人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

明日に向かって打て

☆ドラゴンズvsスワローズ 4-3

今日も今週末納めの仕事の原稿が入って来なくて、
(週末にツケが回るので)ブツクサ言いながら帰りましたけど、
体調悪かった事もあってさっさと帰って良かったです!
家に着いた途端、急に雷雨が!
雷はここ最近で一番デカイ音だったと思います。
それからピカゴロと雷と大雨が1時間位続きました。
逆の事が多かった私としては、1年分の幸運を使い果たした気がしました…。

それはともかく。うち、ケーブルTVじゃないので、
大雨だとスカパー&BSが受信出来ません(T▽T)。
試合開始して直に(バッター1番荒木だったので、ホントにすぐ)
観れなくなりました…1時間以上。。。
今日はナゴドだったので、地上波の放送があったけど、
7時〜なので、それまでラジオを聞いてました。
職場に残っていた同僚の心配もしましたが、
とりあえず今日はナゴドが停電にならなくて良かったです…!

今日はワタシの(愛する)シゲさんがある意味大活躍!
先制タイムリーヒットで1点入れてくれました〜〜っ!v
石井一久vs谷繁が見られるだけでも嬉しかったのに!
シゲさんはここ5試合で(確か)3割8分打ってるそうです!!
シゲさんも嬉しそうでしたねv(1塁ベースで、リグスと喋って
笑ってましたが、何喋ってたんだろう??)

その後、ドラは1点追加しますが、直後の6回表リグスに同点の2ランを
浴びます。。。先発の中田ちゃんが落ち着いて来たな〜ヨシヨシと
思った矢先だったのに…味方が点を取ってくれた後にすぐ取られるのは
負けパターンですね…。案の定8回に勝ち越されてしまいました…。

そのリグスの同点2ランですが。
先頭打者の青木に1塁打の後、バッターリグスの際に、
中田ちゃんがワイルドピッチで進塁を許してしまいます。
そしてあの2ランを浴びます。。。
(その後の岩村を三振に取ったのは良かったですけど)

その後の6回裏2死・走者なしの場面だったので当然かもしれませんが、
中田が打席に立ちました。ベンチというか落合監督の
「中田を勝たせたい」「育てたい」という思いが伝わって来ました。
が、結局今日の中田は踏ん張れませんでした…。
でもきっとこの悔しさをバネに、地道に頑張ってくれると思います。

9回表だったと思いますが。
先頭打者の城石がツーベースヒットの後、梶本が送りバントをします。
が、ボールをキャッチャー谷繁がいち早くとって、3塁に送球してアウト!!!
(その送球をジャマせずに、鈴木がちゃんとしゃがんでましたね)
2→3塁の送りバントは難しいと思いますが、ドラは以前成功させていたし、
相手にはさせなかった。ランナーの城石はこっちが刺されるとは思わなくて
ビックリしてたけど、完全に間に合ってましたね。さすがシゲさん!!
ホームランもヒットもカッコ良いですが、
盗塁(バント含め)を刺す姿もステキ…vv
球審がストライクのジャッジをする前に、
すっと立ってダグアウトに戻る姿も素敵…v
(たまにボールの判定の時がありますけど^^;その時のシゲさんもオモロい)

外野手の強肩も相手ランナーをビビらせてますが、今日のシゲさんのプレーで、
対ドラゴンズ戦で2→3塁の送りバントも今後減少させられたと思う。
レフト線ギリギリの打球でも、バッターは1塁までしか走れないけど、
ドラは少なくとも2塁打になりますよね。(ランナーにもよるけど)

しかし、今日みたいなヤクルトは初めて見ました。
いつもは5失策もするようなチームじゃないのです。
セの他球団で一番隙がなくて、非常にしぶといチームなのです。
古田の後を継いでマスクを被っている米野が2回も送球ミスをしたのも
初めて見ました。その前に内野手のゴロエラーがあったし、
今日は内野手との連係が上手く行ってなかったのかもしれません。
9回裏1死から、井端の打球をセカンドが弾いて、井端は2塁へ。
その後米野の送球ミスで、ドラはヒットなしで3塁を陥れます。
そしてリーディングヒッター孝介の外野フライで同点→延長戦へ。
明日に向かって打て_d0045862_3591743.jpg


このまま引き分けで終わるかと思った12回裏。
1死から孝介四球、代走藤井が盗塁した際、また米野が送球エラーで、
一気に3塁へ。タイロン空振り三振の後、森野を敬遠して、アレ勝負。
今日のアレは2安打打ってたのに、どうしちゃったんでしょう燕さん。
アレックスは怒りを表に出すようなタイプじゃなく、
自分で勝負される事を屈辱に思っているのか分からない位平然としてて
(しばらく定着していた5番から、6番に下げられているのですが)、
いつも前向きでニコニコしてる、とんでもなくカワイイ人なんですけど。
そのアレ様がサヨナラタイムリーヒット!!O(≧▽≦)O



そこで谷繁のある意味活躍〜本日最終章〜なのですが!
アレのサヨナラタイムリーが決まって、いち早くベンチを飛び出して来たのが、
(送りバントをされるランナーの時は「足が速くない」と決まって実況に言われる)
シゲさんとタツさん(笑。35歳と37歳の素敵な方が並んで走ってました(笑)。
そして小学生のように、シゲさんはアレックスに飛びつき、
タツさんはアレ様の頭を叩き(笑。あー面白かった〜!
優勝が決まった試合は負けてしまったので、何とも言えませんが、
横浜時代のように投手と抱き合わないのかな〜なんて思ってましたが、
シゲさん、アレックスには思いっきり飛びついてましたね。
例えるならダッコちゃんのように!(例えが古いよ……)
でもアレックスには飛び乗れるけど、憲伸や岩瀬には
飛びつけないかもしれないなぁと思ってしまいました。体格的に。
あとやっぱりピッチャーに対してはお兄さんっぽいし。
(※「お父さん」じゃないよ!憲伸・笑)

今日は燕さんに勝たせて頂きましたが、バッターアレの時、
代走奈良原さんの盗塁も見逃せません。
ランナーも相手バッテリーを翻弄させてましたね。
燕がエラー5つもしたのに、勝てないのはおかしい!と思いましたが、
ピッチャーも(少し前よりは)調子が良いとは言えない今、
打線がイマイチ繋がらない今日
(やっぱり4番の役目は大きいですよ、タイロン…)、
9回のいばちんといい、ドラはホントに全員で闘ってるなぁってイメージです。

そして、そして、ドラの次に愛しの広島東洋カープ!
虎に逆転してくれました〜〜〜っ!ありがとーっ!カープだから余計に嬉しい!
ドラはこうして他球団のバックアップを受けつつ(笑)、
ひとつひとつMを減らして行くのですね…。
点灯したのが40で、今31だからまだまだですけど、
何だか1つ1つジワジワと減って行くのが嬉しい。噛み締めてます(笑。

ところで燕は藤井秀悟に続き、カツオ君も、戦線離脱!??
「速球王子」とか乳ドルが言うておった五十嵐も速球が見られず…
宮本さんもいなかったような…。ど、どうしちゃったんでしょうか。
(虎を倒して頂かないと困るのに!)

そういえばちょっと心配してましたが、本拠地ナゴドで、
やりましたね!!!「打って打って打ちまくれ!」
交流戦の時は関東の応援が無くなったと聞き、関東に遠征に行く楽しみが
半減しましたが、それが14日のカープ戦より全国統一に!
やっぱり一番良い物が広がるべきですよねvvドラファンは賢い!(笑)
鳴り物応援には批判的な意見も未だに多いですけど、私は大好きです!
カッコ良いと思います。それぞれ球団にカラーも出るし、
面白いと思いますよ。ファンも参加してるって感じでね。
早く球場に行って、やりたいです〜!(^0^)v


【追記】8/23 PM13:30
フォーク6球、意地の一打 森野敬遠にアレックス奮起

「チームのためなら何でもいい」って、アレックス・オチョアほど
謙虚なアメリカ人は見た事ありません。(⊃Д`。
調子が悪い時「もういらない」とか言ってたドラファンに
アレの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいけど、勿体ないので私が飲む。
by dragons27_mayu | 2006-08-23 03:59 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31