ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おめでとう\(´∀`)ノ

今年、ラウールは良い誕生日を迎えられたんじゃないかと思います。

私も偶然にも、注文したラウールのアウェーユニが今日届きました♪ウヒv
やっぱり今季のユニのデザイン、カッコいいです。
首の後ろの襟にReal Madridって刺繍が入ってますしね。
マーキングの背番号の中に、マドリーのマークがあまり目立たない感じで
シルバー1色でサラッと入っているのもかっちょいいです。

本当は今日こそ帰ったらブログの衣替え!と目論んでいましたが、
スライドショーだけ作って終わりました。。
というか、今週は会社がかなり忙しいので、
こんなんやってないで、さっさと寝るべきなんでしょうが…。
ああ〜でも次はマドリー優勝記念スライドショー!(って今頃!?)

…今週は土曜日までドラの試合がないので、
マドリー関連のニュースへのツッコミやちょい総括書いたりもしたかったんですが。。

G4に入っている画像ばかりなので、最近の写真ばかりですが、
こうして写真で見ても改めて思うのは、
FWなのに守備もしっかりこなしている。
(これはいいんだか悪いんだか…ラウールのゴールチャンスが減る・・)
しかも守備でも闘志が漲っていて、攻めの姿勢だす。
あぁしかしスペイン代表の写真を今見ると、泣けてくるなぁ。。

この写真がどーも好きです。踊ってるみたいで。
d0045862_2582989.jpg


カピタンのお誕生日という事で、いい加減マドリーのカテゴリを作りました。遅。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-27 03:00 | レアル・マドリード

★6/23 ドラ×ホークス 4-6

元ドラの田ノ上の大サービスもとい、エラーのおかげもあり、
防御率1点台(パ2位)の杉内から4点も取ったドラ。
この日の憲伸はストライクを取りまくりテンポも早く、
毎回ランナーを背負うものの、安定したピッチング。
4点差もあったら大丈夫だわ〜と迎えた6回表。
憲伸は先頭の本多の内野ゴロを握り損ねて、転倒。
憲伸はよく転がるんですよね、コロコロと。
そして転がったりした後、大抵打たれるんですよね。
シゲさんが憲伸や昌さんの登板の時にあまりマウンドに行かないのは、
「来なくていい」とか、本人は「大丈夫」と言っているかもしれません。
確か、この日もすぐにベンチにコーチや内野陣が集まって
「間」を取らなかったと思います。憲伸がいくら人間離れしているとはいえ、
転がったら多少は身体が動揺していると思うので、
一度ダグアウトに行くなりなんなり、間を取った方がいいと思うんですよねぇ。
「あれ?いいのかなぁ…」とこの日も心配していたら、
案の定ポコポコ打たれて、4点差がどんどん縮まる。。
やっと集まったものの、続投。
しかし最後は松田に2ランを浴びて、降板。
憲伸が、1イニングに6点も取られるなんて〜!ありえん…!
でも、憲伸だからベンチは交代させなかったんでしょうし、
その後のリリーフが結局打たれて逆転負けする事が多いんです。。
しかもこの日のラストバッターは4番のタイロン。
負けて非常に悔しいが、
エースが負けて、4番が打てなかったらしょうがない。
エースが粘って、4番が打って勝った試合もあるんだから。と思う事にする。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-26 02:49 | ドラゴンズ

おめでとう♪\(´∀`)ノ

今日6/22は、ジネディーヌ・ジダンと、
ドラゴンズのエース川上憲伸の誕生日です!!おめでと〜!
ジダンは35さい、けんちんは32さいですか。
d0045862_3212484.jpg
これからも素敵な人でいて下さい。

最近のジダンにはちょっと物申したい事があるんですが(笑。
今日はもうこんな時間なので、それはまた後日。

明日は仕事で遅くなるかもしれないので、
スライドショーでジダン特集だけ作りました。
もっとマドリー時代の写真を入れたり
(船の上でエルゲラさんに質問してるジダンキャスター行方不明)、
子供の時の写真とかも入れたりしたかったけど…
きっと皆さんの方がオモシロ…いえ良い画像持っているかと思いますw
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-22 03:22 | その他日常

今日のヒーローは?

