ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マジック6

d0045862_3175840.jpg
昨日の“戦犯”は今日のヒーロー(笑。
荒木は昨日も今日もある意味主役でした。(あくまでもヨミウリではない)
私は戦犯なんて思ってませんけど、痛いエラーでしたね。
(ちなみに野球で「戦犯」という言葉を使うのは好きじゃないです)
エラーがあっても健太が抑えてくれたら良かったんですけど、
健太もかなり疲れがたまってる感じです…
早くあの安定したピッチングを見せてくれ!!

選手もチームも、波ってあるもんですね。

10連勝していた好敵手が今8連敗。。
こんなんなら15日の甲子園で負けてくれれば良かったのにと
勝手ながら思ったものです。

しかし今日の試合、阪神はケガで戦列を離れていた
今岡さんが帰って来ました!!
が、復帰した試合で正面に来た何でもないゴロを取る際、
妙な取り方をして(久々の実戦だったせいか少し足を滑らせました)、
早速ひざを痛めてしまったようですが、

皆さんケガには気をつけて。(※ヨミウリ以外の選手)
最後の最後まで闘って下さい。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-28 03:21 | ドラゴンズ

秋ですね

シーズン終盤を迎えて盛り上がる秋は
「もうすぐプロ野球が終わってしまう」寂しさ以外にも寂しい季節でもあります。

ヤクルト古田、日ハム田中、カープの佐々岡さんに続き、
大好きな関川浩一選手も今季で引退を決断されたそうです。。
今朝中スポの1面の隅にある見出しを見て、衝撃を受けました。

d0045862_2251299.jpg

ドラを退団して楽天に行かれてからも、関さんが出てないか
活躍されてないかとチェックしてましたが・・・
関さんが今年引退するとは思ってなかったのですが、
現役選手でいる内に、フルキャストスタジアムに行けば
良かったと後悔しました。関さんの応援、またしたかったよ。

今まで関さんのヘッドスライディング、
ガッツ溢れるプレーを見てどれだけ感動したか。
忘れません。

現役生活、お疲れ様でした。
今後何をなさるか分かりませんが、
関川浩一という人物をこれからも応援したいと思います。


d0045862_2311993.jpg
佐々岡さんの引退会見は今日行われましたが、
「大好きな球団で、大好きな野球が出来た」
という言葉を聞いて、思わず泣いてしまいました。
去年一昨年ドラが一番苦手にしていた先発投手じゃないかと思います。
カープ一筋18年、お疲れ様でした。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-25 02:22 | ドラゴンズ

いやったぁぁぁ!

愛するドラゴンズに今年もM7が点灯しました!!
d0045862_203182.jpg

CM(クライマックスS出場マジック)はとっくに点灯してましたが、
やはり普通の(?)マジック点灯は嬉しいですね〜〜!♪
エラーも多いし、落合監督が就任してから3年で一番内容が
良くない年じゃないかと思うのですが、他のチームが、
特に巨人や阪神が優勝なんて何が何でも絶対イヤですからね、私。

相変わらずゲーム差はないし、残り9試合でM7って
決して気の抜ける状況ではないのですが、

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-25 02:00 | ドラゴンズ

今日も期待してます♪

d0045862_2393562.jpg

時間ないので、ざっと書きますね。すいません。


中田ちゃんは相変わらずボール球ばっかりで、ランナー出しまくり。
それでもチームの勝ち柱なので、日曜日から土曜日に登板が変更になったけど、
田中マー君同様失点しても、味方が点を取ってくれるんですよね。
(ちなみに16日の阪神戦では5つの四球を出しながらも、8回無失点ピッチング!)

