ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

現況

わかっちゃいたけど、EURO2008でレ・ブルーがグループステージで敗退して、
本当に落ち込んでしまい、このブログの更新も全然出来てないので、
このままダラダラ続けるより辞めた方がいいんじゃないかと思いましたが、
シゲさんが復活したら後悔しそうと思って、残す事にしました。
見てる人少ないかもしれませんが、自己満足です…。
でも、更新が滞ってても覗いて下さってる方、本当に有り難うございます。

そう思っていた矢先、24日の中スポで、そのシゲさんが阪神との2軍戦に
調子を確かめる為に出場するというニュースが!!
d0045862_110124.jpg

行きたい!と思ったものの、鳴尾浜・・・。
シゲさんはこれからまた1軍でたっぷり観れる!と自分に言い聞かせて諦めました。
その前もナゴ球で練習してると聞いて、本当に行こうとしてましたよ…。
そして今日も1面にシゲさんが!
盗塁は刺せなかったものの、中々1軍で結果を残せない佐藤充を巧リードし、
5イニング無失点。そしてタイムリーヒットを打ったそうです!
d0045862_1111432.jpg


そして今日の1面は、これ。
d0045862_193861.jpg

交代した後、戦況を見守るシゲさんです。
すっごく良い写真じゃありません?
シゲさんのカッコ良さもさることながら(笑)、
グラウンドの空間も入れているカメラワーク。素晴らしいです。
そしてこの写真の何がいいって、やっぱりシゲさんですよね。
ベンチでふんぞり返る訳でなく(ファーム球場なので、
椅子があまりないからかもしれませんが)、
ベンチの前で、笑顔で試合を見てる。いい絵です。

ちなみに、24日付の名古屋日刊スポーツの1面も谷繁で、
中スポとは違う写真だったので買いました。
手を伸ばしてボールをキャッチしている写真が一番大きかったけど、
田中くん達と練習してる写真が良かったです。
またすんごい笑顔で(笑。
登録抹消されてからも1軍で練習していた写真を見ても、
どれも笑ってる選手って珍しいと思う。笑。

野放しにしていたDVDレコーダのHDDの空きも
そろそろ作っておかなきゃなぁ。('・ω・`)
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-26 01:11 | ドラゴンズ

【EURO】フランス×イタリア

悔しすぎるので、スコアは書きません。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-18 06:33 | サッカー

【EURO】ポルトガル×チェコ 3-1

面白い試合だったのになぁ〜…しっかり勝敗が付いてしまいました。
ポルトガルに2点目が入るまで、1-0だった時もありますが、
どうもこの甲乙付け難い両代表チーム。だけど、ドローになってほしくない、
どちらかの熱烈なファンじゃない“サッカーファン”はどちらが勝つか
次のゴールをワクワクして観てたんじゃないかと勝手に思いながら観てました。
なのに〜チェコ完敗じゃないですか。。クリロナの2点目が、、
強烈なゴールでしたが、チェコに与えた影響が強かった気がしました…。
何となく、チェコを応援してた自分でした。

ところでツェフはいつからあんなに前に出ちゃう子になったんだ…
いや、止めれると思ったんだろうけど、気合い十分だったんだろうけど、
ポルトガルに引っ掻き回されたというかフェイントされてズッコケちゃいましたね。。

しかしペペは白いユニがやっぱり似合いますね。ウヒ。
初戦のペペゴール観れなかったのですが(うっかりリピートも録り損ねる始末)、
味方のコーナーキックに俺によこせと
手でチョイチョイやる合図が特にカッコ良かっただす。ペペは挑戦的だよ!
やばーい、ペペがカッコ良く見えてますよ。
顔じゃないの、フットボーラーとしてです。身体目当てです。笑。

そしてスコラーリはんもイケメンでなくとも、顔で何となく得をしてるような気がする。
優しそうで良い人に見えちゃうし、何か他の監督よりかわいく見えちゃうしさ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-12 03:33 | サッカー

