ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

吉報

d0045862_2315754.jpg

少し前に中スポに、谷繁が今月末に2軍に実戦復帰するかも?
と載っていて、これは29-30日の休みを活かして
ナゴ球に行かなきゃ〜!と秘かに狙っていたら
(しかも29日はナゴドでナイターもアリ)、
1日フライングして今日実戦復帰されたそうです!!

しかもチームは12-3と快勝!!!

・・まぁシゲさんはノーヒット&ノー出塁ですが(^^;
マスクを被ったのは3回だけだそうですが、
シゲさんがいたら、ファームのベンチも引き締まるんじゃないかな。
充も久しぶりに受けてもらって良かったですね。
(ちなみに1軍は天敵・燕さんに負けてしまいました…)

本人曰くまだ100%の状態ではないそうですが、
明日から1軍の練習参加には決定とのこと。
一刻も早く1軍の試合に出てほしいものの、
また離脱…なんてならないように治してほしいです。。

去年のスタメンより走れる選手が増えた事だし、
ぶっちゃけシゲさんにはなるべく激走させないで
&ファンの方も望まないでほしいです。
分かってるんだし(笑。
私もシゲさんに速く走ってとか激走は望みません。
出来たら…とは思いますけど、無理はしてほしくないし。
シゲさんは他の選手には出来ない事がやれるんだから。

上のは28日付の中スポの写真ですが、
すっかり髪が伸びて黒くなってますね〜!
久しぶりにこんな髪が黒いシゲさんを見たような。
ところでタツさんが「茶髪嫌い」と最近知りましたが、
シゲさんのはいいんだろうか…(^_^;
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-29 02:30 | ドラゴンズ

カピタンハットトリック!

セビージャ×レアル・マドリー 2-4

2点目のミゲル君からパスでのゴールの後、
はしゃぎ過ぎてベタベタ抱きついてくる若者に対して、
手でちょっと身体を押しのけるように、一瞬うっとおしそうな顔をしたカピタン(笑。
それに全く気付いてないで続けるミゲル。
ゴール決めて1人駆け抜けて行くラウールを見るとまだまだ若いなーと思うけど
(3点目の時はオヤジくさかったけど・爆)、
やはりジェネレーション・ギャップというかノリの違いを感じるんでしょうか?

まるせろのゴールは何だかにくらしい。パフォも(笑。

ところで前半、ラウールが珍しくカチューシャ付けてるように見えたんですが…
やだ〜かわいすぎる!(*´艸`*)とモエました。
でも後半はしてなかったから、肌というか頭に合わなかったんですかね?
今日は早い時間だったので生で見ましたが、
旅行帰りなのでもう目がショボショボですよ。
でもこれでゆっくり寝れます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-27 04:12 | レアル・マドリード

キャッチャー

ボヤキしか出て来ないので、あまり気が進みませんが、
今日開幕戦ぶりに観戦に行ってきたので書きます。

大量失点の試合は逆転というか反撃すら出来ないし、
勝てる試合も落とすし。
最近は良いところなしのドラゴンズ。

シゲさんが登録抹消してから、2勝7敗です。

あまり先に点を沢山取っても逆転されるという悪夢が蘇り、
今日は2点ビハインドで逆に少し安心してましたが…
掴んだ流れを自ら手放して、どっちにしても逆転されるのです。

今日のチェンは結果3失点でしたが、
非常に落ち着いたピッチングでした。
だんだん崩れてきたものの、要所要所でよく凌いでたと思う。
でも何となく5回か6回で交代かな?と思ったんですが、
同点に追い付かれた直後の7回裏2死の場面でも
チェンを打席に立たせました。
監督が試合後のコメントで「チェンは今日が一番良かった」
と言ってたそうなので、チェンを信用しての続投だったんでしょう。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-19 02:42 | ドラゴンズ

