ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

良い試合でしたね

お久しぶりです。
今年に入ってから試合時間がだいたい3時間とかなり短くなったのですが、
今日は久しぶりに長い試合になりましたね。
おかげで今日は久しぶりに野球中継が見れました!
というか最近家に着くのがだいたい夜12時という事もあったんですが
(そんなに遅くまでプロ野球がやってたら深夜番組ぽい・笑)、
今日はいつもより少し早く帰れたので。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-25 02:39 | ドラゴンズ

谷繁が谷繁が

相変わらず野球が観れない日々を送ってますが…
(ドラのためにワンセグに変えたので、仕事中にちょっと見てましたけど^^;)
GWまで続きそうな予感です。

今年はホントにシゲさんが元気で嬉しい。
先発陣は良いんだか悪いんだか何とも言えませんが、
中継ぎ&抑えが非常に安定しているせいか防御率も2点台だし。
シゲさんがリーグ打率で結構上位にランキンされてるし♪
(先日見た時は3.00で11位だったんですが、昨日付けだと2.77で23位でした)
生き地獄を見ていた去年の今頃が嘘のようです。
あの時は本当にツラかったですもん。

まだ開幕して半月だけど、今の所毎試合スタメンで出てますしね。
フルイニング出場!と言いたい所だけど、確か最終回に1回だけ交代したような…
でもそんな大差で勝った試合ないから、オープン戦の間違いかも。
今月うっかりプロ野球セットに入り忘れたので
(ってそれでもニュースバード観れないらしいじゃん!)、
お立ち台は見れなかったんですが、今度こそシゲさんだったんでしょうか??
ナゴドに行かれた谷繁ファンの方羨ましいです。

そういや前もチェンが登板の時に猛打賞でしたね。
チェンっていうか中田の時もシゲさんはよく打ってるような気がしますが。
しかしチェンが中継ぎで出たって事は、
あのお方が帰って来るって事なんでしょうか??v

でも帰って来てすぐ『すぽると』見たら、
関根さんがシゲさんにインタしてましたーv
シゲさん、めっちゃ嬉しそうでしたね。いつもドラには辛口な関根さんも
実はシゲさんの事が好きだったのか手をにぎにぎしてましたね。
インタ中からシゲさんの腕を掴んでましたもんね。くっつき過ぎです、関根さん。

他球団ではおそらくG以外、捕手2人交代起用がほとんどじゃないですか。
シゲさんはその中で一番現役が長いのに(年齢では上の矢野さんがいる)、
このままケガしなかったら、ほとんどの試合にマスクを被ると思います。
シゲさんってホントにタフなんだなぁ(笑。
肋骨骨折しても試合出てましたもんね。
今思えば、関根さんのにぎにぎは
シゲさんから若返りエキスを吸い取ろうとしていたのかもしれません。

今日は7番ノリにバントさせて、谷繁に打ちに行かせた落合監督。
(え〜っと思ったノリファンもいた筈)
「何でもいいからとにかく1点」でしょうけど、
やはり調子の悪い時の谷繁だったらまた違ってたと思うなぁ。
シゲさんの次はピッチャーの代打・立浪でしたし。

しかし上原が相手だと、上原が見出しの記事ばっかりですね。
まぁ今日もシゲさん以外の選手も打ってたので、仕方ないですが、
やはり画像ないかあちこち漁るのがファンってもんじゃないですか…(笑。
探してもなかったから、記事に出て来る「谷繁が」の連発に
ほくそ笑む位しか出来ませんでしたけど。
Yahoo!スポーツより
この文章中のシゲさんのコメントの「自分の理想の感覚」。
理想のフォームが見つかったんですね。良かったです。
(感覚と言う所がシゲさんらしい)
今年は打率アップと言ってましたが、有言実行となりましたね。
正捕手の座もしばらく譲るつもりはないっていうのも♪

試合が見れないのはツライですが、シゲさんが元気だと思うと、
めちゃくちゃ仕事頑張りますよ、わたしゃあ。

あと谷繁に一発、荒木に盗塁。いつまででも待ちます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-16 04:01 | ドラゴンズ

4/6☆ドラ×ヤクルト 6-0(ナゴド)

吉見がプロ初完封勝利!!おめでとう!
立ち上がりはとてもそんな気がしませんでしたし、
8回表まで何度もピンチを招きヒヤヒヤしながら見てましたが…
気付いてみれば無失点。8回裏、落合監督は吉見に代打を出しませんでした。
山井が復帰して、8回まで無失点だったら、きっと続投させると思います。
シゲさんのリードとそれに応えるピッチャーが燕打線を沈黙させましたね。
燕さん、調子良さそうだったので、勝ち越せるとは思ってませんでした。
点を取ってくれる野手もですが、総合的なピッチャーの力の差を感じました。

しかしこうも活躍する先発ピッチャーが増えると、
贅沢な悩みがまた。。吉見入れたら8人ですよ、8人。
でも他球団にはあげませんよ。
こうやって若手が力を付けると、先発ローテ確定投手の
お尻に火がついて、良い相乗効果になると良いですね。

