そんな記録はどうでも良かった。

8回表のピッチングを見る限り、力み過ぎて
叩き付けるようなボールを何球か投げていてヒヤヒヤした。
シゲさんも何とか捕っていた。
でもその記録に向けてか9回健太に続投をさせた。
内野を抜けそうな渡辺の打球(ノリは取れませんでした)を
井端が何とか捕ったが、ポロリを落としシングルヒットに。
続く高須にライトヒット。ここで健太→岩瀬に交代。
磯部の送りバントは、ピッチャーの手前に落ち、
取ったナベさんが真ん前の3塁へ投げ、これがフィルダーズチョイスに。
3塁ベースで捕球したノリの悔しがり様を見ても
渡辺の足が意外と早く着いたように思えたし、
私はナベさんの判断は間違っているとは思えなかった。
ただ結果セーフとなってしまったので、何で1塁に投げなかったんだと言われる。
1塁に投げていたら1死は取れたかもしれないが、たらればです。
ボールの転がった位置、ナベさんが取って身体を180度回転させて
1塁に投げて必ず1死が取れるという保証はない。
それに3塁にランナーがいるのはイヤだろうから刺したいだろう。
あと健太が取れば良かったんじゃないかと思うんだが、
男気溢れるナベさんなので、健太に負担をかけたくなかったんだろうと思う。

これだけで済めば良かったんですが。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-31 02:30 | ドラゴンズ

超ショック…

R・マドリー×デポルティーボ・ラ・コルーニャ…LIVEを録り逃し、
今日の再放送を楽しみにしていたんですが、、、
家に帰ってDVDレコーダを見てみると、、と、録れてない…???(゚Д゚||||)
何度確認しても録れてないものは録れてない・・・・゚・(ノД`;)・゚・信じられない…
今週末はリーガお休みだし、しっかり観るぞーっ!と思ったんですが、、、
何でこんな大事な試合録り逃すんだ・・・。

同じ予約録画の仕方でも(スカパー×DVDレコーダ)
ドラの試合や、地上波のチャンネルは問題なく録れているのですが、
最近Wでやっていた『ユアン・マクレガー大陸横断』も何故か
毎日真っ黒の画面しか録れてなかったし…今頃Wだけ接触不良とか??(滝汗)
でも先週のレクレ戦はしっかり録れてたし。
試しに今からやるセビージャ×サラゴサを予約録画してみます。。

今週休みだし、再々放送なんてないかな〜…なんて淡い期待を持って、
ワウワウの放送予定見てみましたが、ないです。。セビージャ×サラゴサの
ハーフタイムにやるダイジェスト、LIVE放送の時だけなのかな〜?(T_T)

d0045862_3243828.jpg

こんなのとか!
d0045862_3241925.jpg

こんなのとか!(カピタン超かわいいんですけど!)
d0045862_325257.jpg

こんなもみ合いとか!
もですが、試合観たかったでーす(。´Д⊂)ウワーン
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-30 03:23 | サッカー

千葉マリンで

勝ったど!!

鬼門の千葉マリンで勝つという事が
ドラファンにとってどれだけ嬉しいか(笑。
年々レベルアップし、弱点を減らして行かなくてはいけません。
今年はパにも強いドラになって下さい。

守備のエラーや四球やらでラッキー☆な部分もありましたが、
小笠原が凌いでくれたからこそ!!
3勝目おめでとうございます!
シーズン通して3勝以上あげたのが、02年だけの小笠原ですが、
今年は先発ローテ要員になってほしい。2ケタ勝利あげてほしいです。
(そして去年の佐藤充のように1シーズンで終わらないよう^^;)

そういえば…私の千葉マリン観戦デビューは、
先発の小笠原がコテンパンに打たれたデーゲームだったなぁ…
あの時はもう小笠原は先発で使えないと思ってましたが、
こういう日が来て嬉しいです。
あと6月のナゴドのロッテ戦に憲伸を登板させてほし〜☆

あと嬉しかったのが、一樹の復帰!!!
会長おかえり!!vv
私が帰って来た頃には英智に交代していましたが、
ノリが追加点を入れてベンチに帰って来た時の蔓延の笑み!!
さすが選手会長!ムードメーカーです!
(今から録画見ます)元気な姿が見れて何よりです。

そして英智もケガから復帰しましたね〜〜v
英智の四球から逆転!と今年は勝利を呼ぶ男ですね♪

あと、荒木はやはり足を痛めたのか今日は欠場…
でもタツさんが2番(!)に入り、久々に
井端-立浪-孝介のクリーンナップが見れて、
個人的にすごーく嬉しかったです・・・!!

