人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

9/13横浜戦☆ルーキー中田気合いの4連勝!

「川上憲伸以来のルーキー4連勝」って言ってましたけど、
これってドラで??「4勝」ではなく「4連勝」だからそうなのかな?

今日、中田は2回から早々にヒットを許しました。
そして繋がると止まらない横浜打線。ドラは今年接戦ばかりです。
今日はドラが先制したんですが、その直後同点の1-1にされました。
結局中田は3回表で2失点。逆転されます。今日は調子が悪いのか、
コントロールが定まりません。フォームを崩しながら投げたり。
球数も多く、3イニングで70球近く投げてました。苦しそうでした。

しかしドラは4回裏、ウッズがヒットで出塁すると、
コーちゃんが粘った挙げ句、左中間へ強烈な当たり!!
タイロンは、サッカーブラジル代表のロナウドみたいに重そうな身体で、
3塁ベースを蹴って、ホームへ走って来た時はタイロンがあまりに遅くて、
ホームタッチアウトになるんじゃあ・・・とヒヤヒヤしましたが、
送球があまり速くなくて、セーフ!滑り込まずしてセーフ!(笑)
でもタイロン遅そうながらも必死さは伝わりましたよ!有り難う!!!
ここで同点2-2になりましたが、
8回表までハマの先発・斎藤隆を打てず‥‥繋げません。
斎藤は良くないながらもベテランのピッチングをしてました。
斎藤は良いピッチングをしてるにも関わらず、
7月のドラ戦以来勝ってないそうで…。このまま斎藤のお得意さんに
なってしまうのか!?とくらーいムードになってきました…(T_T)

中田は3回以降、徐々に本来の落ち着いたピッチングを取り戻し、
3者凡退に斬る。球数は多く、8イニングで134球だったと思う。
でも100球越えても、球のキレが落ちる事はありませんでした。
やはりストレートでストライクや三振を取るシーンは何度観ても痺れます!
新人で入った時は「アラ、かわいい子」位でしたが、
どんどんバケるかもしれませんね!!
「100球をメドに代えるだろう」とか
「最近の投手は5回投げればOKみたいな所がある」と言われてましたが
(後者は今日の中継中ではないですが)、常識を覆せるピッチング。
最終的に今日は9奪三振と(最近のドラ投手陣では?)多かった(^^)。

そして何と言っても、今日の阪神vs巨人…
5回位で、11-1と阪神がまた2ケタ得点&2ケタ得点差で勝っていて、
阪神は今日も負けそうにない…
(相手の負けを期待してるようじゃダメですけどね…)

同点で迎えた8回裏、バッター谷繁。
どうも振り遅れているように感じました。シゲさんも打席の横で
首をひねって、もう一度バットを振ってみる。
シゲさんのHRが久々に観たいなぁ〜〜と思ってたけど、
今日も無理かな。。。と迎えた斎藤隆からの3球目。
シゲさんは体勢を崩しながらも、ボールはレフトスタンドへ!!!
今日、某所でシゲさんの書き込みを見ました。
シゲさんの打席の前に、ぼんやり「今日は6が5になる事はない…
6か7(ゲーム差)しかないのか・・・7はさすがに嫌だな…」と
途方に暮れてたのですが、そんな自分を恥じました。
ダイヤモンドを回るシゲさんを観ていたら、最近抑えていた
悔しさより、この1本がただ嬉しくて久々に泣きました。

今日のシゲさんの試合後のコメントv
「うまくたたけた。狙っていたわけではないが、
たまたまホームランになりました」
・・・やっぱり狙っていた訳じゃなかったんだ…f^_^;
それでも入れてしまう所がやっぱり凄いですよ!
甘く入った球でも、今のドラは最後は
ボール球振らされてるんですから!(笑)

ここで指揮官は中田を代え、代打・中村公治。
が、今日打ち上げてしまいました〜〜…。
が、ここで今日誕生日(おめでとう!!)の荒木がヒット!
そしていばちんが繋げて、タツさんは何と見逃し三振(T_T)。
(しかし今日、斎藤もホルツも中田も岩瀬も最後のタツさんも
球審のジャッジに振り回されてます・・・その名は、真鍋・・・!
またおまえかー!)
しかしタイロンが四球で繋げて、代走は英智に交代。
そしてドラの真の主砲・コーちゃんが、2点タイムリーヒット!
(コーちゃんは足でも気迫を見せてますね〜〜最近!
今日は森野のライナーに飛び出してしまい、すぐ戻ったけどアウト。
「チッ!」って感じで、顔を横に振ってました・笑)
ここで英智がホームタッチアウトになってしまい、ドラの攻撃は終了。
しかし8回裏に3点が入り5-2!
1点差でもいいと思いましたが、貴重なダメ押し点が入りました。

そして9回表、マウンドに上がった神が……ピリッとしませんでしたが
(相川がよく打つんだ…4番の佐伯さんよりも・笑)、
何とか無失点に抑え、ドラが勝ちましたー!
また中田が連敗止めました!!これが続かないとダメだよ!
ってそんな事言われなくても、選手が一番分かってますよね!

でも最後の神もですけど、ポロリが今日3つか4つありませんでした?
ドキドキします…。やはり大事な試合では固くなってしまうんですかね。
川相先生の守備は今日も光ってましたが!

しかしドラファンはとてもシビアで、今日の観客数は2万7千人と
少なかった・・・と言う私も行ってないですが(>_<)スイマセン。
お立ち台の中田ちゃんは、前回のスッキリした顔つきより少し険しく、
少しどもりながらも「もっと応援して頂けたら、まだまだ頑張りますので、
これからも応援宜しくお願いします!」と言ってました。
シゲさんの逆転HRについても最初「谷繁さん」の名前を出さず、
「仲間が…」と言ってたし…
中田も今日の試合はちょっとキツかったのかもしれません。
この子、お立ち台やマウンドより普段の方がよく笑って良い顔してます。
シゲさんを見ておくれ。勝ち試合直後の嬉しそうな顔!!(爆笑)

でも、今日のお立ち台、絶対中田とシゲさんのバッテリーだと
思ったんだけどなぁ〜〜〜…
まぁシゲさんがエンリョしたならいいですが。。。

荒木は誕生日に勝てて良かったですね!!(^^)v

中田ちゃんのおかげで今日の試合は早々と終わったので、
虎vsジャイ戦は観ずに(だって16-1…)、オリvsロッテ観てました。
こちらも延長して尚粘り合いで良い試合してました。
さ〜今日は夜中の3時半からCLレアル・マドリードvsリヨン戦だー!
by dragons27_mayu | 2005-09-13 23:12 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31