今日も同様でしたが、今日は追い付かれた所で降板しました。
相手の先発・宮崎もあまり良くなかったけど、中田より投げました。
だんだん安定して来て、どうもカープに押されてる感じがして
点が取れないんじゃないかと思いました。

どうして宮崎が苦手なんだろうな、このチームはっ!
と思っていた6回裏。宮崎が唯一苦手そうな森野を四球で歩かせ、
イビョンギュに四球。中田の交代といい、
今日は采配のタイミングが良かったドラベンチは
(中田が2ケタ以上してない投手ならもっと早かったかもしれないが)、
スタメン起用しても不調から抜け出せない英智の打席で立浪を送る。

2回から中田の四球病が乗り移った(笑)宮崎はこの回一層ストライクが
投げられなくなり、立浪も四球で歩かせてしまう。
1死満塁の場面でシゲさん!!!

d0045862_2383928.jpg

シゲさんが珍しく初球を打ち、力強い二塁打!
ランナー2人が帰って来て、逆転の2点タイムリーヒットとなりました!!
これが決勝打にもなりました。
その後の7回もドラはカープを攻め、気づけば計12得点(驚)。

7回も満塁の場面がシゲさんの打席で回って来て、フェルナンデスの
ゆるいナックルボールをはじき返し、走者一掃のタイムリーヒット!!
「今日シゲさん5打点だよ!!」とはしゃいだら、一緒に見ていた
ドラ友さんに「珍しい〜」って言われてしまいました・・・あう。

私はいつでも谷繁がお立ち台なんじゃないかと期待してしまう事が
多いのですが(汗)、今日はお立ち台にシゲさんが上がる前から、
今日のお立ち台は谷繁だとスタンドのファンも分かる活躍!
猛打賞でしたしね☆

もうペナントの観戦試合も今日入れて残り2試合だったのですが、
嬉しいったらありゃしない。シゲさんの活躍&お立ち台が見れるなんて〜〜!
スタンドでかなーりコワれて、はしゃぎ過ぎました(笑。

もう1人のお立ち台は、猛打賞のイビョンギュでした。
投ヒーロー、裕也も上がれば良かったのになぁ。
今日はタイロンよりカープに恐れられていた森野も影の功労者。
ベンチでよっちが森コーチ相手に無邪気な笑顔を振りまいておりました。
良いピッチングしてるもんなぁ。

シゲさんのコメントは、ピッチャー陣を一番身近に
支えている者しか出せない暖かいコメントでしたね。
言葉の端々に見えるんですよね、それが。
グラウンドでついカッとなって怒る事はあるかもしれませんが、
苦労や個々の長所をよく知っているからこそ、
投手に対するコメントは決して非難せずに、
一緒になって考えてるんじゃないかと思います。
中田に対しても決して責めるようなコメントを言いませんもんね。
例えば「コントロールが悪いのをどうしたらいいか」とか。

あと今日のセはドラ×カープだけデーゲームだったのですが、
「今晩、皆さんは多分他球場の試合を見ると思うんですけど、
巨人と阪神が負けろ負けろと念じて下さい」のコメントがめっちゃウケた(笑。
シゲさんもそう言いながら、ガハハと笑ってましたね。
他のドラの選手では言えない、正直者のシゲさんらしいコメントでしたね。笑。

明日は大事な友人の結婚式に出席するため、
試合は見れませんが、勝つと信じて応援してます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-23 02:40 | ドラゴンズ

首位!

2位とゲーム差ゼロ・勝率0.04差で、首位に立っているし、
3位まで0.5ゲーム差と「髪の毛1本」差で戦っている混戦なのと、
内容から手放しで喜べませんが、首位に立てないよりかはいい。

久々の首位の美酒に酔いしれてもいいじゃないか〜〜っ!

今日1日だけでもっ!
いや、最後に笑うのはもちろんドラですよっ!


今まで勝てそうで勝てなかった試合もあったけど
(だから今苦しんでる・汗)、
今日は途中から落としそうな試合でしたが、落とさなくて良かった。

長いですよ
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-22 03:31 | ドラゴンズ

ドラ×ヤクルト 6-5

15日の嵐の甲子園からサッカーから書きたい事がたまっているのですが、
今週は1週間ずっと会社もプライベートもめちゃくちゃ忙しいので、
書ける自信がありません。。
タイムリーに書かないで先送りにすると、新しく書きたい事が
出て来てしまい追い付けないので、書きたいのですが、、、
今日もさっさと寝た方がいいのですが、気分転換も兼ねてちょっと書きます。