☆ドラ-ロッテ 5-2
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-24 01:31 | ドラゴンズ

谷繁独占インタビュー

まだ書いてない試合レビューもありますが、
地方の谷繁ファンの方や、うっかり見逃してしまった方の為に、
5/20に放送された「サンデードラゴンズ」谷繁インタビューを書き起こします。
永久保存版です、この日のサンドラ!!

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-23 03:18 | ドラゴンズ

交流戦スタート!

やっぱり、今年もロッテには弱いんだなぁ……

「似ている」と言われるチームと対戦すると勝てないね(泣。
セの他球団がジャイに負けている中、ドラだけ勝ち越しているし、
ケガ人も多くて正直スタメンにも若干不満がありますが、
ドラは最近落ち着いて来たなぁv強くなって来たなぁvと思ったんですが…

先発が5回2/3で4失点したのがそもそもなのですが、
追い付きそうだったのに…中継ぎ陣が崩壊してしまいました。。
よっちは無失点ながら、3塁までランナーを進めてのピンチを
よく切り抜けたなぁという危うさ。
健太もそうだったようですが、久本にしろ、平井にしろ、
酷いコントロールで。。。シゲさんがかわいそう…。
千葉マリンはパの球団でも厳しいそうですが、何度も
とんでもない所に投げてました。。よく捕るなぁと見てましたし、
相手のバッターもよく怒らないなぁと心配しました。
タイロンだったら怒ってるよね(笑。
平井は中々ストライクが決まりませんでしたが、2-2から決め球1球、
ストライクだと思ったのに、ボールの判定で、結局四球で出してしまい、
その後ベニーに3点タイムリー。。
シゲさん、平井と久本にガンガンに怒っていいですよ、もう。

とはいえ、今日の敗因は全てピッチャーのせいだとは思ってません。
イビョンギュ、、初めての球場だし、日本のプロ野球に来て
戸惑いもあると思う。でもイビョンギュの守備を見ていると、
必死さが伝わって来ません。
ノリやシゲさんも決して足は速くないけど、必死に走っているという
姿は伝わるもんだけど、どうも今までイを見て来てそれが
伝わって来ないし、走塁だけかと思ったら、守備でも遅いし。。
(ノリはエラーも多いですが、たまに機敏な動きもしますしね)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-23 01:45 | ドラゴンズ

選手とキャッチボール

19日のイベントの後、事前申込で当たった
「選手とキャッチボール」に参加して来ました!
大人の女子(心は女子w)が申し込めるのは
1シーズンに1回しかなく、去年から狙っていたのですが…
よく考えると私、キャッチボールをした事がないんでした。。(^^;
(直前まで当たるとは思ってなかったし;)
高校の体育の授業で一度やったかなぁ…程度で。。
投げるのはともかく、硬球を受け取れるのかーーっ!?とヒヤヒヤ。
打撃練習や試合中ファウルでボールが飛んで来てもサッと避けてます。
怖いのもあるし、ボール欲しい人がワーッと集まるし、
私なんぞが取るより子供にあげた方がいいと思うので。
当選のハガキが届いたのが1週間前…グラブも買えず、
勿論キャッチボールの練習も出来ず、本番に挑み…いえ臨みました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-22 02:45 | ドラゴンズ

R・マドリー×レクレアティーボ 3-2

ロベカル先生、ありがとーーーっ!(>艸<。)
疾走したイグアインも、上がってきたロベカル先生に
気づいてアシストしたガゴもありがとーっ!
(一応相手に囲まれているガゴにパスを出したベカムにも礼を言うべき…か?)

何だか色々書いてしまいそうになるので、これだけにしておきます。
もう寝ます。。
でも、明日から仕事頑張れますよ!ロベカル先生!!

イケル君、26歳誕生日おめでと〜☆
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-21 04:07 | サッカー

シゲーーーっ!

