人気ブログランキング |

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

レアル・マドリードと巨人

↑並べたくない名前ですが。

今朝中スポのサッカーコーナーに、
シシーニョの電撃移籍と、オーウェンのニューカッスル移籍ニュースが
一番上に並んで載っていて……何、日本の紙面も賑わしとんねん!ペレスたん!!
(そういや昨日はロナウドの麻薬疑惑がデカデカと載ってたな〜〜笑。
豚チャン、最近本職以外のニュースばっかだよ...)
もう世界ヒロシと言われても、レアルより悪名高いクラブはないと思います。
そういう声が上がっても止まる事を知りませんもんね、ペレスたん。
故意なのか、もう突っ走ってますよね。
本当、選手は良いんですよ。良いチームなんですよ。ただ、トップが…。

そんなクラブのトップを見てると、思い出すのが読売巨人軍。。。
何故巨人が嫌いかと聞かれたら「経営者」(とメディア)と答えますが、
今ちょっと巨人ファンと同じ気分。。。

実は、ナベツネとペレスたんは同一人物なんじゃないの?
でもペレスたんの方が、下手な事言わないで世間を敵に回さないから、
ずっとうわてですよねーー。スゴイぜ、ペレスたん!
見た目、大人しそうに見えますしね。
(え?日本のたかが一経営者と一緒にするな?ごもっともです)
選手をお試し放題ですし。。。マドリー位ですよね・・・さすがにここまでやるのは。
(私が知ってるだけでも、、、)
だんだんこのクラブのファンでいいのか?と思えてきました。

巨人に移籍してダメになった選手を見ると「巨人に行ったおまえが悪い」
と思いましたが、オーウェンには言いません。
何故なら、オーウェンはダメになったんじゃないから。(他の選手も)
ミセリなんか巨人ではボロボロだったくせに、
メジャー行って(多少)活躍してるらしい。

でも巨人の方がずっと重症ですよね。
マドリーは2年連続タイトル逃しただけで、上位にいますから。
(それがイカンのか)でも常にNo.1のクラブですので…重圧が大きい。。。

巨人は正捕手の阿部をファーストに起用したり(しかもスタメンで!)、
若手に入れ替えても、プライドをかなぐり捨ててやってるのに、一向に良くならず。
監督1人に責任を押し付けるのも間違ってるように思えますが、
堀内って選手のせいにするし。良くなる訳ないですよね。
良い時は褒め、悪い時はけなすだけ。人の上に立つ人間じゃなかったって事ですね。

落合野球を解説者として1年見てきた牛島監督は、選手と上手くやってるような
気がします。横浜は今4位に甘んじてますが、どんどん伸びそうな予感。
by dragons27_mayu | 2005-08-26 02:41
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31