【EURO】ルーマニア×フランス 0-0(6/9)

d0045862_31571.jpg

レ・ブルーは相変わらず安定していてボールを支配しながらも
決定打に欠け、ノーゴール。
初戦はスコアレスドローとなってしまいました。
ルーマニアの堅い守備が中々破れなかったのですが、
相変わらずマユゲの采配の遅い事、遅い事…
親善試合は録ってあるものの、ちゃんと観れてないので、
久々に味わったよ、この感触。ああ、もどかしい…。
顔やあのメガネ以外にも、マユゲがこの試合で着こなしてる感じの
ネクタイやジャケットにもイラッと来るのだった。
選手達が打破出来ない時手を打つのが監督だと思うなぁー。
頼むでしかし。

守備は言う事もないでしょう。GKもクーぺだし。
攻撃も、リベリやマルーダが仕掛けるのですが、フィニッシュが…。
運が良ければ入ってたかもなぁってシュートもあったのですが、
「運が良ければ」ってレベルなので決定的じゃないんですよね。
それでも入ってほしかったんですが。
ルーマニアも勝手はいないものの、監督の実力が見えましたね。
でもルーマニアは故意的に体当たりとか喧嘩上等な、
あまり美しくないディフェンスだったので、
余計にレ・ブルーに買ってもらいたかったのですが。
それなのに、前半はレ・ブルーの伝統攻撃なのか
マユゲの趣味なのか無理矢理中央突破しようという攻撃が気になりました。
私もパスで回してキレイに中央を突破する攻撃は好きなんですけど。
左サイドから仕掛けられるのがマルーダの攻撃の良い所なのに、
後半でやっとその流れが出来たって感じに見えました。
あと同じ左ポジションというせいかもしれませんが、
元チームメイトのアビちゃんや、チェルシーで同僚のアネルカに
パスを出すというシーンが多かったように見えました。
そんなん、元と言ったらベンゼマもですよね…。
リヨン好きの私としてはベンゼマにゴール決めてほしかったなぁ。
もちろんマルーダにも。
アンリ不在、マユゲのせいだけどトレゼゲやシセがいないのは
痛いと思ったけど、ゴブーだっているのにね。
しかしアネルカは以前よりずっと良くなりましたね。
あとスキラッチは何で出なかったんだろう?ケガ??

しかしサニョルとマケレレは元気だね。


でもオランダがイタリアに快勝したのでちょっと嬉しかったけど
(お馬様ゴール凄かった!!)、
因縁の相手とこれから当たるんだなぁと思うと胃が痛くなりそうです。
次はオランダと対戦だけど。あまり勝つ自信がないけど、
勝っても大喜び出来ない相手ですね。どっちも応援しそうですよ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-11 03:15 | サッカー

ライバル宣言!

シゲさんが4年ぶりの登録抹消となって、私同様
凹みまくってる全国の谷繁ファンの皆様、こんにちわ。

再発しないようにしっかり治して頂きたいものの、
やはりシゲさんが試合に出ないと分かっているので、
試合があっても何だか入れ込めません…ダメなドラファンです。すいません。
他の選手も勿論頑張ってほしいし、勝ってほしいのですが。。

しかしキャッチャーの、というか正捕手のファンだと
他のポジションより試合を存分に楽しめますね。
攻撃の時はシゲさんがバッターボックスに立ってなくても、
打線が繋がる事や、出て来るまで待つという時間も楽しんでるんですよね。
そして守りの回はマスク被ってたら、ずっと見れますしね。
ピッチャーやバッターを見ずに、谷繁ばかり見てる私ですが…(-.-;
谷繁ファンで、こんなに得をしてたんだな〜ってつくづく思いました。

しかし今日の中スポに、そんな谷繁ファンに久々の朗報が!
故障後初めてフリー打撃を始めたそうです!
シゲさん曰く、守備は大丈夫だけど「怖さがあるとしたら打つ方です」
だそうです。脇腹なので、何となく守備の方が
ツライのかなと勝手に思ってましたが、違うんですね。

NPB交流戦ライバル宣言
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-02 02:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31