人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/12 ドラゴンズvs阪神 7-5

前後してしまってごめんなさい。
この日2発のホームラン(計4打点)を放ったアレ様の画像を発見しました☆
4/12 ドラゴンズvs阪神 7-5_d0045862_20894.jpg

アレさま、本当にかっくいーです!

12日の阪神戦は勝ったものの、この日の先発・昌さんは
3イニングを途中降板しましたね…。
私はシゲさんと昌さんはドラの中でも特に大好きな選手なので、
この二人のバッテリーは当然好き!なのですが、
今度、昌さんが登板の日は小田がマスクを被ってそう…。
(阪神戦は2試合とも最初から最後までシゲさんマスク被ってましたけど)

中田ちゃんもその3回ピンチを凌げず、追加点を許してしまったものの、
4・5回は抑えましたね。しかしこの日は裕也の気迫溢れる
ピッチングが素晴らしかったですねーっっ!
満員の虎ファンいっぱいの甲子園で、臆する事無く投げてましたね。
「阪神戦だから気合いが入っていた」という肝っ玉。
裕也が投げた3イニングの内1イニングしか観れなかったけど、
観ていて本当に楽しかったです。(録画はDVDに保存します♪)
翌日の中スポで「中継ぎエースだ」なんて言ってましたけど、
私は「裕也は先発狙っるとなぁw」と思いました。笑。
9回は岩瀬が締めましたけど、4回からノーヒット!
昌さんに嫌味を言う訳ではなく、好投した裕也や中田を褒めたいですね。




昨日ネットニュースで見つけたのですが、時さんが阪神の元広報という事で
デイリーに載ってたみたいですね。(中スポはナシ)
マサ 天国の恩師に200勝届ける
4/12 ドラゴンズvs阪神 7-5_d0045862_205227.jpg

あらあら昌さん、ギャルピース?(爆)

私は時さんご本人の事は知りませんが、野球選手は監督やコーチだけじゃなく、
ファンが知らない/忘れてしまった恩人も沢山いるんでしょうね。
先日お伝えしたスポーツ紙のカメラマンの方もそうだし、
沢山の人が携わって、支えて行くものだからこそ、
こうして人間くさいドラマが生まれるんでしょうかね。
何だか最初から最後まで観ると、年間147試合もあるのに、
一つの映画やドラマを観終わったような…9回を迎える時、
あんな事もあった、こんな事もあったと思い出しては、
やっとここまで来たかー!と、たった1日の事でも長く感じるのです。
(それはドラが見せ場を作ったりしたおかげもあるかもしれませんが)
・・・なんて、私も年を取って来たのかな。。。笑。

野球を観ていると、サッカーが早く思えて仕方ありません。
サッカーはハーフタイムを入れて、105分。
野球は、早い!と思って2時間半〜3時間。
4時間がザラなので、サッカーの倍の時間。
4時間でも5時間でも勝てばいいなと思うし(-.-;
でも地方から来るファンの為にも、休みの日は
なるべくデーゲームにしてもらえると嬉しいですねぇ〜。
単なるぼやきなので、気にしないで下さい。
by dragons27_mayu | 2006-04-14 02:01 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31