人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日のヒーローは?

昨日打線についてネチネチ書いてしまいましたが、
今日は、
英智・澤井・井端・孝介・森野・谷繁(!!!)・一樹・堂上兄・小笠原の打順!
先頭バッター以外、クリーンナップに打撃好調な選手を集めたオーダー。
昨日よりずっとしっくり来ます。
井端は去年も(本当は)3番がいいと言ってましたが、
久々の本人念願の3番で4打席4打数と猛烈アピール!

小笠原が6回表ピンチを作って、よっちにマウンドを託すものの、
よっちも打たれて同点に。勝利投手の権利は消えました…。
直後の6回裏、先頭バッターの谷繁がシングルヒットで出塁、
一樹が送りバントを決め、打席には代打・た・つ・な・み!
久々の登場なのに、しっかり逆転タイムリーを放つタツさん…(*´ェ`*)
タツさんのおかげで、シゲさんも6番打者の仕事を1つ果たせたんじゃないかと思います。
この時の録画映像まだ見てませんが、ホームインした谷繁が
1塁ベースの立浪に「グッジョブ!」のようなレスポンスをしたらしいですね。
多分シゲさんも心配してたんじゃないかと思います。

そして、そのタツさんを追い掛け、ドラゴンズに来た孝介の久々12号2ランは、
タツさんのこのタイムリーが生んだんじゃないかと思っている。
地方球場と言えど、ビッグなアーチを描く場外ホームラン♪
ホームランを打ったから言う訳じゃないんですが、
今日の孝介は美しいスイングをしていたと思います。それだよそれ!

今日は5回の時点で、僅か3安打(HRなし)で得点2。
会社で「ドラらしい…」と頷いてしまいました。(仕事しろ)
さー週末のホークス戦は、ちょっと打撃が低迷している森野の出番かな♪



食らいつきたいオリックスでしたが、
6回表、1死1・2塁の場面のローズ。
憲伸や健太のようなちょっと人間離れした肝っ玉(※一応褒めてます)
を持つピッチャーはともかく、この時の小笠原にはちょっと不安を感じてました。
ローズの当たりはホームランのような大きな当たりでしたが、
バックフェンス直撃、英智がジャンプして取ろうとしましたが取れず、
一瞬打球を見失って、キョロキョロ歩くなんて恐ろしい事もありましたが、
同点のホームを狙ったラロッカは、アウトの判定に激怒して退場。
シゲさん、ナイスブロックでした!
最後まで分からない展開の試合ばかりでしたが、
今日は勝ち負けが随所に現れている試合だったと思いました。
先発は降板したけど、
今日はドラが勝つ日で、オリは負ける日なんだろうなと思った。

今日のヒーローは、井端?タツさん?孝介?
ナゴドだったら、3人の素晴らしいお立ち台が見れたかもしれないのに!
残念ながら、ドラゴンズ主催試合でも地方球場なのでありませんでしたが、
ビジターゲームだったら、(1人だけなので)誰がヒーローか悩ましい内容でしたね。

ところで、たまーに失敗する事もありますが、
ドラの選手のバントがこの所、非常に上手くなった気がします。
例えば谷繁が1塁ランナーで送りたい時、下手な位置に転がすと、
2塁で刺されるケースが多かったのですが(泣)、かなり無くなりました。
相手も警戒してるんだけど、1塁線の良い所に打球を殺して転がすので、
危なげなく走塁を決めます。ランナーのスタートも良くなったのかもしれませんが。

久々に谷繁のサインに首を振ってみて、案の定見事に打たれる仁紀ちゃん(笑。
スライダーだけで抑えたかったのか??(^^;
しばらく首は振らなくなると思うので、まぁいいや。

今日のヒーローは?_d0045862_2301112.jpg
アレさまのカープ入団が決定しました。
余計鯉好きになっちゃうじゃんw
by dragons27_mayu | 2007-06-21 02:30 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31