ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

行ってきます♪

悪夢の燕&虎戦ですっかり書く事を忘れてましたが、
待望の谷繁ネームタオルが出たんですよ〜〜♪♪
d0045862_2353755.jpg

いつの間にか出てました…多分、シゲさんが登録抹消されてる時に。。
粋な事をしてくれるじゃないですか…!

ゴシック体好きの私としては、今年のひげ文字より
去年までのゴシック体で出してもらいたかったのですが、
自分で作ろうかとしていた程、欲しかった谷繁ネームタオル…
谷繁ニューグッズも久しぶりなので、これ以上贅沢言えません。

そして、これをフジロックに持って行きます…!
というか3日間持ち歩きます!(←汚いって?)
多分虎ファンも他球団のファンも苗場にいるけど、
負けずにドラゴンズをアピールしてきます!!
名古屋より更に遠くなってしまうけど、苗場から阪神戦応援してます。
しかしワンセグあるけど、そもそも中継自体あるのかなぁ…(-.-;

ところで今日もシゲさんスタメンマスクとは思いませんでした。
昨日は快勝の為、今日は大敗の為、最終回は交代してしまいましたけど。
シゲさんを休ませませんねぇ〜
週末阪神戦があるから、カープとの3連戦の内1日休ませると思ってたけど…
まさか阪神戦出さないって訳はないですよね。。


それでは来週の月曜日までこのブログはお休みします。

ドラゴンズの勝利を願って!
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-24 02:39 | ドラゴンズ

198!

d0045862_1522851.jpg
昌さんも荒木も髪をカットしてサッパリしましたね♪

昌さんが通算198勝目を挙げました!!
大記録の200勝まで、あと2勝!!夢のようです…!
今年ドラはあまり良くない話題ばかりですが、
昌さんのこの「200勝へのカウントダウン」だけが
やたらと明るく光り輝いてます・・・!
順位も優勝という目標も大事だけど、
昌さんの勝利がドラファンをどれだけ喜ばせているか…!

4位のヤクルトとのゲーム差が1.0という事もあり、
今日もドラはどうしても勝たなきゃいけませんでしたが、
それすら忘れる程、昌さんの投球に見入って、
チームの勝利というよりは、ひたすら昌さんの勝利を願ってました。
200勝というのも近年プロ野球で見られない記録だと思いますが、
常に注目され続けた投手ではない昌さんがやるからまた凄いと思うのです。

私がただ単に昌さんが好きというのもありますが(笑。
前に昌さんとラブラブな夢を見たvと喜んでいたら、
野球好きの女友達2人にそれぞれ「何で昌…」と笑われました。笑。
(昌さん、女子ウケ悪いんですかね…(-.-;)

そして今日もマスクを被るのは谷繁!!!
最近打撃での調子がよろしくないし、虎との3連戦も
スタメンマスクだったので、今日は休みかと思ってたのですが…

やっぱりマサ&シゲバッテリーは良いですね!(´ε`*)
2人とも、すっごくカッコいいわ〜v
今日は、先週の旭川の試合より更に呼吸ピッタリになってました!
最強なんじゃと思ってしまう位(笑。
昌さんはシゲさんのサイン通りに投げて、ストライク先攻で
6回表までカープ打線に一度も3塁を踏ませないピッチング!
ベテランの落ち着きもありながら、
野球を楽しんでるようにスイスイ投げて抑え込む昌さん。
一時はどうなるかと落ち込んでいたけど、
昌さんはまだ若いです、まだまだやれます!

