ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

プエルタが…

今季開幕戦、試合中に倒れたセビージャのプエルタが
とうとう帰らぬ人となってしまったそうです…。
ニュースを聞いてから、どうなったか気にしていましたが、、
有望あるサッカー選手を亡くしてしまいました。
ご冥福をお祈りします。。

22歳だったそうですが、倒れてからも心肺停止などを
何度も繰り返していたそうで・・・何が原因だったんだろう???

プエルタ、死去(livedoorマルカ)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-29 02:15 | サッカー

M27♪ \(^-^\)

一応ゲーム差1の首位のジャイより残り試合数が多いため、
2位のドラが先にクライマックスS進出マジックが灯りました。
でもM点灯はちょっと前に聞いていたので、27の数字にドキドキしてしまいました。
Mも元信(もとのぶ)のMじゃん!vという私も名前の頭文字がMですが。

そういやこの前どうしてそういう話になったか分かりませんが、
ナゴドで友達と「Mなシゲさんなんてやだ〜!Sがいいっ!」
「うん、シゲさんはSですよね!」という話をしていたのは、ご本人には内緒です。笑。
(ちなみに私はMではありません。苦しむシゲさんもステキとか言ってますし・汗)

それはともかく、今日の帰りにちょっとコンビニに寄っている間、
タツさんが、満塁ホームランを打っていたそうで!!!キャア〜!(>▽<)
d0045862_0571147.jpg

1-0が一気に5-0!さっすがタツさん!!山井ちゃん良かったね♪

今年第1号とは思えない程、フルスイングが決まってましたね!
内角高めと言っても、寺原もタツさんに
渾身のストレート149km/hを投げてくれてありがとう。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-29 00:56 | ドラゴンズ

勝ち越して良かったですが

前から気になってましたが、中田ちゃんを
「賢一」と下の名前で呼ぶ英智。意外と仲良いんですねー。
ET(古)みたいに指と指合わせたりしてました。
d0045862_473931.jpg

これも…ウインク? (←だから古いって!)

虎さんの守備にありがとさ〜んな追加点もありましたね。
それはともかく、中田ちゃん自体は防御率は高いけど、
援護点が多い。健太や小笠原の方が防御率は低いのに、
援護点が少ない。。
日曜日の試合も、前日の小笠原とは打って変わって、
ボール球ばっかりだわ、四球は多いわ、工藤と引けを取らない位
ゆっくりペースで投げるわ、観ていてヒヤヒヤするピッチングでしたが、
何とか何とか抑えるんですからね〜不思議です。。笑。
中田ちゃんマジックかもしれません。(協賛はナゴヤドーム・笑)

中田ばっかりズルい〜と思ったけど、中田ちゃんも
力投して負けた試合ありましたよね…味方が1点も取ってやれなくて。
本人もヒーローインタビューで開口一番に「申し訳ない気持ちでいっぱい」
って言ってますしね。負けた土曜日より勝った日曜日の試合の方が
何だかグダグダでしたが(ドラの守備の回の時間が長過ぎたから…?)、

何とか無失点に抑える中田ちゃんに打線も応えて、
4回裏に繋いで繋いで4得点。
この日は井端はイマイチでしたが、荒木が調子を取り戻してくれましたね。
でも最近はアライバの足技や鉄壁の二遊間が戻って来て、
ドラらしくなったと思います。
やっぱりドラの野手の至宝のような存在はこの2人ですね。
孝介は今いないし、タツさんはレギュラーで出してもらえないし。。

英智もやっぱり今年打撃好調ですね!毎試合だしてほしいです。
先日バント失敗して、川相先生に怒られてましたが、
連続してスタメンで出てますしね(笑。これもヒロミツの策ですね。笑。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-28 04:08 | ドラゴンズ

#43 小笠原 孝

読んでいる人がいるか分かりませんが、レビューが遅くなってすいません。
土曜日、途中打ちのまま力尽きて寝てしまいました(-.-;


前夜は投打が噛み合って、20年目にしてまだ
「通過点」のタツさんが1000打点を記録したりして良い試合でしたが、
この日は観ていてつらくてつらくて仕方なかった。
このパターンってもしや…と思ったら、オチは当たってしまった…
嫌な予感なんて当たらなきゃいいのに。。

先週の土曜日も本拠地ナゴドで先発登板して、
今季の小笠原にしては珍しい位打たれ続けて負けた試合。
負けてめちゃくちゃ悔しいけど、こうも打たれて負けたら仕方がないわと思った。

この日の小笠原はストライク先行で、どんどん追い込んで行き、
面白い位三振を取った。それもその筈。
この日は8イニング1/3を投げ、トータルで15奪三振だった。

3回まではノーヒット。4回表の先頭打者・金本に初ヒットを許してしまう。
どうも今日の小笠原に合っていたのは金本だけで、
2本目のヒット(7回表)も金本。
7回表までは被安打2、無四死球の快投だったのです。
先発ピッチャーはそんな快投を見せていたのに、
味方は序盤チャンスを作りながらも、全然援護が出来なかった。
こういう日は、ヒットが出ない日よりヤバいと思った。
この日も好投するピッチャーが見殺しにされそうな臭いがプンプンしていた。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-28 04:03 | ドラゴンズ

山井ちゃん初勝利おめでと〜!