あともう1つ。
現地で応援していたファンは気になっていた事がありました。
記録には付かないと思いますが。
6回まで、ヤクルトのスコアボードには「0」が。
ドラのスコアボードには「1」がキレイに並んでました。
ドラ打線は面白い位に1イニングに1点ずつ取ってました。
最初に立った打者がHR打ったりして1点入れてしまうと、
残りの打者が簡単に打ち取られてしまったり。
わざとかなぁ?と思ってしまう程でした。笑。
いつまで続くんだろう?面白いから続いてほしいなと思ってました。
いや、1以上が入っても嬉しい筈だけど。

でも7回裏。チャンスの場面で昨日ひざを打撲した和田と交代した
英智にやっっと打席が回って来たんですよ!!
早く英智の応援歌歌いたい!と思ったんですが、リードが
かけ声や英智コールを何度もやって中々応援歌に入らない人で、
やっと歌えた〜と思ったんだけど、英智は空振り三振…。
毎イニング1得点も途切れちゃいましたが、
それよりも、英智に活躍してもらいたかったです。
今季は中々打席に立たせてもらえませんしねぇ…。

来週の阪神戦こそ、2強対決になるかもしれませんね。
好調阪神は今日ヨミウリに大敗していましたが、
まだ一度も当たっていないので分かりません。
それより鯉打線の17得点!どうしちゃったの?カープ!
っていうか横浜!?とにかく長谷川白星おめでと〜v
あ、アレ様が満塁HR、梵が3ラン、天谷が2ランを打ったみたいですね。
広島春の花火大会でしたか。今日の広島は宴ですね。


今週は仕事がかなり忙しくなりそうなので、
しばらく休むかもしれません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-07 00:37 | ドラゴンズ

4/5☆ドラ×ヤクルト 6-3(ナゴド)

勝ったからという訳ではありませんが、面白い試合でしたね。
私はドラが打ったら嬉しいけど、ホームラン好きの人には
たまらん試合だったんじゃないでしょうか。
たまに「今日はホームランもなかった…」って寂しそうに言って
帰る子供の声とか聞くと、「そーいえばそうだな」って思いますし。
私は気にした事ないけど。
やっぱり野球好きの子供の大半は見たいんでしょうねぇ。

この日の先発・小笠原の立ち上がり。初回にリグスに2ラン打たれました。
憲伸・健太に続き、オガちゃんもかーー!
確かに前回登板も良くなかったしなぁ…と思いましたが、
2回からは別人のように急に落ち着きを戻して、去年の
失点の少ないオガちゃんに戻ったような気がします。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-06 11:39 | ドラゴンズ

ラウール壁紙

会社のMac用に作りました。ものすごくシンプルですが、
19inch程のモニタにどーんとこの画像が一面に来るとカッコいいです。
(実際張っている画像より、サイズ小さくなってしまいましたが;)
後ろ頭(姿)でも躍動感溢れてますよね。
d0045862_1374392.jpg

しかし…最近このパフォの時の手の筋とか指先、動きが少々テンパリ気味(笑。
喜びがそれだけ強いのでしょうか。
それにカピタン、最近背番号をちゃんと指してないよぉな…?(笑)
まぁそんな細かい事はどっちでもいいんですけどw

【修正】「1280×1024」→「19inch程」に修正しました。
うっかり画像解像度のピクセル数を書いてしまいました。
あまりモニタサイズの事は気にした事ないので詳しくないですよね(笑。
仕事には大きい方がいいと思いますけど。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-04 01:38 | レアル・マドリード

4/3★G×ドラ 6-5(東京D)

川上憲伸、ヨミウリの勝利にアシスト。
4点ビハインドで迎えた8回裏。
勝てる試合を見事に落としてくれました。
1試合に3本HR打たれる先発投手も、
3者連続浴びるのも今時珍しいのではないかと思います。
今のプロ野球は良いピッチャーが揃ってますからね。

今日はしばらく怒りがおさまりませんでした。
憲伸ファンの方は読まれませんようお願いします。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-04 00:30 | ドラゴンズ

4/2☆G×ドラ 0-3(東京D)

あざっす!あざ〜すっ!あざ〜〜っす!♪
谷繁が活躍すると、周りにお礼を言いたくなる私です。
会社では今日誰も言ってくれなかったので、自分から言いました(笑。
シゲさんが先制の1点タイムリーとダメ押しタイムリー1点と大活躍でした☆
開幕からよく打ってましたが、今日やっと初打点ですね♪
クルーンからは初打点ですよねー??しかも「完璧な当たり」でした!
クルーン、調子悪いのかなーと思ったけど、内海からも打ちましたし♪
やっぱりシゲさん調子が良いvv
開幕からこんなにも絶好調のシゲさん、珍しいですね(笑)。
「こんなに調子が良いとあとが怖い」と
オープン戦の時言っていた平田を思い出しつつ、言っておきます。
(あんまりはしゃぎ過ぎないように自分にクギを刺しているのです)
あと連勝しても勿論嬉しいですが、金曜日からはヤクルト戦ですからね!
まだ阪神とも横浜とも当たってませんし。
それでもヨミウリに勝つだけでも嬉しいのに♪今日はシゲさんDAYでしたねv

