ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中田ちゃんおかえり〜!

いつの間にかドラファンの間で
浅尾くんが「(速球)王子」と呼ばれていて(男の人も!)、
何となく違和感を感じていたんですが、
ドラの選手で「(速球)王子」と言えば、私は中田ちゃんだな〜
と思っていたら、1軍登録!!
(浅尾くんは頭が弱いのがちょっと…^_^;顔ではないんです、顔では)
でも中田ちゃんと言えば、「エース」ですね。
吉見がどれだけ防御率が低かろうが、勝とうが
エースと呼ばれないのは何でだろうと思ってましたが、
多分中田がいるからかもしれません。(健太も呼ばれないねぇ…)

エースというか、
ドラゴンズを背負って立つエースにふさわしい男ですね。

そんな中田ちゃんは木曜日に先発予想されてましたが、今日!
そして何故か高田監督は先発予想のユウキを出さずに村中。
確か村中にはやられたようなイメージはあるような、ないような…
でもユウキだったら「谷繁さんに警戒」と言ってたので、
HRを打たれなかったかもしれません。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-07-07 23:21 | ドラゴンズ

待ちに待った

シゲさんの今季初HRが出ました〜!!
おめでとうございます(*´ェ`*)。
あと5本で、200本塁打達成ですよ!!
d0045862_22211598.jpg
デイリーさん、ナイスショットありがとう!

HRが出たせいか(?)、シゲさんにしては珍しく
ネット越しに沢山のファンと指先タッチしてました(゚д゚;)。
うらやましい・・・。

しかしシゲさんのヒーローインタビュー面白かったですね。
ヒロミツの「巨人を追いかけられるのはうちだけ」なんて
かわいいと思いましたよ。
シゲさんなんて

「じわじわと、追いつめて行きたいと思います」

ですから(*´艸`*) 。
追いつめて〜!追い込んでやって!!

シゲさんのお立ち台も、川井が4点取られて決勝打になった…
というのもあるかもしれませんが、もう一人のヒーローは
2番手リリーフで、1イニング投げた河原。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-07-05 22:28 | ドラゴンズ

ごちゃまぜですいません

■ドラ4年ぶり8連勝!!
カープに3連勝も珍しいと思いましたが(しかもビジターで)、
6/17ホークス戦・6/20-21オリ戦・6/26-28カープ戦・
6/30-7/1虎戦と勝ち続けてます。
もうドラが8連勝なんて夢のようなんですけど!
(Gだったら「ケッ」と思いますが)

一発攻勢とかスポーツニュースに嫌味言われようが、嬉しいですねぇ。
この状況で負けるよりマシだ。
しかもただ打ってる訳ではないです。
少ないチャンスを物にしてるんです!若手も活躍してます!
そして逆転した後、崩れない投手陣。
敗因になるエラーをしない守備。
投手陣に疲れが出ても打線がカバーして、
やっとまとまってきました。

そしてあの蛍光オレンジ球団に5.5ゲーム差!
8.5ゲームまで開いたんですよ…。
上にはドラの天敵・燕さんもいるので、
両方負けてくれないと差が縮まらない。
2チームとも負けろ〜負けろ〜と念を送り続けてました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-07-02 00:55 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31