昨日打線についてネチネチ書いてしまいましたが、
今日は、
英智・澤井・井端・孝介・森野・谷繁(!!!)・一樹・堂上兄・小笠原の打順!
先頭バッター以外、クリーンナップに打撃好調な選手を集めたオーダー。
昨日よりずっとしっくり来ます。
井端は去年も(本当は)3番がいいと言ってましたが、
久々の本人念願の3番で4打席4打数と猛烈アピール!

小笠原が6回表ピンチを作って、よっちにマウンドを託すものの、
よっちも打たれて同点に。勝利投手の権利は消えました…。
直後の6回裏、先頭バッターの谷繁がシングルヒットで出塁、
一樹が送りバントを決め、打席には代打・た・つ・な・み!
久々の登場なのに、しっかり逆転タイムリーを放つタツさん…(*´ェ`*)
タツさんのおかげで、シゲさんも6番打者の仕事を1つ果たせたんじゃないかと思います。
この時の録画映像まだ見てませんが、ホームインした谷繁が
1塁ベースの立浪に「グッジョブ!」のようなレスポンスをしたらしいですね。
多分シゲさんも心配してたんじゃないかと思います。

そして、そのタツさんを追い掛け、ドラゴンズに来た孝介の久々12号2ランは、
タツさんのこのタイムリーが生んだんじゃないかと思っている。
地方球場と言えど、ビッグなアーチを描く場外ホームラン♪
ホームランを打ったから言う訳じゃないんですが、
今日の孝介は美しいスイングをしていたと思います。それだよそれ!

今日は5回の時点で、僅か3安打(HRなし)で得点2。
会社で「ドラらしい…」と頷いてしまいました。(仕事しろ)
さー週末のホークス戦は、ちょっと打撃が低迷している森野の出番かな♪

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-21 02:30 | ドラゴンズ

朝倉健太パパ勝利おめでとう♪\(´∀`)ノ

d0045862_313090.jpg


そして先制点及び決勝打となるタイムリーヒットを放ったシゲさん、
ありがとうございます(*´ェ`*)v ホント頼りになる正捕手サマですv

ってその前のシゲさんの打球、カーターの顔面を直撃…!
打球の鋭さとかもあると思いますが、健太はその後
ピッチャー強襲の当たりをいとも簡単に取ってましたよね。
ドラのピッチャーは反応が素早いですよねv
で、カーターは大丈夫なんでしょうか。。

相変わらずドラは点が入らなくて、本当にヒヤヒヤします。
去年までも「点の取れない」チームでしたが、
去年よりもヒドいような気がする。。
もっと点があったら、健太は完封勝利したかもしれないのに…。
今日も健太が頑張ってくれて、8回まで無失点!
正直健太の調子が悪くて負けた試合もありますが、
粘って投げていた試合も味方が全然点を取ってくれない事が続き、
子供が生まれてからは特によく頑張っていたと思いますが、
1か月ぶりの勝利!良かったですね。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-20 03:04 | ドラゴンズ

とりいそぎ、ささやかな祝福。

昨日帰ってすぐした事と言えば、夕飯より先に今季ユニの注文。
最初に見た店はもうLサイズ以外SOLD OUTになっていた。
優勝記念で安くなっているし、注文殺到しているかもしれません。
やっと注文出来た店も、共同購入なので、
もしかしたら在庫がないかもと言われてましたが、
今日連絡が来て、無事に注文確定したようです♪Sサイズw
本当はKidsの150が丁度いいサイズなんだけど。。
ところで今季ユニに入っていた『20世紀最高のクラブ』のエンブレムは、
虚像になりませんでしたね。これ、来季以降も入るんでしょうか??
d0045862_2573478.jpg


あと翌日の晩ご飯は、前の日に作ったおかずが残っていたけど、
マドリーが優勝したし、寿司か刺身が食べたい!と
本めじまぐろの刺身(長崎産)を買って、マグロ丼にしました。
美味かったです。\(´-`)ノ
本当はもっとゴチソウにしたかったんですが、また後日。

回し者ではありませんが
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-20 02:58 | サッカー

2006-2007 Liga campeón!

d0045862_7202594.jpg
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
皆、ありがとーーっ!!