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-22 01:54 | ドラゴンズ

度胸試し大会

2週間連続、土日にわざわざ
ナゴドに度胸試しに行ってるみたいだ・・・。

お化け屋敷があるとかいう
水木しげるの妖怪のイベントはまだだよね…。


今日は打線が奮起して、5回までに7得点。
先発の吉見が調子を上げられなくて4回に2失点して降板しましたが、
次期エース最有力候補の中田ちゃんが2番手として投げました。
最初はちょっと心配だったものの、大きなピンチを作らず、
阪神打線を手玉にとって、すいすいアウトカウントを取って行く。
良かったぁ〜。やはり中田は並外れた投手だなと思いました。
中田は無失点のまま、9回表もマウンドへ。点差は5点。
ここでも、勝つ気になっちゃいけなかったんだな・・・。
今年の阪神の勢いは、3年に一度の“珍事”。手が付けられません…。
今のドラ打線は5点差を1イニングでひっくり返す事は何故か出来ないけど、
虎さんは不可能ではないんだな…何故か。

2回裏、相手の失策も絡んだ1死満塁の大チャンスで、
1点しか取れないんだから…。例え少なくてもチャンスを
物にするチームは強いですよ。かつてのドラもそうでした。。。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-21 03:26 | ドラゴンズ

(-_-)

※7/19の試合レビューです。
 ブログに載せる前に朽ち果てて…いえ、寝てしまいました。



今日の先発・小笠原は良くなかった。
いつもは、援護がないのに頑張って投げてるから、
多少打たれて負けても責められないけど、
今日は味方が点を取ってくれた直後にやられてる。。
それでは、今度援護がなくて負けても仕方ないと思ってしまう。

中々噛み合わないもんです・・・。

逆転の鳥谷の3ランより、追加点となる光信の2ランの方がよっぽど痛かった。
その前に、最小点だけど、味方が1点取り返して、1点差にしたのに。。
しかも6回表。
他の球団だったら、まだ希望はありそうですが、
ただでさえ後になればなるほど、点が取れない相手。
あちらが調子の良い今では、5回の内に勝ち越さねばという思いもあった。
でも調子がそんなに良くもない先発すら打ち崩せない。。
光信の2ランで後ろから頭をガツっと殴られて、
8回表のダメ押し点では致命的な急所を刺された気分でした。
今日は元々体調が良くなかったけど、気分で
身体の調子もだいぶ違って来るのは分かりました。
誰も死んでないけど、通夜の気分です…。たかがスポーツなんだけどね…。

北海道のあのお祭りは何だったんだろう。。

順位に変動はないものの、北の2連戦でGの影はなくなり、
竜虎戦は天王山のようだったのに、2位どころか3位もあやしい今…。

先週の土日は燕にボロボロにやられて、今週末も、
わざわざ打ちのめされに行った気分です・・・。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-21 03:20 | ドラゴンズ

2夜連続祭り♪

ああ〜今日も良いゲームでしたね!
何だかドラゴンズ、北海道に移転した方がいいんじゃないかと思っちゃいました。
Gはもう北海道遠征の対戦相手にしてくれないかもしれませんね(゚m゚*)。

今日の先発は、ドラがチェン。Gが内海。
5回まで内海も無失点でしたが、チェンは何とパーフェクトピッチング!
完全試合やノーヒットノーランのあの緊張感はきっと野球好きにしか
分からないと思いますが、まだ5回だけど、かなりドキドキしてしまいました(^^;

しかし6回裏1死の後、古城に二塁打を打たれてから、
ちょっとガタついてしまう。
続くピッチャーの内海にもヒットを打たれてしまいました。
続く高橋由の打席でワイルドピッチで1失点…
思わぬ形で点を与えてしまいました。
(背後からの映像でしたが、ワンバウンドのボールだったんでしょうか)
結局高橋由は四球で出しますが、その後の代打・大道を併殺打!
完全も完封も消えてしまいましたが、大ケガをせずに
1イニングの内に落ち着きました。エラいぞチェン!
次の7回裏はクリーンナップを三者凡退で終えましたし。

