人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/1☆G×ドラ 3-4(東京D)

いやぁ〜今日も良い試合でしたね!!
ある意味スポ根マンガのような展開ですよ(笑。相手も相手だけに。

今日ドラの先発は中田ちゃん、そしてGは上原。
上原は去年1年間(だっけ?)クローザーとして投げており、
体が持つのかなと思ったら、投げれるもんなんですねー。
ことごとくドラ打線をアウトに取ってました。
対する中田ちゃんはとても調子が悪い…連打を浴びて1回に2失点、
2回に1失点。。ヤクルトに3タテ喰らってたから、打てないと思ってましたよ。
でも3回から突然、イスンヨプ・ラミレス・阿部といった
クリーンアップを三者凡退!
やはりプロ20年目のベテラン谷繁が言う位なんだから、
よっぽど不思議なピッチャーなんでしょうね、中田ちゃんは(笑。
ファンにも凄く温厚な性格なのに、100球以上投げた8回裏に
この日最速らしい149km/hを投げてました。凄いです。
テレビ解説は、ドラの20番を背負ってた男・星野仙一。
星野にはもう未練は全くないものの、
中田ちゃんの良い所を見せられて良かった。
先程「とても調子が悪い」と書きましたが、
今日の中田ちゃんは5回まで四球なしでした!おお〜っ成長!??
3回から立ち直った所を見ると、調子は悪くなかったのかもしれません。
あと2回3失点という結果だけで交代させるかわかりませんが、
中田ちゃんを交代せずに使ってくれてありがとう、落合監督。
中田も期待に応えるナイスピッチになりました♪



今度は上原の方が調子が悪くなって来ました。
エラー絡みのようですが、4回表にタイロンが1点タイムリー。
6回表にはなんとイビョンギュが同点となる2ランHR!!
仕事しながら速報観て、めちゃくちゃ驚きましたが、
イビョンギュは上原との対戦成績、意外と良いんですね。
そういえばHR打ってましたよね、去年も。
そしてそれから同点の状態が続いた9回表。
マウンドには続投の上原、バッター中村紀洋。
ノリはここまで3打席全て抑えられていました(内三振2)。
1球目のストレートをノリがレフトスタンドへ…!
4/1☆G×ドラ 3-4(東京D)_d0045862_2357185.jpg

価値ある逆転打&決勝打となりました!しかし良いスイングでしたね〜〜!
ヨミウリだけにはぜっっったい何が何でも負けたくない私としては、
今日ほどノリに感謝した事はないです。ありがと〜ノリ!

あと和田。初ヒット、おめでと♪

9回裏は勿論岩瀬が出て来て、試合終了。
しかし仁紀ちゃん…谷繁サインに首振るとだいたい打たれるのに、
また振って打たれてました。笑。結構ワガママなんだからぁ〜!

最後はラストボールを取った荒木がセカンドへ送球した後グラウンドに
倒れ込み、腰を抑えて立ち上がらず、スコアラーが飛んで行きましたが、
中継がゲームハイライトに入ろうとした所、
いつもならマウンドへ行き、他のナインとハイタッチする谷繁が
超蔓延の笑みで走り去って行った(笑。
ええっ荒木は??(汗)あ、大丈夫みたい…良かったぁ〜。
荒木はゆっくり立ち上がると、笑って岩瀬とハイタッチしてました。
でも痛そうでした。ケガには注意して下さいよ。春先は特に。

ヨミウリですが、さすが去年のセ・リーグチャンピオンと思ったのは、
9回表、1死ランナー2塁(シゲさんのナイス送りバント♪)、
バッター立浪の場面。マウンドには先程ノリにHRを打たれた上原でしたが、
敬遠せずに勝負しに行きました。結果四球になってしまいましたが。
ハラ監督もベンチから出ませんでした。上原を信用している証拠でしょうね。
もしくはヤクルト戦で中継ぎ使ったし、上原より信用ないとか。
ヨミウリは今度は中継ぎを補強するでしょうね(笑。

しかし今年は開幕から主力応援団の活動禁止で選手に迷惑をかけてますが、
'04ストライキの時もそうでしたけど、
ドラは逆境を撥ね除けるのが上手いというか強いと思います!
逆境を苦にしないというべきかもしれませんが。
まだこのカードすら勝ち越した訳でも優勝した訳でもないのですが、
ドラに感謝。喜びや楽しみをありがとう。
だからドラがツライ時は無心で応援しませんとね。
今日レフスタで応援していたドラファンの皆様、お疲れ様でした<(_ _)>
私は家で1人バカ騒ぎしちゃいました。
今年は落ち着こうと思いましたが、やはり落ち着けられません。
毎日一瞬一瞬にドキドキする日々の始まりです。
やっぱり野球はいいなぁ!


しかしヨミウリはやはりゴミウリですね。ゴミウリ自体も周囲も。
NPBもゴミウリには弱いですよね。
テレ朝、今日は勝つと思ったのか報ステに長嶋一茂を呼んでました。
残念でしたね〜ま、今日の試合を含めた映像編集してましたけど。
G×ドラの中継後のスポーツ番組では、
まだ上手く話せないミスターに無理矢理喋らせてました…。
一生懸命短い言葉を言い終えた後「OK?」と何度もいい、
早く終わらせるかのようにすぐ立ち去ったように見えましたが…
ミスターはテレビに出たかったのかな…?
以前の元気な映像を見た後でしたし、
何だか見てはいけなかったような気分になってしまいました・・・。
桑田さんも引退してもゴミウリに飼い殺されるかもよ。
by dragons27_mayu | 2008-04-01 23:57 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31