まずはこちらから
岩瀬、史上初の3年連続40セーブ

岩瀬だったら、ドラの守護神なら40セーブ挙げて当然と思ってましたが、
史上初なんですね。来年も40S以上挙げたら、また史上初ですねv
(岩瀬以外に年間40S以上挙げたのは藤川と佐々木の2人だけで、しかも1年のみ)
今年の岩瀬は調子が悪いと言われ続けてましたが、
調子悪いと言われてこの記録ですからね。

改めて、ドラが誇る守護神・岩瀬はやっぱり凄いと思いました。

9日のヤクルト戦で中田と一緒にお立ち台に上がった時の
仁紀ちゃんの、神々しいと思う程の笑顔が忘れられない。
中田の話を聞いている時も、自分が喋っている時も
ただにっこりしているだけなんだけど、本当に良い顔(表情)してました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-20 03:18 | ドラゴンズ

タイロンありがと〜〜!!!

スゴい試合でしたね!!
昨日に引き続きコワレましたよ!嬉しさの余りに壊れましたよ!
明日は早いのでさっさと寝なきゃいけませんが、ウカレて仕方ありません!
d0045862_2340205.jpg

タイロンが久々に4番の仕事をしたような気がしました(笑。
今季は孝介がいなくなってから、警戒される対象が減ったので、
まともに勝負されないのはいいとして、チャンスで中々打てないわ、
でもいないと余計寒波が押し寄せて来るので寂しいわのタイロンでしたが、
もう今日はタイロン様々!!
あータイロンってやっぱりドラの4番、主砲だったんだぁ〜って
今頃思いました。。(去年の10/10は忘れてませんがw)
中々選手を認める事が出来ない私ですが(結局“助っ人”の外国人選手は
尚更。昔はバンチやギャラードが好きでしたが・笑)、

健太の4失点はたまにだから仕方ないとして(しかし3回2/3で降板なんて…)、
タイロンが久保田から2ラン打って逆転した後の
岡本惨劇がまた繰り広げられた時は、まためまいがしましたが、
9回表に案の定藤川がマウンドに上がった時はダメかもしれんと
思いましたが、先頭バッター・代打立浪が初球打ち!!
井端送りバント成功(藤川の反応が凄く良かったので一瞬焦った)→
昨日30歳になった荒木がヒット!(本当藤川から良く打ちますねv)で1死2・3塁→
ノリまたゴロ(最近調子悪い…)で3塁走者の代走英智がホームと挟まれて、2死。
そして4番タイロン・ウッズ!

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-14 23:40 | ドラゴンズ

さすが憲伸\(´∀`)ノ

あまり調子は良くなさそうでしたが、悪い流れをピシッと変えられるのは、
悪い流れに流されないのは、さすがエースだと思いますv
d0045862_150975.jpg

昨日一昨日より体調はだいぶ良くなったけど(咳は酷くなってます…)、
エースバッテリー登板の大事な試合だし、正直早く帰ってドラの中継観たい…
(自分が出る訳でもないのに「今日は大事な試合がある」とぬかしそうになる私)
でも、今週も私以外の派遣の子達がかなり深夜残業をしているので、
今日も1人だけ帰る事は出来ない。
今日は偶像の憲伸(ケン神?笑)と勝手に約束した。
試合を観て応援する事は出来ないけど、憲伸の勝利を本当に願っているから、
離れてても応援してるから、絶対勝ってくれと。残業を決意した。

その憲伸は初回に先制された。
初回はヒット2本と犠牲フライ1本を打たれたものの、
2・3回は三者凡退に仕留めた。
味方が3回裏に相手のエラーから攻め立て、一気に4点取った。
2死満塁の場面でイビョンギュ逆転の2点タイムリー、
今日スタメンの藤井(やっぱり英智はスタメンから外されました。
更なるカンフル…)がダメ押しの1点タイムリー!
そして最後はシゲさんがトドメの1点タイムリーヒット!!
前の打席はラッキーなヒットと言われてましたが(ポテンヒット)、
このタイムリーのシゲさんのスイングの美しさと言ったら!!
狙った通りのボールが来たんでしょうか?スバラシかったですねvv

