ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

侍って

現在侍っぽいと思う人は、カープの前田智徳選手だけだと思ってるので、
サッカー日本代表や今回のWBC日本代表が言われると
違和感を感じまくります。
サムライにこだわりとか全くないんですけどね…
小笠原(Gの方)は百歩譲ってサムライぽいかな。
(顔か!?)

今回のWBCはシゲさんが招集されてないので、
全試合録画してまで観ませんでしたが、
好きな選手(とコーチ)の事はやはり気にしてました。

栗原は最終選考で外れちゃったけど、
その連絡を聞いた日もバットを振り続けて、
バッティングピッチャーにお礼を言ったという話が
中スポに載ってて、ますます栗原を応援したくなりましたが、
ケガしてしまった村田の代わりに呼ばれた時は
本当に嬉しかった
村田には悪いかもしれないけど、
村田も「悔いなし」って言ってましたもんね。
昨日の報ステに栗原の実家の様子が出てて、
三振してお母さんはガッカリしてたけど、
出れただけでも嬉しいんじゃないでしょうか。

そして決勝は岩隈が投げるらしいし!
とドラの試合並みに勤務時間中ネットでチェック。
昼休みいつもの時間に会社の食堂に行くと、
テレビに釘付けの人がいっぱい。
普段野球を観てない女子も何故か観てました。
私もいつもはお弁当食べたら、さっさと自分の席に帰るけど、
携帯メールしながら、お昼時間いっぱいまで岩隈を見守りました。
8回裏、2番手の杉内が抑えた所辺りで昼休み終了。
(私以外にも2・3分オーバ−してる人いました・笑)
ヒマだし〜とワンセグを開きながら、仕事・・・と、
優勝が連覇が決まった瞬間、うちの会社のフロア全体から
「おおっ」と一斉にどよめき(歓声)が…!!(笑)
Yahoo!の一球速報だと更新がちょっと遅いし、
他にもワンセグ観てた人、結構いたんじゃん!
(ほぼMacのため、ネット動画は観られません)

韓国は挑発的だったから、アメリカに負けても
韓国には絶対負けたくねーとずっと思ってたけど、
中には日本の強さを認めてくれたファンもいたみたいですね。

もうひとつ驚いたのが、小山良男が
ブルペンピッチャーとしてWBC日本代表に行ってた事!!
シャンパンファイトの胴上げの時、松坂・岩隈の後に
誰が言いだしたのか(やはり松坂?)「よっしーお!」コール。
良男も「オレ!?」と驚いてるままに胴上げされてました。
マー君なんて最後のオチで、先輩方に蹴られてましたが、
マー君はどこ行ってもかわいがられてるな〜 ♪

しかし内川は出世したなぁ〜〜。
去年大ブレイクしたけど、下積みが長く感じられたし。
バッターボックスに立ってる時、そして試合中負けてて
守備位置に着いてる時睨みつけるようなめっちゃ怖い顔・・・
ずっと「内川怖いよぅ」と思ってたけど、
WBCでアゴも丸くなってきたような気がする。(んな訳ない)
監督胴上げの時、村田のユニを掲げてたのが泣けた。


長くなってしまったけど、何が言いたかったかと言うと、、、
皆さん、今週のMステは観て下さい!!

ちがうか!
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-03-25 01:50 | その他野球

お帰んなさい(^-^)ノ

オープン戦にずっと出てなくて調整を続けていた
シゲさんですが、昨日の日ハム戦(札幌D)から
ようやく1軍に合流して、スタメンで出ました!

昨日の中スポの1面は久々にシゲさんだったし、
情報すら久しぶりだったので嬉しかったです。
d0045862_17444282.jpg
画像が小さいですが、相変わらずまぶしー笑顔です。

そして、12球団中11位というドラにあるまじき防御率を
記録している投手陣を谷繁が立て直すという嬉しいものでした。
正捕手谷繁と、控え捕手の差が中々縮まらず、
今年39歳を迎える谷繁のポストに頭を抱えるドラですが、
谷繁ファンの私としてはまだまだシゲさんに頑張ってほしいところです。

