人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その2)

7回表、3番手の仕事人・鈴木は先頭打者&代打のキムタクにヒットを許し、
倉にバントを決められ、ノムケンに四球を与えてしまいますが、
その後は打ち取り、ピンチを凌ぎました。
(ノムケンが出た時はカープファン、
いつものスクワット応援をやめ、全員立ってました…!
↑普通ならこっちの方が楽そうなんですけどねf(^^;)

本日のカープファン。
10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その2)_d0045862_5122242.jpg




そして、逆転を許した先発の大竹を下げ、イケメン長谷川に代えますが、
これが大誤算。先頭の中村公にスリーベースヒットを打たれ、
谷繁様々がツーベースヒットで1点追加の2-4。
シゲさんの時からまた「狙い打ち」始まりました!
(シゲさん「狙い打ち」だと、アヴェレージ高くなります・笑)
そして、代打は川相大先生が早くも登場し、送りバントを成功させ、
ついでにピッチャーワイルドピッチを誘い、
シゲさんがホームインして2-5!
ランナーがいなくなりますが、続く荒木が1塁打で出塁すると、
2盗&3盗!!そして荒木と打撃でもコンビネーション抜群のいばちんが
1点タイムリーヒット!!!
前半の5回まで2安打で1点差で負けてたのに、
2イニングでひっくり返し4点差!
「貧打ドラが帰って来ちゃったよ…!」と嘆いてましたが、
スイマセン…(小声)。
でも貧打とは思っても、選手が頑張ってないとかは思わないのです。
(この厳しい世界で「頑張ってないヤツ」がいるとは思いませんので)

8回表4番手に、昨日と連投の平井がマウンドへ。
友達が「平井で1点取られて、3点差で勝利」が見事的中しました(笑)。

そして、3点差で迎えた9回表。
もちろん、この男しかいないでしょう!!
FIRE MAN!岩瀬登場!!!!!
「代わりまして・・・ピッチャー岩瀬」のコールの後、
0.5秒位(?)静まり返って、「ウワーーーッ!!!」の大歓声。
あそこまで揃うと、やってる方も楽しいです*
10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その2)_d0045862_518447.jpg

神は、2安打を許し、フルカウントまでもつれ込みますが、
最後の新井は2球目位だったと思います。
レフトフライに取って、スリーアウト!
岩瀬が46セーブ目を決め、新たなセーブ新記録を作った瞬間でした!!
(もちろん、捕手はタニシゲです!!!^人^)
大好きなドラゴンズの選手が、新たな日本記録を作ってくれた事は
すっごく嬉しい!

そして今日のお立ち台は、新セーブ王の岩瀬と、初勝利の中里でした。
10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その2)_d0045862_5133268.jpg

2人のコメントを聞いていたら、
私なんぞが到底知り得ない苦労をして来たんでしょうが、
中里の「復活までの4年間」の重み、
『プロ1年目から7年連続で50試合以上登板』という
歴代でも2人しか達成してない継続と、新記録という快挙を成し遂げた岩瀬。
「継続は力なり」と言いますけど、
プロ野球で特に、中々継続される物って少ないじゃないですか。
例えドラ愛を抜きにしても、やっぱり岩瀬は凄いっ!と
思わずにいられません。

(ダカラネ、もっとテレビでも取り上げて下さいよ…
ドラの選手がいくら記録作ってもこう。
多分今後も、大魔神の野球以外のネタの方が大々的に
取り上げられてしまうんですよね…)

以下、かなり傾斜のかかったモニタですいません。。。(今日は5階席)
中里…もとい「あっちゃん」(by岩瀬)
チーム内でもかわいがられてますね。
10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その2)_d0045862_5154450.jpg

10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その2)_d0045862_5165644.jpg

神!
10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その2)_d0045862_5205057.jpg

ガッツポーズ神!
10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その2)_d0045862_5215861.jpg


しかし、中里のピッチングを観ていて「緊張してる!」って思いましたけど、
ヒーローインタビューですぐ「緊張しました」って言っててウケました(笑。
あの一見謙虚そうな中田は、今日のドラの番組で
「マウンドに上がると緊張しない」と平然と言ってたんで…
そのくせ誠実さはあるので、末恐ろしい子だわ…。
しかし完投逃した時は「悔しかった」って答えてて、その時目をこすったので、
何だか余計に、胸にグッとくるものがありましたね。
「うわ〜やっぱり悔しかったんだ!」と思って。
その試合のお立ち台では「チームが勝ってくれたので嬉しい」とか
冷静に答えてたので。
あんまり感情を出さない子なのでね…そんな子が「悔しい」と言うんだから、
よっぽどだったんだろうな。
あれ?中田の話題になってしまいました。笑。

しかし今日は土曜日なのに少なく感じました。。。
2位確定しちゃったから…?
10/1広島戦3-6☆新セーブ王・岩瀬&初勝利中里(その2)_d0045862_5232187.jpg

by dragons27_mayu | 2005-10-02 05:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31