人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

誕生日を皆でお祝い(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )

誕生日を皆でお祝い(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )_d0045862_12304225.jpg

☆6/29 ドラゴンズvsヤクルト 6-4

今日はドラのスーパーサブ・渡辺さんの36歳のお誕生日でしたっ!
ナベさんおめでと〜!しかしこんな日はスタメンじゃないんですね…。
と思ったら、代打で出て、何と同点のツーベース&2点タイムリーヒット!
ナベさん、カッコ良い!!!
ナベさんは打席に立っている時は仏のような顔をして、ドラ一渋いですv
15分間のドラゴンズ(とグランパス)のローカル番組で、
「私事だけど、今年は子供が生まれたので、絶対優勝したい」と
今年にかける意気込みを語っていました。
(【修正】臨月に入っているようですが、まだお子さんは産まれてないようです)

今日の試合は、ドラの先発は小笠原。燕はガトームソン。
1回から試合が動き、逆転したと思ったら追いつかれ、
仲良く2-2→4-4の同点を歩む。

6回裏に2点取られ、逆転された後のベンチのシゲさん。
口とんがってました(爆笑)。
しかぁし!7回表1死でタツさんがレフトヒット、一樹の打席の時は、
何と盗塁も成功し、今日は塁に出ると、
相手にとっては「こざかしい」ランナーになっていたタツさん!
一樹は外野フライに倒れ、次の谷繁が四球で繋ぐ。
ここで小笠原の代打に立ったのが、ナベさん。
もう少しでHRでしたね!あと10cm位あったら、
スタンドインしてたかもしれないですよね!
もうでもここは起死回生の2点同点タイムリーでした!
ナベさんおめでとう〜!



えーさん(落合英二)が打たれたのはカナシかったなぁ〜〜…
追い込んだと思ったんですけどね。。。1軍に上がったばかりなのに…。

そして両チームともチャンスを作りながら、決定打が出ず、延長戦へ。
しかしこの両チームの攻防、観ていてめちゃくちゃ面白かったです。
特にドラが守りの回ね。笑。
デニーはやっとドラに馴染んで来たなぁと思いました。(エラそう)

フジテレビ739の実況がムカつくので、今日は音をラジオ、
映像を無音にして流してましたが、ラジオの方は、
元ロッテの初芝さんがゲストで、また初芝さんのコメントが
良かったんですわ〜〜v声もいいですしねぇv
ドラゴンズガッツナイターなので、ドラの話ばかりでしたが、
単に褒めたりするだけじゃなくて、久々に良い解説を聞きました。
もっと初芝さんの解説聞きたいな〜。為になる事ばかりでした。

9回表、先頭打者のタツさんがまたヒットを打ち、一樹が送って、
シゲさんがセカンドゴロ(-.-;ここで今日初打席の英智の顔を見てたら、
打つ!と思ったけど、最後は空振り三振。
でも今年の英智はよく粘って、しかもそこからヒットを打つ事が多くなった。

9回裏、ここで打たれたらサヨナラ負けになってしまう!
ここは凌いで、延長戦に引き伸ばさなくては!
平井は最後の最後に一発病が出るので、ヒヤヒヤしてましたが、
最後は何とか抑えてましたね。

ドラの方も相変わらずチャンスを作っても生かせなかった。
このまま引き分けで終わるかと思った11回表、2死で
今日ノーヒットの谷繁。また打率1割台に戻っちゃいました〜(T_T)。

しかし今年の、最近のドラは2死からよく繋げるんです!
点を取られたら、すぐ取り返すんです!
シゲさんがレフトヒットで出塁、打席には英智。
英智、何とか繋いでくれ〜!と思ったら、
粘った挙げ句、すくい上げるように打った打球は、ライトスタンドへ!
誕生日を皆でお祝い(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )_d0045862_3405189.jpg

打たれた瞬間、ピッチャーの木田はすぐガックリうなだれて、
そのままマウンドにしゃがみ込んだので、「えっまさか!?」と思った。
英智のHRは4年ぶりらしいです!すいません、初めて見ました!!
前の打席の際、ラジオで英智は「たまにヒーローになる意外性を持った選手」
と言っていたんですよね。「英智の今年3度目のヒーローインタビューは
いつになるんだろう」と思っていたら!
ベンチでハイタッチする英智の顔は口を上にとがらせ、笑ってなかった。
英智ってクールに見えて、結構涙もろい気がする。
ああいう表情の時がもしかしたら一番感動していて、嬉しいのかもしれない。

今まで打ち崩せなかったガトームソンや木田を、打ったのはエラい!
一樹のHR、小笠原もガトームソンから打った!
トドメがナベさんの同点タイムリーだったと思う。

ナベさんの誕生日ヒーローインタも期待したけど、
やっぱり(当然?)英智でした。ビジターだから仕方ないけど、
2人じゃダメだったの…??
(しかし相手チームのインタも流してくれる燕は寛大ですね)
ともかく、待ってました、英智のヒーローインタビュー!
でも今日は笑顔も全く無く、何だか声もいつもより小さい。
泣くのガマンしてないかな??と思ってしまった(笑。

ところで、ナゴドの英智や井端のインタビューでも思ったけど、
人と笑う所が違ったりするワタシ(^^;
皆が笑って、自分が笑わないのはいいとして、
皆が笑ってないのに、ブフっと吹き出した時の恥ずかしさと言ったら(笑。
あ、あれ?と周囲を見渡してしまう;;
それはともかく、何か面白い事言わなきゃ〜って喋らなくて
いいんだからね!英智。素のまま喋った方がもっと面白いと思うよw
(というか、もっと笑って下さい。折角のイケメン?が勿体ない・笑)
でも本人もビックリしたかもしれませんね!

しかし見事、孝介不在の穴を埋めてくれましたね!
5月の千葉マリンでは「ロッテは若手も、控えの選手も上手い!」と
ただ絶賛するだけでしたが、最近のドラも控えの選手がちゃんと
活躍してくれるおかげもあって、勝てていると思います。
今日出た選手で20代なのが、先発の小笠原(今年11月で30)と、
森野(27)と、最後に1イニング投げた鈴木よっちだけの、
サッカーフランス代表に負けない位「高齢軍団」のドラゴンズでしたが、
若さに負けないスペシャリストが揃ってますv
(あっタイロンが今日エラーしましたが!んもー!)

先発の小笠原は、今日5回2/3だけの投球ながらも、
「ボール、ボールと続いて、野手の皆さんのリズムを狂わせて
しまった申し訳なかったです」と良いコメントを残してました。
どんどん成長して行ってほしいですね。
by dragons27_mayu | 2006-06-30 03:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31