チームが落ちるとこまで落ちると、
ベテランのシゲさんが奮起してくれますねぇv
やはりピッチャーと一番近いのはボールを受けているのはシゲさんですし、
昨日の昌さんの試合も「今日だけじゃない。山本さんはここ2、3試合
ずっといい投球をしている。だからこそ何とか勝たせたいんです」と
言ってましたね。
誰よりも投球に厳しいシゲさんだからこそ、
きっと憲伸の試合もそう思っている筈です。

昨日はシゲさん、一番最後にナゴドを出たらしいですね。
影の大黒柱です。あの底抜けに明るい笑顔から考えられない位、
実は裏でコツコツ頑張ってる選手なんじゃないかと思います。

バッテリーの事といい、打線の事といい、
昨日ネチネチ書いた甲斐がありました(笑。
首脳陣が見てる訳はないと思いますが、
書くと結構「いらぬ心配」になる事が多いので、
憲伸が登板する前日に毎週書きたいと思います(笑。

今日の勝ちは本当に嬉しかった。
仕事しながら踊ったり奇声でも発して歌いたくなって来た。
廊下でスキップしたい位だった。
一喜一憂しないと言ってましたが、浮かれて仕方ありませんでした。
イヤな流れを断ち切ったし、何と言っても憲伸の勝利!!
しかも2位に再浮上!明日からは首位・阪神との天王山!

先発であろう健太・オガちゃん・中田ちゃん、任せたよ!
虎相手なので、打撃陣も5回までに点を取ってね!
(今日藤川が珍しくHR打たれてましたが)
5回までに少なくとも2打席は回ってくると思うけど、
打てない野手は交代させて下さい。(※アライバ・正捕手を除く)

昨日被弾を浴びた岡もっちゃんに、翌日リベンジさせるのは
落合竜ですねぇ。これからも絶対必要な選手なんだって事ですね。
金城に二塁打打たれてましたが、あとは全て打ち取ったし。

あと今日荒木、祝・三十路の仲間入りでしたv
おめでと〜v

(最近アラキの目が大きくなったと感じるのは私だけですか・笑)
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-14 01:49 | ドラゴンズ

風邪こじれますって

★ドラ-横浜 1-7

岡もっちんの惨劇3ランを見た時、めまいがしました。。。
シゲさんが6回裏に珍しく(泣)タイムリーを打って、
1点差に詰め寄ったのに…
シゲさんタイムリーヒット打ったのに、ベンチに帰る顔は暗かったですね…
昌さんがこの回で交代してしまったので、勝たせたかったんでしょう。。

昌さんの外角低めのストレートをスタンドまで運んだ村田もスゴいけど、
勝負されてしっかりHR打てる吉村もスゴいですねぇ。
ドラには失投じゃないボールを打てるバッターはおらんのかと思ってしまいます。
今じゃ失投すら打てなくなってる気がするが・・・

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-13 01:23 | ドラゴンズ

何が起こるか


分からんチームですねぇ、全く。笑。

お盆休み明けからしばらくたいした仕事をしてなかったので
(コラコラ)、仕事がしたい!と引き受けてみたら、
前にやった仕事が今日まとめて返って来たりして、
今週は毎日終電帰りになりそうな予感。(←あと3日だろ)
そんな週に天王山。
早く帰って中継が観たいところですが、
どーせ讀賣戦だけは最後までしっかり見られないんですけど。
スカパーは昔あったサッカーセット(正式名称忘れた)に入っており、
J-sportsやフジテレビ739は見れるんですが、
そこにGのチャンネルが入ってないんですよね。
でもジャイ(のチャンネル)になんか払う金は家にはびた一文ねぇ!(ノ・皿・)ノ

でも延長なしで地上波はだいたいやるから、ドラが2時間45分位で試合
終わらせてくれたらいいんですが!(けんちん期待しとるでよ♪^3^)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-09-05 02:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30