昨日の試合は魔の5回に6失点し、負けてしまいましたが、
今日は先発・朝倉を好リード!3-1で勝ちました!
オープン戦ですが、健太が復帰してくれるのは頼もしいですね。
あと山井ちゃんも。

ドラは今年のキャンプ&オープン戦から、
藤井と野本が絶好調ですが、ペナントでも活躍して
活気づけてほしいですね。
オジさんにも若い子にも頑張ってもらわんと
良いチームになりません。

英智にも頑張ってほしい。


開幕まであと約3週間。
オープン戦は今年都合が合わなくて行けませんが、開幕戦行きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-03-15 17:46 | ドラゴンズ

CLは終わった

私の中でのCLは終わりました。今年もまたベスト16で…。
今年こそマドリーにビッグイヤー!と思いましたが、
ユーベに勝てなかった時に決まっていたかもしれません。
でもベスト8や4を目指して…なんて思わない。

レッズはCLで妙に強いというのは勿論知っていたけど、
あんなにもスコアに差がつくとは思いませんでした。
でももうあの試合の事は、忘れてしまい…というかもう思い出せない。
思い出したくないというのもある。
試合の後1時間程寝て、シャワーを浴びて会社に行った。
うなだれてはいたけど、悲しみより空虚な感じが
上回っていたような気がする。

いつもの「ファーポコ」様のおかげで立ち直ったものの、
マドリーさん達が心配だ。

その日急ぎの仕事が入って、ディレクターとああでもない
こうでもないとやっていたら、夜中の4時近くになりました。
家に着いたら、直にバルサ×リヨンの2ndレグが始まったので観てましたが、
バルサに3点目が入った所で「昨日のデジャヴだ…」と思って、
息が途絶えるように布団に落ちました。
またもメッシがにくい事になりました。

1stレグを観たら、立ち上がりはややリヨンペース。
そしてゴールエリアというよりコーナーに近い位置から
ジュニーニョのFKの凄かった事!鳥肌立ちました。
あんなの決められるのはジュニーニョしかいないんじゃないでしょうか。
リーグアンの中継がスカパーでやらなくなってしまい、
最近リヨンの試合を観られませんでしたが、
ジュニーニョは相変わらずですね。
1stレグの前半は観てて凄く面白かったのですが、
だんだんバルサがペースを掴んで行き、同点へ。
でも1-1で終えたし、あれで少し期待というか
わずかな希望を持ってしまったんですよね…(私は)。

1stレグが嘘のように、2ndレグのリヨンはグダグダで
W杯の日本代表でも観てるような感じでした・・・
(その中で1人泥臭くプレーしてたのはジュニーニョだけ)
そりゃ私もカンプ・ノウより
スタッド・ドゥ・ジェルランの方が好きだけどさー!

怯えるように、2ndレグの結果を見ましたが、
私が落ちた後2点取られたけど、2点取り返したようで!
(HDの容量がなくて途中で切れたので、録り直しします)
まぁ結果は同じなんだけど、その辺が救いかな…。
やはりリヨンは面白いチームですね。


さぁ今からビルバオ戦です。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-03-15 00:10 | サッカー

マドリーは勝ち続ける

d0045862_1284123.jpg


先日のリバプール戦といい、
今シーズンで自分が観た試合に限って負けるので、
エスパニョール戦は観ようか悩んだものの、翌日は日曜日。
日曜日は予定がなかったし、ここで観なかったら、
そんな浅はかな理由で今後も観なくなるのではと思って、
2時間程仮眠して観ました。

観たと言っても、そんな仮眠時間なので試合中
何度も睡魔に襲われて、記憶がおぼろげですが、
マドリーは中盤でボールを奪われる事が多く、
中々エスパニョールのゴールを脅かす事が出来ない。
0-0の状態のまま、後半14分。
スナイデルとイグアインと代わって、グティとまるせろが入る。
ロッベンの調子が今ひとつだったので、
イグアインよりロッベンが先かと思いましたが。
後半21分、グティが自らもらったFKを蹴る。
GKが一度はじいたものの、ゴールポストに当たって入った。
でもあの位置から壁を越えて、大きく弧を描いたシュートは
素晴らしかったと思う。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-03-02 01:30 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30