ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第3戦のお立ち台♪

d0045862_14365593.jpg
ヒロミツってイントネーションとか独特で、
優しそうに丁寧に喋る人だなぁって、この前やっと気づきました。
でも今昔の映像見たらあんまり喋り方は変わってないんですけど、
子供の頃はかなり苦手でした(笑。

d0045862_14371942.jpg
日シリ前に更に薄…いえ短く刈りました。
リーグ連覇を逃し、自分のケジメかもしれませんが…
采配に疑問を感じる事も正直ありましたが、
刈らなくても落合監督を責めるファンがいるだろうか?と思います。

でも薄毛の悩み知らずの私からしたら…
かもしれないんですけど(逆に多くて困ってます^^;)、
微妙に残った毛を無理矢理残しておくよりは、男の人は
スキンヘッドの方がカッコ良いと思うんですけどねぇ。

ジダンみたいにカッコ良い人もいるんですからね。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-31 14:45 | ドラゴンズ

そして2勝!

d0045862_350100.jpg
CS第2ステージ(対ロッテ)の武田勝の登板試合を見ていたので、
投手力を誇るハムさんでももしかしたら…と思ったんですが、
もしかしたらがありましたv

今日は慣れていないレフト側外野応援席。
観戦友は仕事で遅れて、周りも立ってないし、大声で
応援歌歌ってる人も少なくてちょっと恥ずかしかったものの、
1人仁王立ちをし、応援を始めました。
(ドラを目の前にすると、テンションがかなり上がります。)

先頭バッターの荒木が、デッドボール!
足の甲に当たったらしく、ホームベースにポテッと
顔から地面に倒れるので、かなりビックリしましたが、
スコアラーが見ただけでベンチにも行かず、1塁へ。
ちょっとビッコ引いて痛そうでしたが、
荒木…あの倒れ方は一体…!??(^^;
ホームに還る時も痛そうに走ってましたが、盗塁も成功。
きっと痛くても我慢して走ってるんだよね、荒木は。

その次の井端が粘った挙げ句ライトフライに倒れるものの、
森野四球、タイロンはベースも味方にした
ピッチャー強襲タイムリーヒットで1点先制♪
その後、ドラ打線が止まりません!
ノリ・イビョンギュ・平田・谷繁・(健太は難しいバントを成功)・
荒木・井端と連続安打!平田以外は打点も入れる事が出来ました。
なんと日シリの連続安打記録を塗り替えたらしいです。
ドラがこんなに打つなんて知らなかったですよ。
シーズン中は貧打に泣かされた試合が多かったのにねぇ(´д`)。

d0045862_353547.jpg
「打って〜打って〜打ちまくれ!」を何度歌ったことか…「狙い打ち」もやりたかったなぁ。
ってあんなに歌っても、一度も休む事なく、試合の後も燃えドラ熱唱しましたけど♪

ハムのピッチャーの調子が悪かったのか分かりませんが
(武田勝・スウィーニーKO、3番手の建山がようやく抑えた)、
二塁打のノリ&イビョンギュ以外も鋭い当たりで、
打った瞬間に、相手野手が取れないスピードと
良い場所に飛んで行くのが分かる強い打球でした。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-31 03:08 | ドラゴンズ

まず1勝!

d0045862_0131236.jpg
そして「まだ」1勝です。まだまだです。
1勝や2・3勝で終わってはいけません。
最後のその瞬間まで気を引き締めて行きましょう!
楽しみたいハムをこれ以上楽しませないように、
辛酸なめてもらいましょう\(´ ¬`)ノ

でもドラは今の所、去年や'04年みたいに
動きがカチカチって感じじゃないので、良かったです。

先発投手はやはり第2戦は中田でしたね。
私としては日シリ開幕前から憲伸・中田で2連勝予想だったのですが(^^;
CS5連勝したし、ハム相手にそんなに上手くは行きませんよね。

d0045862_0134389.jpg
日シリ初勝利の中田ちゃん。おめでと〜!

中田ちゃん本人もヒーローインタビューで言っててウケましたが、
適度に荒れてて良かったですね(笑。シゲさんは大変そうでしたが;
CSジャイ戦から、今年の中田ちゃんにしては好調です♪
四球が多い試合は抑えきれず大量失点してた感じがしますが、
登板回数が増えるにつれ、最後の最後きっちり抑えたり。
ピンチを迎えず投げてくれるのが一番ですが、今はこれでいいっす。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-29 00:17 | ドラゴンズ

もう明日だ

って日付は27日なんですけどね(^^;
あーシゲさんの背番号と同じ数字ですねv

私めは明日(←だから今日だって)、
試合を見届け次第すぐに実家に行かなきゃいけないので、
レビューは日曜日になると思います。。すいません。

遅くなりましたが
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-27 05:28 | ドラゴンズ

興奮覚めやらず

ドラファンの皆様!今週の週べは買いまして!?
ワタクシは朝中スポで知って、忘れずに発売日当日に買いましてよ!
表紙の写真は中スポに載ってなかったので、知りませんでしたが、
ブックカバーでもかけようかと思う程ステキな写真です…(*´ェ`*)。
d0045862_2432532.jpg
(↑注:左下の方です)


リーグ優勝じゃないですけどね、私はまだ勝利の余韻に浸っております。笑。
家帰って特番や試合中継の録画を見て、同じシーンばかり何度も見たり、
岩瀬&シゲさんの大きな写真が載った、
CS優勝決定翌日の中スポなんて開けたまま閉じられないし(笑。
(トウチュウやニッカンも買いましたが、今回は中スポが一番でした)
憲伸や中田ちゃんの投球やガッツポーズを思い出してはにやけたり。

手放しで喜んでいる訳ではありませんが、去年や04年と違うのは焦りの無さ。
今年も何が何でもドラ!っていう気持ちは変わらないけど、
今の所は前よりリラックスして、いつものペナントのような感じ。
ペナントもいつでも勝つつもりですからね。
CSの時もそうだった。(CS第2ステージ第3戦は
名古屋を発ってからずっと本当に実感が沸かなかったけど^^;)
選手もきっと同じに違いない。

日本ハムはちっとも侮れませんが、ハムの皆さんも
去年や交流戦までのドラゴンズとは違うと思って頂きたい。
(いや相手が侮ってくれた方がいいかもしれませんがw)

今まで監督や選手、コーチ、スタッフ全員、
日本シリーズが終わるまでは何があっても、
ましてや自分の去就などでチームから離れる事はなかったと思う。
あまり気にしなかったけど、これが日本人の筋ってものかもしれません。
あんなユルさにまで負けたくないと思う。

名古屋弁で言うなら「たいがいにせぇよ」
(「たいがいにしとかなかん」では何か生易しくてダメです)
まぁドラに対して使われるかもしれませんが(爆。

でもハムには、未だにドラファンの武田勝、
正真正銘の憲伸ファンの木下君がいますね。
(ドラの新人投手で、とりあえず同じチームに入ったから
憧れの投手に憲伸という奴は本当の憲伸ファンじゃない・笑)

武田勝はCSが始まる前からドラゴンズと対戦したいと言ってました。
他にもドラゴンズが好きでたまらない子供…だけじゃなく女子、おじさんも沢山います(笑。
ファンに恥じない野球をして下さい。

写真だす
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-25 02:48 | ドラゴンズ

今年も見届けました!!

中日ドラゴンズ、セ・リーグクライマックスシリーズ
優勝おめでとうございます!!!!!

d0045862_0343252.jpg
今年は“これから先”を見届けさせていただきますよ!!
d0045862_042823.jpg


ドラが勝つと思ってたけど、
ドラのおかげで予定より早く名古屋に帰って来れましたv

色々書きたいのですが、今はテンション高くても
疲れがたまっていると思うので、
今日は画像だけアップして寝ます〜〜…。
しかし今週は久しぶりに仕事に専念出来そうです(^^;来週は無理だけど。爆。
d0045862_0413429.jpg


More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-22 00:43 | ドラゴンズ

公式ブログ見たら

d0045862_0462759.jpg

画像がアップされていたので、くっつけてみました。

これ以上贅沢言ってはいけないと思いますが、
この2人一緒のお立ち台がまた見れたらいいなぁ…。
バッテリーのお立ち台って良いですよねぇv

【追加】
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-20 00:46 | ドラゴンズ

信じラレナ〜イ!

d0045862_23554869.jpg
アクロバティックな荒木(笑。荒木のこのリストバンドがかっこいいので欲しいです。


動揺しまくってます(@_@;;
明日明後日の東京Dに行く準備しなきゃいけないけど、
どっ、どうすれば??って1人でオロオロ。
この喜びをどこにぶつければ??
と、とりあえず友達にメール。
そしてこのブログ。

すいません、まさかドラが本当に2連勝するとは思ってませんでした。

シーズン中もいつも気持ちは3タテなんですけど!

そんな上手く行くか?って半信半疑で。(選手を疑ってるんじゃありません)

でもまだ決まった訳ではありません。あと…あと1勝です!
全員で勝ち取れ!!