あの時の真相

悔しいので、虎とGには何としてでも勝ち越して下さい。


お風呂に入ろうと思ったけど、
今日のTV欄の報ステの番組内容に
「難聴のハンデを乗り越えて…石井裕也投手
横浜の新ストッパーに」と書いてあったので、
とりあえず報ステを見てから入る事にしました。
裕也がドラにいる時にはピックアップしてくれなかったし、
報ステってドラ以外の選手ばかり持ち上げるし、
レポーターが松岡修造だったので、全く期待してませんでした。

裕也が三振を取る為に新しく覚えた
フォークボールをワンバウンドでもいいから、
腕を振って投げれば三振が取れると繰り返し言っていた。
「ある事がきっかけで…」というような事を裕也が言った時に、
あの試合の事かも!と思ったものの、
自分でも「何でもかんでも谷繁の事だと思うなよ!」と
ツッコミを入れている私なので、
DVDを録らずにじっと見てましたが、
「2007年5月10日カープ×中日 2-1」とテロップ。
・・・やっぱりあの試合…!!

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-14 00:14 | ドラゴンズ

こけら落とし

ドラは1年に1回位、広島で竜祭りやりますね(笑。
ルイスは意気込み過ぎちゃったのかな?
カープファンの皆さんすいません。

昨日の「竜祭り〜マツダスタジアムこけら落とし〜」は
移動中少しの間しか見られませんでしたが、
今日の試合中継見てたら、、

べ、ベンチにシゲさんのユニフォームが
掲げてある〜〜〜!!
(>艸<。)

ドラって良いチームだったんだぁ〜!

いや、良いチームですが!=3

でも、シゲさんも今までケガで欠場してた時もそうだけど、
今まで無かったので…。
誰がシゲさんのユニを掲げようと言い出してくれたんだろ?
もしくは本人が…?(それはない)
ともかく、ベイのマネでも何でも嬉しいです。

そして!
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-11 15:20 | ドラゴンズ

谷繁不在

こんばんわ、悪いファンです。

正直言うと、
ドラに移籍して3年間で52試合しかスタメンマスクを
被った事がない小田がやたらとちやほやされて、
チーム状況が悪い時は谷繁がよく叩かれていたので、
去年まで小田がスタメン捕手の試合は
あまり勝ってほしくないと思っていました。
自分は結果だけが評価に繋がる訳じゃないと思うけど、
シゲさんの評価を上げる為(というか下げない為)。

シゲさんが4回までマスクを被っていた火曜日の試合は、
4-3で再度逆転して勝った。
そしてシゲさんが登録を外された昨日は8失点。
今日は10失点…いくら何でも多すぎる。
今日も初回に3点取ったから嫌な気はしてたんだけど。

相手がドラの(おそらく)一番苦手な燕さんだから、
小田も運というか相手が悪かったと思う。
けど、意外とmixiで叩かれていた。
まだ2試合だけど、思った以上に波紋を呼んでいる。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-10 01:27 | ドラゴンズ

・゚・(ノД`;)・゚・

今日ドラの公式サイトには
一軍登録履歴が更新されてなかったけど、
スタメンがupされたYahoo!の試合速報を見たら、
捕手の欄にシゲさんの名前がない・・・。
代わりに将海が上がってました。
ケガしてないと思うけど、一樹も登録抹消されてた・・。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-09 02:54 | ドラゴンズ

シゲさんがぁぁ〜・゚・(ノД`;)・゚・

今日はビジターなのに珍しく地上波で中継があったので、
仕事しながらワンセグちら見してたんですけど・・・

藤井が同点2ラン打った後、シゲさんも塁に出たと思ったら、
途中で走るのやめて、グラウンド上で膝付いてる・・・Σ(゚д゚;)
あのシゲさんが??
自分が見てるこの映像は嘘だとか、早とちりをしてるか、
夢を見てるに違いないと思った。
シゲさんは背番号見えなくても、遠目でも分かるくせに、
シゲさんじゃないと信じたかった…
やはり何度疑ってみても、シゲさんだった。。
めちゃくちゃ痛そう・・・(T_T)。
シゲさんが試合中に身体を痛めるのって初めて見たような…
(いつも痛くても我慢して見せませんからね)
私にはかなり衝撃映像でした…。
一球速報に「負傷交代」と出て、本当なんだ…とぐったりした。
しかも去年のシーズン中大活躍してた携帯のイヤホンを
どこかに無くしてしまい、音声がない状態だったので、
余計に混乱してしまい、仕事どころじゃなかった。
でもこんな日に限って急ぎの仕事が入って、帰れない。

