ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

You'll never walk alone

ご無沙汰してしまってすいません。
今日もさっさと寝た方がいいかもしれませんが…。
仕事が忙しいのもありますが、ナゴド行って、帰って来てから
記事を書く体力すら年々厳しくなってきて、このブログの存続を
考えてしまうのですが、一応残させて頂きます。
これからも更新が遅くなる時がありますが、
気が向いたらまた覗いてやって下さい。


4月はチームは首位ではなかったものの、谷繁が攻守に大活躍して、
かなり浮かれてたんですが、5月に入ってからは散々な試合を
見ております…。GWの悪夢もですが、憲伸が初回に5失点した試合も
仕事中に速報を見たら、仕事が手に付かなくなって、
トイレでしばらく落ち込んでしまいましたよ…。
(すいません、夜はトイレしか仕事から離れられる場所がないんです^^;)
そして17日のハマ戦も、2点差で守護神岩瀬に繋いで終了〜♪
と思ったら、春の珍事が…。岩瀬、16日まで防御率0.00だったんですけどね…。
まぁいつかは打たれますよね。打率が1.54位の先頭打者の下窪を
ストレートの四球で歩かせてしまい、そこから味方の小さなミスが続き
(名手・英智や荒木まで!>_<)、打ち込まれてまさかの5失点・・・・・・
最終回に3点差をひっくり返す事は出来ず、逆転負けしました。
しかしこの1試合だけで岩瀬への信頼は消える事はありません。
(その前にリリーフ登板した健太は…しばらく先発ローテ外れるんですかね…。
健太の失点から試合の流れを変えてしまったような気がします)

4月は投手陣が結構抑えていたので、
あまり守備のモロさは見られませんでしたが、
今年は頼みのアライバも守備で噛み合わない事が多く
(前は二遊間を抜ける事なんてあんまりなかったのになぁ)、森野もケガで不在。
他の選手もたまにファインプレーを見せる事はありますが、
かつて鉄壁の守備と言われた面影はありません。
どんどんどんどん気落ちしてきました。

とこんな散々な試合を見せられているのですが、正直帰りたくもなりましたが、
ライトスタンド(多分レフト外野応援席も)のドラファンは帰りません。
大差でも、最後まで応援し続けます。
内野席の人達は勝敗が付くと、どんどん帰って行きます。
外野席の客はガラが悪いだの、ただ騒ぎたいだけだの言う人がいますが、
守備の回も黙って席で見守ってるファンも沢山います。
ナゴドの外野スタンドは、ヤジも相当酷い事さえなければ、
ドラの選手は勿論、相手選手にもほとんどないと思います。
(って休みの日しか私は行けてませんけど。だいたいライスタです)
内野の方が選手と距離が近いせいか、酷いヤジを言う人が多いですよね。

先日ドラのローカル番組で、谷繁特集をやったんですが(プチっと・笑)、
どの辺りが名捕手というのを1試合だけの観察では(解説の視野もあり)
あまり分からなかったと思うのですが、その中で印象深かったのが、
打たれた後にシゲさんは首を傾げるんですけど、
ピッチャーに対して怒っている訳ではなくて、
あのボールが何故打たれたんだと首を傾げてるらしいのです。
その後ピッチャーにも「悪い悪い」と手でジェスチャーを送っていました。
キャッチャーなので当然かもしれませんが、元大洋の名捕手曰く、
「名捕手はピッチャーを一人にしない」と言ってました。

そう、外野スタンドのファンも選手を1人にしません。
ドラを見捨てたりしません。それは自分もだけど、
周りにこれだけドラが好きな人がいて、その中で応援出来る有り難みを感じました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-20 03:42 | ドラゴンズ

待ってました!!(*´艸`*)

d0045862_2327487.jpg

昌さん1年ぶりの勝利です!!200勝にまた一歩近づきました!
GWは4試合連続観に行ったんですけど(虎3連戦+カープ1試合)、
ほんとフラストレーションが上がる試合ばかりで、
かなりうなだれてましたが、やっと元気になりました!
いや、人並みになりました!
(シゲさんとバッテリーだったらもっと元気になったのになぁ〜…)
レアルの優勝は凄く嬉しかったけど、やはりドラはドラでやってくれないと。
それは逆でもそうです。
ドラが優勝しても、レアルが勝たなかったら凹んでました。
二兎追う者は…と言いますが、別に欲張って応援してる訳ではないし。。