そして8回表の先頭はチェンの打席だったのですが、
タツさんが代打で出て、1塁打!!\(´∀`)ノ
タツさんのヒットと昌さんの1勝ちは妙に嬉しい。
しかしアライバが倒れて2死の後、森野を四球で出した所で内海は降板。
2番手は上原が出て来ましたが、タイロンを四球の後、
満塁の場面、和田が2点タイムリーヒット!!上手く打ちました!
Gも外野の守備がモロいなーと思いましたが(^^;
そしてノリも続いて2点タイムリーで4-1!
私、得点が入っても試合が終わるまで、勝つまで喜ばなくってよ!
と思ってましたが、ノリの2塁打で今日の勝利を確信して、
泣いてしまった。単純だなぁ…と後で思いました(-,-;
そして若手のホープ平田も3番手越智から二塁打で1点追加!5-1。
愛しのシゲさんは…2試合ヒットが出てないけど、
谷繁元信というキャッチャーの代わりは誰もいませんから。
でも本人はやはり打ててないと、ちょっと顔が沈んでますね。
厳しい表情というか。。
旭川では新井と一緒に沢山ジョギングしたそうで、
体調は悪くなさそうなので、自分であまり追い込まずに焦らず行ってほしいです!

上原は・・・髪を切れ。むさ男と同様、見ててうっとおしい。
試合中によく髪を上げる仕草をしてますが、ジャマなら切ってしまえ。

浅尾くんは今日も良い仕事してました。
あんなに細いのに、速い球投げられるんですからねぇ。
最後はセーブが付かないので、岩瀬じゃなくてあっきーv
今日のドラのピッチャーはかわいい子揃いでしたね(゚m゚*)。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-17 02:02 | ドラゴンズ

Super Tuesday!

今日は平日なのに、デーゲームでビックリしました。
(前日のDVDレコ予約の時に知った)
何でも今日の球場がナイター設備がないからだそうですが、
よく日程組みましたね、両チーム。(16年ぶりらしいけど)
でも熱中症が心配される程の晴天で、平日のデーゲーにも関わらず、
お客さんが沢山入って良かったですね。
ほとんどGファンばかりでしたが、ドラファンが結構いるのが嬉しかった。

しかし旭川にあんな立派な球場があったとは知りませんでしたよ…!
私の生まれ故郷は江部乙という町なんですが、
旭川と言えばおばさん家があって、子供の頃は何度か泊まって
夕張メロンの仕分けを手伝ったりしたもんです。
今度行ったら、ついでにこのスタルヒン球場にも連れてってもらいたい…。

と、そんな私事はどうでもいいんですが!
昼休み中の1時、バッテリー発表をネットでチェックして、
会社で思わず奇声をあげそうになりましたよ!!

待望の昌&シゲバッテリーです!!!\(´∀`)ノキャッホー
博満ありがと〜v
いつも勝ってほしいけど、現在2位のG叩きという事を抜きにしても、
今日は何としても勝ってもらいたい!

ドラは初回に、荒木の先頭打者HR(!)とノリの犠牲フライで2点先制。
しかし初回の得点は、ヤクルト戦の悪夢があるので、
これでも安心出来なかった。
荒木の一振りは、元々そんなパワーヒッターじゃないし、
打った瞬間HRが入るように見えなかったけど、キレイに入りましたね。
あと追加点は、タイロンヒットの時の森野の走塁が良かったな。
高代コーチ好きですが、現3塁走塁コーチ・笘篠さんの判断も効いたのでは。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-16 01:28 | ドラゴンズ

Blue Monday

死んでないけど。

昨日は心身ともにボロボロになって帰って来て、
即フテ寝したせいか、会社のセコムカード忘れるわ、
お茶は持って来たくせに会社用に買った牛乳(カフェオレ用)は忘れるわ、
弁当作ってないわで、ダメ人間の私にさらに追い打ちが…。

喉頭がんを克服して、
今年のフジロック最終日のヘッドライナーとして復活するハズだった
忌野清志郎氏の左腸骨にガンが転移したらしい・・・。

そしてキヨシローさんはフジロッカーでもあり、ドラファンでもあります。
趣向は多少違ってますが、
フジロッカーでドラファンの私にはかなり衝撃が走りました。。。
というか、こんなに生きるのに一生懸命だったり、
自分が辛くても人を元気づけるような人が病気になるんでしょうか…。

