人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

美姫ちゃんおめでと〜v

いやぁ、世界フィギュア2007女子シングル、不覚にも泣きました。
年とって涙腺が緩くなったか(泣。
でも良かったですよねぇ。素人の私でも凄い!と思いました。
「感動をありがとう!!日本代表」とか思いませんが。
私が1人でフィギュアスケートを見て泣くとは思いませんでしたよ。
全然興味ありませんでしたからね。
サッカーが分からないという人がいるように、
私もバレエやスケートやシンクロは分かりません。
でも美姫ちゃんは同じ地元なので、ローカル番組で名古屋で
4回転ジャンプを跳べる女子高生がいる!と取り上げられていて、
かわいい普通の女の子だったので、すぐ覚えて、
中スポにもよく取り上げられていたので注目してました。
(いつの間にか中スポのアイドルが美姫ちゃんから
真央ちゃんになってますが^_^;)




トリノオリンピックでは見ているのが不安で仕方ありませんでしたが、
世界フィギュアは(中継で映った限りでは)唯一ノーミスでしたね!
無難だったかもしれませんが、まだ原点に戻っている最中だと思います。
ここでノーミスで金メダルを掴むという事は大きいかと思います。

フィギュアスケートに超ど素人の私が見た限りでは、
美姫ちゃんのショートプログラムの方が素晴らしいと思いました。
フィギュアスケートはショートプログラムとフリーの合計なんですね。
真央ちゃんはショートで5位だったけど、フリーで1位。
美姫ちゃんはどっちも2位でしたが、ノーミスでしたもんね。
(ちょっと一度足元がグラついていた場面もありましたが)
ただ演技力という点では、この素人の私でも、
真央ちゃんやキム・ヨナの方が凄いというのは見て分かります。
動きがしなやかだったり、真央ちゃんはフリーでぴょんぴょん
跳ねて自由に飛び回っていたし、キム・ヨナのショート
(『ムーラン・ルージュ』の曲♪)は妖艶ですし。
16歳という年齢もですが、スケートをしていない時からは
想像出来ない動きをしますよね。
美姫ちゃんは確か年末にやった全日本選手権の方が
演技は良かったなぁ。
技術とか分からなくて、ただキレイに跳んだり着地したり、
ジャンプが成功したな程度ですけど。
フィギュアスケートは1つ1つのジャンプや構成に
採点が付けられ、それ以外に演技力や曲の表現力やらが
加わるんですね。むつかしい。。
by dragons27_mayu | 2007-03-25 02:51
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31