人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

10/5ヤクルト戦4-6★健太好投も…古田1000打点

この日は先発の健太がよく頑張っていた。
ファームで完投したと聞いてましたが、調子を取り戻したみたい。
でも、ちょっっっと遅いですがね…(T_T)。
健太は甘えん坊のように思ってましたが、
キャッチャーを選ばないピッチャーなのかもしれませんねぇ。

小雨がパラついていて、よく滑るのか、ポロリが多い試合でした。
いばちんに代わって今日スタメンショートだった澤井は
緊張のせいか打球を取ってもポロリ…。
しかしエラーは付かなかった様ですね。(燕にヒットが付いた)
燕も今日「エラー3」ですから、雨が降ってる前半は
両チームともボロボロの試合だったと思いますが、
その中でも健太はよく抑えていたと思います。
6回裏リグスの2塁打で出塁、真中がヒットを打ち、
リグスがホームバック。リグスは小山のタッチを交わし、
ホームベースをオーバーランして、くるっと一回転。
小山はタッチしに行くが、またリグスに交わされ、
ホームベースを踏まれてしまう。。。
観ていて「何だ?このプレー」と思いましたが、
タッチ出来なかった&ホームベースから離れてタッチしに行った
小山に非があるそうで…監督の抗議も却下されました。
何だか、リグスに一杯食わされた感じがしました…。

同点にされたドラは8回表、相手のミスから
代打・一樹のヒット1本で逆転に成功します。。。がっ、
直後の8回裏2死からラミレス、リグスにヒット。
そして代打の古田に同点タイムリーヒットを打たれます。
古田はこれが通算1000打点目だったらしく、
悔しいけど、さすが古田。勝負強いなぁ〜〜…と思いました。
ベンチで戦況を見つめている古田はもう監督みたいでしたね。



健太に代わったあっきーは今季、2死の大ピンチ…
満塁で金本だろうが1点もやらず、無失点が続いた事もありました。
しかし偶然か憲伸と共に、調子が下がってるみたいですね。
二軍に落とされ、今日1軍に登録されたと思ったら〜〜…(@_@)
同点にされ、すぐ鈴木に代わりましたが、
小野に痛恨のレフトオーバー2塁打=3点タイムリーを打たれ、
一気に逆転、3-6になりました。。。

ストレート勝負で行ったバッテリーに解説は「若い」と
言ったんですが、私も青いんで、ストレートで抑える
ピッチャーになってくれる事を願います。
鈴木は昨日と連投お疲れ様でした…。
来季は鈴木の負担が減る事を願います。

9回表あっさり2死から、澤井が四球で出塁。盗塁も決めました。
そして今日も勝負させてもらえない孝介は四球で出塁。
コーちゃん、怒ってましたねぇ〜〜…。
今日の孝介は、5打席 1安打 3四球。1打席目は打ち上げました。
コーちゃんもうちょっとで首位打者なのにな〜〜
ヤクルトの方が残り試合4つも残ってるので、青木で決まりって
いうのは分かりますが、孝介に獲ってほしかった…獲ってほしい。

ドラは青木に対して勝負しに行って凡打の山を築きましたw
(青木も孝介もちょっと打ち急いでいる感じがします)
しかし燕も青木だけじゃないんですよね。
リグス・岩村・土橋・真中・小野と良い野手揃いで。

でもナベさんの1点タイムリーヒットは嬉しかった〜vv
が、反撃もここまで…。

初めて最初からフジテレビ739の中継を観たんですが・・・
民放の巨人戦のような解説でした………。
戦ってる相手の事はあんまり話さない。誰と戦ってるの?っって感じ。
何と言うか、相手を敬う感じは一切ない。笑。
ドラにヒットが出たり、点が入ると無言になるのはやめて下さい。
健太も「どこがいいのか分からない」と言われてましたしねぇ〜…
大矢に。
私はド素人ですが、御託並べる屁理屈オヤジは好きではありません。
夢がない!
ちょっと古いですが、大滝秀治がやっていた
蚊取り線香のCMの「お前の話はつまらん!」を思い出しました。

横浜ベイスターズのホームゲームでも女性のリポーターが
出て「珍しいな〜いいな〜」と喜んでたんですが、
こちらのフジテレビ739も女性の実況…はいいんですが、
よく噛むし、ヤクルトや野球への熱意はあまり感じられず、
プラス屁理屈オヤジだったので、
ラジオで解説を聞こうと思ったんですが、今日はやっておらず…。

最後に鈴木が褒められてましたが、鈴木位。
(そしてその後打たれた)
今日の前半の澤井なんて、オヤジ共の格好のエジキでしたねぇ〜〜。
その後岩村が送球ミスあったけど、ツッコミなし。

思わずヤクルトを嫌いになってしまうところでしたが、
これはフジテレビが悪いって事で解釈&納得しました。

しっかし青木でさぞかし盛り上がってるかと思ったら、
神宮球場、閑古鳥泣いてます…(;о;)エエーッ。
ヤクルトは現在4位に甘んじてますが、Aクラス常連チーム。
神宮という場所にありながら、この少なさは……!?
ナゴドも「空席が目立つ」ってよく言われますが、
1万人は切ってないですよねぇ??

若松監督は大好きですが、
来年は古田監督(兼捕手)で盛り上がる気がします。
by dragons27_mayu | 2005-10-06 00:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31