人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

8/25カープ戦 いばちんプロ入り初満塁HR!!

今日ののぐちんはイマイチでしたね。。。シゲさんとの呼吸も合ってないようで。
シゲさんにしては珍しくパスボールしたり、送球ミスをしていて
(あれはシゲさんに付いたんでしょうか)「調子悪いのかなぁ〜」なんて思いましたが、
のぐちんとのバッテリーの時だけ…!

打線も、カープのルーキー小島の前に5回までちんもく。。。
先日の阪神戦の時の大島といい、カープは若い投手が頑張ってますねー!
6回裏その小島が降板して「あれ?ピッチャー代えちゃっていいの?山本監督!」
の予感通りにドラ打線がバクハツ。
(後日談:山本監督曰く、小島はマメが出来てて続投は無理だったみたいです)

コーちゃんのホームラン(しかも2ラン!)久々に観れた気がしますわ〜〜v
しかも打球がポーンと高く鮮やかに飛んで行くので、「絶対入る!」と思いました。
あのHRの前、バットにボールが当たってもいなかったので、
まさかHRを打つとは思いませんでしたよ。さすが首位打者です。(※まだです)

んで、んで、2死満塁の場面、実は12球団一、得点圏打率が高い選手会長いばちん!
でもいばちんも、コーちゃんと同様…フルカウントになった辺りから
ファウルで粘って…でも最近のドラ打線はフルカウントでボール球に手を出し
(四球で出るより打ちたい一心なのでしょうが)ファウルで粘って、
最後結局アウトを取られる事が多かったので、期待してませんでしたが、
外野フライかなぁ〜と思ったら、ギリギリ入ったみたいで(HRゾーンにも)。
あの時&その後のライトスタンドの騒ぎと言ったら…
カープのラッキー7攻撃前に、騒がしくしちゃってすいません。。。
昨日も6回にドラ打線がやっと目覚めたので、2日連続…。
(昨日の試合はダイジェストで観たら、黒田さんがツラそうな顔をしてたので、
テレビの前で「ごめんなさーい!(>_<)」何度も謝ってしまいました)
でも鯉ファンの皆様、今日はいつもより多めで、最後までしっかり応援されてました。
点差が付こうが、守りの回もほとんどのファンが席にいるし。

しっかし、いばちんの、プロ入り初の満塁HRが観れるとわーーっ!!
オドロキのあまり、しばらく固まってしまいました(笑)。
私の友達のいばちんファンはさぞかし観たかったでしょう。
いばちんはまた得点圏打率&女性ファン増やしたような気がします(笑。
あ〜そろそろシゲさんの満塁とか、タイロンの満塁とか観たいなぁ〜〜(ぼやき)。

今日は小島のままだったらどうか分かりませんでしたが、采配ミスって事で。
のぐちんは緒方さんが何故か苦手のようで。1打席目は良かった気がしたんですが、
2打席以降、全然ストライク入らなかった。謎。

昨日もピッチャーを沢山代えてたので、そんなに代えれないと思いましたが、
ヒロミツどんどん代えて行きました。(こちらは采配まぁまぁスバリ)
2番手・鈴木。ルーキーなのに登板数多いですね。お疲れっす。
3番手・ヤマイちゃん。今日はきっちり抑えて、先発復帰をアピール。
でもすぐ代えられちゃいましたが。ラッキーでしたね。
4番手・ゆうやーーっ!1軍復活しました!「石井」のコールがされると、
大きな声援が!新井さんには打たれちゃいましたが、
以前言っていた「前田さんを三振に取る」夢が今日実現されましたーっ!
良かったね、裕也!
5番手・平井。今日はコールされても沈黙される事はありませんでしたが、
1失点。裕也の後だったので、余計あーあー。
6番手・あっきー。相変わらずかわいかったけど、今日も調子が今ひとつだったみたいで。
あまり自分を追い込まないように、気合いで投げてほしいですね。
7番手。あっきーに代わり「神?神?」と言っていたら、神降臨。
「岩瀬」がコールされた時、多分コースケの2ランと同じ位の声援だったと思います。
しかし今日は神らしくなく、2失点でーす。でも逆転されずに抑えるのは、
神の為せる業なのか、36セーブ目。

8回の攻撃も、1点に留まりましたが、面白かったですよ〜〜。
森野に代わり、代打・大西さん!今年は代打で出ると、ほとんど打ってくれますね!
で、シゲさん送りバント→代打・ナベさんタイムリーヒット!!!で1点追加。
続く荒木もヒット。そして今日グランドスラムを打ってるいばちん。
皆の期待も絶好調に高まりますが、空振り三振…でもいばちんだから許される気が。

8回表からタツさんに代わって、3番・英智。しかし、今日も打てず、繋げられず…。
打率が1もないので、頑張ってほしいですね。ここ(英智)でやっと「狙い打ち」でした。
6回コーちゃんのHRで同点になって、まだ無死だったので、
狙い打ちかな〜と思ったら、チャンスのテーマ。
本拠地のドラファンはちょいと厳しいです。
by dragons27_mayu | 2005-08-29 02:59 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31