ガンは原因不明だけど、キヨシローさんのがんの転移は
ドラにも責任あるんじゃない!?と言いたくなりました。。
野球は病気の人を元気にする力もあるけど、、
健康な人でも病気になりそうだよ…今は。
ノムさんの「死にたい」発言に「私も私も」って言いそうになっちゃったじゃんか。
本気じゃないですよ、気分です。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-15 01:31 | ドラゴンズ

(-人-)

iPhone日本版出ましたねー
本国で出てからAppleユーザー&Mac大好きっ子(子?)としては、
iPhoneが出るまで機種変を我慢してたんですが、
今年の4月ワンセグ目当てにアクオス携帯に変えちゃいました。
日本版は難しいって聞いたし、まさかSoftBankから出ると思わなかったし(笑。
しかしアクオス携帯は残業の時やラジオが繋がらない帰りのJR車内で大活躍しました。
iPhoneへの未練もすっかり無くなりましたわ〜ワンセグ様々です☆

そのワンセグ・・・ドラの野球中継だけの為なんですけど…。


今日のヤクルト戦はエース対決。
167cmのカツオ君は6回までドラゴンズ打線を抑えて、
緩急使い分けて見事なピッチング(だったらしい)。
6回まで無失点に抑えてました。
対する川上憲伸は3回に2失点。そんなに調子が良い訳では
ないように見えましたが、その後は無失点に抑えてました。

そしてドラゴンズのラッキーセブン。
先頭の森野が二塁打!タイロンがセカンドゴロの後、
英智のヒットで1点返した所で、カツオ君が降板!
ヤクルトはピッチャーによっぽど余裕があるんですね…。
その後ノリが繋いで、平田の打席の際、キャッチャー福川が
ワンバウンドのボールをマスクで思いきり弾いて、バッターの平田は
振り逃げ(四球でしたが、あの時平田振ってましたっけ?)、
その間3塁ランナーの英智がホームインして2-2の同点!

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-11 23:47 | ドラゴンズ

ああ〜良かった

やっと勝った(⊃д`)。
嬉し泣きではなく、今日はとりあえず安堵です。
1アウトがもの凄く遠く感じる時もあったけど、
こんなに1勝取るのが大変なんて・・・。
落合監督も以前「このチームは勝ち慣れている」とか言ってましたが、
ファンもだったのか…(-_-;

連敗としては4だけど、7月に入って9試合、
今日含めて勝ち試合が2・・・。(ちなみに引き分け0…)
ドラファンにとっては地獄のような日々でした…。
昨日はプレーしてない私ですら悔しくて寝られなかったから、
ドラの選手は昨日しっかり寝れたんだろうか…?

しかし今日のドラゴンズは初回から
どんどん点を入れて、4回までに7得点…!!
1軍の経験少ない、今日の先発・佐藤亮太をバックアップします。
和田のソロHRが1本ありましたが、あとの6点は繋いで取った点。
今長谷川の調子があまり良くないとはいえ、
同じくうだつが上がらないドラ打線。意地を見せました。
個人的にシゲさんのヒットが点に結びついたのも嬉しいです。
タイムリーヒットではないものの、バッター谷繁こっそり頑張ってます。
2死でシゲさんの打席の次がタツさんの時は、とにかくアウトにだけは
ならないでくれと願ってます。タツさんが必ず決めるという保証はないけど、
スタンドの落胆ぶりが凄くて、シゲさんが責められちゃうからさ…。

あと井端の復帰は大きいですね。
アライバの1-2番が打ってくれると、繋がってくれるとやはり大きい。
井端の守備は安定してますしね。
(森野も早く「森野が戻って来てくれて良かった!」と言わせてくれ〜)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-11 02:01 | ドラゴンズ

ついに…

ツライ現実が。。いや、まだこれから先もっとツライ事があるぞ。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-07-10 00:29 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31