人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/7 オリックスバファローズvsホークス 13-6

セの首位攻防戦を観終わって、帰って来たら再放送がやっていて、
チラッと観たのですが、オリックスが0-5から、一気に5点を入れて同点に!
そして直後の6回にも4得点のビッグイニングで、何と9-5!
首位ソフトバンクに逆転し、突き放してました!
そしてタグアウトで虚ろな顔をしてるのは、、、あれ?開幕15連勝の
斉藤和己?一瞬まさかーと思いましたが(自信もなく)、
本当だった時には驚きました。和己もまさかだったでしょう。。。
16連勝の夢にひた走っていたかもしれません。
でも15連勝でも立派ですよ。西武・西口の17勝も凄いですが。

仰木監督の事は詳しく知らないんですが、仰木マジック恐るべし…!
と思いましたね。
落合監督が他の監督よりずっと楽しそうに話してた仰木カントク。
この前J-スポの企画コーナー(?)に出てたんですが、
喋りも面白いですね〜〜!何か毒吐いてるんですが、
それが全くイヤミに聞こえず。多くの人から好かれるタイプですね。
(もっと仰木監督テレビに出して喋らせてほしいです。)
仰木監督と比べると、ヒロミツは誤解されやすいタイプかもしれません。
特に他球団のファンからは。本当は全然嫌な事言ってないのに…。

スタンドが映ったんですが、スタンド後方に
『いてまえ魂』『青波』の旗(?)が並んでいて、
この2チームは上手い事1つになったんだー!と嬉しくなりました。
合併は大反対してましたが、近鉄バファローズが全く消滅される事なく、
ブルーウェーブと混じり合って、こうした新しい形になるのはいいなぁ
と思いました。放出された選手もいますが、ダブルの喜びがあるじゃないですか。
去年はツライ思いをしたと思いますが、良い形になってて良かったです。

あ、それからホークスが1点、オリ近が4点(!)追加し、
13-6でオリックスが勝ちました〜〜!
仰木監督、ドーム内でのサングラスが妖しく光ってました。
(でもベンチに座ってるだけでもかっこいい…)
by dragons27_mayu | 2005-09-09 02:43 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31