人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

他球団ニュース

今日はどこの野球ブログやコミュニティでも
この話題を挙げているところが多いと思うけど、

巨人の木村拓也コーチがくも膜下出血で倒れたそうです・・。

木村拓也はカープの選手だった頃から知っていて、
やはり「キムタク」と呼ばれてました。
Gに移籍した事は勿論知ってましたが、
去年引退して、Gのコーチになったとは。。
私はどうもカープの印象が強くて、
カープのコーチになるとてっきり思ってましたが。
木村コーチが倒れたのは、広島のマツダスタジアム。
チームメイトとして共に汗水垂らしたカープの選手や関係者もいる中で…
と思うと偶然というより運命としか思えません。
2006年に移籍したキムタクはマツダスタジアムで
カープの選手としてプレーした事はないんだけど、
11年いた広島の地で・・。

先月私の友達のお父さんもくも膜下出血で倒れましたが、
一命をとりとめ、回復に向かっているそうですが、
その友達は同じ時期に同僚がくも膜下出血で亡くなったそうで。
その同僚の方は30代前半・・。友達のお父さんは60代。
人生何が起こるか分からないものです。
調べてみたら、50%の方は亡くなるんだろうです。
自分も父親が7年程前に脳卒中で倒れた事があって、
一命はとりとめたものの症状や後遺症を見ているので、
脳の病気は他人事ではありません。

キムタクは最低限の仕事を確実にきっちりこなすような選手で、
対戦して代打で出て来ると「うわっ」と思う選手でした。

キムタクはシゲさんの2つ下の37歳。もうすぐ…4/15が誕生日です。

木村拓也コーチの無事を祈ってます。


こちらは昨日書き忘れですが、元ドラの石井裕也投手が
日ハムの江尻と交換トレードで、横浜を出されてしまいました。
ハムさんの左の中継ぎが欲しいという理由は納得しましたが、
横浜はセットアッパーが欲しかったそうで…
なら裕也をセットアッパーで使って!と思ったんですが。。
人の事ながら、選手の気持ちを思うと
シーズン始まってからのトレードは本当やめてほしい…。
こういうニュースを見ると、フロント同士って結構
密に連絡を取り合ってるんだろうか?と思う。
「うちは今こういう選手が不足してるんだけど…」って
言ったら、弱点を自らさらけ出してると思うけど、
リーグ違いならいいのかなぁ。
by dragons27_mayu | 2010-04-03 00:57 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31