人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

谷繁が谷繁が

相変わらず野球が観れない日々を送ってますが…
(ドラのためにワンセグに変えたので、仕事中にちょっと見てましたけど^^;)
GWまで続きそうな予感です。

今年はホントにシゲさんが元気で嬉しい。
先発陣は良いんだか悪いんだか何とも言えませんが、
中継ぎ&抑えが非常に安定しているせいか防御率も2点台だし。
シゲさんがリーグ打率で結構上位にランキンされてるし♪
(先日見た時は3.00で11位だったんですが、昨日付けだと2.77で23位でした)
生き地獄を見ていた去年の今頃が嘘のようです。
あの時は本当にツラかったですもん。

まだ開幕して半月だけど、今の所毎試合スタメンで出てますしね。
フルイニング出場!と言いたい所だけど、確か最終回に1回だけ交代したような…
でもそんな大差で勝った試合ないから、オープン戦の間違いかも。
今月うっかりプロ野球セットに入り忘れたので
(ってそれでもニュースバード観れないらしいじゃん!)、
お立ち台は見れなかったんですが、今度こそシゲさんだったんでしょうか??
ナゴドに行かれた谷繁ファンの方羨ましいです。

そういや前もチェンが登板の時に猛打賞でしたね。
チェンっていうか中田の時もシゲさんはよく打ってるような気がしますが。
しかしチェンが中継ぎで出たって事は、
あのお方が帰って来るって事なんでしょうか??v

でも帰って来てすぐ『すぽると』見たら、
関根さんがシゲさんにインタしてましたーv
シゲさん、めっちゃ嬉しそうでしたね。いつもドラには辛口な関根さんも
実はシゲさんの事が好きだったのか手をにぎにぎしてましたね。
インタ中からシゲさんの腕を掴んでましたもんね。くっつき過ぎです、関根さん。

他球団ではおそらくG以外、捕手2人交代起用がほとんどじゃないですか。
シゲさんはその中で一番現役が長いのに(年齢では上の矢野さんがいる)、
このままケガしなかったら、ほとんどの試合にマスクを被ると思います。
シゲさんってホントにタフなんだなぁ(笑。
肋骨骨折しても試合出てましたもんね。
今思えば、関根さんのにぎにぎは
シゲさんから若返りエキスを吸い取ろうとしていたのかもしれません。

今日は7番ノリにバントさせて、谷繁に打ちに行かせた落合監督。
(え〜っと思ったノリファンもいた筈)
「何でもいいからとにかく1点」でしょうけど、
やはり調子の悪い時の谷繁だったらまた違ってたと思うなぁ。
シゲさんの次はピッチャーの代打・立浪でしたし。

しかし上原が相手だと、上原が見出しの記事ばっかりですね。
まぁ今日もシゲさん以外の選手も打ってたので、仕方ないですが、
やはり画像ないかあちこち漁るのがファンってもんじゃないですか…(笑。
探してもなかったから、記事に出て来る「谷繁が」の連発に
ほくそ笑む位しか出来ませんでしたけど。
Yahoo!スポーツより
この文章中のシゲさんのコメントの「自分の理想の感覚」。
理想のフォームが見つかったんですね。良かったです。
(感覚と言う所がシゲさんらしい)
今年は打率アップと言ってましたが、有言実行となりましたね。
正捕手の座もしばらく譲るつもりはないっていうのも♪

試合が見れないのはツライですが、シゲさんが元気だと思うと、
めちゃくちゃ仕事頑張りますよ、わたしゃあ。

あと谷繁に一発、荒木に盗塁。いつまででも待ちます。
by dragons27_mayu | 2008-04-16 04:01 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31