人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

負けても良い試合(1)

★5/5 ドラゴンズvsカープ 5-9(広島)

えーえーえーワタクシ、何と広島に来てます!(≧▽≦)
広島には、小さい時から思い入れがあったのもの、行くきっかけがなく、
このGW、有給を取らなくても「ドラゴンズ戦が(デーゲームだから)
3試合も見れるじゃん」という理由で来てしまいました。
(多分同じ事を考えて来たドラファン多数・笑)
名古屋から案外早く来れるもんですね。

で、初めて行った広島市民球場。満員のスタンド席!
たっくさんの鯉ファン!!!かなり感動。
カープ好きだからか、正直あの甲子園より感動しました。
沢山いる〜!と嬉しくなってしまいました。
やっぱり外野スタンドがずらーっと並んでいる方がいいですねぇ。
選手もきっとあれを観た方が嬉しいし、燃えるハズです。
で、ドラファンも推定「750人」(笑。応援団指揮者の方曰く)でしたが、
沢山いました!レフト側外野席はガラガラと聞いてましたが、
私が球場に着いたのがギリギリだったので、座れない状態でしたが、
男性が前の座席に足を乗せている15cm位のスペースを発見し、
空けてもらいました。重い荷物を持っていたし、通路側だわ、
応援団のど真ん中で、サイコーな気分でした。

しかし1回裏、昌さんが連打を浴び(;_;)またか…
いや、マサかの4失点。倉倉…いえ、クラクラしちゃいました。
(2点目でもショックでしたが、どんどん点が入るので、
どこまで行ったら止まるんだろうと思ってしまうんですよね…)
しかし!2回表に4番タイロンがソロHR、3回表には
先頭打者のシゲさんが四球で出塁すると、昌さんがきっちり送って、
荒木がタイムリーヒット(≧▽≦)で2-4!
いばちんは打ち上げますが、2死からコースケが繋ぎ、
タイロンがタイムリーで、3-4。



昌さんも2回目以降は安定したピッチングになりました。
(3・4・5回は三者凡退)
そして!5回表には、相手のエラーで、あらいばがラッキー出塁。
孝介が打ち上げて、タイロンが技あり、同点タイムリー!!!
アレさまのサードゴロの間にランナーがホームインして逆転!
タナボタながら、逆転!
(本当にカープは守備で損してると思いますよ…)

6回裏は昌さん、ピンチを招きながらも、守備に助けられて無失点。
最後はヒロミツ、昌さんを代えるのかと思ったら、上田に代えて、
英智を投入(コーちゃんとポジション入れ替え)。
その采配が見事的中し、東出のライトヒットを、
孝介がレーザービームで、ホームベースで走者を刺しました!
孝介ーシゲさんの連係プレーが観れました♪♪
上田さんも初回にまたポロリをやって、信頼度がまた薄れましたが、
その後でファインプレー見せてくれましたね!
あのボールをグローブに掴んだ証拠を、レフトスタンドに
見せてるように思えましたが、塁審にですよね…?f(^^;

で、何だか良い雰囲気で6回裏を終わったんですが、、、
3日の試合では復調を見せた井端…まだ完璧には戻っていません。
今日も何だか、本来のいばちんではありませんでした。。。
送りバントなんて余裕で出来る子だったのに……。
去年が出来過ぎだったのかもしれませんが、
暗闇から早く脱出してほしいですねー!

2番手の聡文が、全然ストライクが入らない。。。
先頭の梵、続く嶋に四球……その後代わって出て来たのが、
デニー………。デニーは3日は抑えましたけど
悪夢が蘇る私…(防御率が0.00だったなんて信じられない・笑)。
やべぇと思ったら、本当に逆転されてしまう。。。
同点の場面で、ヒロミツは出て来てくれると思っていたのに〜〜…
どうなんだろう?監督業をされている方は、あの場面代えるべきか否か。
ヒロミツは相変わらず好きですけど、投手交代がいかんせんスッキリ
しません。上手く行く時は上手く行くんですけどねぇ〜〜。
世間での落合監督の評価とは全く反対で、私は温情の厚い人だと
思っているんですが、投手交代だけたまにイライラしてしまいます。
私が監督やったら、憲伸以外はどんどん交代しそうですよ(-.-;

眠くなって来たので、この辺で…ごめんなさい。続きはまた明日打ちます。
忘れない内に書きますが、タイロン猛打賞でしたね。

勝ってくれ!もあるけど、とりあえず雨が降らないで=
試合中止にならないでくれー!
by dragons27_mayu | 2006-05-06 03:07 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31