人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

秋の表参道

オアシスのライヴ前に、東京生まれ&育ちの友達が
外苑前のいちょう並木と表参道に連れて行ってくれました。
(そしてそのまま原宿まで歩くというコースです)
東京や大阪に行っても、目的がない限りは駅周辺位しか
ショッピングしたりしないので、地元の子がいると、
あちこち連れて行ってもらえるので頼もしいですw
秋の表参道_d0045862_185681.jpg

まだイチョウは色付いてなくて残念でしたが、
凄いですねー初めてみました。
高山に行った時は「もみじ祭り」に1週間早かったのですが、
偶然にも外苑前の「いちょう祭り」に行く事が出来ました♪

名古屋のセントラルパークでもよく全国の物産展みたいなのを
やってますが、いつも同じなので飽きてましたが、
やはり東京はモノが違いますね。(田舎者発言)
何かどれも美味しそうでしたけど、お腹いっぱいだったので、
食べれなかったです…こういう時、大食いの人が羨ましい。

フジロックのオアシス(フードコーナー)にも出品してる
五平餅のお店が出店していました!
もち豚の店もそうなのかな〜?フジで食べた事ないので、
分からなかったんですけど、ここでも大人気でした。
秋の表参道_d0045862_194223.jpg

ちょっと寒かったけど、凄く天気が良かったので、
余計気持ち良かったです。
神宮球場が見えました。来年は観戦に行くからねーっ!
(でもベイスターズファンのファミリーが近くにおりました)

広場から出る付近に、大きいイチョウの木が!
奥の方に野球場があるみたいで、『大銀杏球場』
書いてありました。凄い名前ですね…!
「ぎんなん」と読んだら、友達に「イチョウじゃない?」と
ツッコまれましたf(^^;
秋の表参道_d0045862_1104493.jpg


旅立つ直前までネットのテキストライブでチェックしていた
クラシコがとんでもないスコアで(レアルの内容酷かったそうですね…)、
かなりショックだったのですが、少し癒されました…。
(でもクラブ状況の解決はされませんけど…)



それから表参道に向かって歩いて行ったんですが、
オシャレな店や高そうな店の中に、突如どぎつい色の神社みたいな建物が!
これ何!?と思ったら「オリエンタルバザー」。
名前だけは知ってましたけど、ここかぁ〜!
オシャレな物もありましたけど、Tシャツとかちょっとヤバかったです。
浅草とか観光地で売ってるようなヤツですが。
外人さんがやたらと買っていました(笑)。

一番ウケたのは、ポストカードに寿司と天ぷら、焼き鳥の写真と、
「すし てんぷら やきとり」の文字が羅列してあるやつ。
(フォントは相撲字体です)
オシャレも何ともないデザイン?で、ただ並べたってだけの(笑)。
他は観光地や浮世絵のポストカードだったのですが。
あと寿司Tシャツとかもありましたけど。

原宿に久々に行きましたけど、何であんなに人が多いんですかねー!?
若い頃何度か行きましたけど、あんまり良い店ないじゃないですか…。
渋谷は人が多い理由分かりますけど。
あ、アディダスの「+10」のキャンペーン見に行ったんですけど、
終わってました〜〜(T▽T)ハリポタになってた。早いよう。
それはともかく。
明治神宮前の広場?に、ロリータのコスプレやら、
ウェディングドレスやら、訳の分からないコスプレしてる人達が
沢山いてビックリした。歩道のレールにも写真飾ってありましたしねー。
外人さん、月光仮面もどき撮ってるしネー!
(その月光仮面もどきの人も注目されるのが嬉しいのか、
めちゃくちゃはしゃいでました…)
あれが日本の文化だと勘違いされないかしら・・・。
by dragons27_mayu | 2005-11-22 01:11 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31