人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

取られたらすぐ取り返す!ドラ、Gを3タテv

☆ドラゴンズ vs G 7-4

今日の先発は、この1ヶ月勝ち星のないマルちゃんと、
ジャイの上原エース。微妙だなぁと思ったけど、
Gが好調な時に、讀賣の活躍した選手がスポーツニュースに映る度、
私のダークフォースをepisode6の皇帝並にガンガンに飛ばしておいたら、
小久保がケガして、バタバタと主力選手がケガして行き、
今日もウエパラ、不調だといいなっ♪と願ってみました。

今日は外野応援席で、孝介の後ろ姿がよく見えるわ〜v
昨日は打ってないから、今日は孝介に打ってもらわないと!と
思ってたんですが、初回、ホームベースでGの捕手と激突。
取られたらすぐ取り返す!ドラ、Gを3タテv_d0045862_484899.jpg

どうも孝介自慢の長い足が、Gの捕手の足に挟まれる
格好となってしまい、それでもホームベースを身体全体でタッチして
(ボールが後ろに転がったのでセーフ)、すぐ本塁からケンケンして出る
孝介。あれ?大丈夫なの?と思ったら、気高いもとい
プライドの高い孝介が、四つん這いになり、そのままうずくまってしまった。
慌ててコーチやらが飛んで来て、孝介を囲んでいる中から、
何かポーンと青い物が飛んで来た。
私は冷却剤のスプレー缶の蓋かと思ったら、
一緒に行った人が「ヘルメット」だと言った(汗)。
「孝介が、自分のケガに怒ってチクショウって感じで
投げたんじゃない?」と聞くと、孝介の無念さが余計にツライ。
(このシーンは中継では、VTRを流している為カットされています。
運ばれる直前です)

↓【赤文字部分追加・修正しました(6/26 PM12:00)】(´Д`ヾ



孝介が取ったこの1点を守りきるぞーっ!と思ったら、
マルちゃん、またも先頭バッターのキムタク(今日絶好調)に
ヒットを許し、イの二塁打で、あっさり逆転。

しかし、今のドラには恐怖の…いえ、勝利の女神が付いています!
直後の回の、こちらも絶好調の先頭バッター・森野が、
ライトホームラン♪途中で打球がグンッと伸びましたよ!スゴかった〜!
昨日今日と、森野のおとんおかん(&昨日は親戚の方も)が神奈川から
みえていたらしいのですが、お父様お母様には名古屋に移住してもらいたい位(笑。

そして!今日はこの男がやります!愛しのラ・マン(??)
間違えた、ドラの正捕手谷繁元信が、2死から嵐を呼びます!
シゲさんが、WBCでは恋人騒動(違)になった上原から二塁打を打ちました!!
(第1打席はシングルヒット!)
でも、次はピッチャーマルティネス…。
シゲさんの折角の二塁打を無駄にしてしまうのか…と思ったら、
ミセリ2号ことディロンが、マルちゃんのゴロをエラー
というか、事もあろうにシゲ様のヘルメットが飛ぶ程ぶつかって、
走塁妨害(笑。シゲさんにぶつかった罪は重いよ。
ハンター森野(いつから?)が
このチャンスを逃す事はなく、1点タイムリーヒット☆で逆転。3-2。
取られたらすぐ取り返す!ドラ、Gを3タテv_d0045862_46436.jpg

そして、ドラのドラマチック男・いばちんが何と、スリーベースヒット!!!
ランナー2人帰って、2点追加しました。

一樹は、孝介の代わりに出て来たんですが、コールする前にベンチから
走って来たので、勘違いしたファンが孝介かと思って、孝介コールを
している人もいましたが、孝介の身体フェチ代表の私としては
「孝介じゃないな」と分かりました。(↑これは自慢出来る事なのか?)
その時、一樹はちょっと申し訳なさそうにか、孝介の心配をしていたのか、
下を向いて出て来ましたが、一樹の打席の声援は今日一番大きかったと
思いますよ。
一樹は正直この所、代打でも打ってないですが、生え抜きの選手ですし、
選手会長としての頑張りをドラファンは十分感じていると思うのです。
だから、もっと頑張って、一樹。ファンはあなたを見捨てないよ。

この後、上原は立ち直り、7回表、Gの反撃。
代わったあっきーが、先頭の加藤(孝介の足を挟んだヤロ−です)に
ヒットを許し、代わった岡もっちゃんがまたも連打を許し、2点返され5-4。
私、昨日と連日の悪夢…岡本の惨劇かと思いましたよ…。
しかし、この日は最悪でも同点にされなかったのが、
4番のイを打ち取ったのは良かったですね。
素人ながら、シゲさんがイに絶対HRを打たせない配球を
してるんじゃないかと思います。

7回裏、代わった久保から、いばちんの四球。そしてバッター一樹の時、
加藤とかいう捕手がボール球を上手く捕れず、前に転がして、
井端を進塁させてしまう。
そして一樹の内野ゴロを、まだもミセリじゃないディロンがエラー。
何?じゃいったら人気があるから出血大サービスなの?
太っ腹すぎて、ドラにちょっと気の早いボーナスらしいです。
エンリョはいりませんね!有り難く頂戴しましょう!ごち!!
タイロンがツーベースヒットで、1点追加♪
アレ様もサードゴロヒットで、1点追加して、7-4。
今日の勝ちを決定づけました。
タツさん四球で満塁となり、代打光信、その後はシゲさん
だったのですが、光信ファ−ストフライ、シゲさん併殺打で3死。
そして最後は岩瀬がどっきりスリーベースを打たれたんですが、
きっちり抑えてゲームセット。

巨人のスタメンを見ていると、生え抜きで知っている野手は
二岡と仁志位。あとは移籍して来た選手と、若い新人の子で、
新生ジャイアンツなんて言っていたが、やっぱり寄せ集めチームなのだ。
そういうチームはやはり守備が下手です。
好調な時は、ドラやロッテのマネした守備に強いチームに
なってきてはいたけど、やはりそう簡単には行きません。
(監督が選手交代を告げる時マウンドに出て来るのもパクっとるし)
ドラはそんなジャイに2日連続でサウスポーもってきてすいませんw

今日は森野が打撃で貢献してくれましたが、
7回表、代打・亀井があっきーから打ったあわやセンターヒットの当たりを、
ダイビングキャッチしてファインプレー!1死取ります。
スカパーの「プロ野球ニュース」(ch.739)で、
「PLAY OF THE DAY」に選ばれてました☆
今日は打撃もですが、森野の守備の貢献も大きかったな〜と思います。
あのプレーにはしばらく歓声と拍手が鳴りやみませんでした。
凄いスタンドの雰囲気が良かったです。
チーム全体の雰囲気も更に良くなったでしょうね。
応援団と外野スタンドが「いいぞいいぞ森野」コールをしてましたが、
森野はそのファインプレーが「当然」のように振り返らず。
その背中が頼もしく見えました。

by dragons27_mayu | 2006-06-26 04:09 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31