ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5/25 楽天×ドラ 0-3

あまりブログを書いてる余裕はないのですが、
今日は試合が終わる前にドラに感謝した。

週末はバタバタして、今日も1日落ち着かず、
気が滅入っていたけど(詳しくは裏ブログで後日)、
今日の夕方5時半頃、ふと携帯を覗いたら、
ドラ友から届いていたメール。

「今日の先発はナントビックリ川井です」

仕事中だったけど、思わず吹き出しました。
たったこれだけだけど、無駄にキリキリしていた
私の心が一気に和らぎました。

チャラ内君も1試合だけ悪かったら(結果的に)
即2軍に落とされて何だかなーと思ってましたが、
ここで川井登場とは!
私も「なんとビックリ」でしたが、
何かドラの…というか野球の
どうにでもなれ感がいいなって。

川井のほんわかとしたムードのおかげも
あると思うんだけど(笑。

何か西武のエースに勝ったと思ったら、
翌日ボロボロにやられるわ、
昨日の試合もエラってばっかりだし、
ドラも気を病む一因になってる時もありますが、
やはり私の湿っぽい現実の中で
大きな息抜きになってると思います。

中々すんなり上手く行かないチームだけど、
ドラファンで良かった。

そういえば先日のナゴドで、
川井のユニを着た外国人のお姉さんがいました。
日本人でも着てる人を見た事がないのに…。

今日が今季初登板だから、しかも初勝利して、
今頃喜んでるかもしれない。

でも、1勝で終わらずに続かないといけないよね。
1つ1つ積み重ねて行って下さい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-05-25 00:53 | ドラゴンズ

5/18 ドラ×ロッテ 2-4

ドラがどんだけ弱くても他球団の選手に
移籍してほしいなんて思った事がない私ですが、
ナベ俊とカープの前田さんは
ドラにFAで来てくれないかと毎年こっそり思ってる程、
ナベ俊好き016.gif
(でも2人とも球団の看板選手ですからね)
d0045862_12319.jpg
人間の体ってここまで曲げれるんだなーというか、
こんな体勢でよくストライク取れるなーと感心してしまう
カメラのアングル。

ナベ俊も歳を取ったというか、
ちょいと逞しい顔つきになりましたかね。
相変わらずカッコイイですが。

まぁナベ俊はドラにめっぽう強いし、
降板してからドラが勝ってくれたら…
と願ってましたが、現在リーグで首位を行き来してる
好調ロッテさん。ホームに帰って来て3連敗はないですよね…。
(てかG戦で勝ってくれれば…ブチブチ)

そんなロッテもドラと同じく先発投手がケガで離脱
してるそうですが(ドラの場合、ケガじゃないんだが)、
打線でカバー出来ちゃうのが何とも羨ましい。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-05-19 01:03 | ドラゴンズ

5/16 オリックス×ドラ 4-5

今日は球場に行く予定ではなかったんですが、
前日に突然チケットを戴いて、急遽行く事に。
今日はレフト外野応援席だったので、
オリックスの応援を初めて間近で観て何だか新鮮。

今日の先発はドラが中田王子、オリックスがエース金子。
金子の事はあまり詳しくないけど、27歳にして落ち着いたエースだ。
そして親が「千尋」という女の子でもいけそうな名前を付けたのが
何となく分かるなとプロ野球名鑑を見て思った。

そしてドラの次期エースと言われた中田の賢ちゃんですが…
1・2回と立ち上がりは悪くなかったが、3回からうっすら兆候が…
と思ったら、4回表ヒット1本に始まり、
四球死球で満塁の場面を切り抜けた。0-0。
好投しても勝てない試合もあったし、何とか5回まで投げ切って、
それまでにあわよくば味方が点を入れてくれたら…と迎えた4回裏。
4番ブランコがソロHR!森野が好調なので、
HRを打つなら森野かと思ってたんですが、
ブランコ、交流戦になると好調になるのは何故なんだ?
セの球団だとある程度ブランコ対策が分かっているんでしょうか?