やっと勝ち星がつきました!良かった良かった。
最初はカードの第1戦に先発で投げるのはどうかと思いましたが、
ホントに遅すぎた今季初勝利に思えました。
不信を信用に変える人は凄いですよ。
でもこれで満足せず、これからも頑張って頂きたいです。

山井ちゃんの登板の試合って平日なので、
仕事中にネットで速報チェックする事が多いのですが、
(ずっと画面を開きっぱなしって訳じゃないので)
気がつけば「ノーアウト満塁」ってのが何度かありましたが、
今日も初回からコレで、度肝を抜かれました(^_^;
(ドラも満塁のチャンスを1点もしくは0点で抑えられる時があるけど、
こういう時って勝てないもんなんですよね)

あといつの試合か忘れましたが(´ω`)、森野が1試合で3回位
満塁のチャンスに当たった試合も、速報で見た時は
「また森野か〜っ!」って何故か笑えてきましたわ(笑。
(森野ってたまに笑えませんか…?)
1回目もダメだったので、2回目は今度こそはっ!と思ったら
またツブして、3回目はもう吹き出してましたね。
今日の山井ちゃんの「いきなり満塁の大ピンチ」も
生で見てたら絶対笑えないと思うんだけど。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-22 03:10 | ドラゴンズ

ハピバー♪

今日8/19は、タイロンと代打・立浪が打席に立った時、
ハッピーバースデ〜♪を歌えて良かったですvv
2人とも38歳ですよ!未だ他球団から恐れられている
勝負強いタツさんにはまだまだ現役続けてほしいです♪

マリリン・マンソン…もとい!モンローばりに歌いたかったですが、
英智やヒロミツに負けない位「普段無愛想なくせに涙もろい」ので
(←何気に失礼な事を言っている)、
タイロンはドラに来てから腹が立つ事も正直何度もあったけど、
他球団には色んな意味で(爆)怖い4番として活躍してくれている事と、
タツさんはドラ一筋でずっと活躍して下さって、
後輩・同僚問わずまとめてチームリーダーであり続けている事を
思うとじわ〜っと泣けてきて、上手く歌い続けられませんでした。

いや〜でも何度やってもいいですね!v

愛しのシゲさんには出来ないのが非常に残念ですが。。(>_<)
12/21に野球がやってくれればいいんですけど(笑。

昨日・今日の試合
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-20 02:29 | ドラゴンズ

さよならデッドボール

明日明後日はナゴド行くので、今日は行かないと決めていたら、
今日シゲさんもお休みで、行かなくて良かった〜♪
ヒロミツ、私のために(?)ありがと〜v
(本当は明後日浅尾くんか昌さんが予想されていたので、
日曜日にシゲさん休むかと思ってました)
そして今日は友達が仕事終わったらお茶しに行く約束をしたけど、
思ってたより遅くなって、9時過ぎに家を出ました。

試合は7回の時、同点のままでした。
出先で何度も携帯で速報チェックしてました。

10時過ぎに「いくら何でも終わっただろう」と
またチェックしたら、サヨナラ勝ちをしていた!
やった〜!勝って良かった〜!

家に帰ってスポーツニュースを見ると、
何と、最愛のシゲさんが代打で出て押し出しデッドボール
サヨナラ勝ちだった事を知って、めちゃくちゃ驚いた。Σ(・ω・ノ)ノ

メガネメガネ…じゃなくて、録画録画!((゚o゚; )))((( ;゚o゚))オロオロ
放送時間終了の10時までに終わってますように!!

(補足説明:うちのDVDレコーダはスカパーの番組表は入らず、
チューナーの予約録画でしているのですが、
放送時間が延長しても自動で録画延長してくれません…T_T
ビデオは自動で録画延長してくれたのに…)


結果、シゲさんが出る前の打席で録画は切れてました・・・。

意味なし。。

今日の教訓:
「いつも縺れる横浜戦は事前に延長予約しとかなかん…」

(思わず名古屋弁)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-18 04:58 | ドラゴンズ

エースで奪取

7/15にもエース憲伸登板の試合で首位になりましたが、この日も。
今日は憲伸今季10勝目、タイロン通算200号HR、
落合監督通算300勝達成試合になりました。
(個人的に憲伸の10勝目が一番嬉しい・笑)

あとカープの踏ん張りにもお礼言わなきゃいけません。
(山崎の隠し球にもw)
カープは今日の試合で巨人を3タテ(!)して最下位脱出しました!
これはカープ好きの私としてはそれだけでも嬉しいのに、
ジャイを叩いてくれるなんて!