今日の先発は昌さん!♪ネット速報で見る限り、調子悪くなさそうと
思ったんですが、2回全然打たれてもないのに、チェンに代わってる…!??何で!??
どうやら背中に張りを感じたと本人が願い出ての交代だったようですが…
マウンドを降りる昌さんと、その姿を見て茫然と立ち尽くすシゲさんの姿が。。
クルーンからタイムリー打っても、試合が終わっても、あのシゲさんに
笑顔がなかったのは、マサか…?と深読みしてしまいましたよ。
昌さん…大丈夫なんでしょうか??(⊃д`)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-03 04:03 | ドラゴンズ

野球って面白い

そしてピッチャーってやっぱりおかしい。
あ、間違えた。面白い(笑。

昨日(4/1)の試合で、中田の調子がどうこう書いてしまいましたが、
翌日の中スポにしっかり理由が書いてあって、
朝ちっとも働かない私の頭が「目からウロコ」のように
ある記事に食らいついてました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-03 03:56 | ドラゴンズ

4/1☆G×ドラ 3-4(東京D)

いやぁ〜今日も良い試合でしたね!!
ある意味スポ根マンガのような展開ですよ(笑。相手も相手だけに。

今日ドラの先発は中田ちゃん、そしてGは上原。
上原は去年1年間(だっけ?)クローザーとして投げており、
体が持つのかなと思ったら、投げれるもんなんですねー。
ことごとくドラ打線をアウトに取ってました。
対する中田ちゃんはとても調子が悪い…連打を浴びて1回に2失点、
2回に1失点。。ヤクルトに3タテ喰らってたから、打てないと思ってましたよ。
でも3回から突然、イスンヨプ・ラミレス・阿部といった
クリーンアップを三者凡退!
やはりプロ20年目のベテラン谷繁が言う位なんだから、
よっぽど不思議なピッチャーなんでしょうね、中田ちゃんは(笑。
ファンにも凄く温厚な性格なのに、100球以上投げた8回裏に
この日最速らしい149km/hを投げてました。凄いです。
テレビ解説は、ドラの20番を背負ってた男・星野仙一。
星野にはもう未練は全くないものの、
中田ちゃんの良い所を見せられて良かった。
先程「とても調子が悪い」と書きましたが、
今日の中田ちゃんは5回まで四球なしでした!おお〜っ成長!??
3回から立ち直った所を見ると、調子は悪くなかったのかもしれません。
あと2回3失点という結果だけで交代させるかわかりませんが、
中田ちゃんを交代せずに使ってくれてありがとう、落合監督。
中田も期待に応えるナイスピッチになりました♪

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-01 23:57 | ドラゴンズ

3/30☆ドラ×カープ 4-0(ナゴド)

アップが遅くなりました、すいません。

先発は、ドラがオガちゃん、カープがイケメン長谷川。
小笠原は悪かった割に無失点で抑えました!5回だけどね。
これから伸びる事を期待しましょう。
2番手の吉見もあまり良くなかったけど、無失点。
でも小笠原といい、悪かったなりに栗原・前田・アレに大きな一発を
打たれなかったのは大きいと思います。
中里は良かったです!今年こそ1軍でずっと活躍してほしいですね。
あっきーは死球が1つありましたが、最後は併殺で終えました。

しかしマウンドでカリカリしていたらしい小笠原を見て、
シゲさんは「冷静になれ」と言ったらしいですね。さすがです。
ピッチャーの顔色もすぐ分かるのですね。
これでも谷繁がピッチャーに気を遣ってないとかいう人が
いるんですからねぇ。
あとこの日はアライバのスーパーファインプレ−もありましたね!

この日は谷繁が第1打席でヒット。お隣の森野ファンのご夫婦が
「谷繁、調子良いね〜」と言って下さったんですが、
今度は森野が第2打席でダメ押しの今季1号HR!
ドラのヒットは8、カープは6。ヒット数はあまり変わらないのにこの点差。
HRのおかげもありますが、やはりカープはあまり走りませんでしたね。笑。
走るのは監督じゃなくて選手ですからね。

横浜からトレードで来た岸本が連日投げてましたが、この日は良かったですね。
あとキャッチャー倉。エース黒田の登板の際は倉がマスク被っていたような。
この日は失点が多かったし、打撃の良い石原におされがちだけど、
頑張ってほしいです。(でもドラ戦以外で・笑)

年取り過ぎのシゲさんは今年の開幕カードはフルイニング出場でした♪

あとこの試合は2時間43分と凄く早かったですね。
何時間やっても最初から最後まで観るけど、やはり早く終わると嬉しいですね。
特にナイターは。

おまけ♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-01 23:45 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30