人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

皆さん、占いは好きですかぁ〜?

(↑猪木のマネして読んで下さい)

「Ciao!」のちえぞうさんがご自身のブログで、
マドリー占い(neoさん作)とエルゲラ占い(jumpinさん作)を
紹介して下さいました〜♪

私も自己紹介を新たに作り直して、そこに載せようかと思ったのですが、
丁度ほったらかしにしていた占いネタがあったので、ついでに載せます。

ちなみに占いは好きかと聞かれると、
好きではないと言うクセに気にはなります。
自分の都合の良いのしか覚えようとしないくせに、
悪かったりすると気にします。(教訓ですね、教訓。)
かと言って、下記のようにあまり褒められると信じない傾向があります…。


<エルゲラ占い>
●ロナウドさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。
印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、
他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、
どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。
仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。
恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。
まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。
それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。
エルゲラ度55%


<マドリー占い>
●フィーゴさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。
自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが
魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。
相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、
天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、
あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさに
ばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。
いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、
人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。


エルゲラ占い、まさしくロナウドがこういう人ですよね。
(はめ外しても気付かない位ユニークだし!笑)
私はこんな明るい人間ではないです…。(かと言って暗いと言われると怒る)

甘え上手なフィーゴさん!そんな親分を想像したらドキドキです(´▽`*)。
分かりやすいのは、女として欠点だと思ってましたよ。
ところで私は昔「イヌみたい」ってよく言われました。
八方美人より、愛想がないって言われた事の方が多い気がするしなぁ〜…
(自分にウソをついたり、媚びるのが出来なくて困ってる程です)

___________________________________



冒頭で「ついでに」と言っていた占いですが、
ヒマな時、exciteの占いコーナーで見つけた『日本歴史占い』
何じゃそれ〜ゲラゲラと笑いつつ、やってみました。

すると、意外な判定。「かぐや姫」
・・・ん?歴史上の人物じゃなくて、また架空の人物じゃないですか!?私!
読んでみると、

型破りの自由さで世の中を渡る人です。3カ月でお年頃に成長してしまったかぐや姫
に、時間に対する通常の概念はありません。大勢が寄りかかっている常識を、どうし
て?なぜ?と疑ってかかります。月の世界からやってきたかぐや姫は、5人の求婚者
の中から1人には決められない、と頑なに首を振り続け、わけのわからない難題を押
しつけます。パッと弾けた発想で何か成果をあげられれば、凄い人になれるかもしれ
ません。
■頭脳・知識
脳内にアイディアの泉をたたえている。こうしたらオモシロそうと
理屈ぬきにピンときたものを追求するタイプ。
発想重視で論理を後づけするから、ときにアイディア倒れになることも。
■センス
直感力にすぐれていることは確か。違うから、違う。
好きだから、好き_が正解である場合も多いが、そうでない場合、
振り回された人は骨折り損のくたびれ儲け。空想癖も困りモノ。
■感情
よくいえば天真爛漫、悪くいうとお天気屋。そのときの気分で言動を左右するが、
自分の中ではそれなりの理由が成り立っているらしい。
他人に理解してもらおうという気もなし。
■外見・言葉
自由自在に解釈した言葉・表現方法、造語などを使って話す。
「いいたいことはわかるでしょ、雰囲気で感じてよ」がその言い分。
激してくると、さらに「?」度がヒートアップする。


・・・直感だけはあるらしいですね…確かに理屈はないです。
が、だんだん読んでて図星(特に感情、外見・言葉)すぎて
腹立ってきました(笑。
かぐや姫って、ちょっと頭のおかしい女じゃんーーー!!

自分は、元ホークスのジョウジマと生年月日と血液型が同じなので、
ジョウジ・マも同じかと思ったら、男女では違うんですね。
ヤツは宮本武蔵でした…書いてある事は私より良かった気がします…キーッ。
by dragons27_mayu | 2005-12-02 02:34 | 自己紹介
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31