人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

さよならデッドボール

明日明後日はナゴド行くので、今日は行かないと決めていたら、
今日シゲさんもお休みで、行かなくて良かった〜♪
ヒロミツ、私のために(?)ありがと〜v
(本当は明後日浅尾くんか昌さんが予想されていたので、
日曜日にシゲさん休むかと思ってました)
そして今日は友達が仕事終わったらお茶しに行く約束をしたけど、
思ってたより遅くなって、9時過ぎに家を出ました。

試合は7回の時、同点のままでした。
出先で何度も携帯で速報チェックしてました。

10時過ぎに「いくら何でも終わっただろう」と
またチェックしたら、サヨナラ勝ちをしていた!
やった〜!勝って良かった〜!

家に帰ってスポーツニュースを見ると、
何と、最愛のシゲさんが代打で出て押し出しデッドボール
サヨナラ勝ちだった事を知って、めちゃくちゃ驚いた。Σ(・ω・ノ)ノ

メガネメガネ…じゃなくて、録画録画!((゚o゚; )))((( ;゚o゚))オロオロ
放送時間終了の10時までに終わってますように!!

(補足説明:うちのDVDレコーダはスカパーの番組表は入らず、
チューナーの予約録画でしているのですが、
放送時間が延長しても自動で録画延長してくれません…T_T
ビデオは自動で録画延長してくれたのに…)


結果、シゲさんが出る前の打席で録画は切れてました・・・。

意味なし。。

今日の教訓:
「いつも縺れる横浜戦は事前に延長予約しとかなかん…」

(思わず名古屋弁)




あっどうしよう!シゲさんがお立ち台だったら!Σ(゚д゚;)
と思ったら、あっきーだけだったみたい。

フジテレビ739のプロ野球ニュースも、
シゲさんへの祝福の水かけを途中で切ってるし!(゚Д゚||)
あっきーの初めてのお立ち台(想像するだけで何故かテレる〜*´ェ`*)も
やりませんでした。。
すぽ◯とも…。
(試合後のベンチで達川氏がシゲさんを直撃!
なんてやらないかな〜とまで期待してたんですけど…)

サヨナラタイムリーヒットだったら、間違いなくお立ち台だったでしょうね。

Youtubeで祝福水かけの映像は見れましたが。(こちらです)

まぁ明日ドラのローカル番組でやるよね!
と自分なぐさめ…ρ(。。、)


・・・でもあっきーのお立ち台、見たかったなぁ。。

活躍してもしてなくても、ずっと応援している選手ですから。
あっきーは小さい身体ながら、
気合い十分で投げるピッチャー。
どのピッチャーもそうだろうけど、
あっきーは特に全身を思いきり使って投げている感じがします。
そして打たせて取るよりも、三振が取れるピッチャーだから。


と、前置き(だったんかい!)が長くなりましたけど、
シゲさん、肩(腕?)に死球が当たってこの笑顔!(≧▽≦)
さよならデッドボール_d0045862_4544615.jpg

「もうけ!もうけ!」って声が聞こえて来そう(爆。

当たった瞬間、ベンチ(の多分タツさん)に向かってガッツポーズしてましたよね(笑。
サヨナラ押し出し死球だから喜んでますが、
不調の時のシゲさんに死球を当てると、ピッチャーは威嚇されます(爆。
負けている時とかはどういう形でもいいから塁に出たいので、怒ったりしませんが(笑。
(私も大事なシゲさんに死球を当てたら、むちゃくちゃ怒りますけど)
どっちにしてもシゲさんって死球を当てられても痛い素振りを見せませんし、
死球当たった後や次の日に大事を取って休むとかありませんよね。

にしても、満身創痍の体を張って勝利をもぎ取ったシゲさん…素敵すぎます!!
避けませんでしたからね!(爆笑)
もう代打を出し尽くした後という事もありますが、9回裏に入る前〜始まった以降、
中継で実況&解説の方が今日お休みのシゲさんの事を
ずっと「とっておきの代打」と言っていて、嬉しかったです。
本当に「とっておき」になりましたv

さよならデッドボール_d0045862_4554560.jpg

祝福の水かけ、シゲさんはいつもする側でしたが、
されてるシゲさんもいいもんですね〜〜♪
水もしたたるイイ男?(*´ェ`*)
シゲさん、浴びに行ってるもんなぁ(笑。ここでも「避けない男・谷繁」!
でもシゲさんはいつも人のユニを脱がせようとしたり、時にはカンチョー(…)したり
してますが、後が怖いのかシゲさんにする選手はいませんでしたね(爆。
私としては脱がしてほしかったですが(笑。
ベンチから飛び出した平井がやたらと嬉しそうで、
あんなに笑ってる平井は普段あまり見れないので、私も嬉しくなりました。

ドラは9回裏ノーヒットで、サヨナラ勝ち出来たそうです。
横浜は今日失策2、そして投手陣が自滅して負けてはイタイですよね…
そんなチームじゃないのですが、
やはり選手会長&正捕手の相川の離脱は大きいですよね。
相川はギックリ腰だそうで、同じく腰痛を抱えている、
私の…もとい、うちのシゲさんにも気をつけて頂きたいです。


試合の流れを。
今日の先発はイケメンルーキーと女性ファンの多い浅尾くんでした。
(ドラファンじゃない会社の女性2人も、写真で見てまず反応してました)
あんな細い身体で、よくあれだけ速い球を投げれるなぁと思います。

浅尾くんは2回表に1失点しますが、その後はランナーを出しても
追加点は取られずの粘りのピッチングをしてたんですが、
5回表を三者凡退に終わらせて、勝利投手の権利を得て降板…
内容もそんなに悪くないのに早過ぎませんか??
スタミナ面でしょうか??
元野手の浅尾くんは得点に繋がるヒット1本、
相手のエラーによる先制の2点も作った活躍ぶりで、
余計に株が上がったんじゃないでしょうか。
そして5回裏に味方が更に1点して4-1、3点差となったせいか、
調整登板?で昌さんが6回表リリーフで出て来ました!

昌さんだ〜〜!vvv\(´∀`)ノ

浅尾くんがいくらカワイイとはいえ、
私はやはり昌さんの方がもの凄いテンション上がります。
先頭の金城に初球ストライクから入って追い込んだのですが、
ファールで粘られ、センター前ヒット。
その後のコースも「今のが判定ボール?」って思うジャッジもありましたが、
連打を許してしまい、あれよあれよと言う間に1点差・・・(>_<)
昌さんはマウンドを降りました。

ツライ…今までもあったけど、こんな昌さんを見るのは本当にツライ。。

でも、もうファームへ落とさないで下さい。
今年はダメだったら即落としてるので、これ以上やると
余計に昌さんの気が萎えてしまうような気がします。

リリーフでもいいから、勝ち星1つ付けたら、
のるような気がするんだけどなぁ。。

今日の荒木は、ライトからの送球をまたポロリしてしまいましたが、
ヒットもタイムリーも出て、打撃は復活して来た感じがします!
良かった〜!
しかし本当に荒木らしからぬポロリはどうしたもんでしょうか。。。
グラブがまだ慣れてないとかなのかなぁ???

今日はチーム全員が仕事をして勝てた試合ですね。
ともかく昨日今日とナイスピッチでチームを救った
あっきーに勝ち星が付いて、お立ち台にも上がって良かったです♪
今度はシゲさんとバッテリーお立ち台でお願いしますv


では最後に、今日の試合結果と最高の笑顔を!
さよならデッドボール_d0045862_5282368.jpg

by dragons27_mayu | 2007-08-18 04:58 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31