ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ギャラリーいじり

d0045862_2485387.jpg
こういう表現をされて本人達は嬉しいか分かりませんが、
お二人ともサラブレッドのような美しさ。
(コース的にカーブの所でしょうか?)
そういえばjumpinさんへのレスでニステルさん達の事を「イケメン」と
言ってしまいましたが、「男前」の間違いでした、すいません。
イケメンって軟派な感じがするので。男前ラブです。(←聞いてないって)


More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-26 02:55 | レアル・マドリード

セレソン達はどこへ行く

カンプ・ノウでのクラシコに勝った事を思い出しては
大はしゃぎはしないものの、ちょいと良い気分になってましたが、
ロナウジーニョとライカールトさんが批判の的にされていると
ニュースで読んだんですが、全然嬉しくありませんねぇ。
むしろ虚しく感じる。
マドリディスタでもそんな事は望んでないぞ。

そういやドイツW杯でも批判の的になってましたが、期待されるのも大変だ。

移籍話もまた持ち上がってるそうだけど、私のマルーダ同様、
絶対チェルシーに行っても、ロニーの良さは生かされないと思う。
ACミランも同様。出来ればバルサでまた輝きを取り戻してほしい。

今同じセレソンのロナウド、アドリアーノも結局遊びほうけて、
所属クラブで上手く行ってないみたいですが、
ロビーニョやバティスタは今の状況や自分の技術に満足しないで、
妥協という物を感じさせない。
良い時のロビーニョのプレーを見ていると、
真剣な中にも本当にサッカーを楽しんでいる感じがするので、
このまますくすくと成長してほしいと思う。(ってもう1児のパパだが)

と会社で考えた後、家についてテレビを付けると、
ロナウジーニョが日本のテレビ番組にまた出ていた。
サッカーの技術は要るだろうけど、くだらないゲームやってたわ。
全く出るなとは言わないけど、メディア露出を控えて、
本業に専念した方がいいと思った。とりあえず。
ガウショさんはロナウドやアドリアーノより頭がいいと思うし、
身体も細いし、まだ若いから、身体的にはまだやれるでしょ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-26 02:46 | サッカー

クラシコ

d0045862_361476.jpg
今日は信藤氏が解説じゃないので、音声ONにしたら、
カンプ・ノウのブーイングがうるさいのなんのって。
それよりだんだん実況の先走った叫びの方がうるさくなってきましたが。

前半はやっぱりバルサ相手は違うなぁと思った。
マドリーの立ち上がりは気のせいかカペッロの時よりも
守りに入っていた気がしますが。

開始6:50辺りのマドリ−のゴール前のワンタッチパス。
やっぱりこういうの好きーvと一人で大喜び。
そうこうしてる間にバルサが攻撃の形を作り始めて危険なシーンが増えた。
でもバルテスを見てると、余計にイケル君は落ち着いてるなぁと感心する。
イケル君は赤が凄い似合いますね。

マドリーはロビーニョが貰ったFKをスナイデル→ペペが
決められなかったのが痛かったと思いましたが、
その後のバルサが再三シュートを蹴っても入らなかった直後、
マドリーがまた俊敏で華麗なパス廻しをし、ニステルさんの
ちょっと無茶な姿勢でも正確なパスをバティスタが受け止め、ゴール!
一瞬でしたね。バルサが調子を整えて来た時だったし、前半36分辺りで、
1点でも相手に対する打撃は大きかったように思えます。
マドリーの前線はパスだとキレイに繋がって行くのでいいですね。速いし。
今日はラウールが少し足を痛めているのか、
攻撃面ではちょっと元気がなかったですけど。
兄貴も今日は珍しくシュート外しまくりでしたしね。
どうもバルサのDFはバティスタが苦手というか、バティスタが
あの大きな身体でドリブルして行くと止められない感じでしたね。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-24 05:47 | レアル・マドリード

ベストイレブン2007

d0045862_23261630.jpg


去年はマドリー勢が少ないながらも、
納得して選んで並べてうっとりしてましたが、
今年は・・・
あの、、何で、今年もラウールがいないんですか…???
MFかFWか迷っちゃったとか…?いやUEFAが爺とグルなのかと思っちゃいました。
FW以外も、選出されてる選手を見て決めかねるポジションもあったものの、
FWはラウールとニステルさんの2TOPでっ!
(ラウールはセカンドトップだけど)と楽しみにしていたのに〜!
ラウールがいない時点で投票やめようかなと思いましたが、
とりあえず最後まで入れました。

今年はイケル君入ってるんだけど、顔半分切れてるし!
メッシは前より好きではなくなりましたが、他に選ぶ選手が…
いつも厄介な相手ですね。
スナイデルはベスト、というよりそれなりに役割を果たしてくれそうな位で。