↑シゲ愛はどんどん溢れ出すので、たまには放出してみました。
谷繁デー、行ってまいりました!開場直前にナゴドに着き、
無事ポストカードGET!!

d0045862_12185926.jpg

・・・・・・心配していたんですが、、
も、もうちょっと良い写真はなかったのか…??
なんで横顔?なんでキャッチャー姿の写真じゃない…?
(他のポストカードに捕手はいないと思うので)
ところでBBMカードの写真はカッコいいのが多いですよねぇ。
撮るの上手いですよねぇ。とナゴドに向かってぼやいてみたくなる。

そして結構「谷繁デー」というのを知らない人が多くて、
ポストカードを見るなり「(今日は)谷繁かぁ〜」という声が
一人だけではなく。あと聞き耳を立てていた訳ではないのですが、
酷い言葉も聞こえました(v_v)。
谷繁はあまりそういうのを見せないけど(だからカッコいいんです!)、
ドラに来てチームの為に頑張って来たと思いますよ。
本人の性格もあると思うのですが、
森コーチ共々憎まれ役をやっているような気がします。
でもこうやってハッキリ言ってくれる人の方がいいそうで。
じゃなきゃ1人で強打者に立ち向かう投手は育ちませんよね。
あと球場に行って思うけど、例えば荒木よりノリの方が
声援が大きいのはどうかと思うんですよね。
その内ある程度打てて、有名な選手だったら
誰でもいいって球団になるんじゃないでしょうか。

脱線しました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-19 12:19 | ドラゴンズ

完封勝ちはいいですね!

☆ドラ×ヤクルト 4-0

健太の方が打たれてましたが0点に抑えて、
ヤクルトの先発・館山はヒットは打たれていないものの、
4回に1失点・7回に1失点してマウンドを降りました。
ドラは相変わらずヒットは少ないものの、
ドラの特徴、チームの底力だと思ってます。
だんだん今年もこういう試合が出来るようになってきましたね。
タイムリーやヒットを打った選手だけに注目が行きがちですが、
一人一人が粘ったりして相手ピッチャーを少しずつ崩して
行って、小さなミスを逃さず、ミスをしなかった結果だと思います。
健太の投球も、締めるべき所でしっかり締めたから、
連打を浴びて打たれたものの、無失点だったのではないでしょうか。
少ない点を守って勝つというドラゴンズ本来の野球が
出来たんじゃないかと思います。
今日は、やっぱりこのチームが好きだ〜!と改めて思いました。

健太の踏ん張り、シゲさんのリード、味方の守備。
相変わらずイビョンギュの守備はナゾですが(今日は行き過ぎて、
孝介が走り込んでキャッチ。いつもカバーに行く孝介は大変です…)、
今日は森野が素晴らしいダイビングキャッチ!!
その森野は先制点を挙げ、ドラのアイドル(爆)立浪が
追加点を挙げ、最後はタイロンがダメ押し2ラン!
岡もっちが立て直し1イニング無失点、
最後は3年目の若手なのに、実況・解説に「さん」付けで
呼ばせる「スーさん」こと鈴木よっち君が最後をしっかりシメ。
(↑中田ちゃんがそう呼んでいるから?)

あと去年まで12球団一や上位に挙がる防御率を
誇っていたシゲさんが今年失点が多かったのですが
(まぁ私はシゲさんのせいなんて思ってませんが)、
今日は完封ですもんね!(^0^)♪さすがです。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-16 01:55 | ドラゴンズ

はしゃいでいいですか?

私が書くと効力が落ちてしまいそうで書こうか悩みましたが…
レアルが暫定首位ですよ!!
最初は実感が沸かなかったけど、じわりじわりと
沸いてきましたよーーっ!今季もダメかと思った…
いや、まだ終わってないし、これからどうなるか分からない。
でもやっぱり嬉しいので、喜んでおこうと思います。

グティが、残り全部の試合に勝つって言ってからですよね。
勿論グティのおかげだけではありませんが、
その時あまり良くなかったので、私は「そうなると
いいんだけどなぁ…」とやや消極的に期待したのを覚えてます。

まだ途中見で申し訳ありませんが、、、
エルゲラさんがいないと守備力が落ちますねぇ。。
あとこのエスパニョール戦は、ラウールとグティが
久々に一緒にスタメンで出ましたね。
エスパニョール戦、よく逆転しましたね〜〜!

後ろで煽ってるロベカル先生がかわいい。
d0045862_0531663.jpg


またくだらなくてすいません
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-15 00:56 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー