ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3/29お立ち台

当日撮った写真です。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-30 13:05 | ドラゴンズ

3/29 ドラ×カープ 5-3

d0045862_12445249.jpg

良い試合でしたね〜
ライスタの応援も開幕戦よりバラバラじゃありませんでした。
攻撃の時も座っていたけど、声を出して応援してました。
かけ声をプリントした紙をすべてラミカード加工して作って来て、
応援をリードしようとする一般の人が途中で出て来たけど、
やはり応援団じゃないとあれも禁止みたいです。

応援団の方も普段厳しい中球場に来ているし、
応援団の一員である以上球場に来たら、一般のファンの方のようにあまり
自由気ままに出来ません。いつも周囲の目というのを気にしています。
当たり前の事をだけど、一般会員にも規則や規定もあります。
あまり深い事は分からないけど、残りの応援団の方で
球場の雰囲気を見て、これからの事を話し合っているようです。
何もしてない訳じゃないようですし、今非常にツライ立場だと思います。

試合レビュー
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-30 12:49 | ドラゴンズ

2008開幕戦

■中日ドラゴンズ×広島東洋カープ 2-2(ナゴヤドーム)

毎年開幕戦といえど、平日(=仕事)なのでチケを取りませんでしたが、
今年は取りました。急に仕事が忙しくなって行けるか心配してましたが、
今日ほど落ち着いた日はなかったという位、何も変わった事はなく終わりました。
これは「遠慮せずにプレイボール前に行け」という
天からのお告げだわっ!と思える自分は
なんてお気楽なんだろうなーと思った。

前日に危惧してましたが…ドラの応援。
ライスタだったんですけど、応援歌も誰かが始めてくれるけど、
どんどん左右がバラバラになる。近くに合わせようかなーと思うと、
隣の席の人の声が大きくて、合わせられない。。
微妙にメガホンや手を叩いて、突っ立ってるような事が多かった。
私は鳴り物応援は日本のプロ野球の文化と思うし、賛成派なのですが、
あれだったら攻撃の回も座って黙って観てる方がいいわ〜〜と思いました。。
攻撃の回は当然前の人が立って見えないので、立ちましたが。
私は外野で熱く応援するのが好きだけど、鳴り物応援がなしでも、
ドラの野球や現地生観戦がつまらないなんて思いません。
だけど、あった方が楽しいですよね。味わった人じゃないと分かりません。
もうドラの応援歌は定着してるから、皆親しみ慣れているから、
選手の歌を歌いたかったり、皆でメガホン叩いて合わせて応援したいんですよね。

何かあんなバラバラじゃあ、単なる雑音みたいになってしまって、
選手に申し訳ないですよね。リズムを崩さないか心配です。
(選手は集中し過ぎて、周りの音が聞こえないって言いますが)
残りの応援団の方に応援復活してもらえるように、頑張って頂きたいです。
オープン戦はやっていたのですから。

ともかく。今までドラはあったか分かりませんが。
私には公式戦では初めての体験だったので、
今まで応援団がいて当然だと思っていたのでビックリしました。


試合レビュー
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-29 02:36 | ドラゴンズ

セ開幕です!

動いてる谷繁を1週間位見ないと、谷繁禁断症になる私ですが、
今年のオフは仕事が忙しかったので、早かったな〜〜。
カレンダーとか作るつもりだったのに、もうセ・リーグも開幕です。

今日家に帰ってから観たい番組がなかったので、
楽天×オリックスの試合を観たんですけど、岩隈が完封勝利!!
何と楽天に入ってから初の完封らしいですね。
119球を投げ、2安打・無四死球・奪三振7という内容でした。
ノムさんにぼやかれっぱなしでしたが、オリ近合併の時に
ガンとしてオリックス入りを拒んだ、強いハートの持ち主。
元近鉄のエース岩隈です。
近鉄時代、結構好きだったのです。結婚しちゃったけど(笑。
やっぱりカッコいいです。これからも頑張ってほしいですね。
ノムさんもぼやきながらも見限っていませんでしたし。

楽天と言えば、少し前にす◯るとか何かで、ノム特集をした時、
ノムが「ホークスの選手は王監督を胴上げしたいって口々言うけど、
うちにはそんな選手おらん」とちょっと寂しそうに言ってたんですけど、
マー君がこっそりインタビューで「野村監督を胴上げしたいです」って
言ってて「マー君、神の子!」と思いました。
でもきっと山﨑武やんも心のどこかで思ってるに違いない。
ノムさんの孝行息子は他にも沢山いると思います。

今日は桑田さんの引退というニュースもありましたね。
しかし肩を壊したとかじゃないのに潔いな、桑田さんは。

そして開幕の前日の今日、ドラの応援団2団体に
活動禁止が出てしまいました。。
鳴り物応援は賛否両論ですけど、
声援は選手への援護になる時もあると常々思ってます。
阪神ファンの応援なんて、特に相手チームへ凄く
プレッシャーをかけてると思うんですよね。
しばらく寂しくなるかもしれませんが、
阪神や他球団も乗り越えて来たのですから、
ドラファンも何とかまとまってドラゴンズを
応援できればいいなと思います。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-28 01:56 | ドラゴンズ

傷跡に塩

塗られたような気持ちになった。自分が悪いのですが。
日曜日に行われたリーガ・エスパニョーラ、R・マドリー×バレンシアの試合。
ホームで2-3で敗れ、かなり落ち込みました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-27 01:38 | レアル・マドリード

今年初ナゴド

■3/22-23オープン戦 対ヤクルト(ナゴヤドーム)
d0045862_12883.jpg

旅行に行っていた為、今年はナゴドに行くのが遅くなりました。
22日の先発は憲伸!おお〜〜っ!♪と思ったけど、
今年の契約更改の発言を聞いてから、素直に応援出来なくなりました。
フロントもどうかと思うけど、好きでやってるんじゃないなら、
もう「エース」って呼べません。
スカパーのCMに単独で使われたのも嬉しかったんだけど…。
誰が何と言おうと日本一のピッチャーだと思ってましたが、
他でもない本人がそう言うんじゃあねぇ…さみしいですね。。
例え谷繁でも「好きで正捕手やってるんじゃない」つったら、
そんな気持ちならやめてまえーと思ってしまいます。
シゲさんはそんな事言わないと思いますけどね。

シゲさんは去年辺りからオープン戦も結構休まず出てるけど、
この2日とも先発でしたv
先発ローテ確定の憲伸も小笠原もこの日はピリッとしない内容でした。
日曜日に出た健太と中田ちゃんも…。平井が一番良いかもと思ったら、
だんだん捕まって来るしなぁ〜ちょっとピッチャー陣心配です。
打線はいつも心配(爆。
ペナントが始まったら、もっと気合いが入ると思いますけど。

ドラのピッチャー陣が不甲斐なく思ったのは、
ヤクルトの先発・高井とリオス(マドリード出身!)が
良かったからかもしれません。
でも高井は4イニング2安打無失点でも、先発失格って…(@_@;
3回までノーヒットだったドラ打線も4イニング目にようやく
高井を攻め始めた所で、5回で2番手を送り出す。
オープン戦なのに、抜け目ないわ〜高田監督。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-27 01:28 | ドラゴンズ

宣伝w

こちら以上に放置状態だった裏というか別ブログも更新しました〜
これからはmixiじゃなく、なるべくこちらに日記を書こうと思ってます。
野球・サッカーネタは引き続き『ドラゴン龍』で行います。
よろしくです。

[Number Two] 音楽・映画・旅行・猫など(本当は猫メインの筈…)
http://mayu27.blog92.fc2.com/
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-12 00:44 | 自己紹介

すんごい気になったニュース

と言う割にこのニュース読んでからついさっきまで、
2日ほど忘れてましたが(オイ)。

アフリカ開発会議イベントにジダン招待

私がこのニュースを読んだのは中スポなんですけど!
(検索したけど見つかりませんでした)
とドラファン以外にとったらどうでもいい注釈を先に言いつつ。

出来れば現役時代に生で観たかったジズー。
横浜だったらイケルかも!と思ったんですが、一般人でも見れるのかな〜?
アンジョリやボノを呼んだら、もっと混みそうなので、
やめてほしいな…と正直思ったり。じ、ジダンだけでいいじゃーん…。
しかしジダンファンとしては、アンジョリやボノより
ニュースの見出しで名前が出てくれた事も嬉しいですねぇ♪
(ジダンが日本に来る事が少ないからかもしれませんけど^^;)
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-12 00:33 | サッカー

About a Real Madrid

会社で同じ部署の社員の1人がサッカーが好きな事は知っていたが、
一緒に仕事をした事はなく、あまり喋った事はなかった。
が、昨日(3/5)は私が会社のMacを↓の壁紙に貼っているのを
見て(それまでもマドリーの壁紙何度も貼ってた事はあったんだけど)、
ゴミ捨ての時に偶然会って、あちらから話しかけて来た。
私がマドリーファンと言うと「じゃあライバルだ」と言うのだ。
Jリーグ好きというのは知っていたけど、バルセロニスタらしい。
バルサが最近日本でも騒がれてるせいか、Jリーグとバルサが
好きだなんて、失礼にも安直すぎっ…と思ってしまいました(爆。
マドリーもギャラクティコの時はそうだったと思うけど。
何だろうなぁ、ナホ太郎と同じ臭いがプンプンしてしまいました。
いつバルサも好きになったか聞けば良かったなぁ。
他にも国外で好きなクラブあるか聞けば良かったなぁ。
まぁどーでもいいけど。なんて性格の悪い私なのでした。笑。

それよりマドリーは今リーガ首位だからいいなぁと言っていた。
でもバルサはセルティックと当たって、
CLベスト8進出決定したからいいじゃんと返した。
リーガも勿論(マドリーに)獲ってほしいけど、
ビッグイヤーも今年こそ…!と思っていた。
ラウ−ルに掲げてほしかった。

先週そのリーガ・タイトルもちょっとヤバかったけど、
バルサはCL前のアトレティコ戦でメッシを温存して負けてたし、
うちのカピタンなんて、わけぇメッシとは違って
三十路ですけど、ちっとも休んでなくってよ。
(休ませる余裕すらないのもあるかもしれませんが)
という事も端折りながら付け加えた。

そしてCL決勝トーナメント2ndレグである。
今まで散々働いたし、今週は仕事がだいぶ落ち着いているので、
今日は昼から出勤にしてもらった。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-07 00:34 | レアル・マドリード

超即席壁紙

更新滞ってすいません。

d0045862_2165743.jpg

↑クリックで大きくなります。

本当はブログのTOPにしようと思ったのですが、
画像がこれ以上削れず壁紙サイズっぽくなったので、あっさり壁紙に変更。
ごちゃごちゃしてる壁紙って使いづらいですけどね(^^;
明日1日ぐらいは会社のMacに貼ろうかな。

時間なかったけど、今日はどうしてもマドリーのを何か作りたかったのです(>_<)。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-05 02:17 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31