そういやカペッロ、イングランド代表の監督になりましたね。
イングランドが注目されるのはあまり嬉しくありませんが、
もうベカムもいないですし、カペッロがどうやって
イングランド代表を動かすか楽しみですね。
それよりカペッロバルサがなくなった方を安心してたりするんですが。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-22 23:26 | サッカー

CL決勝トーナメント抽選結果

「抽選」なんて聞くと、懸賞等で大抵「当たらない」という
印象が強いド庶民の私。
しかしサッカーの大きな国際試合に限って「当たる」ものなのだ。
試合の内容自体は決して「筋書きのないドラマ」なのに、
この「組み合わせ抽選会」は誰かが作った筋書きが見え隠れする。


セルティック(スコットランド)vs.バルセロナ(スペイン)
リヨン(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
シャルケ(ドイツ)vs.ポルト(ポルトガル)
リバプール(イングランド)vs.インテル(イタリア)
ローマ(イタリア)vs.レアル・マドリー(スペイン)
アーセナル(イングランド)vs.ミラン(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)vs.チェルシー(イングランド)
フェネルバフチェ(トルコ)vs.セビージャ(スペイン)


誰かが作った筋書きによって、マドリーはローマに当たると思ってました。
ASローマの事をしばらく忘れていたんだけど、マドリーが決勝T進出を決めてから
ハッと思い出した。あの小豆色の、エンジ色のユニを…。

でもマドリーの事は心配してない。チーム状況が安定してるとか、
美しいサッカーとまで言わないが、大丈夫だと思う。
(あ、ローマって今セリエAで2位なんだ…^^;)
どこと対戦しても勝ってほしいけど、
特にイタリアのチームには負けたくない感が。

それよりも、リヨン・・・・・・!
決勝T進出を決めた時はしゃいでいた選手の姿を、
今思い出すと何だか泣けてくる(⊃д`)
CLの決勝Tですもん、強いクラブと当たるのは当たり前ですね。
過度な期待はしませんが、世界中のサッカーファンがマンUを支持しても、
私はリヨンがマンUを打ち破ってくれるものと信じています。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-22 22:49 | サッカー

マルーダを探してます

お久しぶりです。しばらく放置して申し訳ありません。
時間がある時に作り直して、書いてない記事もいっぺんに書こうと思ったのですが、
どうしても今書きたい事があったのでちょっと復活。
読んで下さる方がいるかどうかは謎ですが、サッカーネタです。


ある人を探しています。
d0045862_1123355.jpg

フローラン・マルーダ(Florent Malouda)と言います。 27歳のフランス人です。
端正な顔立ちで、サッカーがかなり上手いです。あ、プロのサッカー選手です。
今はイングランドにいるかもしれませんし、いないかもしれません。

上の写真では顔が分かりづらいので、もうひとつ。
d0045862_121329.jpg
マルーダは端正な顔立ちなので、左の人ではありません。

マルーダがチェルシーに移籍してからというもの、チェルシーのゲームハイライトやら
見る度にチェックしてたのですが…最近マルーダが出てない!??
そういやEUROのウクライナ戦ではケガで出れなかったようですが。。
チェルシーの監督が変わってから、私のマルーダ(オイ)が不当な扱いを受けているとか!??
今日の昼休みにマルーダが最近プレミア・リーグの試合に出てない事にやっと気づき、
もう気が気でない。(←っていうなら試合中継見ろよ…!)

検索しても日本では中々ニュースにならないマルーダ情報…(mixiのコミュにもない)
懲りずに検索し続けると、最新の情報がGoal.comに…!
(この頃は会社が凄く忙しかったので、見逃してました-.-;)

マルダとドレンテがトレード?

そうだったのか…やっぱりね。プレミアでも、
よりによって何でチェルシー?と思ってたんですよね。
(まぁプレミアだったらどこ行ってもマルーダに合わない感じはするが)
モウリーニョが解任された時に「私のマルーダはどうなるの??」と思ったんすよね。
そしてまたマルーダのレアル移籍話が再浮上した感じですね。
これはもうマドリーに来るしかないんじゃないのっ!?と思ってしまいます。
ドレンテ君には申し訳ないが、愛しのマルーダが
愛するマドリーに来てくれたら、私にとっては夢のよう…!

ですが、今マドリーのチーム状況は悪くないので、選手を入れ替えるっていうのも…ねぇ。
とはいえ、27歳で絶頂期のマルーダが移籍先で不当な扱いを
受けているんだったら(マルーダの発言が元凶のようですが)、
早く新しい移籍先を見つけて、あの華麗なプレーを見せてほしい。

でもドレンテというより、ポジションではラウール。
プレイヤーの役割としてはロビーニョとかぶりそうですよねぇ。。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-20 01:16 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31