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-05-16 02:11 | ドラゴンズ

5/9 燕×ドラ 9-0

今日は英智の誕生日でした〜053.gif
d0045862_056579.jpg

英智34歳おめでとう!
今日はスタメンだったのでHappy birthday to Hidenori♪が
4回も歌えて本当に嬉しかった。人の誕生日はめでたい。
ただ、英智の誕生日を勝利で祝えなかったのと、
ヒットが出なかったのは残念。。

タイトル通り、負ける時はとことん潔くボロ負けするドラ…。
そんな所に潔さはホント要りません(T▽T)。
逆に珍しく沢山点を取ったと思ったら追い付かれたり、楽勝はないし。
ドラのお家芸なので、慣れてしまった自分が悲しいが。
今年は特に序盤に大量失点を喰らうと、
巻き返せそうな攻撃力がほとんど感じられません。。
今のドラに足りないのは攻める心と覇気でございます。
打席に立つ時は例え実力がなかろうとも、
相手ピッチャーがおののくような気迫が欲しいもんです。
森野は周りの空気に流されなかったり、良い意味で図太いから、
こういう試合でも1人だけ猛打賞取っちゃうのかもしれない。
(アヴェレージ4割超えました)
あと粘り気。ブランコもせめて四球で繋いでほしい。
そういう意味では今季1軍初打席の岩﨑恭平は
粘って四球で出塁出来て良かったと思います。

個人的には、先発の朝倉を早々に降板させたんだから、
2番手はゲンさんじゃなくて、ロングリリーフの経験が多い
よっちを出してほしかったんですが…。後で出す位なら。。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-05-10 00:58 | ドラゴンズ

5/8 燕×ドラ 0-1

今日の先発は、ドラがチャラ内壮馬くん、
燕さんがルーキー中澤。
ルーキーと言っても中々の曲者で、
既にドラ打線を手玉に取っている。

5連敗でひん死の状態の燕さんだけど、
ドラも負けず劣らず拙攻を繰り返す。
中澤は今日四球がやたらと多くて
調子が良くなかったのに、攻めきれない。
中澤、末恐ろしい子。

先発がバタバタ倒れて行く中でちゃっかり
「先発ローテ3番手」と呼ばれているチャラ内くんは
立ち上がり絶好調。3回までパーフェクトピッチングでした。
三振は6回までなくて、打たせて取るピッチング。
8回まで投げて、被安打3・四球3・失点ゼロ。
それでも勝ち星がつかないんだから、
ホントにピッチャー泣かせのチームだ。

2日連続でサヨナラ勝ち。
でも2日連続で好投した先発に勝ちが付かず。

昨日は何故かオマール・リナレスの応援歌を
歌う程ウカレてましたが・・・
まぁシゲさんも昨日「これも野球」って言ってましたし、
壮馬も嬉しそうだったからいいか…。
これで「打」が噛み合えば、ホントに強くなるんですが。
それはまだまだ。これからこれから。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-05-08 22:12 | ドラゴンズ

今季すでに2度目!

5/7ヤク×ドラ☆1-2×

久々の投稿になってしまってスイマセン。
1週間毎に微妙に違う風邪を引いて、
何とか会社には行くという日々を過ごしておりました。。
1ヶ月位現地観戦がないと体調崩しっきりです…。


今日の先発はケガで出遅れていた賢一王子。
今年は開幕から先発ローテに入っていたピッチャーが
ちっとももたなくて、どんどん2軍に落とされて、
ファームで調整していた王子がようやく呼ばれました。
d0045862_23514923.jpg

2軍でもまれて、前より顔つきが険しくなった王子。
ワンセグで見たら、ザキヤマがちょっと入ったように
見えましたが…(^_^;しかし健太といい、襟足が長い…。

私が会社から出て歩きながらラジオを聞いてると、
中田の賢ちゃんが8回まで1失点で投げ抜いたのに、
代打の野本くんも荒木も達郎もサクッと三者凡退に
抑えられて、王子に勝ち星が付かずに終わった所で
わびしく電車に乗りました。

野本くん、権藤さんが褒めとったのに・・・。
今スランプでしょうか?波がありますね。

しかし「守りの時間が長いと野手も疲れる」と言いますが、
ピッチャーの踏ん張りとか関係ないのかもしれないな。
まぁイバ様が離脱してしまったので、
余計ダウンしてしまったし。
賢ちゃんがオガちゃん化しない事を祈ります。。

そして電車から降りると…ラジオの実況が
「今日のお立ち台は…谷繁は間違いないでしょうが」

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-05-08 00:05 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30