人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラ梅雨明け宣言

めでたいですねー053.gif

先週の金曜日まで毎日のように、
雨の心配ばかりをする日々が続きました。
我がドラゴンズもGに久しぶりに(泣)勝ち越した〜!
とウカレにウカレてたら、燕さんに連敗・・。
そんなうだつの上がらない
ドラの梅雨もようやく明けました!

マツダSでのカープとの3連戦…
山井・中田・チェンの先発ピッチャーが
継投なしの3試合連続完封勝利!!072.gif
同一カード3連戦の完封3タテは、
70年以上続いた球団史上初の快挙。
継投なしでの3試合連続完封は40年ぶりだそう。

カープ投手陣が一斉に不調なのかと思ったら、
今日はナゴドに横浜を向かい入れ、
なんと4試合連続完封勝利。相手チームの事も含めて、
連鎖反応って恐ろしい。球団は家族のようだ。
ちなみに4試合連続完封勝利、プロ野球タイ記録。
明日も続けちゃえば・・・・・・!?
って上手く行くといいんですが…(^^;
全ての投手がそれぞれ点を取られまいとするでしょうが、
萎縮せずに強気のピッチングをしてほしい。
今日は継投はしましたが、先発ピッチャーで
勝利投手になったのが、プロ初先発の2年目・岩田。
ドラファンには嬉しいサプライズ続き。
8回2死までよく投げました。
ベンチへ戻る岩田をファンがスタンディング・オベーション。
ナゴドのマイクはあまりスタンドの音を拾いませんが、
テレビからでも聞こえる程の大きな拍手でした。
私は仕事でナゴドには行けませんでしたが、家のテレビの前で
スタンディング・オベーションしてましたよー!

落合監督は、山井のピッチングを「100点満点」
と言ってましたが、今日の岩田は「100点の上」。
流れを作ったのは山井と言ってたものの、
今日の岩田は監督も期待以上の出来だったんでしょう。
現在エースと呼ばれてる吉見が
今一番オチオチしてられないですね。



ちなみにこの快挙を成したバッテリーは、
山井-小田・中田-谷繁・チェン-谷繁・岩田-小田。
ここに来て、小田がスタメンマスクでよく出てます。
ここ何年かのドラは夏から秋にかけて調子を上げる傾向が…。

ちなみにこのハマ戦が終われば、球宴でお休みになるせいか、
落合監督は好投した山井と中田の登録を抹消して、
代わりに登録されたのが、今日の岩田と今年ルーキーの岡田。
岡田も明日か明後日出るのかな?ワクワクしますね。

中田もチェンも「谷繁さんのリードのおかげで…」と
お立ち台で言ってくれたので、おばちゃん満足です。
中田とチェンの調子もあったんでしょうけど、
ストレートで攻めるピッチング。
中田もだけど、シゲさんとこういうピッチングを
した時のチェンは一層カッコ良く見える。
速球系を操ったら、シゲさんの右に出る者はいません。
今日岩田が降板した時もベンチから一番前に出て
ハイタッチをして、ベンチに座る岩田に声をかけてましたねー。
岩田も嬉しかったんじゃないかと思います。
いつかシゲさんとバッテリーが組めるといいね。

今日は残念ながらシゲさんはお休みでしたが、昨日まで
何とスタメン出場での3試合連続HRと大暴れでした。
シゲさんは体調さえ良ければ、
まだまだまだまだ打てるって証明しましたね♪
今日9回表「谷繁がいるので、第2捕手としてですが…」と
実況が小田について語っていた時に、
映ったベンチのシゲさんは若干ワルい顔をしてて、
かなりウケました(*´艸`*) 。

私事ですが、毎年恒例のフジロックが近付いて来て、
フジの用意もそろそろ始めなきゃいけないのに、
ドラも昇り調子だわ、ウルグアイ代表の記事も
まだ書いてないわで、嬉しい事続き。
しばらく重い日々が続いてましたが、
今は地に足がついてない感じです。

ドラにはまだソワソワさせてほしい!
by dragons27_mayu | 2010-07-20 01:19 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31