☆CS第2ステージ:ドラ×G 7-4

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-20 00:01 | ドラゴンズ

たにしげ〜〜〜っ!(*´艸`*)

d0045862_2361216.jpg
ああもう本当になんてカッコイイ人なんでしょうか!!笑。

四球やエラーのおかげもありましたが、ドラ打線は
1・2回にヒットを放ち、満塁のチャンスを迎えますが、
2度もそのチャンスを潰してしまいました。
CBCドラゴンズナイターの本日の解説・木俣氏(以下キマタン)によると、
今日の内海はストレート以外ストライクが入らないとの事でした。

そして3回表も。2死満塁の場面でバッター谷繁に対し、
ストレートを4球続けて投げたGバッテリー。カウントは2-2。
そして5球目のチェンジアップはピッチャー強襲のような当たり。
キマタン曰く少し弱めのゴロのような当たりでしたが、二遊間を抜け
ショートが飛びついても取れず、2点タイムリーヒット!!!
この時点で私はもう泣いておりました(笑。この時だけだけど。
後で思ったんですが、あれは外角低めに逃げたボール球だったんですけど、
シゲさんが少し体勢を崩しながらそれを上手く打ってしまったんですよね(笑。
たま〜に名手のアライバでも取れない意表を付いた打球でございます。
その前の打席でもヒット打ってたし、シゲさんの短期決戦の打率には
シゲファンの私でもいつも驚かされます(^_^;

次の4回表は、2死から森野がヒットで出て、タイロンの2ランで4-0!
d0045862_2363345.jpg

ドラの先発・小笠原も立ち上がりは悪かったけど、
何とか凌ぎ出し、だんだん安定してきました。
ペナントでは全く援護点をもらえず負けた事が多かったので、
本当に良かったです(⊃д`)
5回に1点返されて、勝ち投手の権利を得て降板しますが。

今日はちょっと裕也と岡モッティがピリッとしませんでしたが、
よっち、平井、そして神は良かったですねぇ!
(キマタンも鈴木プッシュしてましたw)
今の岩瀬は誰にも打たれる感じがしません。神懸かってます…!

9回裏が始まった時に、中継終了の10分前だったんですよ!
今日のヒーローインタビュー、シゲさんだったらどうしよう!と
ハラハラしてたんですが、神業のおかげで中継間に合いましたよ!

まだ1勝だし、正捕手としてもあまり口を開けないお立ち台でしたが、
インタビュアーがつめるとニヤッと笑ってくれましたねv
あと8回のピンチで誰を出すか落合監督がシゲさんに相談しに行った時に、
シゲさんはそっと自分の腰に手を当ててましたが…
いつも思うけど、あれ似合い過ぎ!!カッコ良すぎ!(≧ω≦)

試合勘というのはバッターやピッチャーに限らないんですね。
Gは守備に細かいミスがありました。
(ハラ監督も選手交代の時野球規則に反したのか球審に拒否されてましたね・笑)
ドラは、イビョンギュがまた外野フライを見誤ってヒットにしてましたが…。
イビョンギュの所にボールが飛んで行くと、ホントドキドキするよ。。
Gの守備に助けられた部分もありますが(それだけ際どい打球でしたがv)、
見事全員野球で勝ちましたねv

今日も流れが悪くなって、Gに流れが何度も傾きそうになったりしたけど、
それを止めたのがシゲさんの先制タイムリー、
よっちと平井の力投だったと思う。
そして最後に仁紀ちゃんがトドメでした。
誰でもいいから流れを変えてくればいいんです。

CSになって、打線が意外と頑張っていますが、
ドラは今季第1戦勝って、第2戦よく負けてました。
そういう悪い部分はもう露呈させないでいいから、
流れや勢いが変わらない内にどんどん勝って下さい!!!

ちなみに土日の東京Dのチケット取りました(^_^)/~

パは残念ながらロッテ負けてしまいましたね、、、
ハム強いなぁ〜〜…


CS第2ステージ:ドラ×G 5-2
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-18 23:10 | ドラゴンズ

CS第1ステージ第1戦

ナゴドで撮った画像です。

実力のみならず、間違いなく12球団一のイケメンバッテリーv
d0045862_2133386.jpg



あとはお立ち台のヒーローインタビュー。
d0045862_2135533.jpg
投のヒーロー憲伸と、打のヒーロー森野でした。

ライブビジョンをデジカメで撮った画像なので、荒くてすいません。

憲伸だらけ
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-10-14 02:19 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31