しかしこんな嬉しい事が待っているなら、
あのGWの悪夢(ナゴド)もちょっとは報われるもんです。


さぁ、今日は今からクラシコの為に仮眠です。
会社がヒマなのをいい事に(←ちょっとやさぐれ気味)、
明日は2時間ばかり遅刻して行きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-07 23:31 | ドラゴンズ

連覇!!

Osasuna × Real Madrid 1-2

レアル・マドリーが約10年ぶりに連覇しました。
氷河期(…)の辺りはしょうがないとしても、マドリーでさえ
約10年も連覇してなかったなんてやはり難しいんですね。

d0045862_9493818.jpg
デュデクが何だか男前に見えるよ。
ラウールが喜んでるのが見れて嬉しいです。

ともかくおめでとうございます!!

前半はオサスナペースだわ、始まる前からマドリー側のゴールが
ゴミで汚されてるわ、エインセはクラシコ出場停止になるわ、
しまいにカンナバーロはレッド貰っちゃうわ、
カピタンは交代しちゃうわで一時はどうなるかと思ったんですが、
マドリーは後半から流れをグイグイ引き寄せましたね。
ここに来てサビオラ1TOPのスタメンもどうよと思いましたが
(グティがいたら変わっていたと思うけど)、
交代の采配は的中しましたね。
イグアインのゴールは凄かったです。
ディアラが犠牲になってくれたし、
ラモスは今日はそんなに目立ってないながらも
終始良い働きをしてたと思います。
ラモスもガゴも凄く成長しましたね。

今日の勝利は勿論選手全員におめでとう!だけど、
ロッベンとイグアインのゴールが決まった時、
反対側でずっと待っていたであろうイケル君に
特におめでとう!と思いました。良かったですね。

エインセは前節もハンド取られたみたいで、
手を上げないとジャンプ出来ない子なのかな〜と思ったけど、
流血してもピッチに戻ろうとする姿を見ると、あまり責められないような…。
しかし指か脇腹かどこから流血してたんだう?両方?

あと下がってからもベンチからチームメイトを
激しく励ますカピタン。流石でした。


しかし今年はボロ泣きしなかったなぁ、自分。
06/07も優勝を決めた試合は“劇的”だったものの、
今季の方がチームとしてまとまってると思うのに。
思うに、レイノ・デ・ナバラのカメラアングルがよろしくない(コラコラ)。
優勝決まってから、ゴールシーンリプレイしすぎ。
だったから?
でもクラシコと優勝決定のダブルはかなり落ち着けない気がしたので、
今日勝って優勝決めてもらいたかったし、
やっぱり勝って優勝するのはいいですね。

セレモニーはクラシコの前か後にやるんでしょうか?
何となく試合後にやってほしいな。

あとスキン変えるのに上手く行かず(結局トップ画像だけ変えました。
しかもほぼ使い回し…)、だいぶ落ち着いてからこの記事書いてるので、
優勝したというのにつまらん記事を書いてしまってすいません。。
まだ実感がないだけかも。

d0045862_9505972.jpg

3の時だけアホになってるグティとマルセロ。
「さんっっ!じゅっいち♪」

d0045862_950034.jpg

「ちょっとぉ〜男子もちゃんと掃除しなさいよ!」
カンナバーロが女子かどうかはともかくとして、
学級委員とかやりそうなタイプですね。

d0045862_9503318.jpg

はしゃぐ男子。


ああ〜今頃シベーレス広場に集まってるんですかね。いいなぁ。
私はせめて近くのサッカーショップに駆け込みたかったけど、
今日も昼過ぎからナゴドです…(←ナゴドとショップは反対方向)
オサスナ戦見たら、ちょっと寝てから行こうと思ったけど、それもままならず…(´д`;)
とりあえずお腹空いた。今日は美味しい物買って帰ります。

