ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2年連続ゴールデングラブ賞獲得!

アジアS初戦の今日は、夜中の1時まで仕事していて、
録画もまだ見てないので、何とも言えませんが、
(不安的中しましたけど^^;今頃アンチ落合のヤツらは大喜びしているだろうねw)
日シリのように巻き返して下さい。土曜日、大声援を送りに行きます。

でも今日は嬉しいニュースがっ!!
一昨年まであんなに取ってほしかったゴールデングラブ賞。
今年はペナントを逃したので無理かな…と思ってましたが、
シゲさん今年も戴きました〜〜!しかも、ダントツで!!
(投票数188票の内、2位の阿部と100票差)

ペナントも守備の方は悪くなかったと思いますが、
シゲさんのダントツぶりはCS・日シリ効果なんでしょうかね??

しかもエースも取ってましたねv(アライバはとーぜんv)

↓ダントツぶり、その他受賞選手はこちらで。
http://www.mitsuipr.com/mgg/tokuhyo.html

仁紀ちゃんの交渉もいい感じで進んだようでひと安心。
カープの新井は気持ちがわかるなぁ…葛藤が。私もカープ大好きだし。
確か星野(だったような気がするけど、違っていたらすいません)が前アンガールズに
「何であんな弱いチーム応援してるんだ」とかテレビで冗談まじりに聞いてたけど、
弱いチームだからこそ応援するんですよねぇ。てか関係ないよね。
強いから応援するって理由の方が分からん。
お兄ちゃんはまたでっかくなって、カープに戻ってこればいいじゃん。

でも来年のカープは本当にどうなるんだろう。。。

今日の帰りやっと手に入れたNumberについてもアレコレ書きたいですが、
もう目がヤバいのでまた後日…。ってしばらく書けないかもしれませんが。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-11-09 04:02 | ドラゴンズ

狂乱

今日7日発売の「Number」の表紙が、
シゲさんです〜〜〜!

しかも凄くカッコいいです!アップです!キャッチャー姿です!一人ですっ!(笑)

に、2冊…いや3冊買っていいですか…?

月ドラの日本一記念号も今日発売ですね♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-11-07 00:51 | ドラゴンズ

中日ドラゴンズ日本一!!!

皆さん応援有り難うございました!!
d0045862_2424538.jpg


ファームも今年日本一になってダブルです(>▽<)


谷繁カウントダウン
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-11-07 00:00 | ドラゴンズ

寂しくなります

ドラ一筋12年ナベさんこと渡辺博幸内野手(37)、
ファンの人気も高かった高代3塁コーチ、
仁村トレーニングコーチがドラゴンズを退団されるそうです。

グラウンドでもうお姿が観れないと思うと本当に寂しいですが、
今まで本当にお疲れ様でした(>_<)。

グチです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-11-03 04:22 | ドラゴンズ

おめでとう日本一!

日本一をありがとう!
ずっと夢に思っていたので、未だに実感出来ませんが(^^;

いや〜良い試合でした!
先発はエース憲伸を持ってくるかと思ったら、ローテ通りの山井ちゃん。
日シリは、ドラファンもほぼ納得の先発の信頼順?
(実力&経験&現在の調子)で起用して来ました。
1戦:憲伸・2戦:中田・3戦:健太・4戦:小笠原…そして5戦の山井です。
しかしその山井が今までで最高のピッチングを見せるとは!
(メディア戦術のせいかmixiの日記ランキングで「山井」は1位に輝いてました。
「中日ドラゴンズ」は5位で、1位とは500pt差…-.-;)

d0045862_392876.jpg
だんだん「あれ?被安打も四球もエラーもないよな」と気づき始めて、
回が進んで行くにつれ、だんだん妙などよめきが。
ドラファンなら思わず「えっ山井が!?」「山井、今日良いじゃん!」
と吹き出してしまう感じでした(笑。
今シーズン中でもチーム1という程の省エネピッチングだったんじゃないでしょうか。
何せノーヒットノーラン、パーフェクトピッチングでしたから。
前日・前々日とは打って変わって、試合のペースが早いのでビックリしました。
山井のボールは130km/hの変化球が多め。
日ハム打線が結構振ってくれたのもあったけど、ストライクも回を負う毎に
どんどん決まるようになって、2ストライクをすぐ取ってました。
私はこの日5階席だったけど、ホームベースに近い真ん中付近の席で
とても見やすかったのですが、山井は緊張してたり焦ってる様子が全くなかった。
日本シリーズなのに、何て落ち着いたピッチングをしてるんだ!と思ったけど、
日本シリーズだからか?
それにしてもこの日の山井はほんっとーにカッコ良かった!!

