人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

☆ドラゴンズvsロッテ 1-2

今日の試合は中止かと思ったら、千葉は雨がやんだらしく、
やりましたね!試合中、小雨がパラついていたらしいですが。

私は今日も仕事でほとんど観れませんでした〜(v_v;
家に着いて、見たら8回裏だったかな?
9回表の同点の場面が見れて良かったですが、
何と、1年ぶり?何年ぶり?9回まで投げた昌さんが
あっさり打たれて、サヨナラ負け。。。

「あっさり打たれて」と書きましたが、それは打者2人と
いう意味で、これは西岡が上手く打ちつけた打球を、
いばちんがこれまた上手く捕ったのですが、
1塁ベース手前でワンバウンドし、ちょっと送球がそれ、
西岡がセーフになって、西岡を牽制しつつも、
打者・今江がレフトオーバーのタイムリーヒット。
西岡の足の速さもあって、これが決勝打になりました。
ロッテだからこそ!な勝ち方!

昌さん、9回はタイムリーヒットを打たれたものの、
今日は素晴らしかったですね。打たれる気がしませんでしたし、
何だか負けた気がしません。
半分以上見てないヤツが言うのもなんですけど、
ドラゴンズとロッテという投手球団らしい
非常に良い試合だったんじゃないかと思います。
どっちが勝ってもおかしくなかったですよね。

ロッテがサヨナラ勝ちすると、「手痛い祝福」が
ホントに痛そう(笑。今江、地面に吹っ飛んでましたよね(爆。
☆ドラゴンズvsロッテ 1-2_d0045862_1284478.jpg

楽しそう。。。

去年程たくさんロッテの試合を観てないですが、
今年は(まだ)去年程騒がれていませんけど、
相変わらず良いチームだなぁと思いました。応援もカッコ良いし。



先日スペインサッカーを観ていて、首位〜3位のチームより、
4・5位のオサスナやセビージャといったクラブが
良い感じでシーズンを終了して、スタジアムのムードも最高で、
そういうチームは観ているだけで嬉しくなる。
ファンのオヤジとか、監督もコーチも一緒になって
子供みたいに喜んだりして、本当にかわいいんです!
観ていて、うわーハマりそう…と思った。
カープやロッテも同じ事が言えるんですよね。
あんまり相手に愛着を持ってしまうと、
こっち(ドラを応援する側/私)の戦意(?)が弱まるじゃないかぁ〜〜
ジャイや虎だったら、もう「絶対勝て!!!」位なのにね(笑。
小林宏、やっぱりかっこええわ〜(´⊆`*)じゃない、
小林宏はそう簡単に打てないよなぁ〜とウットリしてました。
今日シゲさん出てなかったし。泣。
明日・明後日出るんじゃろか。。。

あっ、ドラの事も書かねば!(オイ!)
9回表の口火を切ったいばちん、2球目を2塁打!
サードの守備の甘さもあったんでしょうが、ラインすれっすれの
打球は好きですよ。長打になるし。シゲさんにいつもあそこに
打ってくれと思ってるんですけどねぇ(笑。
タイロンも最後の最後で打ってくれてありがと〜☆

昨日のお立ち台でいばちんが「6連勝と言わず、10連勝20連勝と
行きたい」と言っていた時は、男らし〜☆かっこい〜!と思いましたが。
そういや井端のインタビューも結構面白かったけどなぁ。
あまり笑いが聞こえませんでしたね(笑。
あと佐藤充がデカすぎて、いばちんが余計小さく見えました(笑。

あと今日は、2番に立浪DH!森野復活!と
面白い打順だったんですけどねぇ〜〜〜
多分ヒロミツも必勝パターンじゃないけど、先発昌さんだし、
ある程度この試合に賭けてた部分もあったんじゃないでしょうか?
でも明日に繋がる、良い負け方をするようになってきましたね。
(エラそうですいません・笑)

明日はブログお休みしますm(_ _)m
by dragons27_mayu | 2006-05-20 01:30 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31