〈追記〉
Marcaでシベーレス広場の祝賀の動画がアップされてますね。
Marca.com
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-05 10:00 | レアル・マドリード

惨敗…

最近勝っても負けても「良い試合」と言ってましたが、
今日は酷い試合でしたわ〜〜…。
私はどんな試合でも最後まで観ますけど、今日は途中で帰りたくなりましたし、
怒って帰る人がいても仕方ないと思いました。
(ただ、いい年の大人がマジギレするのはどうかと…)
これは1軍と2軍の試合、プロ対アマの試合?って思う程でした。。

明日から頑張ろうとか気持ちを切り替えて!とか
ポジティブな事は敢えて言いません。

前回の竜虎対決は、両者譲らず、首位と2位らしい試合をしたけど、
今日は完全にドラの自滅ですよね。
途中で審判のよく分からないジャッジとかもありましたけど、
チャンスは何度もあった訳だし。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-04 02:23 | ドラゴンズ

今日はエースと4番が

d0045862_0105744.jpg

ここぞという仕事をしてくれましたね。
解説者が言った直後に反対の事がよく起きるように、
ここにタイロンの事をボロクソ書いたら、翌日に活躍するので、
そんなんだったら毎日ボロクソ書いちゃうぞと思ってしまいました。
タイロンファンの方、読んでらしたらすいません。

にしても、胃が痛くなる試合でしたね。
悪いクセは多少あったものの、憲伸がカッカしすぎずに
落ち着いて投げていて、7イニング2安打無失点(四死球4)と
好投を続け、ナイン全員から「憲伸を何とか勝たせたい!」という
気を発し、チャンスを何度も作るももの、点に結びつかず…
しかし6回裏にやっと先制!
その回先頭打者の4番タイロンがソロHRで1-0。和田が倒れたものの、
今日注目選手だった森野のヒットが効いたと思います。
先発の那須野をやっと降ろし、2番手の桑原から
ノリがタイムリーヒットを打って2-0。

しかし実況の小田島さんという人がとても熱くて、
タイロンがHR打った時に「タイロン・ウッズが5月になって
ようやく目覚めました〜〜おはようございます!」と
言った時にはドン引きしましたよ。しかもナイターだし…。
もうそんな言葉も飛び出してしまう位、よっぽど嬉しかったんですかね。

その直後の7回表に憲伸はフォアボールとデッド・ボールで
ピンチを迎えますが、今日は何だか点を取られる気がしなくて、
安心してみれました。
でも7回表にベンチに戻る時に憲伸が何だか
浮かない表情だったので、この回までか…?と思いましたが。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-02 00:11 | ドラゴンズ

人格


※暗い話題なのでご注意を。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-01 23:00

4番

今日のスタメンを見たら、昨日に引き続きキャッチャーODA…
頭の悪い私は「シゲさん打ち過ぎて疲れちゃったのか?」とか
「昨日は地方だったし、今日は阪神戦の為にシゲさんを休ませてる」と
思ってしまいましたが、風邪だったとは・・・!!
タフなシゲさんも風邪を引くんですね。
言って下されば、手厚い看病しましたのに。(←いらんいらん)

今朝は中スポを読む時間がなくて、家に帰ってから知ったので、
「途中からシゲさんを使うなら、シゲさんをスタメンで出して
途中からODAにすればいいのに」とブチブチ言ってたんですよ。
監督まで疑ってすいません。笑。
1・2試合だけで「谷繁スタメン落ち」とか
言われたり書かれるの嫌じゃないですか。
その都度「落ちてねぇよ!」とイラっとしますもん。

でも家帰ってすぐテレビを付けたら、
9回裏2死の場面でシゲさんが寺原からヒットを打って、
その次の打席は代打・立浪…!
しばらくバントで繋いで立浪という展開が多かったので、
やはりヒットで繋いでタツさんを登場させる方がいいですね。
立浪が出ると、いつものように期待して応援してしまうけど、
寺原に打ち取られてしまって、ゲームセット・・・。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-01 04:41 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31