人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ROAD TO VICTORY-3(10/10)

ROAD TO VICTORY-3(10/10)_d0045862_19315046.jpg




ROAD TO VICTORY-3(10/10)_d0045862_19323837.jpg

水道橋に勤める友達のお昼休みにランチをする前に、東京ドームへ場所取りに。
11時位でしたが、既に内野自由席のゲートの階段には並んでいる沢山の
ドラファンがいました…!Σ(・o・;)既にその階段には上がれませんでした…
はええ、はええよ、皆…。同世代の人が多いように見えました。
私は会社を辞めたから来れるけど、皆、仕事は?学校は??
休んで来た人もいたでしょうね(^^;(休める会社ならいいですけど)

この写真は3時位に撮ったものです。結構凄い人になったので。
ナゴドと甲子園は全席指定になったし、自由席を取った広島や千葉マリンは
並ばずに入れたので、並ぶ事をすっかり忘れてしまいましたが、
1塁側も結構並んでました。こちらは老若男女幅広かったなぁ。
子供もいましたが。皆、学校や仕事は??(^_^;
そういえば、待っている間「すぽ◯と」に取材されました(^▽^;
でもDVDを録画予約してなくて、頼んだ友達も録り逃したので、
映ったかどうか分かりませんけど、誰からも連絡がないので、
多分映ってないかも。他にもたくさん取材してましたしね。
友達に借りた「エロイカより愛をこめて」
意外と面白くて(笑)夢中になってる所に突然来て、
あまりたいした事言えなかったので、映ってないといいな…。

ドームシティやラクーアで紙テープを探し歩きましたが、
結局見つからず、友人が(同じく試合を見に来る)
横浜ファンの会社の人と会社帰りに買って来てくれましたv
30分位立たされて、4時にバタバタして中へ入れました。
もうちょっと上手く誘導できないのかしら。。。
聞いていた通り、お店は充実してましたが、
ドームの中は構造上なのかちょっと暗くて、芝が汚い…。
テレビだとあまりそうは思わないんですけどね。
ナゴドより前に建てられた古さはちょっと感じました。

ROAD TO VICTORY-3(10/10)_d0045862_1933742.jpg

ドラの練習風景。やはり3塁側に報道関係の人が多かったです。
携帯の電池がヤバかった&デジカメを忘れたので、
友達の高感度デジカメを借りてシゲさんの打撃練習を沢山写してました(^^;
最初は悪いからいいよ〜と言っていたくせに、
谷繁に見とれて、友達からの電話にすぐ気づかないし、
胴上げや博満の涙の撮影を頼んだり、悪い友人です(-.-;;;

とりあえず、私の携帯カメラの映像しか手元にないので、
ボケていたり、小さくてあまりキレイな画像ではないですけど、、、
ROAD TO VICTORY-3(10/10)_d0045862_19334485.jpg

ROAD TO VICTORY-3(10/10)_d0045862_1934135.jpg

きゃあ、谷繁だわ〜〜v

ROAD TO VICTORY-3(10/10)_d0045862_19344146.jpg

ファンの声援に応える選手。
ROAD TO VICTORY-3(10/10)_d0045862_1935944.jpg

博満のお立ち台の時、タツさんとシゲさんが「やったな!」って
感じで2人で高校球児のようにはしゃぎながら、ハグしてました。
2人とも精神的にまだ若いなぁと嬉しくなりました。
タツさんとシゲさんは本当に仲が良いんですねー♪
シゲさんはともかく、タツさんがあんなにおどけるのは珍しいですからw

ROAD TO VICTORY-3(10/10)_d0045862_19353515.jpg

レフトスタンドに挨拶する選手。

一昨年はシゲさんがほぼ真ん前に来てバンザイの合図で、
一緒にバンザイ出来て、またそれが出来たらなぁ〜と思いましたが、
この時は姿を見失ったしまった。。。(*_*)
でも沢山のドラの選手とバンザイが出来て、本当に嬉しかった(^_^)v

そうそう、11日の中スポやトーチュウの1面を飾っている写真だけど、
(昨日の記事の一番上に載せてますが、ネットの画像では切れて見えません>_<)
博満胴上げの時に、現在2軍生活をしている落合英二投手の
背番号「26」の番号を手書きで書いた紙を掲げて飛んでいたのは、
新井弟くんかと思っていたら、永田トレーナーだったそうで(^^;
あと「76」の近藤コーチのユニフォームが掲げられている〜と
思ったら、近藤コーチは掲げている方で、ユニフォームは「79」
ドミニカのウインターリーグに行った長谷部コーチの物らしいです。
今日の中スポに載っていましたが、コーチを始めとするスタッフと
選手がホントに仲良さそうで。まったく、良いチームだわ〜(⊃Д`;)
ROAD TO VICTORY-3(10/10)_d0045862_19355977.jpg

ビジターのせいか、今年はチャンピオン・フラッグを皆で持って、
グラウンドを1周しませんでしたね。
とはいえ、博満のお立ち台から、選手が挨拶しに来る間、
ドラファンのコールが鳴り止むまで、
ずっと待っていた巨人ファンの皆様、有り難うございました。
この日は巨人のホーム最終戦だったので、最後に巨人の選手からの
サインボールの投げ入れがあったんですよね。
正直、この日は(初めて東京ドームに行った者が言うのもなんですが)
選手の応援歌の後に「巨人を倒せーオー!」って言うのは気が引けました。
特に12回表。。。ドラファンは嬉しかったけど、
巨人ファンは悔しかったでしょうね。。。
同じファンだから、逆の立場だったらイヤだなぁって。

昨日パのプレーオフ、ハム×ホークスを見ていたんですが…
新庄が「甲子園で日シリをやりたい」などとヌカしてましたし
(ナゴドに来なくていいよ。つうか来るんじゃねえよ!凸(゚皿゚メ )、
一昨年・去年と首位の成績ながらPOで優勝を逃してしまった
ホークスに今年こそ優勝してほしかったので、
鷹を応援していましたが、試合後の嬉しそうなハムファンを見てたら、
そんな事は言えませんよね。。。
でも鷹ファンは(ペナントは3位の成績ながら)悔しいですよね…。
2試合で決まったら、面白くないので、今日は鷹に勝ってほしいです!!

東京ドームを出て、水道橋駅に向かうと、すんごい人が…。
私は東京駅から11:45発の夜行バスで帰る予定で、その時間まで
どうやって時間を潰すか、もしドラが優勝したら友達とどこかで
食事して祝おうかなんて心配していましたが、
皆さんご存知の通り、試合はもつれにもつれて、博満のお立ち台を聞いたり
して駅に着いたのは11時近く・・・ロッカーに荷物も取りに行かなきゃ
いけないので結構ギリギリなので、飯田橋という先の駅まで
歩いて電車に乗りました。水道橋駅に電車が着いて、ホームの
あまりの人の多さに隣にいたサラリーマンの若い男性が驚き、
ドラユニを私を見て「もしかしてさっきまで試合やってたんですか?」と
聞く。私が嬉しそうに答えると「もしかして優勝決まっちゃったんですか?」
とまた聞く。どうやらその男性は虎ファンで12日の甲子園での対戦を
楽しみに待っていたそうです(^^;すいませんねぇ…。笑。

しかし急いで行ったのに、帰りのバスはTDLからの
シャトルバスが遅れて、出発が30分以上遅れました(-.-;
そして名古屋に着いたのは2時間遅れの朝の8時で
思い切り通勤ラッシュにぶつかりました。。。
ドラが優勝したから、別にそんな事は全然平気でしたけど。
10日の中継は前日にも決まってなくて、友達の家を出て
トーチュウ買ってからBSの放送を知り、録れませんでした〜(。´Д⊂)
信じられないけど、名古屋の地上波放送もなくて…。
私がスカパーのG+に入っていれば良かったんですけどね…
10日の試合は振替ですけど、急に決まったもんでもないし、
優勝試合を流さないなんてとんでもないですよね。。。
名古屋のテレビ局、、、広島や他球団だったら考えられないよ…。
(今日の阪神戦なんてPOを取ってラジオの放送もないしなぁ…
消化試合だけどさぁ。。。今はネットで試合速報チェックして、
GAORAの録画放送録ります。テレビでプレーオフ見てます。)
9日のすぽるとは録っていたんですが、10日は録ってませんでした…
(日付を勘違いしてました-.-;)シゲさん出たかな…??
NHKのスポーツニュースは友人が録ってくれましたが、
ビールかけとかまだちゃんと見てません。。。
by dragons27_mayu | 2006-10-12 19:38 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31