今確認してみたら、シゲさんはレフトのポール際の打球が
フェアだと思って走ってしまったらしい。
小田がバッターボックスに立ってるので不思議に思ってましたが…。
(ヒットか四球で塁に出たと思ってたので^_^;)
しかしこの衝撃映像は改めて見ても、涙出そう。。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-08 05:57 | ドラゴンズ

ドラ×ベイ 6-0(4/5)

記事upが遅れましたが、こんな時間なので
ちょっとはしょりつつ書きます…スイマセン(>_<)。

この日の先発はチェン。
浅尾くんも吉見もピンチの場面とかはあったけど、
どうもこの日のチェンはピリッとしませんでした。
ストライクが全然入らなかったり…。
前の2人のテンポが良過ぎたのか、長く感じる。。
(しかし2時間半位で試合終わっちゃうんだから、
ホントに早くなりました♪Let's 省 Timeはどうかと思いますが)
5回終えたところで「もうチェン代えちゃってもいいんじゃあ…」
なんて思ってしまった。
調子が良くないと思っても、チェンも6イニング無失点で
抑えてたんだから上出来な方かもしれませんが、
守る野手も疲れるだろうし、開幕したばかりですしね。
ドラは2試合、先発と守護神しか使ってないし、
次のカードの為にリリーフ陣の調子も見ておいた方がいいと思った。

今記録見てみたら、チェンは6イニング投げて112球…
そりゃ代えますよね。
ちなみに開幕戦組の浅尾くんは8イニング101球、
完封した吉見に至っては95球!!

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-07 04:32 | ドラゴンズ

ドラゴンズ×ベイスターズ 6-0(4/4)

去年辺りから「熾烈な外野手争い」という言葉を
よく聞いていたけど、今年の外野手争いは面白いですね!
オープン戦で藤井と野本が絶好調とは聞いてましたし、
勝手にライバルにするのもおかしいかもしれませんが、
対照的というか2人とも違うタイプなので、
この2人に注目すると面白いな。
今日なんて吉見が好投してたのに、
この2人にばかり目が行ってしまった。

藤井は前に出たり、自分が中心になるのが好きそうなタイプ
(藤井を見ると、どうもオリラジの中田を思い出します)。
ルーキーの野本は、3年目の藤井より若いのに落ち着いてて、爽やかな感じ。
野本の守備は1試合しか観てないけど、下手ではなさそうだし、
実力は互角と言ってもいい位でしょうか。

ドラにとっては待望の、
スタメンとして出られる(であろう)若手野手ですしね。
私は頑張ってるオジさん方が好きですけど、
やはり新しい選手が出てきてくれるのも嬉しいですね。

2回裏、和田が四球で塁に出ると、6番・野本。
ボールに食らいついているけど、振らされてる感が
しましたが、全くの素人感覚でした。
打った!と思ったら、意外とぐんぐん伸びて、
入りそう…?いや、本当に入ったー!!!
とそんな強い当たりには見えなかったんですが、
プロ初安打が2ランHRになったルーキー野本!

ドラのルーキーって鳴り物入りで入団しても、
1軍の試合に出ても結果が残せずまた2軍に戻る…
という選手が多く、それが監督の方針だとか
ファンにも言われてましたが、野本鮮烈デビューです!
そして…今日のスタメンはどういう訳だか…
否定されるだろうけど、監督のいじわるのように見えた(笑。
昨日スタメンだった藤井が、野本の次の7番なのです。
外野のイスを争う若手の野本に、前の打席で2ランを打たれて、
藤井はさぞ打ちにくいだろうなと思った。笑。
本人はそう思ってないでしょうけど、
藤井の性格を考えると、気持ちばかり空回りしそうな…。
案の定、この打席は素人予想が当たりました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-05 04:09 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30