「ほっ」と。キャンペーン

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

【日シリ】第6戦 延長15回の末

延長に入った時、友達に
「シリーズは最長12回じゃなくて15回なんだ〜!」
って笑って言ってたんですが、
まさか本当にその15回までやるとは思いませんでした。
そして延長15回までやって決まらないとも思いませんでした。
負けなくて、本当に良かったですが!
ロッテがチャンスを与えてくれたのに、攻められず。
最後の一発が出ないのはドラのお家芸みたいなものだと
思ってましたが、あそこまで決められないものかと…。
大量点の試合では分からない、1点の重みを痛感しました。
でもロッテもドラに付き合って、
バント失敗やらしてくれたんですが、決められず。
両チームの投手陣がどれだけ素晴らしいか披露し合いましたね。
本当に応援疲れしましたが、もの凄い試合でした。
6戦目にして、やっと日本シリーズっぽくなってきたかもしれません。

浅尾もあっきーも河原も出して、
岩瀬がナイスピッチして、ネルちょんが2イニング三者凡退で、
15回久本がマウンドに上がった時はビビリましたが、
よ〜く抑えてくれました!!
シリーズ独特の緊張感がピッチャー陣には
良い方に傾いたんだと思います。凄いな。
(逆に野手はガチガチ…いや、そんな力もないからカチカチ?)
ドラがちっとも点を取れそうにないから、
もう1点取られたら、今年が終わってしまう。
今日決められるのはやられっぱなしで本当に悔しい。
絶対イヤだった。それだけはどうしても避けたかった。
引き分けても、ロッテ有利なのは変わりませんが、
久本が最後抑えて、ドラの負けがなくなった時は、
何とも言えない嬉しさがこみ上げて来て、
顔グシャグシャにして泣けてきました。
嬉しいんだけど、はしゃぐ感じではなく。
感動ってこういう事を言うんだろうなぁと思います。
決してキレイ事だけじゃなくて。
切羽詰まったり、崖っぷちに立った人にしか分からないです。
だから、気安く「感動」って言葉を
使うのも使われるのも嫌なんです。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-11-07 03:14 | ドラゴンズ

【日本シリーズ】11/3 ロッテ×ドラ 3-4×

またもや間が空いた記事になってしまってすいません。

ドラもロッテもピッチャー陣が良く、
打線は繋がると怖いけど、繋がらない時は繋がらないので、
今年の日シリは接戦になると思ってましたが、
第1〜3戦は序盤に大量点で試合が決まるという展開。
どちらもリリーフが鉄壁なせいか、
先発の出来次第で左右されたのかも。

今日は両先発が4回で降板。
どちらもミスがちらほらあって、バタバタした試合だった。
でもその試合を落ち着かせて、
自分のチームに勝利をもたらしたのは
浅尾・聡文の好投だったと思う。

浅尾には去年CSで憤慨してしまいましたが、
今年は記録以上に本当に成長したと思う。
もう今日は浅尾が打たれて負けたら仕方ないと思いました。
あの英智がエラーする事もあるんだから。

聡文はCSであまり調子が良くなくて、
今日はシーズン通りの順番(聡文→浅尾)じゃなく、
最初に浅尾を出して結果2イニング投げさせた。
この采配でベンチの信頼感がどちらの方が高いか伺える。
聡文を信用してないという訳じゃないけど。
10回裏浅尾が作ったピンチを最後聡文が抑えてくれた。
その前の9回裏の攻防もあわやサヨナラ負けを喰らう所で、
この時はマリンの風に助けられた(バッター西岡の場面)。
同点で迎えた10回裏、無死ランナー2・3塁から、1死満塁。
絶体絶命の大ピンチ。犠牲フライでも四球でも負ける。
シーズン中、前のピッチャーがランナーを残して、
ピンチを託された聡文が抑えた印象があまり無い…。
タオルで顔を覆いながら、怖々と中継を見てた。
今思えば、1球1球本当に白熱した。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-11-04 03:29 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28