際どい打球も、味方のスーパーファインプレーがあって、
山井も落ち着いて投げれたんじゃないかと思う。
アライバは勿論、ノリ、タイロンがよく頑張っていた。

相手の先発は「現役ナンバーワン投手」と言われているダルビッシュだった。
試合後の山井の低姿勢を聞くと考えられないけど、
試合中は「山井ちゃんはダルに勝つ気だ!」と反骨精神を(勝手に)感じていた。
でも相手がダルだったから、余計に選手全員のボルテージも上がったのかもしれない。
去年シリーズで負けた日本ハムでしたしね。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-11-03 03:10 | ドラゴンズ

やったぜ日本一!

d0045862_0455180.jpg
やったーやったーやったあぁぁぁぁ!!
ドラが、ドラがやっとやっと日本一になりましたぁぁぁぁぁ!!
やっと「日本一」って言えます!!
ドラが一番でーす!!
d0045862_0481855.jpg
しかもあんな良い試合をやって、名古屋で決めてくれて本当に最高です!!

d0045862_046374.jpg
ドラファンになって7年。だんだん現地観戦が楽しくなって、
その内何を差し置いてもドラの事を気にかけるようになり、
1人でもシーズン中あくせく足を運んで、白い目で見られようが遠征も行っちゃったりして、
休日を利用して年に40回前後応援に行くようになりました。
優勝も嬉しかったけど、また今回日本シリーズがダメだったら、
ドラが何て言われていたか分かりません。

ドラゴンズは選手もチームも素晴らしいから日本一になってほしかった。
やっと夢が叶いました!
d0045862_0451431.jpg
待ちに待ちに待ちに待った日本一。
ドラゴンズの選手の笑顔が一番嬉しいです。
野球をドラゴンズを好きになって本当に良かった。凄い幸せです。
苦しい時もあったけど、一生懸命になる気持ちや
喜びとこの上ない感動を本当に本当にありがとう。

d0045862_0494445.jpg
家に帰ってからテレビはしごしまくって、
日本一の瞬間を何度も見ては号泣。
燃えドラも歌いまくって喉かれ放題です〜
でも嬉しくてたまりませんね〜〜!
明日は仕事ですが、お祭り気分です!!
試合のレビューはまた後でします!!

d0045862_050529.jpg
ドラ初のアジアシリーズ行くぞ〜〜〜っ!!
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-11-02 00:50 | ドラゴンズ

あと1つ!

やったぁぁぁぁぁ!!(>▽<)ノノノ
d0045862_203668.jpg


昨日とは打って変わって爆発がなく、中々打てなかったんですが、
相手にプレッシャーをかけてエラーを誘ったような気がします。
声援も後押ししました!

今日のハムの先発は吉川。高卒ルーキーなのですが、
ビックリする位ドラ打線がちっとも打てません(-.-;;
d0045862_20436.jpg
先頭バッター荒木の打球はサードの悪送球もありセーフ。
続く井端の腰辺りにデッドボール。。。めっちゃ速い球でした。。
いくらアライバが怖いからって狙っとんのか!!!!!と思いました。
その後の森野が送りバント……タイロンの今の調子を考えたら、
森野には打ってほしかったんですが…。
案の定タイロンはサードにボテボテのゴロを放ち、荒木はホームに賭け走り、
「だから併殺以外って言ったのに…!!!」とキレそうになりましたが、
サードの小谷野がポロリをしてくれたおかげで、荒木は無事ホームイン♪
タイロンも死なずに済みました。
(その前に、あの荒木が滑ったのが笑えたなぁ・笑)
その後ノリ四球、イビョンギュが内野ゴロの間に井端がホームインしてもう1点。
微妙な感じですが、立ち上がりを上手く攻める事が出来ました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-11-01 01:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31