一時は…残り20分位前までは0-1で負けていたので、
もしかして優勝出来ないんじゃないかって、
緊張しすぎて心臓が圧縮されるような感じでしたが
(マドリーに対する不安と言うよりは、自分が凄く好きで
応援してるチームに限って、最後を取りこぼす事ばかりだったので…)、
中々決まらなかったフィニッシュを、ベッカムに
代わったレジェスが決めてくれましたね!!!
選手も熱くなり過ぎて、要らない報復攻撃とかありましたが、
他の選手がそれぞれ抑えてくれたりしましたね。
最後はしっかり優勝を決められて良かったです!!

後半35分ディアラの逆転ゴールの時に、
イケル君の目頭が熱くなっていたのを見て、泣き。
逆転ゴールを決めて優勝が間近に感じられ、
やっとリーガタイトルを実感しました。夢のようです。
夢なんじゃないかと思いました。
マドリーの試合をシーズン通してしっかり見れてから、
優勝を見た事がなかったので、本当に嬉しいです!
優勝してほしいとずっと思っていましたが、
こんなに嬉しいもんだとは思いませんでした。
今日は会社に行かずに、マドリーユニを着て
街に繰り出して祝福したい気分ですが、
浮ついた気分で張り切って仕事をしようと思います。
秘かにマドリーが今季優勝したら実行しようと思っていた、
今季のラウールのユニ買って、今年のフジロックで着るぞ!

ベルナベウ、本当に美しかったですね。
あんなにはしゃいで喜ぶ選手やカペッロの姿が見られて良かったです。
皆、おめでとう!そして何度も言うけど、ありがとう!


↓asがマドリー優勝祝い特設ページを作ってます。
http://www.as.com/comunes/2007/campeon_liga/index.html

書きたい事はまだ沢山あるけど、
気持ちが落ち着けられないので、とりあえずこの辺で!
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-18 06:37 | サッカー

勝利はすぐそこに

何か画像を作りたかったのですが、もうこんな時間になってしまいました…。
d0045862_18454039.jpg
明日はAM4時から、06/07リーガ・エスパニョーラの正真正銘
FINAL“決勝戦”なので、もう寝ます。まだ外は明るいですけど(笑。

何と言われ様が、会長がマヌケだろうが、
ここまで来たんだから勝って頂きたいです。

jumpinさん作成のマドリースキンに戻したかったですが、
良い時はちょっとした運でも変えちゃいけない気がして、ガマンガマン。
(確かあのラウールスキンの時も調子が良かったような気がするのですが)
ってjumpinさんのブログ を覗いたら、凄い事になってる…!!
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-17 18:47 | サッカー

グリン攻略ならず…

ドラ×ハム 0-1

今日は中田と、ドラの苦手なグリンが先発。
相変わらずヒットは繋がらず、グリンの前に無得点。
対する中田は立ち上がりが全然良くなくて、ストライクもちっとも入らず、
外へ逃げるボール球ばかり投げて制球に苦しんでいましたが、
5回に突然立ち直し、ピンチを作る事もありましたが、
真ん中へ思いきり投げてストライクを取って
攻めのピッチングを見せました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-17 18:42 | ドラゴンズ

偏見でしょうか?

☆ドラ×ハム 3-2

d0045862_010181.jpg
「みんながヒーローです」



↓以下、前置きが長いので、最初は飛ばして下さっても結構です。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-17 00:11 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー