人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラのファン感続きです。

体調崩したり、仕事が微妙に忙しかったりと
アップが遅れました…すいません。
ファン感の記事は、意外にも友達が面白かったと言ってくれて、
調子に乗って、続きを書いてみます。(面白いかは、さておき)

『クイズドラゴンズ番付』でやった大綱引きですが、
ファン感と言うより、思いきり体育会種目に走ってしまった
中日球団の企画力の無さに呆れていた私ですが、
出てきた選手のおかげで、またウケる私(完璧にだまされてますな)。
友達と「何で仮装競争やめたんだろうね〜?」とぼやきまくり。
あれが一番面白かったかも…。(シゲさんはやらないでしょうが;)

それぞれのチームリーダーが選んだのは、
昌さん、一樹、落合えーさんとオヤジ勢揃いだったので(かなり失礼)、
対戦する綱引きジュニアチーム(大会で優勝したらしいです)が
勝つと思いました。ファンもほとんどがジュニアチームの勝利を予想。

しかし、さすが野球選手でした。笑。

あっさりと勝ちましたよ〜!(え?少しは手を抜け?笑)
相手の方が人数が多かったけど、女の子も数人混じってましたしね。
しかし、綱引き開始の合図がイマイチ分からなかったのか、
最初、昌さんが思いきりずっこけました(爆笑)。
ストーカーのようにスタンドから昌さんの姿を追っていたんですが、
あんな大きな身体が勢いよくずっこけると、何だか衝撃が(笑。

自分もシゲさんが長縄跳びしか参加してないと書いたし、
中スポにもそう投稿している人がいましたが、(実質上そうですが)
最後のバルーンリレーで、シゲさん、グラウンドに落ちるバルーンを
一番先に上げに行ってたと思います。
ドラのファン感続きです。_d0045862_3173876.jpg

思いきり反対側だけど、背番号27見てましたw(ストーカーだから)

前の記事で書き忘れてしまいましたが、何だか憲伸ゲキ痩した気がする…
シーズン中はシゲさんの方が前にいても、憲伸の方が大きく見えましたが。

大抽選会、何も当たりませんでした〜だって、下3ケタ555のゾロ目ですよ!?
しかも信子や板東英二が、それぞれ箱から番号を引くんですよ!?
当たる訳がないと思いましたね。こういう時ゾロ目って不利ですね…
しかしサインボール以外、使い回しの賞品ばかりですよ…ドラゴンズ…。
ユニフォーム持ってるし。



さてさて今年も予定時間の約1時間遅れで(段取り悪すぎ)、
ファン感最後のスペシャルマッチの時間がやってきました。
約1時間も遅れてるし、抽選会目当てで来た人は帰ってしまいました。
試合を最初にやるべきじゃない?と思わずにいられません。
(そして抽選会は最後!)
往年のドラのOBが出られる訳ですし。何より、選手に失礼ですよね。。。

スタメンはこちら。
<ドラゴンズ>      <エイティデイザーズ>
3 立浪         8 彦野
9 岩瀬         7 藤波
1 強肩コーちゃん    6 宇野コーチ
6 けんちん       3 大豊さん
4 シゲさま       9 川又
8 いばちん       DH 斉藤
7 荒木         5 山田
5 英智         4 田野倉
2 前田         2 金田
             P 近藤

ピッチャー福留孝介、、、打たれすぎっす(笑)。
ドラのファン感続きです。_d0045862_3105955.jpg

(写真は、孝介vs大豊さんですv)
そして、近藤氏からヒットが打てないドラナイン。
大丈夫かいな、このチーム(笑)。
いや近藤氏が素晴らしかったんですよね…。
しかし最後は1点差に詰め寄り(1-2)、ちょっと盛り上がりました。
応援団も来てたし、鳴り物もありましたが、
去年より大人しめだったな〜〜…エイティデイザーズの時やらなかったし、
憲伸の打席に、タイロンのテーマだし(4番だから?)。
メガホン持ってきてるファンも去年より全然少なかったぞ。
(私はアホなので持って行きました)
あっきーがタツさんの代走に出て、走ってましたが、
いばちんの代打で、思いきり裕也が打席に立ってるのに、
「バッター井端」とコールするウグイス嬢……
自分の会社の選手なんだから、背番号位覚えとけ〜〜〜っ!!
(・・・やっぱり私、松木さんにはなれそうもない…笑。
文句たっぷりになってしまいました。)

去年はオープン戦のチケットが当たりましたが、
今年は何も貰えずに帰りました。
私は2・3時間後には大阪に旅立たなくては行けなかったので、
クロージングセレモニー観ずに帰りましたが。
何だか俯き加減で、お父さんに手を引っ張られ帰る女の子を
見たのですが、同じパオロンチームの子だった。
子供でも、グラウンドに参加出来た子は思い出が残りますが、
スタンドでただ観戦のみ、そして何も貰えなかった子は
やっぱり寂しいでしょうね。
(私みたいにストーカーに走ると、そこそこ楽しいかもしれませんが)

御本人から聞いた訳じゃなく、あくまで憶測ですが、
シゲさんがファン感に意欲を示さないのは、この企画のせいだと思います。
(ただファンサービスをご自分から進んでやる選手ではありませんが)
去年の契約更改の時に、エキシビジョンの事をご指摘されてて、
さすがだなぁと思いましたね。
「あれ、ダサい」とか思ったんでしょうね(爆)。
試合中ももっとスクリーン生かせばいいのになって思う事もありますし。
来年は変わるのかな。。。(あまり期待はしてません…)
あのラッパーは好きませんが、ヤクルトとかカッコ良いと思いましたし、
横浜もロッテもカッコ良いですしね〜〜(他は見てない;)
ドラはせいぜいピッチャー交代の時にマウンドの選手が写る位だし…
打席に立つ選手の顔がばーんと出るだけでも、ファンは嬉しいと思うんだけどな。

以前ここで、ホークスと楽天はファン感有料らしいでっせ!奥さんと
書きましたが、横浜は入場券もいらないんだそうだ。
しかも選手と思う存分触れ合えるそうで、
佐伯さん目当てに行っちゃうぞー!と思ったワタシでした。

ドラの悪口ばっかり言ってちゃいけませんね(笑)。
昨日の中スポに載っていたんですが、
ドラの送別ゴルフが行なわれたみたいで、大西さんが憲伸に挑戦状。
憲伸も「大西さんは特別な存在でした」と言っていて、ウレシ〜!(>_<)
大西さんの巨人入りはツライけど、2人の対決を楽しみにしてます。
最近(5年位?)ではカラオケも行かず、邦楽も聴かない私ですが、
大西さんの為なら「それが大事」(大事マンブラザーズ)喜んで
歌ってましたよ!ドラの選手のためなら歌えるのが不思議。
by dragons27_mayu | 2005-12-02 03:14 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31