ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新商品。

野球観戦の時はなるべくおにぎりとか、
なるべく箸を使わない物ばかり食べてますが、
久しぶりに球弁を買いました。
d0045862_0484232.jpg

今年新商品の荒木弁当です!
他にも井端・浅尾・マスコットがあるんですが、この中では荒木♪
d0045862_048516.jpg

冷たいご飯を久しぶりに食べましたが、慣れて来ると美味しかったです。
でも野菜が欲しくなって、後でサラダ買っちゃいましたが。

d0045862_0544214.jpg

お弁当箱は思ったより大きめでしたが、
会社で使うのはちょっと恥ずかしいかも。。
巾着は使える!と思ったんだけど、使い道が決まりません。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-29 00:53 | ドラゴンズ

球春到来!

記事が遅くなりましたが、セ・リーグも26日に開幕して、
また野球漬けの毎日が始まりそうです。
初戦は仕事で行けませんでしたが、負けたのでフテ寝。
2戦目は騒いで疲れ寝。今日の3戦目も騒ぎ疲れましたが・・。

スコアはまとめてこの通り。
3/26 ドラ×カープ 1-3★
3/27 ドラ×カープ 7-0☆
3/28 ドラ×カープ 8-7☆


初戦のスタメンは2人以外去年やったであろう
メンバーだけど、ブランコの守備が去年より怖い。
去年はタイロンの残像があって、
ブランコの方がまだ良く思ったからなのか…??
去年来日1年目から活躍したせいか、
初戦をテレビで観る限り、
どうも活躍しようと浮き足立ってる感じが・・。
あのジャンピング・キャッチすらそう見えてしまいました。
根がマジメな選手なので、ジャパン・ドリームに
惑わされずに、頑張ってほしいです。

そしてセサルも、オープン戦より
守備が危うくなってるのは何でか???
オープン戦で観た限りは打撃より
守備を買われたんだろうなーと思ったんですが・・。
森野は相変わらずいくらキャンプで守備練習しても
あまり成果が見られないし(良いプレーもありますけどね)、
内野陣がゴダゴダの2010新生ドラゴンズでした。
でも開幕当初から上手く行ってるより、
だんだん良くなってまとまればいいかなと思いますが。
打線は今季初対戦のカープだったので、仕方ないかと。
新入さんも何故か初物に弱いドラだし(スコアラーの腕?)、
1巡目から打てるなんて年に何度あるんだか(笑。
という位の気持ちで生温く見守ってます。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-29 00:06 | ドラゴンズ

今日は失意の日

1stレグの時は
「やっぱりリヨネ好きだー」なんて
呑気に思っていましたが、
今日はマドリディスタにとって失意の日。
真のリヨン・ファンには申し訳ないが、
最後はレアルに勝ってほしくなっていた。

チャンピオンズ、ベスト16以上の呪縛。
いつになったら解けるんだろう。
ファンの贔屓目もあると思うけど、
ここで終わるようなクラブではないと毎年思っている。
世界最高峰と言われるような選手を連れて来ても、
何百億かけても抜け出せないでいる。
09/10シーズンは決勝がベルナベウだから、
フロントも力を注いだんだろうけど、
これでまた選手を入れ替えても、
勝ち進めない気がする。
せめて2年位はフロントが我慢して
同じメンバーで続けてみないと、
チームというまとまりは出ない気がする。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-12 01:59 | レアル・マドリード

レアル・マドリー×セビージャFC 3-2

日曜日の朝6時という社会人には有り難い時間帯だったので、
珍しくリアルタイムで見たものの、
マドリーは前半10分にオウンゴール、
後半7分に2点目を取られるという展開・・。
バルサがマルメリアに引き分けたという事を知らなくて、
また引き離されるーーと思ってたんですが、
マドリーが執念を見せ始めて、
後半19分に同点に追い付く。

そして後半ロスタイムは4分。全員と言っていい程、
次々とゴールを狙うものの、中々ゴールラインを割らない。
このまま引き分けで終わってしまうのかー!?と思ったその時、
こぼれ球をファン・デル・ファールトが押し込んで逆転。
まるで優勝したみたいにいつも以上に喜んでるわーと
思ってたら、勝ち点では並んでいるものの、
得失点差で首位に立ったんだそう。
d0045862_23415721.jpg
若者以上にはしゃぐ33才。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-07 23:42 | レアル・マドリード

【国際強化試合】フランス×スペイン 0-2

レ・ブルーはともかく、今のスペインにとって
「親善」ではなく「強化」になるのか?と思ってましたが、
ジンクスやら長年の苦手意識が今のスペインには関係ないという
確信が持てただけでも収穫だったのかもしれない。

大方の予想通りの結果となってしまいましたが、
レ・ブルーはこのスコアで終わった事に安心せずに
これを糧にして、先を見据えて動いてほしい。
希望がない訳ではないのだから。

序盤から15分程ボールを回してたのはフランス。
スペインはこの時に相手の出方を伺っていたんでしょうが、
レ・ブルーの方が相手エリアに攻め込む事が多く、
守りも固い為、スペインはあまり攻め込む事はなかった。

レ・ブルーの方が球際に強く、
相手からボールを奪う事が巧いと思うんだけど、
意志の疎通が出来てないのか単純なパスミスが非常に多い。
スペイン代表は逆で、ボールを取られる事が多いけど、
パスミスはしない。パスで回せば、相手に攻め込まれる事はない。
(レ・ブルーの場合、勝手にポカしてくれるので楽だったでしょう。)
動き回ってカバーしていたリベリーやラスが
かわいそうになる位チームワークが出来てなかった。
個人個人は優れているのに、本当に勿体なく思う。
実力が無い訳ではないのに、これが強さの差を感じさせる。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-05 02:00 | サッカー

吹いた。

ジダン「謝るくらいなら死んだ方がマシ」

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-03 02:22 | サッカー

【レ・ブル−】スペイン戦招集メンバー

書くのがちょっと遅くなってしまいましたが。

レ・ブルーとスペイン代表が国際強化試合をやると知ってから、
国際親善試合をよく中継するフジテレビ(CS)で
中継やらないかコソコソと調べてたんですが、
この試合はやらないみたいでひどくガッカリしてたら、
なんとワウワウが生中継してくれるんだそう。
リーガからスペインの放送権に強くなったんでしょうか。
(試合開催はパリのサンドニ・スタジアムですが)
解説に文句垂れるかもしれませんが、観れると分かって嬉しい。


日本時間:3月4日(木)AM4:50〜 WOWOW


あのマユゲが選んでると思うと心底悔しいが、
名前を見るだけでもソワソワと嬉しくなって来る招集メンバー!
マユゲがごちゃごちゃ言い訳して、ヴィエラはまた非招集ですが、
ルイ・サハが呼ばれてます!

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-02 01:33 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30