と憲伸の勝ちが消えないで本当に良かったけど、
どうもサラッと勝てませんねぇ。。
ピッチャーがナイスピッチをしても勝てないんだから…。
巨人も阪神も今ツキから見離されている感じがしますが、
ドラもどうも噛み合ってないですね。
でも今日勝ったのはこの3チームで一番運から見離されていないのか、
あれでも勝てたのは実力なのか…まだ分かりません。
首位とは言え、勝率で首位になっているだけだし(ゲーム差ゼロ)。
ジャイと首位の入れ替わりはそろそろオシマイにして、
弱っている今(笑)、一気に差をつけたいもんです。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-17 01:43 | ドラゴンズ

ナイスゲーム!

d0045862_22564882.jpg

☆8/12 ドラ×G 7-2

土曜日の延長の末、堂上兄ちゃんがなんと3ランHRを打って
何とか勝てて良かったけどなぁって試合でしたが、
この日はほんっと良いゲームでした!
って9日の試合でも書いてますね(^_^;
まだ打線の繋がりに一抹の不安を感じるものの、内容が良くて
投打が噛み合って勝てるようになったので良いです!

d0045862_22572145.jpg

この日は中田がナイスピッチでした!!
立ち上がりはボール球が多くて「またか…?」とヒヤヒヤしましたが、
味方が点を取った後でも今日は崩れる事はありませんでした。
2失点したし、四球もゼロではなくて1つありましたが、
除々に良くなって行くので、本当にビックリした。
(圧巻は8回表の小笠原・イスンヨプ・阿部の三者凡退!)
序盤はセットに入ってから
「相変わらず投げるの遅いなぁ…(^ω^;)」と思いましたが、
時間が経つにつれてテンポ良く投げてましたね。
前回登板試合後の落合監督のコメント「今のピッチャーの5、6回投げて
『ゲームを作りました』なんて価値がない。そんなピッチャーはいらん」が
利いたのか、シゲさんの粘りのリードが利いたのか。
シゲさんが前言っていたコメントで推測すると、
今年はストレートで行くと決めて(本人も投げたいでしょうし)、
打たれても勝負球や決め球にする為に投げさせた結果。
この日はストレートが良いので、ストレートで見逃し三振は勿論、
フォークやスライダーを振ってくれて三振が取れたのが
大きかったのではないかと思います。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-13 22:57 | ドラゴンズ

どのうえたけひろ〜

勝利へ導け〜♪

d0045862_2333796.jpg
ホントに導いてくれました!

今年入団した弟の直倫が注目されて、
弟ついでに選手別応援歌が出来た感じでしたが、
弟より先に応援歌がたくさん歌われるようになるとは!
私はお兄ちゃんも頑張れ〜!って思ってたけど、
プロ入りして3年間ほとんど2軍生活だったお兄ちゃんが
今年1軍でこんなに活躍するようになるとは思いませんでした。
決勝打とか打ってるのが凄い。今年のラッキーボーイに留まらず、
これからもずっと1軍で活躍してほしいですね。

ところで人って何故か「兄弟一緒」だと嬉しくなるもんなんですかね。
かく言う私も嬉しいです。
でも自分の所はどうなんだと聞かれると返事に困りますが。(ドキッ)

お兄ちゃんはやっぱりお兄ちゃんなんだな。

ドラファンの中では、今や楽天の田中マー君のように
「何かもってる神の子」扱いの堂上兄ちゃん。
(でも不思議もついでに・笑)
弟も勿論「何かもってる子」でしょう。
寮長のお父さんも嬉しいでしょうね。

今までの堂上兄ちゃんのコメントを聞いてると、
正直慣れてないのと自己中な感じがしましたが、
この日のヒーローインタビューは良かったですね。
「(サヨナラHRは)自分の喜びじゃなくて、
小笠原さんの投げている姿もずっと見ていたし、
いろんな方の事を思って嬉しかった」


しかし9回1失点でも勝てないんだもんなぁ…
この日の小笠原を皆で勝たせてほしかったです。。
d0045862_224837.jpg


7回だったかチャンスの場面で、2死でイビョンギュだったので、
立浪に代えると思ったら代えなくて、結局打ち上げて終わりましたが、
立浪は8・9回にならないと出さないんですかねぇ…。
よく落合監督が「もっと早い段階で点を取れた筈」って
選手に言ってますが、この日采配で出来たような気がしました。
10回裏にイビョンギュはヒットを打ってましたが、
11回裏ではイビョンギュが藤井に交代していて、
井端が敬遠されて、藤井が勝負された時にも
そのツケが巡って来たような気がします。

見てる方(ファン)は生え抜きではないし、
今年入ったばかりのイビョンギュに厳しいかもしれませんが、
落合監督は荒木には厳しいなぁと思います。堂上にも。
1試合ノーヒットだとすぐスタメン落ちですからねぇ。
(チャンスで打てない事をかばう訳ではありませんが)

☆8/11 ドラ×G 4-1
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-13 22:54 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー