人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

選手とキャッチボール

19日のイベントの後、事前申込で当たった
「選手とキャッチボール」に参加して来ました!
大人の女子(心は女子w)が申し込めるのは
1シーズンに1回しかなく、去年から狙っていたのですが…
よく考えると私、キャッチボールをした事がないんでした。。(^^;
(直前まで当たるとは思ってなかったし;)
高校の体育の授業で一度やったかなぁ…程度で。。
投げるのはともかく、硬球を受け取れるのかーーっ!?とヒヤヒヤ。
打撃練習や試合中ファウルでボールが飛んで来てもサッと避けてます。
怖いのもあるし、ボール欲しい人がワーッと集まるし、
私なんぞが取るより子供にあげた方がいいと思うので。
当選のハガキが届いたのが1週間前…グラブも買えず、
勿論キャッチボールの練習も出来ず、本番に挑み…いえ臨みました。



ランダムに箱から番号の付いた紙を取るのですが、
私は荷物をカメラマン席に置いたりしていたせいか、最後;
(選手もベンチの方で番号を引いて来て、同じ番号の選手と
キャッチボールが出来るという仕組みなのです)
アレ様の背番号「4」だったし、
残り物には福があるさーっと思ったら、上田さんでした…!
(覚えている限りでは、他には孝介・荒木・森野・浅尾くん・
よっち・小林・新井・藤井・将海がいたような)
大人の男が良かった私にとっては
上田さんで良かった〜!と思いました。

1球投げて「この子は捕れないな」と分かった上田さんは
「ワンバウンドで投げるね」とワンバウンドで投げてくれました。
が、グラブにボールをおさめるってなんて難しいんだと(泣)。
トンネルや内野ゴロ捕れない選手の気持ちがちょっと分かりました。
(あちらはプロですけど・笑)
なるべく上田さんに迷惑をかけないようにと、投げる方は
ちゃんと届くようにしっかり投げたつもりです。。多分…。
ワンバウンドになったり、素手で取られたりしたけど(笑。
私の横では藤井や新井が女の子の投げたボールを追っかけて
凄く走らされていました(笑。ノック練習?(笑)
あとキャッチボールを見ていた子供がずっと「福留選手ー!」と
呼んだり、「サインくださーい!ボールくださーい!」とか
自分もキャッチボールやりたいような事を言っていたりして、
かわいかったです。そういう子達も申し込んで当たるといいですよね。

でもワンバウンドのボールでも捕れるようになって来た時は
嬉しかったですねぇ。童心に還りました。
でも何年かぶり(10年に近いかも・汗)に
準備体操をやったりしたし。
キャッチボールは20分位やったかと思いますが、
残り5分と告げられると、上田さんは
「ノーバウンドで取ってみようか」と投げてくれました。
やっやっさしい〜〜〜!
前から好きな選手でしたが、余計にホレましたよ…!
本当にカッコイイ人でした…!!
しかし全然強いボールでもなかったのですが、
ひ弱な私にとっては、直接取ると結構手に衝撃が・・・;
でも誰か一緒にやってくれるなら、広い公園とかで
キャッチボールして遊びたいなぁと思いました。
優しい上田さんのおかげで楽しかったです…!!

ただ、私が着ていたのは谷繁ユニだったので、、、
あとでむらさん♪に「自分のユニじゃないと選手は寂しいよね〜」と
言われて気づいたんですが、、すいません、上田さん。。。

キャッチボールの後は、何とナゴドのマウンドから
バッター孝介・キャッッチャー新井に
2球投げるという企画も用意して下さって、
前からスピードボールコンテストに出て、
シゲさんのミットめがけて投げてみたい…!!と
思ってたのですが、やっぱりノーバウンドで届きませんでした。
この日一緒に観戦して下さった龍友会の方々が
スタンドで見ていてくれて、私が投げる時とかに
「mayuさーん!」とかけ声をして下さったり(@▽@;;
知り合いの人は見てるわ、上手く投げたり出来ないわで
本当に緊張して孝介のリアクションとか全然見てませんでした(汗。
中には孝介の方にボールを投げて、孝介がおどけて避けたり、
経験者の人もいて、新井が動かずに捕れるよう投げている人もいました。

しかし最近の女子って凄いですねぇ〜!
孝介を走って追っかける女子(笑)、最後のハイタッチの時、
新井くんに抱きつこうとして横にいたシャオロンに止められる女子(笑)。
かわいい子だったので良かったけど、自分はやれないなぁ(^^;年も年だし。
って「選手とハイポーズ」の時長峰くんの手を両手でしっかり握っていた
40代位の奥さんがいましたが(横に旦那さんが座ってました・笑)。
私はせいぜいマウンドから投げ終わって待っている最中、
ここぞとばかりに目の前にいたドアラの耳や尻尾を触ったり、
荒木の側に寄って、じーーーっと見たりする位(笑)。
あんな近くでじっくり見れる機会、滅多にないんですもん。
でも荒木は、最近毒舌孝介とつるんでいるせいか、
性格が悪くなって来たんじゃないのぉ〜?と思いました(爆。
孝介や井端は口が多少悪くても、ファンサービス旺盛だから
いいけど。(あの口の悪さがいいんですv)
浅尾くんはちょっと離れた所から見ても、
やっぱり顔が小さくてキレイな顔立ちしてました。
って沖縄でも会ったけど(笑。
あと荒木がたまに練習中グラウンドで正座しているのが
印象的だったので、マネして正座してみたり、
普段地面とか床とか手で触ったりしないんですが(中途半端に潔癖性で)、
ナゴドの人工芝も「いつもここでやっているのか〜v」と
ベタベタ触りまくって来ました。

孝介は球界を代表するスタープレイヤ−になっても、
こういうファンサービス企画でもちゃんと誘導したり、
最後にマフラータオルを渡すのも若手に押し付けるんじゃなくて
(だって正直面倒じゃないですか。自分が選手だったらそう思う)、
自分でやってファン一人一人にちゃんとお礼を言うところが、
凄いよ、孝介は!
やっぱりカープには黒田さんという看板選手がいるように、
孝介にはドラゴンズにいてほしいなぁ。。孝介のチームだよ。
憲伸やタツさんのチームでもあるけど。

って緊張の余り、孝介や上田さん…外野手の身体つきが
大好きな私は、お二人のボデーをじっくり見る事を忘れてました…!
しまったーっ!

ともかく、試合直後のファンサービス企画、
選手の皆さん、お疲れ様でした!本当に有り難うございました!

試合レビューはまた後日アップします(^^;
先週のサンドラのシゲさんのインタビューがヒジョ〜に良かったので、それも…!
by dragons27_mayu | 2007-05-22 02:45 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31